【PSvita】ネオアトラス1469 ゲーム感想・評価・評判・口コミ・レビューまとめ

アートディンク 評価・感想

【PSvita】ネオアトラス1469 ゲーム感想・評価・評判・口コミ・レビューまとめ

【PSvita】ネオアトラス1469 ゲーム感想・評価・評判・口コミ・レビューまとめ

アートディンクから2016年10月27日発売のシミュレーションゲーム、ネオアトラス 1469の最新感想・評価・レビュー情報をまとめてみました。

当コンテンツでは実際にプレイした人の【感想・評価・評判・レビュー・2ちゃんまとめ】から何でもまとめていきます。

 

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発売直前の評判・反応まとめ

323:
出荷数少なすぎて近くのゲーム屋じゃ予約拒否されたで

 

324:
出荷数何千本単位とかなのかなー
正直絞りすぎだけどアートディンク側からすれば
在庫積むよりはマシだしな

 

325:
>>324
同じARTDINK開発のA列車も絞られてたよ、あっちはサイバーフロントが倒産したせいもありそうだけど

 

326:
面白そうだけど操作が分からん

 

327:
公式HPにマニュアルPDFって解説書があるよ

 

329:
タッチ操作をキー操作に替えてメニューの動作の早くすれば完璧

 

330:
UIも操作の反応もバージョンアップくらいじゃ解消しないだろうしなあ

 

331:
また10年単位で新作が出ない可能性も考えられるのでパッケージを確保しておくのは悪くない選択

 

332:
パソコン版でるかなあ
でるなら待つんだが

 

333:
VitaはHDMI付いてないんだな、有りそうなのに

 

334:
VitaTVなら有る

 

335:
なんか人物以外もアイコンとかイベント絵も下手になってない?
元の絵をなぞった感じ

 

341:
>>335
前のほうが味わいがあったな
といっても記憶がかなり曖昧だ

 

336:
追加要素無いの?

 

337:
体験版プレイ終了
面白かった
やっぱり、今までに言われてる通りタッチ操作を強制させられるのが難だったが、それ以外はおおむね良好
キャラ絵はこれはこれで良いと思う
前作(2)がリアル調なら、こっちはコミカル調って感じ
製品版では反響を生かして、全てボタン操作でプレイできるようになっているといいんだが

 

339:
>>337
体験会ではマスターアップ済みROMどころか量産済みの製品版カートリッジでプレイさせてたんでパッチでも来ない限り体験版のままだ

 

338:
ボタンのみで出来るようになるとしてもすぐは無理やろ
中古で出回り始めたくらいになる

 

342:
体験版終わった後PS版やり初めてヤポンまできちまった
単なるリメイクで内容変わらんならフリープレイまで待つかなあ

 

344:
正直高いが体験版が合うなら買う価値はある

 

349:
結構2から色々変わってないか?
俺の記憶が曖昧なだけ?

 

355:
>>349
ベースデザインは1・2まぜこぜで演出とか人間関係は3を引っ張ってきてるような
用は1~3ごちゃまぜネオアトラス

 

372:
>>355
やっぱそうだよね。
ネオ1以降前作のマイナーチェンジみたいな感じだったから個人的にはこんなもんじゃないかと思ってる

 

352:
体験版終わったからシヴィライゼーションやろうかと思ったが敷居が高そうでやめた
早くアトラスの続きがやりてぇ

 

354:
カナリヤ諸島のカナリヤとかピサの斜塔とか怪しい城とかが見つからないんだけど、無くなったのか?
ゲーム進めないと出ない仕様になったのかな

 

356:
昨日体験版DLしたけど気付いたら凄い時間になってた。
不満点はあるけど面白いわ

 

357:

体験版落としてきた
ベースは2だな
3は提督育成ゲームみたいになっててあんましやらなかったのもあるが

操作性の難は何とかならんかな
メニューはボタンでも出せるのに選択はタッチパネルとか面倒が多い
普通に十字キーと◯ボタンでも選べるようにアプデ入らんかな

 

358:
これ大航海時代のパクリですやんwwwwwwwwww

 

366:

アトランティス出したら体験版終わってしまった。
楽しいんだけどタッチさえなければ…

信じる?信じない?

 

370:
1469割合給料だから後半になると提督への支払いで大変な事になりそうだけど
ちゃんとやっていけるのかな

 

378:
トマト南米の方で見つけたのに湖で貿易できない
トマトって前あったっけ?
細かいとこ覚えてないな
信じない選んだらアトランティスで終わってしまった

 

379:
すげえもっさりだと思ったらunityかよ
タッチ操作も反応わるいのに強制、vitaのタッチパネルがクソなだけなんだけど

 

380:
小麦とトマトでナポリタンとか出来ないのかなぁ

 

383:
>>380
ナポリタンは日本食とマジレス
トマトとチーズでピザとか

 

384:
これVitaTVで遊びたかったなぁ…

 

385:
ここではタッチ不評だけど俺のSNSグループでは過去作やってるおっさんはタッチ不満、過去作やってない若い子達はタッチ好評って感じだわ
ただタッチ好評派でも感度が悪いって言ってるね
ここだけは直してほしい

 

387:
>>385
ジェネーションギャップだなあ。
長い目で見たら新規取り込みにはいいのかね?

 

386:
感度は悪いが段々慣れてくる
しかし悪いことに変わりはないので感度何とかして欲しいな

 

389:
Unityの負荷が高いから入力を拾うのが厳しいのかね
Vitaのタッチパネルはかなり感度がいい方だ
ペイントパークとかスキャンサイクルの早いアプリを使うとよくわかる

 

392:
タッチパネルも良し悪しだな
宝箱はいいとしても航路はもう少し細かく引きたかった
船を選ぶときとか読み込みが入るのが一番なマイナス点かな

 

393:
確かに感度が悪い
それさえなんとかなりゃ良いゲームなんだが。

 

399:
体験版2回やったけど買うかどうか微妙なラインだw
タッチの反応だけでも何とかしてくれよ
メニューでタッチしたら色変わるから反応はしてるんだけどなぜか出来てないってことが多すぎる

 

400:
後発見物少なくない?お試しだからか?

 

404:
スマホで出先とかで気軽にやりたい

 

405:
公式サイトでマニュアルが配布されてるな
これ見ながら待つとしよう

 

412:
探険船出すときは必ず一瞬止まるのよね
ゲームそのものはすごい楽しい

 

421:

今朝体験版の存在を知って落とした
確かにところどころでモタつくな…

とりあえず宝箱は左右に寄せてから開くすることにした
そのあと中央にいちいち戻るのが少しマヌケだが、画面端なら指すぐ届くし

 

422:
初心者ですまないがこれ提督ってついてないオッチャンが切込隊長で安全確保を覆面の人地図の塗りつぶしを学者先生でやって行けばいいんだよね
まあ育つらしいからお気に入りの人優先的に切込隊長でも良さそうだけど

 

431:
タッチ感度そんな悪いかな?
ゲーム自体がもっさりしてて入力拾えてないって気がするけど

 

 

発売開始!実際にプレイした人の感想・評価まとめ

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487:
ソードアートオンラインの行列に並んで
今ネオアトラス買って帰ってきたぜ

 

488:
>>487
SAO行列出来るのかよw

 

490:
山口
まず、『ネオアトラスII』では世界の形が“球状の世界”か、“平らで端が滝になっている世界”の2種しかなかったんです。
その前の作品では4種あったのですが、『II』で減っていたんですね。それを今回は、4種に戻しました。

 

542:
>>490
ネタバレかよ
増やせよカス

 

491:

タッチ感度は悪いが20分も遊ぶうちにコツは掴めてくる
煩わしいがそれで投げるほどのものとは思えなかった。
あと地図の上で色々操作する関係上タッチ操作そのものとの相性は抜群だと思う。

ロードは起動時の長ロード以外はそんなに感じなかったのは多分プレステやドリキャスで慣れてたからだな。

 

492:
ダウンロード版は6800円なのか
さすがに割引なしは高いなぁ

 

494:
ゲーム内容は面白いのにテンポ悪いのが残念

 

497:
この値段は強気なのではなく切実な願いが込められてそうな気がする

 

500:
>>497
長いこと途絶してたシリーズだもんねぇ

 

498:
動作の安定性なるパッチが来てる

 

503:
これ陸地のもやもやは剥がせないの.

 

507:
>>503
もやもやの周囲をぐるっと晴らすと内陸と晴れる
雲と海が接しそうな晴れ方だとダメで、気持ち深めに晴らすのがコツかと

 

505:
モヤモヤは陸の周りを全部剥がしたらなくなるよ
ギャルパニみたいな感じだね

 

506:
>>505
なるほど囲めば取れる仕様か
ありがとう理解した

 

509:
さすがに信じるを毎度複数回押すのはストレスたまるわ

 

511:
ここ数年で最強の神ゲーあらわる
やばくね?

 

512:
これってリメイク?

 

513:
>>512
ネオアトラス2のリメイク

 

514:
封印石が見つからないから
世界中に伝染病が……この星はもう駄目かもしれん

 

515:

タッチ改善のパッチがくる

信じる 信じない 信じたい

 

518:
>>515
信じたい

 

516:

ファミ通船長
「タッチパネルでの操作は、まさに『ネオアトラス』のためにあると思えるほど快適でした。
http://www.famitsu.com/news/201610/27118715.html

4亀船長
「タッチの反応が良くないところがあったり,
船を選択する画面でロードが入ったりと,
レスポンスという点では少し引っかかる点もあった。
全編通してキビキビと動いてくれればゲームへの没入度はさらに増すと思われるので,
この辺りは本当に惜しい。発売後のアップデートに期待したいところだ。
http://www.4gamer.net/games/347/G034739/20161026013/

信じる? 信じない?

 

517:
>>516
タッチ快適にするため頑張ってこの結果なのか
現状本気でタッチ快適だと思ってるのか
俺の言ってること信じる・信じないのネタふりなのか

 

540:
DLでも早期購入特典もらえるんだな

 

541:
早期特典あるね
資金と海賊船だっけか

 

545:
パッチはなんのパッチだろうか

 

547:
ヌルサクパッチに決まってんだろ

 

548:
早期特典の海賊船は強いのかな?

 

558:
>>548
初期船二つのいいとこ取り、速くて距離も長い
ただし耐久が3割減でお値段20,000G

 

561:
製品版かったけど、まだ体験版やってるは。
体験版ラストの~ってのを、みたい。

 

562:
ラグナールさんが本編よりも輝いてるぞ、体験版の最後の方が

 

577:
2ベースだとポンポン海賊や怪物出るから戦闘+は無駄にならへんで
・・・・・・まあ、バランス温すぎるから無くてもどうにでもなるけど

 

580:
右スティックの拡大縮小が出来ない時点でやる気しないわ

 

582:
トロフィーなんだこれマゾいぞ
コンプするには世界観のために4周しろってか
図鑑コンプとかも地形によっては無理だろ

 

587:
>>582
周回前提ゲーなんやで

 

589:
>>582
世界観4つになるなら図鑑コンプって一周じゃ無理じゃない?引き継げるなら全然余裕

 

585:
中国付く前にジパング到着した
伝染病封印石が見つかってないのに

 

588:
初代アトラスなんて何回やった事か…
楽しいなら苦痛じゃないよ

 

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