【PS4】グラビティデイズ2(GRAVITY DAZE) 感想・評価・評判・口コミ・レビューまとめ

SIE 評価・感想

【PS4】グラビティデイズ2(GRAVITY DAZE) 感想・評価・評判・口コミ・レビューまとめ

【PS4】グラビティデイズ2(GRAVITY DAZE) 感想・評価・評判・口コミ・レビューまとめ

SIEから2017年1月19日発売のアクションアドベンチャーゲーム、グラビティデイズ2の最新感想・評価・レビュー情報をまとめてみました。

当コンテンツでは実際プレイした人の【感想・評価・評判・レビュー・2ちゃんまとめ】から何でもまとめていきます。

 

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グラビティデイズ2 DLC 時の箱舟~クロウの帰結~、評価・感想まとめ

656:
2時間くらいで終わったな
守れ系多くて疲れた…

 

658:
>>656
クロウは母性溢れる存在なんだな

 

657:
テネブリアさんかわいい

 

659:
クロウ編すぐ終わっちゃったな
もうちょいボリューム欲しかった、もう海溝なんてやらねえしなあ

 

661:
クロウ編やらずに採掘場に真っ先に向かったけど採掘場でもクロウ使えるようになってるぞ
タリスマン装備できないかわりに原石の入手率が上がるらしい

 

662:
クロウ編ってエピソードリプレイみたいなのある?特定エピソードだけ出来るやつ

 

666:
>>662
探したけどなかったな

 

675:
本編でクロウに交代できるようになった?

 

681:
>>675
無理
操作はDLC限定

 

679:
ボリューム無さそうだね
まあ無料だし仕方ない

 

690:
クリアした
箱舟護衛の時急に感度が高くなったような気がしないでもない

 

691:
急いで攻略して2時間ちょっとだった
本編クリアしてないと話についていけないな

 

692:
クリアした
トロフィーのためにエピソード2行かねば

 

695:
シアネアの服エロいな
服の斑点は模様じゃなくて穴だったのか…

 

697:
採掘のクロウ、ガルーダうまく使わないと回復が全然足りないな

 

698:
ボリュームはしゃーない無料だから
でも本編でクロウに交代できないのは頭ネヴィだと思う

 

701:
>>698
チャレンジとか諸々影響するから面倒なんでしょ
明らかにクロウ有利のチャレンジとかもあるし

 

700:

クリアしたけどボリュームはこれくらいでいいんじゃねえの、おまけだし

それより思ってた結末と違ってて意外だった

 

703:
本編の時も思ったけどブラッディタロン弱すぎるな
ゲージよりダメージと誘導の方がいいわ

 

705:
追加DLCクリアしたけど個人的には後腐れ無くていい終わり方だと思うわ
この話はこれでおしまいで今後この話をぶり返す気はありません、て感じ

 

707:

採掘におけるクロウとキトゥンの違い

・タリスマンが装備できない(回復手段が限られる・火力が低い)
・タリスマンのドロップ率が格段に上がる(体感2倍かそれ以上?)
・ジェムの落ちる量もかなり増える
・敵の配置や地形が変わる(アプデによる変化かも)

回復についてはSPが溜まりやすいから必殺技使ってからガルーダすればわりと簡単に回復できる

 

709:
だいたい2時間で一周くらいのボリューム
チャプター選択するにはそれぞれでセーブしたの読み込む以外なさそう
マップが使えないけどまあいらないかな

 

710:
クロウで潜ってるけど採掘のフィー戦でアイコンがキトゥンのままで草生える

 

715:
クロウの重力キックのspゲージ回収すごすぎぃ!
空の状態から連打だけで必殺使えるから便利すぎる

 

716:
dlcクリアした
ザザは素であの髪型なんだなw
ルミナの声はヴォゴと同じ人かな?

 

727:
スライドのノーダメトロフィーって一度止まらないと回避不可能だな・・・

 

741:
闇の根源が可愛かった

 

742:
ようやくトロコンできたわ
地味に秘匿が1番難しかったわ…

 

745:
クロウ編はサブクエストとかはない感じ?

 

746:
>>745
ない
ストーリーのみでクリア後世界とかはなし

 

754:
26層のクロウvsクロウは何か笑えたわ

 

756:
本編で空気だった3神が出番多くてよかった

 

760:
>>756
「しっかりやれよ」「言われなくても」とか「呪文間違ったんじゃね?」って同僚と話す感じがまたよかったな
いつもキトゥン達に接する仕事モードじゃなくて素な感じが見れてよかった

 

758:
クロウ編終わったわー
中々楽しめたよ無料でこのボリュームなら満足だわ
EDはなんとなく想像ついてたけど綺麗に終わらせてくれたな
さて画集買いに行こう

 

783:
クリアした
2本編で方舟についてまったく語られなかった理由もわかったな

 

786:
>>783
クロウが前作よりキトゥン好きに見えるのはザザ忘れた分なのかな

 

791:
サチアかわいい

 

801:
DLCのクロウめっちゃ燃費わりーなって思ったらこれ重力ゲージ初期状態なんかな
採掘クロウはめっちゃゲージに余裕あるわ

 

804:
ありがちだけど無料の割には面白かったな本編で使えないのが残念だけど

 

805:
トロコン出来た
クロウも自由に街を散策出来てカメラやジェスチャーあったらいいなって思ってたけど流石に無理だったか

 

808:
クロウのDLC面白かったけど結局キトゥンとクロウの関係は完全に明かされなかったな
エイリアス関係もだけどご想像にお任せしますの域にさえ到達してなくね

 

809:
駆け足で終わらせたけど
「残りの問題」始まって曲流れて以降、終わりまで涙流しっぱなしだったわ
前作今作通して一番泣いたかもしれないな

 

810:
普通にクリアするだけで精一杯です
トロフィーとか無理ゲ

 

811:
クロウの最後のセリフんとこ泣いたわ、また声がいい

 

814:
息つく暇もなく終わっちゃったなぁ
ちょっと物足りないわ

 

826:
DLCクリアしたら町のどこかに、ザザとサチア居て、会話できるとかあったらいいな。

 

831:
散策モードは欲しかったな
荒廃前のインダストリエ行きたかったw

 

838:
DLCクリアしたけどようやく納得出来た
子供達本編でどうなったか気になってたからようやく全部繋がった感じがする

 

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【悲報】グラビティデイズの主人公のキトゥンちゃん、臭い

1:

序盤でいきなり臭いと言われてて草

下水道で暮らして下水シャワーで洗った体で町を飛び回る

2:
2のキトゥンやたら可愛くない?
前はもっと野暮ったかった気がするんやが

 

3:
キトゥンスメルを配管から街中に送り出してる

 

4:
肉付きがセクシー…エロいッ!

 

5:
ノースリーブシャツ+ショートパンツとかチンビン神

 

6:
くさくてもいいからセッ◯スさせて

 

7:
>>6
チョロいぞ

 

8:
汗臭いなら良いけど、溝みたいな臭いはイヤーキツイッス

 

9:
本人の体臭ならくさいの大歓迎なんやけどな

 

10:
キトゥンの臭い嗅ぎたい

下水を嗅げばいいと思うよ

 

14:
しかもノーパン

 

15:
はえー

 

17:
>>15
おっこれやこれ

 

18:
>>15
ややこしいんやね

 

19:
>>15
脚のクルクルとか付ける意味ないやんけ!

 

16:
前にキトゥンの作画やってる人がどういう風にあの服着るか描いてたで
キトゥン好きは一見の価値ありや

 

20:
太ももかゆくなりそう(小並感)

 

21:
キトゥンデザインした人は裸体まで考えとるやろなぁ

 

22:
>>21
設定画とかだとよく◯首描かれてるからもしかしたら

 

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グラビティデイズ2マップ広すぎ面白すぎ

4:
写真撮ってるだけで数時間たってる

 

5:
クリア後の世界で遊びたい
キトゥンとクロウ両方操作できるようにして欲しい

 

9:
>>5
クロウのDLC来るらしいやん

 

7:
マップ散策するのが好きな人なら絶対ハマる
でも閉所のカメラがクソな以外完璧

 

8:
3月の無料DLCはクロウ編らしいね

 

11:
マップってジルガパララオだけなんかね

 

13:
ちゃんと1のマップも地下以外丸々入ってるぞ

 

15:
それは流石にシームレスじゃないよな

 

18:
>>15
シームレスなんだよなぁ
クリアしたら全部繋がっていけるようになる

 

19:
これは文句無しのゲーム大賞ですねえ
今ルーナチューン手に入る章終わったところだわ

 

20:
1のストーリーはほぼ関わってこない
最終章で伏線が一気に回収されるけど未プレイでも問題ないように出来てる
俺は1プレイ済みだけどキトゥンが久しぶり!って言ってるやつほぼ誰かわからんかった

 

22:
シシィ可愛いよね

 

23:
謎言語の方がかわいいなこれ

 

24:
そんな面白いんか
買ってみよ

 

25:
オンライン要素とカメラワークだけなおして

 

26:
マップマジですげーわ
あんだけ広いのにコピペ島が1つもないって
ヤバすぎだわ

 

28:
バイオショックインフィニットの世界を飛び回ってる感じで楽しい

 

31:
1とどう違う?早く答えろ

 

33:
>>31
画質が向上しマップが広くなり
キトゥンも3形態使えて
クロウと共闘できて
1の謎が解明されて
サブクエとメイン終わらすのに50時間かかる

 

32:
体験版の島がその区画の半分くらいの大きさで
その区画が8こあるぞ

 

34:
楽しいけど糞広いしサイドシナリオが多いしトレジャーや採掘ボスばかりやってるせいでメインシナリオが全然進まねぇ

 

36:
時間が惜しいならやらないほうがいいね

 

37:
マップが本気で広いからワープマンホール使ってもまだ手間がかかる

 

39:
面白いが採掘場行くとき二度手間かかるのアホだろ

 

40:
>>39
アレはストレス感じる
せめてオプション押したら即スキップで良いのに再開とスキップで一々選択しなきゃいけないのも地味にストレス要素

 

41:
アクション面で変わったとこないの?

 

43:

>>41
1とは基本的には変化せず+@してる感じ
グラブの範囲が広がったり、飛行時の方向入力の軌道変更が強くなったり、キックの反動が強くなって蹴った後大きく跳ね返るようになったりと

全体的にアクションはパワーアップしてるかな、ただブレーキが無くなって重力スライドの操作が難しくなった感じはある

 

44:
>>41
ルーンチューン、ユピテルチューン追加
クロウと共闘

 

42:
グラビティ2はサブクエのテンポ良い方じゃないかね
2.3個クリアしてメインの繰り返しじゃん

 

46:

個人的には重力グラブとスローが強くなったのが嬉しい、やっぱ重力使いと言ったら投擲ですよ

PPが時間経過じゃなくゲージ式でダメージ依存に変更になったから貫通スローで使いまくるせいで必殺技全然使ってねえや

 

49:
1だと殆ど無能キャラ的なシドーが2だと序盤から多才な有能キャラを披露してて吹いた

 

50:
自分でもよくわからんけど重力猫の動画見てたら涙でてきた
いいなあ欲しいな

 

52:
買ってくるわさんくす

 

53:
人物はアニメ調なのに風景が綺麗過ぎるわ
普通にFF15超えてる

 

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【朗報】グラビティデイズ2、神ゲーだった

1:
楽しい

3:
マップが約2.5倍(実際にはもっと広い)
サイドミッションが豊富
戦闘楽しくなってる

 

6:
シシィちゃんええな

 

11:
>>6
天使モードもぐうかわや

 

8:
やりたいけど無印やらなきゃストーリーわからんのやろ?

 

12:
>>8
無印はストーリーないようなもんやから気にせんでええで

 

10:
フォトモードほんまに楽しいで
街中でいい風景見かけたらとりあえず撮るやで
トレジャーハントも楽しい

 

13:
無印は戦闘が単純なところ以外は楽しかったが戦闘改善したんか?

 

15:
>>13
モードが3つあるから使い分けたり、グラブが超強化されてるから1より爽快感あるで

 

14:
ヘキサヴェルに戻ってきたときにちっょと感動した

 

18:
1クリアしたばっかなんやが
なんか変わったことあるンゴ?

 

25:
>>18
1の不満点がかなり改善されてるで

 

24:
これぞ神ゲーだわ
クロウとの共闘めっちゃテンションあがった

 

28:
日本語しゃべるキトゥンちゃんぐうかわや

 

32:
>>28
日本語でも違和感ないからゲームでも日本語で喋って欲しいンゴねぇ

 

38:
犬のフリスビークエストでキチゲMAXなったわ

 

42:
>>38
フリスビーはそうでもなかったけどワイはピピとかいうクソ犬にめちゃくちゃ振り回されたわ

 

39:
なんでvita版ないん?

 

43:
作り込み具合が1とは段違いやで
街の住民の生活感とか見てて楽しい

 

46:
>>43
サイドミッションクリア後のキャラの行動すこ
酒飲み阻止ミッションでユージンが結局逃げててクソワロタ

 

47:
屋台めっちゃあるところで重力グラブするのぐう楽しい

 

48:
気になってるやつは買った方がええで

 

49:
グラブ有能すぎるよな

 

52:
BGMええよな

 

54:
>>52
ボス戦のBGMぐうすこ

 

60:
>>52
特典のサントラ物足りないから早く発売してほしい

 

64:
1の時も思ってたけどいいように使われすぎやろキトゥンちゃん

 

67:
無印のムーンサルトとか踵落としとかの特殊アクションってどうなったの

 

68:
>>67
強化で使えるようになるで

 

69:
>>68
そういうシステムか
ありがとうやで

 

70:
こんなに楽しいゲームなのにあんま話題にならないのかなC

 

71:
ところでクロウと再会した時やたらレズレズしかったのってなんやったんやろ

 

73:
>>71
そりゃもうアレよ

 

78:
重力パルクールだけでゲーム作って欲しいわ

 

84:
地下パイプで生活とか、ああいう世界観好き

 

 

【悲報】からかい上手の高木さんの作者が描いたグラビティデイズwwwwwwwwwwwwwwww

1:
C2h82-8UoAA9qSE ChdZha5UkAU9qZc
かわいい

2:
この人絵ちょうどええよな

 

4:
からかい上手のキトゥンさん

 

5:
この人ぜったいおでこにフェティシズムあるよな

 

9:
ただの黒い高木さんやん

 

10:
キトゥンちゃん足臭そうでほんとすき

 

12:
もうちょい似せて欲しい

 

13:
2P高木

 

15:
ええやん
ゲーム自体はあんま好きじゃないが

 

18:
本気じゃないんやろうけど塗りがアレやな

 

19:
この絵そいつやったんか

 

20:
コスプレした高木さんやん

 

21:
熱いデコへのこだわり

 

23:
デコ好き過ぎ定期

 

24:
デコ出さないと死ぬ病気

 

 

【画像あり】グラビティデイズ2買ったけど序盤からキトゥンちゃんが可愛いすぎるwww

1:
brHKwMd

2:
脚なっが

 

3:
キトゥンちゃんは臭かわいい

 

4:
髪縛ってるキトゥンちゃんやばいですわ

 

5:
獣臭いキトゥンちゃん!

 

6:
買おうと思ってるんだが1からやった方がいい?

 

8:
>>6
おれ1やってないよ
動画で軽くストーリー見ただけ

 

10:
キトゥンちゃんのエ〇画像ぜんぜん無いんだもんムカつく

 

43:
>>10
フォトモードってのがあってな

 

11:
1はストーリーほとんど謎だけど1日で終わるからやった方が良いぞ

 

12:
キックばっかりしてるから脚だけ太ましい

 

15:
この格好良いよな
現実でも

 

16:
アクションましになった?

 

17:
格好のせいもあるだろうけどかなり大人びたな

 

18:
1 2
これは薄い本に期待

 

21:
>>18
またくさいのか!

 

19:
グラビティデイズってやっぱりVitaでやったほうがいいの?PS4でも問題ない?

 

20:
盆ゲーから面白くなったの?

 

23:
キトゥンちゃん本当可愛い

 

24:
臭いフェチが雄叫びを上げている

 

25:
待ておまえら
キトゥンちゃんよりシシィちゃんって子の方が可愛いぞ

 

26:
変な要素が追加されていないことを願う

 

27:
きもちわりぃな

 

29:
昨日配信見たわ
面白そうだよな
PS4持ってないけど

 

30:
クロンボなのに可愛い杞憂なキャラ

 

44:
>>30
稀有って言いたいのかな?

 

31:
クソ楽しいまだチュートリアルだけど

 

32:
キトゥンとシシィの組み合わせ最後まで続いて欲しいなあ

 

33:
DL版買ったやつアニメのコード届いた?

 

35:
だらだら10時間ほどプレイしたけど楽しいよ

 

36:
3
この服は?

 

38:
1月はキトゥンちゃんしか選択肢がない
2月はねぷねぷか2Bちゃんで悩むところ

 

39:
マジでクッソ面白いよなグラビティデイズ

 

41:
反応がいちいちかわいいよな

 

42:
採掘あんまり面白くないけどまだ最初だからか?

 

45:
なんていうんだ?カートゥーン調?
これとか風タクみたいなグラが大好きだから歩いてるだけで楽しい

 

46:
とぅーんれんだりんぐ?

 

49:
>>46
それかな?
とてもいい

 

47:
VRでやりたいわ

 

50:
まだ採掘の町だわwwww

 

51:
フォトモードも相当楽しめそうだな

 

53:
早く晴れてる街に行きたいよ

 

54:
くさそう(確信)

 

55:
空飛んでたら画面が傾いて酔うんだが
モーションセンサー切ってるのに

 

56:
面白そうだけどDLC全部入りのエディションとか半年後くらいに出そうなので躊躇してる

 

57:
>>56
様子見さんチース

 

58:
ミザイ可愛い

 

59:
ヘキサヴェルって行けないのかな

 

60:
シシィに依存されたい

 

61:
キトゥンちゃんこんなスタイル良かったっけか、単純に成長しただけ?

 

62:
フィーが雑魚すぎてヤバイ
まとの奪い合いでフィーが倒そうとしてるの倒してるだけで10対0にできるwww

 

63:
4
キャットスーツこんなにエロかったっけ?

 

65:
キトゥンちゃんは絵だけでもかわいいのに

 

66:
キトゥンちゃんちょっと成長した?

 

67:
DL版買ったんだけどなんかメインシナリオ進めようとしたらアプリダウンロード中とか出て進めないんじゃが

 

69:
>>67
まだダウンロード終わってないんだろ

 

68:
キトゥンちゃんは猪突猛進な直情型に見えてキチンと周りの空気を読んで人のフォローも出来る気配り上手な所が素敵

 

 

グラビティデイズ2発売開始!実際にプレイした人の評価・感想まとめ

716:
発売おめでとうございます遊びます

 

731:
乳〇立ってるやないか
light.dotup.org411513

 

795:
>>731
修正来んなよ…来んなよ…

 

733:
(´・ω・`)最初は重力使えないんだなwww

 

745:
めっちゃ綺麗やな
キトゥンちゃんのイラストも細かいとこまでよくわかる
そして獣クサイ…

 

752:
proでやってるがめちゃ綺麗なうえに動きヌルヌルで動かしてるだけで満足

 

758:
>>752
ヌルヌルって、30fpsだろ?誤解を招くようなこと言うなよ

 

754:
今回最初からエナジーゲージの減りが遅いなーって感じてたのにすぐ切れるのは何でだって思ったら
重力キックでゲージ使うのか

 

760:
グラブがぐう強い

 

763:
このグラブ設定ミスってるのでは

 

764:
体験版の時から強かったけどそんなに強化されたのか

 

765:
グラブ使いやすくなったしキトゥンちゃん自身が浮かなくったし改善されてるな
加えて走りと着地モーションも増えてる

 

773:
(´・ω・`)重力キック一辺とうではないからいいな

 

779:

メイドキトゥンかキャットスーツキトゥンで行くか迷う

今回衣装めっちゃいいな

 

780:
グラブ使った方が早く倒せるけどどこでもいくらでも使えるわけではないのがちょうど良いバランスになってる

 

781:
ゲオで売ってたからさっき衝動買いしちゃった。んで、序盤2時間した感想だけど面白いよこれ。体験版はガクガクしてて戦闘もごちゃごちゃしてまったく面白くなかったけど、本編はちゃんとしてたw今の所、探索も戦闘も良く出来てると思う。これ体験版は逆効果じゃないか?

 

784:
>>781
体験版やってどうしようかなーって思ってたんだよね
信用していいのか?

 

789:
>>784
いやまじで体験版はクソゲーの感想でしたけど(特に戦闘が)、本編は戦闘が面白く感じるんだよね。ボス戦は特に面白く感じる。あっ探索はめっちゃ面白いからw
島の裏を探索しまくるから自分の重力方向がわからなくなって頭が混乱すんだけど、なんかそれが心地いいんだよねw
脳が鍛えられてる感じがすごいwでの不思議と慣れてくるんだな。自分が重力操るのうまくなってるのが実感できる

 

783:
重力スライドは火花散るようになってる
スライドキックは□で任意のタイミングで出せる
威力は重力キックと同じくらい

 

785:
(´・ω・`)禁足地クリアしたけど重力スロー強すぎて難易度ハードにしてるのにヌルいwwww

 

802:
>>785
俺も今クリアしたけど同じこと思った笑

 

794:
ハードの0号ボスようやく倒したわ
二連鎌、キトゥンの進行方向先読みして投げてくんのな

 

796:
重力スライドってこんなに難しかったっけ
感度設定どうするか悩む

 

811:
>>796
なんか移動の感度が敏感だよね。スティック上に倒すのが特に敏感なきがするんだが俺だけ?
親指をスティックに置くだけで前に進んじゃったりする。移動スティックの感度調整ないよね

 

798:
主観モードの操作性が意外にいい

 

800:
採掘場めちゃくちゃ広くね?
まさか見えるところ全部行けるとは

 

801:
前作と比べて動きがキビキビしてるね

 

803:
やべ難しい

 

804:
こっちの攻撃技も使い易くなってるけど、敵も前作より強めになってるイメージ

 

807:
今ダスティ取り戻した序盤のとこだけど
衣装何処で変えるの?まだ無理?

 

809:
>>807
一章終わるとこでもらえたわ

 

810:
>>807
カメラ使えるようになったら着替えられるよ。たしか禁足地クリア後かな

 

812:
全く予備知識なく明日プレイするんだけど楽しめるかな?

 

820:
>>812
俺も初見だけど楽しめてる。でも最初の三半規管が鍛えられてないうちは脳が混乱して少し酔うかも。

 

813:
2章開始で全作の衣装全部解禁
いつでも場所問わず着替えられる
マンホールも健在
2章から街に入れてジェムめっちゃたまる

 

817:
体感的にはフィールドは前作より4倍ぐらいの広さに感じる

 

819:
ちょっと可愛すぎひん?
2

 

821:
検証動画にもあったけど体験版は30fps以下にちょいちょいなってたのが製品版だと30固定になってるおかげでヌルヌルさが増して目に優しくなってる
60期待してやるとダメだけど体験版と比べると全然ジャギジャギしてなくて凄く嬉しい

 

825:

3 4 5 6

写真が超楽しい
ポーズも4種類だけかと思ったらクエストこなしていけばモーションまだまだ増えるっぽいし服装も沢山あるしで最高ですわ

 

828:

PROでやってるけど建造物の表示優先にしてるせいか
ジェムの表示が遅れたり近づかないと現れなかったりするね
フレームレートも明らかに30だなぁって感じでヌルヌルさはない
まぁ楽しいのに変わりは無いからいいんだけど

4kキトゥン撮ってみたけど流石にジャギるな
6

 

833:
落下速度とかエナジー量みたいな基礎能力の強化項目はないのか

 

855:
>>833
落下速度変わるってもう根本的な能力が変わってるからね
あくまで重力を操って落ちてるだけなんだから

 

834:
あーとりあえず誰かマンホールの位置分かってる分だけ教えてくれないか?
流石に移動がきつすぎる

 

835:
マンホールは中心に寄ってるから
中心の高い建物から見下ろすと速攻で見つかる

 

836:
(´・ω・`)街が想像以上に広くて面白い
あとトレジャーハンティングが楽しい

 

839:
ジェム集め楽しいなあ

 

840:
>>839
ジェムを探知できるタリスマン手に入れたら世界が変わったw

 

847:
サントラ良すぎる
田中公平天才だわ

 

849:
ボリュームはどうなんだ?
やっぱりストーリーとか短い?

 

856:
>>849
前作とはサブミッションの質とボリュームが全然違うよ。今、サブミッション5つこなして最初の街のジェム探索しただけで既に7時間だ。写真とかチャレンジとかタリスマン発掘とかやる暇ないよw
んじゃ仕事いってくる

 

853:
カメラがクソ楽しい
モブ探して撮れみたいなのも面白い

 

859:
グラブがどんな状態でも発動可能なのがイイネ!
オンラインミッションも今風で楽しめる
主観視点変更できるのは知らなかったよ

 

868:
序盤だがキャラがイキイキしてていいな

 

872:
daze2の評判がよくて様子見したのに買いたくなってくる

 

874:
>>872
ゲームはネットの評価など気にしないほうがいいと思うけどね
でもこのゲームは本当に凄いゲームだと思う
アクション下手でも操作しているだけで楽しいんじゃないかな

 

873:
ジェム集めしてるだけでストーリー全く進まないんだが…
というかジェム探知タリスマンとかあるのかよ…

 

878:

アクション苦手な人でも充分楽しめ
アクションが得意な人は更にもっと楽しめる

そんなゲームよ

 

880:
8時間プレイしてストーリー進行度は25%
やること多くて楽しいわ

 

896:
日本語もいいけどやっぱいグラビティ語の方がかわいい

 

899:
疲れてるときにやるのはオススメしない
吐く

 

904:

重力グラブが使い易くなってるな
1番最初の強化をグラブにして正解だった

逆に重力スライドの制御が難しくなってる気がする
禁足地で落ちまくってしまった

 

914:
>>904
確かに重力スライドで曲がるの難しくなってる気がする
おれも落ちまくったわww

 

912:
なんだろ、1回重力使えなくなって、人救う時にまた取り戻す感じがヒーロー物感あっていいわ

 

913:

自分なりの視点の切り替えのパターン作っておくと慣れて酔いにくくなっていくよ

ヒラヒラの衣装や髪の毛を見ながら上下を常に意識してマメに視点リセットすると良い

 

916:
キトゥン可愛すぎない?

 

 

グラビティデイズ2、発売直前の評判・反応まとめ

77:
このゲーム、VR対応してくれたら凄いんだろうなぁ。
落下していく感覚体験してみてぇ。

 

258:
ゲームとサントラのダウンロード実行されてる

 

259:
おう
ダウンロード中だぜ

 

267:
仕事から帰ったらもう届いてた

 

268:
同じく
注文してたのもう来てるんだけどこれやっても問題ない?
PSN垢BANとかされたら嫌なんだけど

 

269:
トリコのときも発売数日前に届いてプレイしたけど大丈夫だったよ
DLCのコードは発売日まで無効だね
ホーム画面のトロフィーリストには発売日まで表示されないけどちゃんとトロフィー取った時間記録されてる

 

271:
トロフィーリストきてるな

 

275:
ボリューム手頃だといいなぁ
来週には別のが控えてるし
なんとか土日の内にはクリアしときたい
1は遊びやすいボリュームだったよねぇ
それよりは増えてるみたいだが

 

278:
有給とったし思わぬシフトチェンジで四連休も取れた
準備できた

 

304:
(´・ω・`)ダウンロード版がインストールされてた
GRAVITY DAZE2ディレクターズカットってタイトルでカウントダウンしてるな

 

320:
初めての自動ダウンロード体験中
結構前に払っているせいか、タダでプレイできるような感覚

 

340:
体験会行ってきた。
予約して体験版やればサインつきポスターとトートバッグ付きは贅沢だな。

 

347:
なんつーか、それなり大作のはずなのに
この一切盛り上がってない感じは何なんだろうか・・・
トリコと一緒で寝かせすぎたんかな?

 

348:
グラビティデイズって大作だったん?

 

351:
言う程大作か?知ってる人しか買わんマイナーゲーだろ、面白いけど認知度はバイオとかと比べても低いし

 

355:
広告下手なのが問題かな
ゴールデンタイムの公式放送で視聴者数1万くらいしかいなかったし
一番購買層獲得したかったであろう1のフリー配信ですら碌に告知されてないから知らなかった人も多いだろうし

 

356:
そもそもvita版て国内じゃ十万ちょいしか売れてないだろ
世界累計はしらんが

 

358:
年末年始のPS4はロクなのがなかったから今なら面白ければ口コミのジワ売れもありそう

 

360:
キングダムハーツ、ヴァルキュリア、バイオ7、ニーア、スパロボと囲まれすぎてて完全に埋もれてるな
おとなしくFFやトリコに譲ったりしないで、元々の発売に出しときゃよかったのに

 

413:
>>360
まぁニーアとヴァルキュリアくらいには勝てるんじゃね他3つはたぶん無理だろうけど

 

363:
前作のストーリー忘れたからついて行けるか心配だ

 

365:
ストーリーなんてあってないようなもんだろ

 

375:

 

391:
>>375
全部で4章構成か

 

403:
今作もチャレンジミッション、全てゴールドクリアのトロフィーがあるのか
名人様、動画アップ宜しくお願いします

 

404:
次はニーアオートマタ買うから俺はゆっくりやろうかな

 

419:
一足先に空に落ちてくるわ
1

 

430:
>>419
いいねぇ

 

424:
トロフィーのやつ見たけど結構トロコンしてるやついるな
もしかしてボリューム不足か・・・? トロコンしてるからって決めつけるのはアレだが
トロフィー見る限りやりこみ系の要素全部あるっぽいしなぁ・・・

 

429:
>>424
それ1のトロフィーだろ
2は事前情報でサイドミッション40以上
フィールド2.5倍
やりこめば50時間て具体的な数字出てるからボリュームあるだろ
フォトモードとかタイムレースとか自分で工夫するのもありだし

 

455:
とりあえず今のところかなり面白いわ
1の正当進化で特にビジュアルが文句無し
迷ってるやつは買おうぜ

 

457:
DAZEは良くも悪くも中堅タイトルだな
特別光った面白さは無いが安定した面白さはあるタイトル

 

458:
勘違いさせたようだから一応言っとくけど2のトロコン者は一人
で、時間がCompleted in 4 days, 10 hoursって書いてあるからフラゲしてから4日はかかってるってことになるね 別にボリューム不足ってわけじゃなさそう すまんな

 

471:
ストア見たけど結構安いな、とりあえず予約した

 

473:
ストーリーのネタバレが全然無い辺りそこを重視する人は本当に少ないんだね

 

474:
これのストーリーは実際にプレイしてキャラの動きや会話をストーリーを通して見たいだけであって箇条書き文字起こしでネタバレされてもどうでもいいタイプだろ

 

 

グラビディデイズ2が海外で絶賛、外人「これは最高のオープンワールドだ」

1:

http://www.gamespot.com/reviews/gravity-rush-2-review/1900-6416601/

1作目のグラビディデイズは多くの点で魅力的であり
特に主人公キトゥンの重力をものともしない操作は格別だった。
彼女の重心をうまく使いこなし
壁や天井を歩いたり、雲まで飛んだり、
都市を上空から眺める光景は最高の体験であった。

そしてそれは既存の概念を崩し、これまでにない冒険を提供していた。
だがエンディングは少々謎を残すものだったため
多くのファンは続編を待ち望んでいたのだが
結論を言ってしまえば、この続編は周囲の予想を遥かに上回る傑作である。

新たな物語はスケールが大きく、また深い。
ゲーム中にプレイヤーが行えることも大きく増えた。
基本的なプレイは前作を維持しながらも
敵との戦いは、はるかに戦略的になった。

大きな違いは2つある。
これまでの基本は重力の方向を変えて敵を蹴る事だったが
今作ではキトゥンを浮かせて周囲の重力を弱くするルナースタイルと
スピードは落ちるものの攻撃力を特化させたジュピタースタイルが
追加され
戦闘方法に多様性が増していた。

2:

戦闘バランスは非常によく
君はどのスタイルが自分に合うか気ままに決められるし
カメラ視点に少々の問題は残しているものの
それを自分に合うように修正するのは容易なため問題にはならない。

ゲーム内容は前作から数ヵ月後。
キトゥンが鉱山で働いている所から始まる。
彼女に超能力を与えていたダスティはどこかへ行ってしまい
君がそれを見つけるまでキトゥンの動きは制限されている。
(もっとも、これはそれほど長くは続かないが)
また一連の展開は続編の出だしとしては良いものだった。

オープンワールドは非常によい。
サブクエストを合わせればゲーム内には
20以上のメインストーリーと
40以上のサブクエストがあり
最後まで君を退屈させないだろう。

表現力豊かなアバターや空中飛行は基本的な
ミッションですら、とても楽しいものに変えていた。
サブクエストとメインクエストのつながりも
上手く構成できている。
脇役の際立たせ方も見事で没入感を最高のものとしている。

 

3:
ジュピターは微妙だったけどルナーは楽しかった
PSVRのシネマティックモードでスカイダイビングしたら絶対楽しい(確信)

 

4:

強いて欠点を挙げるとすれば
一部ミッションにある規制ぐらいだろう。
君は時々兵士でいっぱいの場所を歩かなければならないが
重要な場所へ向かう間
君は彼らの視線をうまく避けなければならない。

任務としては単純で
ゲーム中において特に重要な事でもないのだが
他の冒険と比べると、これはやや鈍いものだったように思う。

だが、そんなのは些細な問題だ。
このゲームの真実はこうである
――君はゲームを楽しむにあたって任務をこなす必要すらないのだ。

飛ぶというは、それ自体面白いものである。
君は美しい風景を堪能できるし、
それ自体が魅惑的な体験になるだろう。
スタジオ・ジブリを思わせる作り込まれた世界観は
それを見るだけで楽しいものだ。

 

9:

またフィールド上には能力を挙げるのに必要な
宝石が散りばめられているため、
それを探すのだけでも十分楽しめる。
キトゥンは個性的な飛び方をするし
このゲームには誰も否定できない開放感があった。

グラビディデイズ2は大小さまざまな物語を詰め込みながら
新作としても、前作の続きという部分でも十分な仕上がりとなっている。
ステルスミッションに問題はある。
カメラ視点も良いものではない。
だが、他の全ての点でグラビデデイズ2は完璧なソフトである。

これは最近発売された続編ものの中で最高のゲームであり
優れたキャラクターが織りなす最高の冒険なのだ。

 

11:
http://www.metacritic.com/game/playstation-4/gravity-rush-2
80 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33)

 

12:
なんかゲハ的には評価低いけど(笑
楽しみな一本ではある

 

17:

どうせ戦闘はまた投石ゲーみたいなもんだと思ってる

ステルスミッションは若干面倒だったが、またあるのか

 

21:
これの1はビタ版もPS4版もクリアしたけどレースはうざかった
2もレースあるなら買わない

 

22:

浮遊感のあるジャンプゲーが評価されるんだったら
ジャンピングフラッシュでも復活させればいいのに

とダゼやってて思う

 

23:
日本歴代最高のゲームになったな

 

28:

誰も言わないから言うけどさ
ぶっちゃけデイズってVitaだからこそ良作だと思えたんだよな
Vitaの機能を上手く使ってるからさ

なんでそれをPS4で出そうと思ったの・・・

 

30:
>>28
もっと自由に空を飛びたいじゃん

 

29:
ウザい住人しかいない町と有料サブクエしかなかった1を褒めてる奴のレビューは一切信用できないな

 

33:
スクショみたら良さそう…1やったし候補に入れとこう

 

34:
メタスコア低いからな

 

37:
1はフリプのをやったけど、ちょっとイマイチだったんだよなぁ…

 

38:
ストーリー終わってしまうとやる事がレースくらいしか無かったから、2では他のオープンワールドゲーみたく多数のサブクエを期待してるよ
アクションの良さは体験版で確認できたからボリュームさえあれば神ゲーだわ

 

40:
レースが嫌いなんだよなあ

 

41:
1が糞だったから信じられん

 

51:
>>41
Vutaというハードが足を引っ張ったからねえ

 

42:
折角のソニーのゲームなのに誰も持ち上げてないし注目もされてないよね・・・

 

45:
1はやりたい事は解るがイライラする事が多かった
おしゃれなんだけどリトライやレースのコースアウトとか

 

49:
ステルス系ミッションてイライラするからやめて欲しい

 

50:
家に入らせろ家に入らせろ

 

53:
砂漠が似あいそうな世界観がすかない
グラや主人公はいい感じだが

 

57:
最高のオープンワールドゲーか
これは7000万本のGTA5抜いちゃうな

 

 

グラビティデイズ2 体験版をプレイした人の感想・評価②

19:
前の体験版からフレームレートとか改善されてんのかな

 

20:
まじ? 探すか

 

22:
不具合も残ってるってよ
なにも変えてないけどやりたいって声があったからわざわざ再配信してくれた

 

24:
体験版前のと同じかよ
それだけならまだしもアレ作ったの4月頃て
売る気あんのかいな

 

26:
海外版ダウンロードしてたけどやっぱり日本語字幕のキトゥンちゃんがみたかったから体験版配信めっちゃ嬉しい
海外版だとキトゥンはキャットになってるしクロウはレイヴンだしタイトルはグラビティラッシュだし……
細かい違いがいちいち気になってたんだよね

 

27:
PSXの15分版はイベント会場だと15分ではい終わりですって言ってやめさせられるけど
配信しちゃうと何度も遊べるからな
ジェムのパワーアップとかサイドミッションとかかなり製品版に近いっぽいし

 

71:
前の体験版残ってたらダウンロードしなくてもええのか?

 

72:
久しぶり過ぎて操作忘れてるからか操作性悪いと感じて舞うなグラフィックはすばらしいけど

 

74:
「操作性悪い」ってあてにならない言葉だなぁ

 

75:
体験版プレイ終了
このゲーム、初めてやったけど楽しいねw
重力操作慣れてきたから爽快
戦闘はまだちょっと難しかったな

 

76:
体験版やった感じ1より難易度上がってるっぽいなぁ

 

80:

>>76
スロー投げてれば終わるよ

難易度高いかな?

 

77:
前作のPS4版安くなってるからやってない人はやろう

 

87:
体験版終わったー面白かった

 

88:
相変わらずBGM最高だな
サントラはよ

 

89:
proでやると60fps?
酔うからfpsどんだけ上がるか楽しみだわ

 

90:
体験版のビルドは古いから30FPSのままなんじゃね

 

91:
以前数日間限定で遊べた体験版と中身一緒なの?

 

94:
>>91
一緒だからバグもそのまま残ってるって北尾さん言ってたよ

 

92:
どうでも良い事なんだけど体験版インスコしたら5日間限定体験版の方は消えるんだね

 

93:
吹き替えとかあるのか
あのよくわからない言語だからいいのに

 

99:

前作のセーブデータを持っていると「GRAVITY DAZE 2」で追加コスチュームが手に入るとのことだ

プラチナ取ったら消しちゃったじゃねーーーーーーか!
ちくしょーーーーw

 

100:
>>99
続編物はデータとっとかな

 

101:
だなwほんと失敗した

 

102:
セーブデータさえあれば良いから友達からソフト借りてデータ作るだけでも大丈夫ですよ的な事この前のグラビティ通で言ってたし、チュートリアル終わらせてセーブするだけやで

 

103:
セーブデータ消すなんてそうそうあり得るか?
ソフト消しただけじゃセーブデータまでは消えんぞ

 

104:
オンラインストレージに自動バックアップされてんじゃないの?

 

105:
PS4アプリケデータを消してもセーブは残ってんじゃないかな
ところでVITA版のセーブデータでは?(震え

 

106:
なんかスライドの操作感違うよね
ドリフト出来ない?

 

 

体験版をプレイした人の感想・評価

301:
この日のために4KHDRテレビを買ってきた

 

303:
>>301
ゲームが4K対応してないから意味ないけどな

 

304:
かわいいキトゥンがみたいです

 

305:
キトゥンとクロウでマルチなプレイしたいねぇ~

 

320:
ヌルヌル動いてめっちゃいい感じ

 

325:
シドーと同棲中なのかよ・・・

 

326:
3

http://i.imgur.com/VFT71le.jpg

1とは全く別ゲーなクオリティ
進化しすぎ
楽しい

 

327:
シドー赦すまじ
徹底的にやれ

 

329:
UIオサレになってて草

 

330:
今回はスライドL2だけで行けるんだな

 

331:
積み荷壊せでさっそくバグった…

 

333:
通常立ちからのスライドがなんかおどおどしてる感じがするwww

 

334:
重力ドスーン!ってやったらフリーズしたw

 

335:
4

http://i.imgur.com/WjvBC5C.jpg

完全にネタになってるな

 

336:
ヘキサヴィルのこと根に持ってそう

 

337:
クロウと一緒に戦ってたらフリーズ
ひでぇな

 

338:
キトゥン可愛すぎワロタ

 

340:

相変わらず体を売るキトゥンかわいい

5
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org376541.jpg

マップは広め

6
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org376540.jpg

ただカメラが近すぎだな
調整したい

 

343:
移動スティックの感度下げたいなーこれ
店見て回るのも楽しい

 

344:
結構短いな

 

345:
ワープキック当たってるのかいまいち分かんねえな。ビシィッってならん

 

346:
カメラが少し見にくくない?

 

347:
移動中は感度を上げたいけど無重力中は感度を下げたい

 

348:
オブジェクト多すぎて重力キックが阻まれるな
あと通常のキックが強くなったような

 

349:
7

http://i.imgur.com/uuozPvV.jpg

ギャルっぽいな

 

350:
重力キックゲーじゃないかな体験版だからまだわからないが

 

353:
今回PS4限定だしボリュームはどうなんだろ

 

354:
重力スロー強くなりすぎてワロタ

 

357:
>>354
前から強いけどそれ以上なん?

 

367:
>>357
やばいぜ
まず処理能力が上がったせいか町にガレキがいくらでもある
しかもグラブ時の範囲がめちゃめちゃ広いから即回収できる

 

355:
ネヴィの質感がヌメッとしてて大変良いな

 

356:
必殺技の時間長くね?

 

359:
歩き回るのめっちゃ楽しい
これを待ってたんだ俺は

 

366:
8

http://i.imgur.com/0QETxRd.jpg

変な石像あるな

 

368:
>>366
こんなん動くやつだよきっとそう

 

369:
重力グラブの引き寄せ凄すぎる
かなり遠くの物でもグラブできるわ

 

372:
チューン切り替え楽しいな

 

374:
ルーナチューンの滑空ってどうやるんじゃ?
普通にジャンプしかできねえ

 

380:
>>374
長押ししたらならない?

 

383:
>>374
Lスティックと☓同時押し

 

390:
>>383
普通に高くジャンプするだけじゃね?
動画とかだと鋭角に飛んでるじゃん

 

428:
>>390
スティックの方はずっと押しっぱじゃなくて✕と同時に行きたい方に押す

 

377:
エラー落ちしたぞ ニコ生でもエラーなってたけど なんだか不安になるな

 

378:

グラビティデイズ2と言う名のメタルギアキトゥンだった

9
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org376547.jpg

でも乳首立ってたから許す

10
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org376548.jpg

 

379:
フリーズやべー
デバグ間に合うんかいな・・・

 

385:
適当に町で暴れてたら簡単に地面に埋まって出られなくなってしまった
バグやばそう

 

387:
爽快すぎる
クロウと協力キックかっこえぇ…

 

389:
グラブ爽快感ヤバイなどこでやっても5つストックできるw

 

392:
マップすげえな

 

394:
1より劣化してるとは思わなんだ

 

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