【3DS】デジモンユニバース アプリモンスターズ 感想・評価・評判・口コミ・レビューまとめ

バンダイナムコエンターテインメント 評価・感想

【3DS】デジモンユニバース アプリモンスターズ 感想・評価・評判・口コミ・レビューまとめ

【3DS】デジモンユニバース アプリモンスターズ 感想・評価・評判・口コミ・レビューまとめ

バンダイナムコエンターテインメントから2016年12月01日発売のRPGゲーム、デジモンユニバース アプリモンスターズの最新感想・評価・レビュー情報をまとめてみました。

当コンテンツでは実際にプレイした人の【感想・評価・評判・レビュー・2ちゃんまとめ】から何でもまとめていきます。

 

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デジモンユニバース アプリモンスターズ発売開始!実際にプレイした人の評価・感想まとめ

504:
神アプモンのデザイン結構攻めてるなあ

 

506:
なんかリヴァイブモンやコメットモンに比べると神アプモンが小さく見えるなw

 

507:
神アプモンやっぱかっこいいな

 

508:
今かってきたわ、とりあえずレート報酬で新規極が1枚でたアンチ神能力もってる奴
さっくり特典で合成ロックが100貰えたしガチャで出す必要もなさそうだけど

 

509:
製品版だとホーム画面がオンモンなんだな
サイアリ消そうかと思ったけどこういう差別化されてると消しにくいじゃないか

 

510:
フェイクモンに勝てない…
強すぎじゃないか??

 

511:
何か知らんが予約特典のオンモンチップ二枚貰った
予約した時と含めて3枚なんだが、オクで金になるかな

 

512:
タップモン出して録音からのミラーが完全に決まれば倒せるけど運ゲーすぎるんだよなぁ

 

513:

オンモン:ネット対戦中に回線が絶対切れない
ロギモン:どんなに回線が混んでてもゲームにログインできる

ぐう有能

 

515:

まだ本編進めてないんだがロギモンだけはロックかかってるみたいだな
神と未解禁だった敵の極はつくれる

神もパラメータだけなら極と大差ない
あと個人的に期待してたスピード型がいない
オウジャ系の神だけチップないからつくれないんでわからんが

 

516:
ガッチモンの神って極の素材から大差なくて微妙かも・・・
パラメータ的な意味ではなくデザインが

 

517:
オウジャの神のポセイドモンは
アタック、クラックが200超えの必殺技の威力360って完全に火力型だなw

 

519:
神はパラメータは極の微増って感じだけど、アプリ技の性能がとんでもない
バトル中のアプ合体時にステータス覗いただけなんで、まだ使ってはいないけど

 

520:
まだ初めて数時間だけどオフ部分をみれば過去2作の方が良かったと思える、対戦は面白いけど

 

523:

クリアしたんでいろいろ書いとく

三体のアプモン合体解禁(ストーリーで強制的に合体してた三体)
アプリの追加(カオスフィールドに行ける)
ハイエンドGP EX解禁(先にハイエンドGPのSをクリアしてから)

クリア時間は寄道やサブクエ、ミニゲーム、ストーリーに関係ないダンジョンを一応やりつつ53時間(体験版の時間を引継ぐので製品版のプレイ時間は実質8時間)
レベルは48(確か体験版のときはレベル40だったはず)

ラスボス、中断できる二連戦。
エンドクレジット長いけど飽きさせない工夫がしてあった(その工夫のせいで長いとも)

 

525:

>>523
追記
ハイエンドGP EX参加について補足。
ハイエンドGPのSランククリア→トライアルEX1→ハイエンドGP EX1

トライアル EXからバトルに制限がついてくる。例えばトライアル EX1はアイテム使用禁止。

 

527:
>>523の話が本当ならボリューム全然ない感じなのかな
ファミ通でクリアまでに40時間、クエなどやりこみで100時間ってあったのに
40時間のうちほとんどはクリアの為のレベリングやデッキ強化にあたるってことかな
まだ様子見しとこ

 

561:
>>523
サブクエ拾いながらやってるけど8時間じゃ全く終わる気配がしない

 

524:
Bランクに行くまでが長いわ・・・

 

526:
おつかいゲーだな

 

530:
アプ合体の部分カットできる?
あとメニュー移行とかは早くなったりしてないかな

 

533:
>>530
体験版のときから合体演出カットできたはずだけど。
移行速度は同じ。
トークするたびにミニマップオフになるのが地味に嫌。

 

531:
クリアしてからが本番って感じかな。
挑戦できるGPの数がとんでもなく多く、制限つきになってくるから参加するGPごとにデッキ組み替えないといけないし、ストーリーででて来たナオトらはハイエンドGP EXででてきて戦うことになるから。
レベルだけ上げてももう通じなくなってきたからね、EX。必殺技乱用してくるからオーバークロック頼り。

 

532:
体験版引継ぎなしなら結構時間かかると思うぞ
ポケモンとかだって、Lv100移送してプレイしたらマッハで終わるしな
おつかい感も序盤は強いけど、物語が動き始めたらそうでもない

 

556:
>>532
確かに言われて見ればそうだな
他の例でも妖怪ウォッチとかも10時間以内にクリアでクリアしてからが本番感強いし
クリア後に高難易度コンテンツがあるなら十分楽しめそうだし、買ってみるよ
体験版は引き継がないでいいかな、大してやりこまなかったし

 

534:
ストーリー面白かった?あとハックモンの神は人型になっちゃう?それともドラゴン?

 

535:
ハデスモンはケンタウロス型
かっこいいよ

 

536:
>>535
ドラゴンじゃないのは残念だけどかっこいい怪獣なら期待できそうだありがとう早くプレイしたい

 

537:
ウラヌスモンの見た目が、エンタモンとフェイクモンからアプ合体してるのもあってちょっと残念かな・・・

 

538:
合体ロック杯なら行きたいけど他は今のところ要らん
ちゃんと内容お知らせしてくれエムシーモン

 

539:
ミオもカヨも女キャラは大体頭おかしいな

 

540:
神アプモン技はいいけどアプリアライズして使いにくくね?

 

541:
神アプモンかっこいいワルダモン可愛い

 

542:

ワルダモンはてっきり策士ベースだとおもってたから意外な姿に驚いた
セクシーかっこいいな
ワルダモンがロック掛かってたのはてっきりアニメのネタバレ防ぐためかと思ってたがなるほど神殺しなのかこいつ…

あと神属性の性質がわからん
ゲージ貯めの属性に追加されない代わりに有利も不利もないって感じ?

 

543:
ワルダモンの目の中システム属性のマーク?だよね
こういう細かいデザイン好きだわ

 

544:
やっぱオーバークロックって火力上がるんじゃん!!

 

545:
>>544
それはちょっと驚いた
まあ1割2割くらいだろうけど

 

546:
オーバークロックの効果が未だによくわからん
どういう状態異常なん?

 

547:
火力上がるけど与えたダメージの半分ぐらいバッテリーが削れる

 

548:
あと反射されたりバリアで受けられたり、
相手にダメージ入らなかった場合でも、自分のバッテリーはしっかり減るから要注意

 

549:
保健室のAR入ったらビューティモンおって興奮した
エンタモンでメディアモンリンクさせて脳トレからのクラフトモンして
回復しつつ必殺ゲージ貯めて勝ってかけら集めしてる

 

550:
ワルダモンって普通に野良で出てくるのね・・・w

 

551:
ロギモンが合体したガッチモンってハルのバディかと思ってたけど
そういや野良単独のガッチモンいたな

 

552:
コンビニに属性値クリアアイテムが売ってる!
これで初期の適当育成がやり直せるぜ!

 

553:
オーバークロックは催眠対策だから火力は問題ではない
必殺溜めてぶっぱするゲームだよこれは

 

558:
もうこれクリアしたら極アプ取り放題やん・・・
まぁ予想はしてたことだけど

 

560:
どんだけ取り放題か知らないけどそうじゃないと神つくるのに実質350ロック必要になるだろ

 

562:
なかなか終わらんぞ、ボリューム良い感じ。

 

563:
35レベだけどためしにレートでウラノスモン出してみたら
サテラモン+ゴミモンとドクター、育成バフされてGPSと1ゲージ必殺で全部削りきられてた・・・
なんやあれ・・・

 

564:
ハイエンドGPのEX4から一気に難しくなるなw

 

566:
ハイエンドGPファイナルさっきクリアしたんだが、経験値400万も貰えるんだな・・・

 

571:
親切設計だけど熱帯は人減るだろうな~

 

572:
合体ロック杯なんてあるのかw
これなら時間かければ神アプモンも量産できるな

 

573:
神アプモン文字通りデザインに神さま要素が強すぎるな
極まではベースのアプモンのデザインがとろこどころに施されていたのに、原型ない奴とかいるね。
ウラノスモンお前の事だぞ!

 

574:
合体ロック杯にハイエンドGP EXでは神アプモンのかけらもゲットできる・・・さすが優しいゲームだな

 

575:
状態異常っていくつある?オーバークロックってなんじゃこれ…

 

584:
>>575
状態異常はバグ、スリープ、オーバークロックの3つだけ
オーバークロックは暴走状態みたいなもんだと思えばいい
攻撃力が上がる代わりに与えたダメージの半分がドライヴァーのバッテリーを削る
状態異常になってる相手に別の状態異常は効かないからバグスリープ避けにもなる
アプモン自身にとってはむしろメリットだからわざと自分にかける場合の方が多いよ

 

591:
>>584
ありがとー!かなり戦略的で面白い!
熱帯で戦えるように頑張るよ!

 

576:

あれ?この2体って結局何モン?

perpywe

 

577:
オウジャとリバイブだろ
グローブ見るに公式絵じゃなくその前段階の立ち絵って感じだと思う

 

578:
ガイアモンは顔がグレイモンの系譜引き継いでる感じでいいなー
かっこいい
属性何種で何倍ってわかれば使いやすいんだが

 

579:
神アプモン文字通りデザインに神さま要素が強すぎるな
極まではベースのアプモンのデザインがとろこどころに施されていたのに、原型ない奴とかいるね。
ウラノスモンお前の事だぞ!

 

581:
>>579
というかウェザーモンの系譜じゃねこいつ?

 

582:
>>581
言われてみればウェザーモンっぽいね
エンタモン好きだったからできればこの系統で進化して欲しかったんや

 

580:
ウラノスは顔にまだ面影あるじゃん

 

583:
ウェザーモン思った
でもウェザーモンの正統進化らしいコメットモンからはデウスができるのね

 

586:
ファイナルのナオトに初見でまけたから
バッテリーをフルにつかってリベンジしたけどもはや別ゲーな印象 15000に慣れ過ぎた

 

587:
ガンガンガシャチケや合体ロック手に入るのは楽しい
話も最初はどうでもいい感じだったけどDランク辺りでナオトと共闘する辺りから面白く思えてきた
あと体験版でレベル上げすぎたと思ったけど正直このゲームってレベルはあまり関係ないよね

 

588:
デウスモンが一番かっこいい

 

589:
合体ロック杯はいつになったら出てくるんや…

 

592:
アストラはどこにいるんだろう
エリちゃんは見つけたんだけども

 

593:
>>592
エリちゃん教えて欲しい
アストラはニコタマの最北端にいた

 

598:
>>592
アストラは一番最初に開放されて行けるようになる都市部的な街の北区にいる

 

594:
ゲリラ大会 推奨レベル78 ウィルスプログラムってのがでた
アイテムで使用すれば神でもウィルス化できたわ

 

595:

まじか!
チップ買わなきゃウイルス手に入らないかと思ってたがそれなら大丈夫そうだな

ところで最初の町以外で白ネズミが出てくるダンジョンある?

 

596:
レイもいたよね

 

597:
エリちゃんはミハマの南に

 

614:
ハル、アストラ、エリ、レイのサブクエストクリアしてランカーバトルSクリアした
らサイバーアリーナにハルが出現してふじみ坂交流戦!?ていうサブクエストが
発生した。

 

615:
ビューティ、フェイク、カリス、サテラしか赤シンボルで見つけてないんだけど他の極も赤シンボルいる?

 

617:
>>615
オウジャとワルダは噴水公園のカオスARダンジョン、最初の町のカオスARフィールド
あとは学校にダメダモンがいる

 

616:
ストーリー終盤にオウジャとワルダが出てくるよ

 

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