討鬼伝2

評価・感想

【PS3・PS4・PSV】討鬼伝2 感想・評価・レビューまとめ

2016/09/01

【PS3・PS4・PSV】討鬼伝2 感想・評価・レビューまとめ

コーエーからのアクション狩りゲーム、討鬼伝2の最新感想・評価・レビュー情報をまとめてみました。

当コンテンツでは実際プレイした人の【感想・評価・評判・レビュー・2ちゃんまとめ】から何でもまとめます。

さぁコレを読んで君も、モノノフになって「鬼」を退治♪

 

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面白そうなんだけど実際どうなの??

3:
ポケモンに食われたクソゲー

 

4:
今日かよ

 

5:

例によって、公式HP
https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/

誤解をしている人もいると思うが、
『討鬼伝2』はVita版PS4版PS3版がある三機種マルチのソフト。

 

6:

なお、13時ぐらいの段階で、
パッチのヴァージョンは「1.02」になっていた。

先日までにあがっていた問題は粗方解決していると思われ。

 

10:
>>6
コエテクの仕事速さ少し怖いわw
審査いつだしたんだよ

 

8:
NPCが勝手に居なくなってる珍現象直しとけよ

 

12:

というかこのゲームオープンワールドなんて語れなくね?

広いマップがあって細い道が延々と続いてるだけ段差があればすぐに行けなくなる
細道ワールドじゃん

 

13:

紅月姉さまにプレゼントをもらった※ので、
太刀から急遽、紅月姉さまと同じ薙刀に切り替えた。

ゲームバランスとシステムの変更のお蔭もあって、
薙刀は非常に簡単に使えるね。

前までは連打に持ち込むまでの時間を確保するのが結構面倒だったイメージがあるが、
本作は余裕でボコボコモードが持続できる。

誰にとっても優しい討鬼伝になったなぁ。
『極』最初期の地獄がウソのようだ。

※ 前作からの例でいえば、プレゼントしてくれた人と同じ武器をつくる素材になる。

 

16:
マルチでもフィールド探索させろよ

 

21:
これPS3にも出てたの?
流石にPS3は切れよ

 

27:

>>21
良し悪しについて語る気はないが……

客観的な事実として、PS3版は宣伝戦略のなかで、
驚くべき冷遇を受けていた。

PS3版はどれぐらいの売上比率を獲得出来るだろうか。

特に応援するkもディする気もないが、ちょっと気になる。

 

30:
>>27
売上どうのよりチート問題ね
売上は期待何かできん

 

24:

まだプレイ出来ない人もいるだろうから、ネタバレはさけるが……

製品版からの展開は、ますますARPGの色彩が濃くなるね。
つうか、シナリオモードに限定する限り、探索要素のあるARPGとしか言いようがない。

勿論これは賛否両論あるところだろうが、私は大歓迎だ。

そして、個人的には最も好きなARPGの内の一つになりそうだ。
素直に光栄に感謝する。

 

28:
>>24
俺もARPGだと思った
オープンになるとここまでイメージかわるもんだな

 

25:
だが買わぬで大爆死

 

26:
キャラクリたのし

 

32:
PS3あると改造されちゃうもんな
てかホントARPGて感じだな、今んとこ面白い

 

33:
>>32
俺も面白いとおもった
ただアイテム拾うの相変わらず面倒いいい加減自動回収にしろそして今回は見つけ難い

 

35:
相変わらずのコエテククオリティで安心

 

36:
世界観無視の金髪が「北に抜けて」とかいうのに結局細道通って遠回りしてるだけじゃねぇかこれw

 

41:
ゴッドイーターもこんな感じでやりたい、頼むバンナム&シフト

 

44:
あと不満なのは髪型だな
男キャラロクなのない
上位任務で複数討伐になったら戦闘エリアが広くなるのかがもっぱら気になる

 

47:

オープンワールド (Open World) とは、英語におけるコンピュータゲーム用語で
舞台となる広大な世界を自由に動き回って探索・攻略できるように設計されたレベルデザインを指す言葉である

舞台となる広大な世界を自由に動き回って探索・攻略できる

確かに広大だわなぁ、ただ細道歩かされてボスのところだけ広い部屋が用意されてるんじゃ
自由とは言い難すぎw
何度も言うがオープンワールドと言うにはお粗末過ぎる

 

48:
PS3のセーブエディターはもう来てる

 

49:
オープンワールドの定義なんてこのスレじゃどうでも良くね?
ゲハじゃゼノブレイドですらオープンワールドって言ってる奴いたくらいなのに

 

54:
>>49
ゲハじゃってか海外でもそれはオープンワールド扱いで
ランキングにも載ったりしてたじゃん

 

58:
>>54
じゃそれでいいんじゃね?
別に鬼2がオープンじゃなくてもいいし
ゲームだから楽しんだ奴が勝ちじゃん

 

50:
フットワーク軽いのがソニーの良いとこだよな

出典:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1469681166/

 

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【速報】討鬼伝2が面白い件

1:
狩りゲーでは面倒くさいと言われていた広いフィールドが意外とマッチしてて面白い

2:
俺もそう思う

 

4:
狩りゲーからARPGになった感じで楽しい
良い方向に進化してくれた

 

6:
現代にしてくれ

 

8:
神ゲーは言い過ぎだけど、面白い方向に進化してきたった感じ
ただ、相変わらず防具のデザインが致命的にださい

 

10:
>>8
初回特典の天狐の衣装が可愛い

 

9:

体験版ひととおり遊んだ感じ、かなり出来は良いな

まず鬼走り?がめちゃくちゃスピーディでストレスがない
いわゆるモンハンにありがちなひたすらうろつき回されるのがない
会戦後は鬼の手でひとっとびだしな

ただ鬼の手はもっとDMCを参考にして欲しかった感もあるな
ヘブンリーソードの開発会社の方ね

 

11:

あと初のミタマがめちゃくちゃ萌えるな

背景が鹿で、手の上に亀を抱いてるのもハッキリ意味があるだろね
コエテクはやはり色々知ってるな。NXに突っ込むかどうかとかも見守りたい

 

12:
ほんとに出来いいらしいな
前作でベースができてるからクソゲーになる要素はないけど

 

13:
コーエーはもういいです

 

14:

>>13
むしろゲーム自体がもう、いいな
任天堂勢力(アトラス、カプコンら含む)のカルトを中枢に置きすぎたな

あいつらが根絶やしにならない限りゲームはもう人生にいらねえ

 

15:
狩りゲーの正当進化って感じかな
まだまだ改善の余地はかなりあるけどね
やっぱこう言うゲームってPSで進化していくんだよな

 

16:
安定の二流和ゲーという感じだな、くっそ暇な人はどうぞ

 

17:
いい進化を遂げたよ

 

18:
狩りゲーというより、アクションRPGになった感じだね

 

20:
>>18
それな!それな!それな!

 

21:
>>18
オフはまさにそうだね
オンはまだやっていないがフレ集まって素材集めとかしてたらやっぱ狩りゲーって感じじゃないのかな

 

27:
>>18
狩りゲーは元からハクスラ派生のアクションRPGだろ・・・

 

19:

マルチは広場オンラインなのに、なにがオープンワールドなのか

「"鬼"討ちは 新たな舞台へ!(オープンワールド)」

ドラゴンズドグマオンラインの後でこの仕様は完全な詐欺だろw

 

22:

詐欺の技術はましたというのには納得するぞ

体験版やっておけばわかるからセーフとか論外じゃんw

 

23:
とりあえず体験版やってみるか

 

25:
つーか発売されてたのか・・・
恐ろしく空気だな

 

29:
>>25
本スレは体験版の時から盛り上がってんぞ

 

34:
>>25
vitaハードスレでは空気だったね
今のゲハに残ってるやつは狩りゲーに興味示さない連中ばっか

 

26:
持ち上げてる人に教えてあげるけど
誉める時はちょっとだけマイナス面を付け加えると
信憑性があがるからオススメだよ
褒め殺しならそのままでいいけどね

 

31:

>>26
家畜相手には「他下げ、自社上げ」がストレートに効果抜群だけどね
ようは「比較対象を儲けてやることで、価値をそこに置くことができる」からな

任天堂やらアトラスがやってるのがこれ
特にアトラスなんて自社ゲー上げのために競合他社ネガキャンして回ってる気配すらあるからな
ああいうのがいると産業全体がすたれていくと思うわ

 

28:
あの全力で壁と岩に囲まれた和製オープンワールドはもう少しなんとかならんかったのか・・・

 

32:
>>28
和製だからね
例えPS4専用になってもそこは変わらんだろう
ベセスダのFO3やスカイリムと比べたら駄目だよ

 

35:
>>32
日本で売るためには仕方ないのかもしれんが
本当、携帯機とのゴミマルチって害悪だよなぁ・・・どのタイトルも楽しみが無さ過ぎる
PS4専用なら光栄でも最低でドグマ位のゴミオープンワールド位は出来たろうに

 

38:
>>35
これはそうなんだろうけど、ps4だけだとまだ開発費回収するの難しいんだろう
ジャンル的にもVITAあってるしさぁ

 

42:
>>28
この道が細いタイプのオープンワールドはアマラーが先だから
むしろ和製じゃないよ

 

47:
>>42
何年前のゲームだよ
もう次世代機だぞ

 

50:
>>47
和製の部分へのツッコミだから年代は関係無い

 

51:
>>50
次世代になってもこの程度っていう皮肉でしかないからな
PS4専用ならもっとマシなの作れるだろうにっていう希望的観測だよ・・・
国内じゃ仕方ないだろうけどな

 

54:
>>51
PS4専用なら討鬼の名前は使わないんじゃね~の?
少なくともvitaが現役のうちはvitaマルチだと思うけどね

 

30:
本スレもワッチョイ表示にしてからピタリとニシに荒らされなくなったね
ワッチョイないときは本当にニシの荒らしが酷かったし

 

33:
>>30
その代わりGEスレが何故か荒らされて勢い1位になってたがな

 

39:
チラついて見辛いから台無し

 

40:

ロゼ=バラ

アトリエがPS側専属だったらバラ十字系は正義っぽいな
銀河美少年

 

41:
PCで出たら買う

 

52:
国内はオープンワールド化してもフィールドより戦闘面にしか力入れないからなぁ
結果的に邪魔になるか、いまいちフィールド認定されることが多い

 

53:
完全版出たら起こして

 

 

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討鬼伝2買ったけどオモロいじゃん!

1:
新作狩りゲーはゲーム性うんぬんより進めていく過程が結局楽しいわけよ
モンハンと違ってマルチ素材集めがエリア移動うぜえってならないのも良い点
ミタマスキルと武器で会心気力回復して空中連撃しまくれるのも楽しい

2:
オープンワールドらしいけどそこはどう?

 

4:
>>2
俺は面倒くさがりだから移動めんどくせーって感じ
ダクソとかskyrimとは違って広いマップに固定点在でmob配置してるだけ
オープンワールドでマルチプレイができないからクエスト受注式のソロマルチ+オープンワールドでストーリーが進行すると考えておk

 

3:
2も空蝉ゲー?

 

5:
>>3
過去作やってないから分からん
空中主体であろう双刀と薙刀は空中モーションサックサクなのと鬼の手で接敵+飛び状態ができるからいいんじゃないでしょうか
聞く話によると殴るやつが強いらしいけど俺はうまく当てられないから分からん

 

12:
>>5
空蝉はミタマ?で使うスキルで攻撃を一回無効化できちゃうすごいやつ
やり込んでないから高難度クエストは知らんけどこれでごり押しでいけたの

 

13:
>>12
空蝉は死んだよ
回数減って制限時間ついて二段はCTが大幅に伸びる仕様になった

 

6:
丸半日ストーリーとマルチやってまだ武器がやっとランク2出始めたってのもいいね
高ランク武具揃えるまでに時間くいそうなのはいいと思う

 

7:
VITA?

 

8:
>>7
ps4

 

9:
ゴリ押しゲー?

 

10:
>>9
与ダメによって確定ダウン攻撃ゲージたまるっぽい?から装備揃ってるやつらだとそうなるかも

 

11:
敵のパターンとか覚えて上手くなるゲーなら最高なんだがな~

 

14:
迅はもともと火力も低めだしストレスフリーでやりたいやつ専用でしょ
3章まできたけど今んとこ神ゲー
この先も神ゲー

 

15:
さっき会社抜け出して買ってきたから土日一緒にやりなさいよ!!!!!!

 

16:
その前にバグ対策やってほしい
同社作品で言えばブレイドストーム百年戦争とかもバグ嵐で有名だからな

 

17:
クソゲーつまらん
一体どういう方向に売りたいの?モンハンユーザー?

 

18:
スキルビルドとか興味なくて脳死でボタン連打したいやつには合わないかもね

 

19:
操作性悪いなハイスピードアクションなのに
強力な範囲攻撃とか出してくるくせにこっちが防御出すときはノロノロしとるし

 

20:

しょこたんに文句言ってる奴いるけど
しょこたん上手いやんけ(´・ω・`)

椿のがよっぽどうぜーぞ

 

21:
迅で分身きもちいいいいい

 

 

討鬼伝2買おうか迷ってるんだが実際どうなの?

1:
誰か教えて偉い人

2:
概ね好評

 

4:
どうせ半年もすれば完全版が出る

 

5:
討鬼伝極2はよ

 

7:
まだそんなに進んでないけどこれだけは言える
椿ちゃんかわいい

 

8:
前作より簡単
鬼の手あるし縛り依頼もないし

 

9:
Vita版の処理落ちとか大丈夫なの?

 

11:
>>9
今のところそんなストレスはないよ
完全にシームレスとは言わないけど

 

10:
どうせまた極でるから

 

12:

体験版からやっぱり直してきたのか変態クソ企業

確かに極みでそうで怖さはある

 

13:
無印が明らかに手抜きで極出すんならアレだけどちゃんと作ってんだからいいじゃん

 

14:
いやそうなんだけどさ極の追加要素マジで倍レベルだったじゃん

 

17:
>>14
いつ出るか分からん極まで待つか今出てる無印を楽しむか好きな方選べばいいんでない
俺は極出ると確定してたとしても待ちきれないから無印やっちゃうタイプ
1を例にとれば無印からの引き継ぎでしか取れないミタマとかもあるかもしれんし

 

15:
進行度12まであるのにストーリーは7章まで
つまり

 

16:
中川どうなの?

 

38:
>>16
声は普通、キャラは空気
演技は日本語に慣れていない風を目指したっぽいが
テンプレート的なガイジン日本語じゃなくてちょっと違和感があるかな

 

18:
1やった事なくても大丈夫?

 

20:

>>18
俺も1やってなくて、まだ途中だけどまぁ楽しめる

俺が気づいてないだけで、1やってたら分かる小ネタとかもあるかも知れないけどまぁまぁ楽しめるよ

 

21:
>>18
やってるとニヤリとできる要素はあるけど、やってなくても大丈夫
世界観にどっぷりはまりたいなら、1からやるのをおすすめするけど

 

22:
>>18
1のキャラが三人出てくる位でストーリー的には全く問題ない
1やってその三人の事理解してから2やってみるとまた面白いかもしれんが

 

19:
ユーザーを有料デバッカー扱いして完全版出すのが通例

 

24:
なんちゃってオープンワールドでもいいなら。
攻撃当たってるのに敵のリアクションが無くても平気なら。

 

25:
>>24
壁なぐるゲームは承知
重ねる楽しさはあるからね

 

26:
直前までウィッチャーやってたから落差が酷い
いやまあ戦闘はマシだけどシナリオもキャラもマップも専門学校の卒業作品レベルで涙出てくる

 

29:
>>26
史上最高レベルのゲームと比べてやるなよ…
まあ今どき紙芝居は酷いと思う
せっかくそれなりにシナリオ練られてるのに勿体無い

 

27:
ディスってる奴らて何のメリットがあるんだ?
アルバイトか?wwwwwwwwwwwwwwwww

 

28:
体験版あるからやってみればいい
vita版はカクカクでゲームにならない

 

32:
>>28
嘘つくのやめよ?

 

33:
>>32
え?本当の事だが?
引き継ぎ体験版やって判断すればいいだけの話

 

34:
>>33
イベントCGムービーならあるよ

 

35:
>>33
ごめん紙芝居の話とまちがえた

 

30:
VITA版はボイチャ出来ないのな
ボイチャしてたら急に切れてワロタ

 

31:
PS+に来るから待て

 

36:
イース8買え

 

37:
イース8の数倍面白いけど。

 

39:
糞つまんねーからもう売ったわ

 

 
 

討鬼伝2、面白いと上々の評判!!2週目で累計16万…悪くないんじゃない?

1:
価格.comの評価も高いようだし

2:
この手のゲーム飽きたわ

 

3:
モンハンより売れてないのによく頑張るな

 

4:
そしていつもの合算合算

 

5:

>>4
1つのタイトルとして数えてんだから
合算が普通

悔しかったら縦マルチしてみろよw

 

6:
悪くはないな
極でも追加されるし

 

7:
狩ゲーしてはイマイチだがJRPGとしては秀作

 

8:
PC版が出れば余裕やね

 

9:
英傑伝が糞だったから、尚更良ゲーに見えるw

 

10:
共闘先生頑張ってまんな

 

11:
MHX飽きた組がいるはず、
砥石、肉無しの簡単操作、海外で売れば、人気出そう

 

12:
モンハン目指すの言ってたが、結局は累計16万で悪くないっていわれる程度なんだな

 

13:
新しい名言来ました!
”悪くないんじゃないか”

 

14:
共倒学園

 

15:

オープン化したフィールドは良いんだけど
上級が従来型だけだったりで土台を活かせてないんだよなぁ

それとバランス崩壊レベルへのバグへの対応が遅過ぎる
トロフィー厨は最新ver.だとトロコン出来ないバグがあって叩いてるし

 

17:
無属性で繰で破天持ち(卑弥呼や黒田官兵衛)を使って双刀ぐるぐる
武器繰で天属性にしてタマフリで何か出すと五大属性(全て)が付与される
○押しっぱでぐるぐる回ってるだけで相手は死ぬ
バグか想定外の仕様なのかは知らん

 

18:

討鬼伝 2週目
PSV 43,315
PSP 33,126

討鬼伝 極 2週目
PSV 26,599
PSP 5,802

討鬼伝2 2週目
PSV 13,407
PS4 11,548
PS3 5,072以下(ファミ通2,167)

初週売上が極(9.0万本)<2(11.1万本)だったにもかかわらず
2週目は逆に2<極になる
累計だと前作のアペンド版を完全新作が下回るかもしれないな

 

19:
よくわからんけどゆかりんの声のやつがボロボロにされる話があるなら買うぞ。どうなん?

 

20:
出てないよ今回

 

21:
まだ頑張るのかコエテク

 

22:
か…価格ドットコム!??

 

23:
話が良かった
熱さだけなら極の方があったけどクオリティは2だな

 

24:
本当ストーリーは近年稀に見る出来の良さだった
俺はかなり楽しめたわ

 

25:
鬼の手に慣れると前作がかなり苦痛に感じるレベルで便利

 

26:
モンハンフォロワーから一歩踏み出せた感じ
今作で一気にARPGに変化したな

 

27:
糞グラモンハンよりよっぽど価値がある

 

28:
一作目は40万売れてたよね

 

29:
攻撃避ける必要すら無いゴリ押し無双ゲー

 

30:
価格コムとか家電かな

 

31:
悪くないって…是が非でも売れてないと認めたくないんだね
気の毒に

 

32:

思ったより売れた
普通に面白い
悪くないんじゃない?

このワードは爆死の時に使われるという事?

 

33:
思ったより売れたはないな
思ったより売れたって言ってる奴は初週何本だと思ってたんだ?
俺は正直20万は行くと思ってたぞ

 

34:
実際合算とはいえ売れてる方だろ
そう思えるほどにプレステは死んでる

 

35:
このゲームやってなくても協力ゲーってだけでクソゲーなのは伝わる
売上見てもvitaユーザーの割合が多い、ここでもクソゲーなのが伝わる
売上自体悪くないと思うけどまともなゲームじゃないのは確か

 

37:
協力ゲー?
あ、やってないのかなら仕方ないか

 

38:
ミタマの音声だけやたらデカくてバランスおかしいのよね

 

39:
>>5
スマブラは?

 

40:
9月になにかあるみたいだし極まちかな

 

41:
>>33
お前夢見過ぎじゃね
このご時世売れる和ゲーなんてねーから
その中で近年稀に見るストーリーの良さは浮き彫りになっただけで20万超えるほどのゲームじゃねーわ
ゴミゲーばっかりの中からまともなゲームが出たってだけの話

 

42:
>>41
それもプレステの中ではまともってだけ
実際にはモンハンみたいな絶対王者がいてその格下にすぎないからなあ

 

43:
実際楽しいのかなぁ?

 

44:
>>42
それはねーわ
モンハンも初期の名声で売れただけのクズゲー
どれもこれも使いまわしでつまらないのはモンハンも討鬼伝も同じ
プレステって枠なくても和ゲーとしては上位
ぶっちゃけ位置づけはモンハンと全く同じ

 

45:
PSの爆死はきれいな爆死らしい

 

47:
少なくとも前作との比較で爆死爆死と騒ぐほどではないな

 

48:
内容はかなり良いから次があったら伸びるかもしれんね

 

49:
内容がかなりいい?
プレイしてるか怪しいね

 

50:
ミタマバグやら何やらでバグが多いと聞いたがな
パッチが出たら買うから修正早くしろよ

 

51:

登場キャラやストーリーは、前作よりも相当良い。

癖のあるキャラも、人間味があって感情移入しやすい。
フィールドでのキャラの雑談は良いね。
前作の富嶽とか、おっぱい先生とか、チャラ男とかもでないものか・・・

 

52:
狩りゲーってジャンルにオープンワールドがいい感じにはまってるし
鬼の手のおかげで戦闘にスピードと立体感が出てる、部位破壊の作り込みも他の狩りゲーと比べると飛び抜けてるしなー
バグが多いのに評価が高めなのは、それだけ内容が良いってことだわな

 

53:
思ったより悪くない

 

54:
>>53
それなら納得ね

 

55:
>>44
それはねーわ

 

56:
中身は良いんだけどボリュームある極の後だと
なんかやり足りないんだよな

 

出典:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1470878836/

 

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