風来のシレン

ネタ

風来のシレンで99階いけちゃうやつwwwww

1:
どうやってるの?教えて欲しい

2:
とりあえず倉庫の壺を有効活用して秘剣カブラステギを作るところから始めよう

 

4:
>>2
いや、持ち込み不可の所な
魔食虫の道とかはゴリ押しでなんとかなった

 

11:
>>4それはもう根性だな

 

16:
>>11
慣れなのかね
どうしても途中で道具使いきったりして死ぬんだよね

 

22:
>>16
俺もよくおにぎりなくなって薬草飲みながら歩くハメになる

 

32:
>>22
おにぎり無くなった時の緊張感半端ないよな

 

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3:
フェイの最終問題しか99F行けない

 

6:
>>3
どっち?SFC?DS1?

 

7:
>>6
SFCだよ
DS版は持ってないんだ

 

9:
>>7
SFCって攻撃力が途中からカンストするんだよな確か
にしてもすごいな、結構普通に行ける?

 

10:
>>9
3回に1回は行けると思う

 

14:
>>10
まじかよ
コツとかあるの?

 

21:
>>14
序盤~中盤で稼いでやっかいな敵の増える後半は殴り合いを避けてさっさと降りることかな
分裂禁止縛りでもあんまり変わらないと思う

 

30:
>>21
やっぱ後半は即降り?
いつもレベル不足して後半で道具使いすぎて死ぬんですよ

 

18:
>>9
wiki読んでやったらぼくでも行けたで

 

24:
>>18
まじかー
やっぱ基本に忠実にすれば行けるのかな

 

47:
>>3
フェイとか俺の昔のアダ名じゃんwww

 

5:
大根狩
トド・飛びピー狩
魔王肉

 

8:
>>5
やっぱフロア篭って狩るのね

 

12:
最終問題は下手すると3.4階の大根狩で分裂セット揃うからな

 

17:
>>12
ああ、分裂があるんだっけ?
でも揃わないと行けなくね?

 

13:
分裂すればいけるんちゃうの?

 

20:
>>13
分裂って無限に強化できんだっけ?

 

15:
シレンじゃなくてトルネコ2なら…

 

23:
>>15
どっちにしてもすごい

 

19:

割とマジでコレもあると思う

 

26:
>>19
運かぁ
あんま運ないからなぁ

 

37:
>>26
それもただ運がいいじゃなくて
極力運が絡んで危険となる状況を避けて行動する能力

 

43:
>>37
難しいな
運と知識がどっちも必要だよね

 

25:
抱え死にしまくる貧乏性な俺には一生無理だわ
できる人すっげ

 

34:
>>25
やってればある程度まではできるようになると思うよ
でもそこからがね…

 

27:
最終問題は35階から敵の攻撃力が段違いになるからそれ以前に強化とか分裂セットが手に入らなかったら逃げの一手かな
まぁそれを揃えるために大根狩とかトドを狩るわけだが

 

28:
敵が手強くなるエリアで挫折するわ
戦わずに逃げる戦法だと逃亡用アイテムが尽きたりする
向いてないな

 

40:
>>28
そうそう道具がなくなるよな

 

29:
稼ぎとかなしで安定してクリアできたら凄い

 

31:
階登る前にQSしとけばいいぞ

 

33:
事前にある程度チャート考えればいい
ここまでにレベル幾つ目標とかこの階層で稼ぐとかここまでにあの装備拾うとか

 

35:
最初の場所に出てくるジジイにおにぎりあげず餓死させるとまわるポリゴンとかいうおぞましい敵が大量に湧くから怖い

 

42:
>>35
あったそんなイベント
ペケジに間違えて殴られるイベントとかもあったよな確か

 

36:
知識と根性

 

38:
ちなみに持ち込み不可で最高記録がDS1の最終問題55階あたりだったかな
確か冥王に殺された

 

39:
シレン2の最果てなら

 

41:
シレンwiki見て来い

 

44:
>>41
あそこに書いてあるおにぎり稼ぎとか本当にできんの?

 

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46:
>>44
できない理由が分からんが

 

48:
>>46
やってると風吹いて終わっちゃうんだ

 

50:
>>48
風吹くまでやるのは普通だぞ?

 

52:
>>50
風吹くまでやってもあんま稼げなくね?
上手い人は矢999本とか満腹度200とか聞いたことあるけどその前ににぎりとか出てこなくなっちゃう

 

56:
>>52
レベル上げとブフ保存分裂強化のうち2種類手に入ればいい程度
必中とかかまいたち皮甲トド辺りもうれしいが
本番はトド狩りと飛びピーだし
矢も一本づつおにぎりにしてもらえ

 

58:
>>56
ああその時点ではそんなもんでいいのか
わかったおにぎり優先にすることにするわ

 

60:
>>58
木の弓999とか使い道ないしどうせ子供戦車で鉄の矢作るし満腹度もうたうポリゴン肉使うか道中拾う胃拡張で問題ない

 

63:
>>60
ブフー確実には拾えなくね?
そこはやっぱ出るまで粘る感じ?

 

67:
>>63
うたポリは出てくるの遅いからそれまでにはほぼ確実に手にはいる
鉄の矢は4分割とか2分割フロアで遠くから打ってくれたりで事足りる

 

45:
運の要素もあるよね

 

49:
アスカ見参やってたけど不可能だった
運悪くて途中で力尽きる

 

51:
死ぬときは大体泥棒に失敗して殺される

 

53:
>>51
泥棒ってほとんどしたことないな
道具が揃ってないと怖くてできない

 

55:
序盤がいい展開じゃなきゃやり直すな
時間の無駄になる

 

57:
>>55
ああやり直すのか
その方がいいのかもな

 

59:

シレンとシレン2は結構な率で突破できる大体2,3割
シレン3は動きがひどくてやってない
携帯機もやってない
アスかはPC版で結構がんばったが後半の運ゲがすさまじくて
過去に数回しか突破してないな

シレンは道中の敵全部倒すよりさっさと進んだほうが良くて
定番の稼ぎ方法の知識と危機予測、各状況の対応策の準備だとおもう

 

62:
>>59
やっぱりある程度道中の敵はスルーした方がいいみたいだね
やっぱり稼ぎが重要かなあ、そこが今までいけなかったんだと思う
やっぱやり込むしかないよな

 

64:
>>62
倒すメリット無い奴は全部スルーでいいと思う

 

61:
とりあえず即降りする階を決めといた方がいい

 

66:
>>61
死神とか嫌いだから即降りしてる、あとゲドロとかゲイズ階層あたりかな

 

65:
持ち込み不可は序盤の運次第じゃねえの

 

68:

ダンジョンのどのフロアにどの敵が出るかをまとめた表を手元に用意するといい
どこで稼いでどこで即降りするか考えられる

あと店で手持ちのアイテムや売り物を価格から識別出来るからアイテムの価格表もあるといい
攻略サイトをコピーしてエクセルで編集して必要なデータだけ集めて自分だけの表を作れ

 

69:

うまいこと序盤で敵のレベル上げて倒すコンボが出来ると
一気に10とか上がるからそれで加速
どれもいわゆる稼ぎコンボ、稼ぎフロアが存在するんで
レベル的なものはそこがメイン
戦闘避けるのはアイテム浪費や滞在ターン増えるほど危険増えるから
必要最小限のキーアイテムは必ず確保だけど
危険な状況では出し惜しみはしない取捨選択の判断かなぁ

敵の特性とか敵テーブルで危険フロア、店売り価格
この辺は予備知識として知ってることでつまらなくなるならスルーだけど
勝率上げたり、繰り返しやってたら勝手に覚えちゃうから印刷してモニタに張っとけ

 

70:
だいたいの作戦覚えた後は
それを引くまで根気よくプレイできるかどうか

 

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