【3DS】ミートピア(Miitopia) 感想・評価・評判・口コミ・レビューまとめ

任天堂 評価・感想

【3DS】ミートピア(Miitopia) 感想・評価・評判・口コミ・レビューまとめ

【3DS】ミートピア(Miitopia) 感想・評価・評判・口コミ・レビューまとめ

任天堂から2016年12月08日発売のシミュレーションゲーム、ミートピア(Miitopia)の最新感想・評価・レビュー情報をまとめてみました。

当コンテンツでは実際にプレイした人の【感想・評価・評判・レビュー・2ちゃんまとめ】から何でもまとめていきます。

 

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ミートピアが累計10万突破という現実

1:
http://www.famitsu.com/biz/ranking/
トモダチコレクションの再来で
累計ハーフミリオン余裕そう

2:
任天堂作品ってマジで初動じゃねえわな
既に初動比6倍よ

 

5:
クリスマスブーストしてたった10万なのか
トモコレが泣いてるわ

 

7:
>>5
1月中に20万突破余裕ペースだろ

 

9:
売れすぎぃ!

 

10:
任天堂って新規IPがガンガン育っているよな
ミートピア育ったらスマホで相当ヒットしそう

 

15:
消化率2%だから、へえ、初回出荷分は大分掃けたのねって感想しか出てこない
マリオメーカーは凄いけど

 

21:
この手の奴は口伝いに行くからいいよね

 

22:
2017年中にハーフミリオンは余裕だろ
年末年始で20万突破もあるかも

 

23:
ライト向け路線を象徴するようなソフトだなこれもマリオメーカーも
ただライト以外には絶対売れないからな
ライト層だけでゲーム業界支えられるならいいが
任天堂はライト向け特化の一社になってしまっている

 

24:
>>23
任天堂がガチでスマホ向け出したら無敵ってことだよ

 

33:
まじかよ売れたな

 

42:
cm垂れ流しまくってたった10万って印象なんだけど

 

49:
ミートピア欲しいけど、お年玉需要後にどっと値下がりしそうで買えなかった
でも、この調子だとそんなに値下がりないのかな?
Amazonはちょっとだけ安くなってきたけど

 

51:

>>49
出荷が控えめだったから、多分あまり値下げされないと思う

ダウンロード版買ったけど、自分の思い入れのあるMiiがいるなら、面白いよ
仲良しな様子を見てるだけで、すごく癒される

 

56:
敵との戦いより仲間の友好度管理に気を使うし
それが楽しい
生々しいけどな

 

57:

あれ、生々しいのか?w
ケンカしたりしてる時もじゃれあってるようにしか見えないけどなw

遊んでて疲れないし、可愛いゲームだよねw

 

65:
Miiのデザインがあんなのじゃなければ初動から売れたかもな
早くあのデザイン変えればいいのに

 

67:
グラでかなり損してる感はある
アバターはほんとどうにかしたがいい

 

72:
ハーフミリオンはどう考えても無理でしょ

 

74:

売れたとか売れないって話はよく話題に上がるけど、
面白いとか面白くないって話はあんまり聞かないな

少なくともクソゲーではない感じなのか?

 

78:
>>74
面白いよ
本スレでも評判いい
なにげに、ハーレムでも百合カップルでも作れるぞ

 

79:
くっ百合カップルの可能性は想定してなかったわ

 

80:
YouTube見る限り
相性と好感度でコントロールする
FF12という感じやね。

 

82:
地元のイオンに行ったら完売していたよ。発売当初の時は
あれだけ余っていたのにね。口コミはオソロシス。

 

85:
初週の段階でこれ売り切るの無理だろとか言われてたからな

 

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あれ?ミートピアもしかしてジワ売れしてる?

1:
爆死かと思いきやまさかのジワ売れモード
もしかしたらハーフぐらいまで売上伸ばすかもしれんぞこれ

4:
初週しか売れないソフトと客層が違うんだな

 

6:
クリスマス需要があっての事でしょw
どうせ大して伸びもせずに年越したらフェードアウトかと

 

7:
初週1万や2万でいつの間にか10万越えてたとか
ここら辺の客層ならわりとあるんでは

 

9:
出荷100万くらい?
残り94万本どうすんの

 

12:
>>9
なげられたら買いたい
そんだけあれば下がるかな

 

10:
PV見たら実はちょっと面白そうとか思い始めてきた
値段下がるようならやってみたい
今買ってダメなら即売りでもいいんだが
絶賛プレイ中のゲームがあるからなあ

 

13:
10万いけばじわ売れとかどんだけハードル下がってんだよ

 

14:

2%って初週じゃなくて初日だろ
しかもアキバを20本も発注する的外れなキモオタ専門店が煽りで言っただけ
そんな店でこのリア向けソフトが売れるわけないじゃん
いまだに言ってるやつは池沼か何か?

初回出荷は10万程度でもう半分以上消化してる
でも年内に追加出荷あるだろうねw

 

15:
なんだよ
ダブついてる訳じゃないのか
それじゃ値段下がらないじゃん
まあ買い取り価格も安定しそうだが

 

17:
口コミだろw

 

18:
ジワ売れってのはVita版マイクラみたいなものを言うんでしょ
せめてハーフ超えるくらいじゃないと

 

19:
結果的にジワ売れするかもしれないけど
少なくともジワ売れは2週で判断するもんじゃ無いべ

 

22:
つか、40~50万はマジで売れるでしょ

 

23:
初週と売上同じってなかなか凄いと思ったけどクリスマス商戦だからか
ほかの任天堂ハードのソフトも軒並み売り上げ伸びてるしミートピアがジワ売れ型のソフトになるかどうかはまだ分からんか
しかしクリスマスプレゼント需要はほとんどポケモン妖怪に流れると思ったらミートピアも意外と健闘してんじゃん

 

24:
どこまで伸びるかは分からんけど初動メインじゃなくジワ売れする事は分かってただろ

 

27:
>>24
でもDSのヒット作の後継がヒットしなかった例もあったからね
なのでトモコレの派生がこの後も売れ続けるかどうかは興味深い

 

25:
というか発売週より売上増えてるじゃんww
これはジワ売れロングヒットが見えてきたね

 

28:
>>25
今はクリスマスブーストかかってる
1月2週以降からが実力じゃないかな

 

26:
ジワ売れってつまるところ小売が赤字覚悟で値下げしたから起こるわけで喜ぶべきことではないんだけどね

 

29:
>>26
アマゾン見れば分かるけど発売日から値段はずっと変わってないし
中古も高値安定してるで

 

35:
良ゲーが必ずしもジワ売れする訳ではないけどクソゲーがジワ売れする事は決して無い

 

40:
初週で100万本、2週目でも100万ならすごいが
たった2万で、合計でやっと5万とか笑かすなと思う

 

42:
トモコレみたいになったらすごいねぇ

 

43:
マイニンポイントの割引対象に来たら欲しいんだよなあ……
つかマイニンは対象ソフトだけじゃなくて任意にポイント使わせてくれよ。
欲しいソフトを発売日に買ってると後から割引対象が増えても持ってるか興味無いかのどっちかだから
ポイントが買い控えを誘発するクソシステムになってるよ。

 

44:
これからお年玉と入学シーズンあるし最終的に10万は行きそう

 

45:
CM量も多いし10万超えは確定みたいなもんでしょ
20万いけば成功だと思う

 

46:

かなり面白いらしいけどね。

キャラデザがmiiじゃなければ買ってたわ

 

67:
トモコレコース入ったんやな

 

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【悲報】任天堂渾身の一作「ミートピア」、開発期間3年半を使った超大作だったことが判明

1:

3DS『ミートピア』の開発秘話に迫るインタビュー公開…3年半をかけて「Miiが生きているように表現したい」を実現
http://www.inside-games.jp/article/2016/12/15/104186.html
707002

>生き生きとしたMiiをより感じやすくするため、戦闘においてもオートで戦わせ、各キャラの個性を浮き彫りにする形を選択。
>そのため、剣と魔法の世界で冒険をしながらも、RPGではなく「みまもりシミュレーション」というジャンル名に。
>また開発期間は、3年半に及んでいます。

87:
>>1
3年半かけてこれかよ…
開発力落ちすぎだろ。

 

2:

三年半→2万

10年→69万

 

89:
>>2
その10年ものは一体いつから始まってんだよマヌケw

 

119:
>>89
十年ものだから十年前からじゃねーの?

 

4:
昔は任天堂のこんなゲームが飛ぶように売れてたんだよね。
どうしてこうなった・・

 

5:
任天堂はゲームとは何かをもう一度考え直す必要があると思う

 

6:
100人で3年半かけたのと1000人で10年かけたのじゃ全然かかってる金額違うけどな

 

7:
100人で3年半

 

11:
100人か
大赤字だな

 

13:
開発3年半だから税込み5000円規模のゲームになってしまったのね(´・ω・`)

 

14:
トモダチコレクションとかバカ売れしてたじゃん
買ってたやつらどこいったw

 

15:
今のゲームで3年半は短い方だろ

 

18:
なぜトモダチコレクション2にしなかったのか
このタイトルじゃライト層もうわかんねーだろ

 

19:
据え置きで三年半ならまあそんなもんかなと思えるけど
携帯機でしかもこんなゲームに三年半はちょっとどうかと思いますよ

 

24:
神木隆之介使ってプレゼンさせてCMもやってこの売上だから
マジで言い訳できない

 

25:
ミートモが社会現象になって
ミートピアもミリオン楽勝の予定だったんだろうなあ

 

26:
最初は少人数で最高30人(任天堂のみ)だから
今時のゲームにしては少数精鋭って感じだな

 

28:
この手のゲームは初動型ではないしまだわからんだろ

 

32:
>>28
せやな
年末年始の投げ売りジワゴンやな

 

30:
なぜMiiを推し続けるのか
これがわからない

 

31:
クソゲーを莫大な広告費かけて売るスタイルはもう通用しない

 

33:
こりゃスイッチに移植あるな

 

35:
任天堂は昔は物珍しくてヒットしただけのものが今でも通じると思っている

 

38:
ファーストだから赤字なのはいいと思うよ。
問題なのは任天堂がまたクソゲー作ったってことw

 

42:
絵面だけでいらねぇって気がす
グラフィックのセンスが良ければ全然受けが違ったんじゃね

 

43:
運がよかっただけの会社だもんな
組長の意志を誰も継いでない

 

46:
見守りシミュレーションとかよくわからんがそう言うのはスマホで出来るし。

 

48:
任天堂のフルプライス≒スマホインディー基本無料

 

50:
この笑顔を見ると悲しくなってくる

 

52:
個人制作で3年半だよな?

 

55:
さすがにMiiはアバターとしては古すぎる
もう9年目だぞ

 

58:
そもそもMiiかわいくないんだよな
アバターいじるの好きな女はスマホゲー行ってるだろ

 

61:
トモコレもだけどここにいるような人間が買うソフトじゃないよな
まあトモコレが受けたのも正直よくわからんが

 

62:
遊んでみると面白いがもう時代遅れだ
スマホのmiitomoにつけてくらればええのに

 

65:
オンライン要素入れなきゃ売れるわけねーだろ
任天堂はいつまで集まって遊ぶ夢みてんだ。

 

67:
イカのヒット見てMiiよりキャラクター作ったほうが受けることに気づいてほしいもんだね
スマホのMiiのやつも全然だし

 

69:
よくこんなもんに三年半も許してくれたな
任天堂って予算消化すりゃ許される役人体質なんかな

 

70:
意外と伸びるかもしれんぞ

 

71:
高すぎ

 

74:
FF換算だと200万本超え
実質任天堂の勝ち

 

78:
任天堂ならではっていうことにこだわりすぎるんだよなあ
それが枷になってどうしようもないゲームを開発期間重ねて作り続けることになってしまう

 

85:
まだCMの分すら回収できてなさそう

 

88:
トモダチコレクションする層が剣や魔法やドラゴンが出てくるRPGやると思ってんの?
その辺がバカだよね

 

97:
ただでさえ需要無さそうなのにさらにポケモンと妖怪で子供クリスマス需要も奪われて
これ買うのってガチで任天堂好きな大人ぐらいなんじゃないの

 

 

Miitopia (ミートピア) 初週2万7090本wwwwwwwwwwwwww

1:
6 Miitopia (ミートピア) 16/12/08 27,090 27,090
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20161214073/

4:
ゲームの中身よりCMの方が豪華なんだよなこれ
なんだかなぁ

 

5:
旬の神木くんCMで使ったんだけどなぁ

 

7:
俺は面白いとは思うんだけど人を選ぶわな
鍛えた仲間が抜けたのは悶絶したけど

 

9:
トモコレだったらじわ売れもあるだろうけどこれは難しそうだね

 

10:
ミートモからどんだけ落ちるんだろうな
ブランド大崩壊じゃねこれ

 

11:
トモコレ
だったw

 

14:
売れたなー

 

15:
ミーってアバターが受けてないっていい加減気が付いてくれるといいな

 

16:
思ったより売れたな(白目)

 

18:

FF15 2週目8万
ミートピア 2万

痛み分けだな

 

20:
今週で一番CMしたソフト

 

22:
思ったより売れたな

 

23:

トモコレ→ミーバース→ミートモ→ミートピア

すげぇなこの出す度崩壊していくサマはw FFどころの話じゃねえ

 

26:
CMと神木くんで何億かけたんだろうね

 

27:
今年の任天堂はいつにも増してクソゲー製造機だわホントw

 

29:
3DS『トモダチコレクション 新生活(同梱版含む)』 初週 404,858本
3DS『Miitopia(ミートピア)』           初週 27,090本

 

31:
>>29
すごい差だな

 

30:
お、売れてるね~
トモコレの初週3万だからね
殆ど一緒やん

 

32:
ちなみに今年トモコレは廉価版が5万本以上売れてます

 

34:
じわ売れガー

 

38:
年末年始あるしジワ売れとかわからんよ
でもね、ポケモンとかマリオメーカーのほうを優先的に買うよなぁ

 

42:
まぁ任天堂のソフトならクリスマス・正月でもうちょっと伸びるんじゃないの

 

43:

2万からジワ売れしても10万超えるのに何週かかる事やらw
最近の任天堂ソフトはジワ売れさえ期待できないクソゲーが多いし

スタフォ零やファッキンサッカー、マリテニにペパマリとホント評価も酷けりゃ持ち上げてた連中すら買わないクソゲだらけ

 

44:
神木くん補正でこれかよ

 

 

【悲報】ミートピア、消化率2%wwwwwwwwwwww

1:

【売上ランキング】PS4オンリーでも問題なし。龍が如く6がしっかりした出足に!(2016/12/08)
http://gekicore-gamelife.com/ranking/15623.html

4位 ミートピア[3DS]

消化率:2%

4位は『トモダチコレクション』の流れを組むミートピアとなりました。えー消化率は…消化率が…恐ろしいことになってます。

2:
CMに神木隆之介を使ってもこの醜態

 

20:
>>2
あれ絶対逆効果になっとると思うわ

 

3:
CMは面白そうやったけどな

 

4:
CMやってんの?

 

6:
無料アプリレベルのもんに金出すわけないじゃん

 

7:

 

8:
ズートピアの続編かな?

 

9:
肉屋やろ

 

10:
CMは見たけど全く印象に残らんかった

 

11:

めちゃくちゃCM爆撃してたで
https://youtu.be/RuuF77sR1Co

https://youtu.be/nQSDjBbS2yc

 

12:
これ有料やったんか...

 

13:
3DSデフォで入ってるコイン使って帽子もらえるゲームみたいやし買う気せんわ

 

15:
スマホの無料アプリで友達と一回やって笑って終わりみたいな感じのゲーム

 

16:
Mii自体が可愛くもなんともないしパーツ少なすぎるしクソすぎるわ

 

17:
トモダチコレクションがあれだけ流行った方が不思議なんだよ

 

18:
誰がやるんやこんなん
サンプルゲームレベルやろ

 

19:
これ無料のはじめから入ってるやつやないのか

 

21:
mii好きじゃない

 

22:
値崩れするなら買うで

 

23:
神木きゅんの経歴に汚点を作った任天堂を許すな

 

24:
ミニゲームじゃん

 

28:
これで5000円なんだよな
頭おかしい

 

29:

可哀想

4位は『トモダチコレクション』の流れを組むミートピアとなりました。えー消化率は…消化率が…恐ろしいことになってます。

やっちゃいました。完璧に取り過ぎました。

なんとかこれからどうにかしていくしかありません。これだけ盛大に外したのはひさびさです…。

 

31:
miiがね…

 

32:
キャラゲー企業の新作なんて誰が買うんだ

 

33:
CM見た記憶はあるけど無料ゲーかと思ってた

 

34:
miitomoがかなりダウンロードされてるからmii自体がアカン訳じゃなくて売り方がアカンかったんやろ
基本無料のスマホアプリで軽い有料コンテンツ入れてやりゃ良かったんやこんなもん

 

35:
ds出す時に同時に出す奴やろ今更やるかよ

 

36:
mii自体スベっとるで誰があれで喜んでるのかわからん

 

 

ミートピア(Miitopia)発売開始!実際にプレイした人の評価・感想まとめ

824:

職変わるとレベル1になるねこれ
好きレベル高くなると
新し好き行動覚える間隔あくわね

しかし今作ガチで面白い!とうぞくおすすめ通常で全体攻撃だよ

 

825:
とうぞくキャラに対して好きキャラ多いと
開幕全体撃破できるよ
敵八匹出たときとか爽快

 

828:
せっかくレベル上げて仲間育ててもフィールド変わるごとに能力と仲間リセットとか辛すぎる。
ふりかけでなんとかしのいでるが...。

 

832:
>>828
フィールドと言うか…例えるなら一章ごとにメンバーも職業も組み直しになるってこと?
mii的に同じメンバーを選択しても、次の章はまた全部リセットされた状態的な感じか?

 

835:
>>832
章みたいに別れてるのではなく、サイショーの城までクリアしたら、次のトナリーノはいろいろあって能力もメンバーも消える。
お金、食べ物、ふりかけ、アミーボ衣装、チケットなどは残るが、ほぼ1から立て直し。
だもんで次のエリア行きそうな雰囲気でたらお金や食べ物は次のエリアのメンバー用に残した方がいいかも。

 

837:
>>835
最初のメンバーはのち合流する系?

 

845:
>>837
わからない。あらたな敵の魔人を追いかけてて消えた仲間どころじゃないw

 

839:
>>835
まじか、サンクス。
まあ、バレを聞いちゃったら知らなかった程でやらないと気が済まない天邪鬼だから、必要なアイテムは遠慮なく使って苦労することにするわw

 

831:
ちゃお野郎マジでうぜえわ

 

841:
消えるってどうせ一時的なもんでしょ
でなきゃPV詐欺と言われても仕方ない

 

843:
固定キャラでシナリオ上消えるのはまぁわかるけどMii題材にしたやつでそれやったらだめでしょw

 

851:
最初の街に着いていきなり誰かが作った堺雅人来てワロタ

 

857:
立体視がすごく良い
予告編よりぜんぜん綺麗
立体視好きで気になってたから嬉しい

 

858:
魔王のBGMがめっさ壮大で笑う

 

859:
誰かが作った知らんミーが勝手に町の人になるのか
最初に変な顔が来てなんかいやだ…

 

861:
トモコレからmiiスタジオにmii移動させようとしたんだけどエラーになった

 

864:
>>861
自分のは送れるな
3DS本体が更新されてないか
トモコレをアプデしてないかどっちかじゃね
使ってるのは、本体11.2.0-35j、トモコレ1.2だ 機種はnew

 

862:

王様とかのモブは最初から作らないと髪や目の色弄れないのか…?

パーティメンバーは弄れるからちょっと戸惑ってる

 

863:
テンポはいいしMiiも自由に色々変えられるし楽しい

 

865:
2時間やって高山地帯のグリフォンまで来たけど単調過ぎて飽きるわ…多分この辺でやめる

 

866:
ソフトがたまにそろそろ休もう?って聞いてくるね
トモコレと同じく、基本的には毎日ちょっとずつ冒険するスタイルに見えるけど
可愛がってるカップルがどんどん親密度を上げて
好き行動が増えていくから止め時がわからんw

 

868:
最初の街でいきなりやんちゃな子供ガノンドロフちゃん出てきて吹いた

 

869:
トナリーノ終わったけど、やはり前回と同じで新しいフィールドに行く前に能力リセットとメンバー消失だった。
今回追加されたのは、せんしゃ、ひめ、はな。

 

871:
>>869訂正
能力リセットというか職業リセットね。
主人公は前職は選べない。食事で上げた数値は残ってる。もちろん主人公だけだけど。
拉致されたメンバーはみんな仲良さそうにしてるのがちらほら描かれてた。

 

873:
amiibo読み込み、紙ーボはダメだった

 

874:
>>873
amiboの公式サイト見れば書いてるよ。
何を読み込むと何もらえるかやカードは使えないって。

 

875:
最初から最後まで固定メンバーでは無理って事か
うーん…

 

876:
ストーリー的に最終的に合流できるのは確実だけど
いつ合流できるかは分からないのがもどかしい
それまでに最終的に仲間何人作ればいいんだろ

 

877:
そらたぶん9人じゃね

 

879:
Mii題材にしてるのに1章クリアしたらそのMii達がいなくなるってダメ過ぎない
旅の思い出みたいな感覚皆無じゃん

 

880:

流石に物語終盤になる前に仲間たち皆返してくれるでしょ
ひめはなせんしゃが解放された更に次のタイミングで全員帰って来て仲間10人でやってくって感じになるんじゃない?

何度か言われてるけど12職以外にあるかきになる
もしなかったら半分詐欺やぞ任天堂

 

881:
DQ4的な

 

886:
>>881
なるほど、イメージしやすい
最初からそう思ってれば、そんなに嫌じゃないかも…
予約した段階では、ずっと同じメンバーで行く気だったけどさ

 

887:

>>886
ここ見る限り主人公は継続のようだし、最終的に集合するかどうか判明してないから
そのままのイメージとは違うだろうけど、なんとなくそう感じた>DQ4

さすがに集合するとは思うけれど…

 

890:
>>887
集合しないとさすがにクレームすごそう

 

882:
先駆者の皆様、仲間が戻ってくるタイミングが分かったら教えてほしい
さすがに全10人より増えないよね?それ以上は一緒に旅したい仲間のストックがないよ…

 

883:
初めてのkonozama

 

884:
えっ
初期メンバーと最後まで旅出来ないの
正直旅したいの3人しかいないから強制なら購入考えるレベルなんだけど

 

885:
主人公だけが継続で仲間は章ごとに変更ってことか
ラストまで4人固定より色んなMii使いたいだろうしっていう配慮なんかな
トモコレ住人20人しかいないけど配役埋まるかな…早く届けー

 

888:
宿屋多過ぎてそれだけで笑ってるw

 

891:
拉致られてっていうくらいだから取り戻しはするんだろうけどタイミングが重要だな
最終決戦前に全員集合で好きなメンバー選んでラスボスに絆パワー!みたいなのを予想してるけど
最終決戦後にEDムービーでみんなわらわら戻ってきて全員集合ってパターンならちょっとアレ?ってなるわw

 

892:
何人もネタがある人はいいけどな

 

893:
予告ではせんしが主人公っぽかったけど、
魔王がちかいねって会話は別のMiiだったよね?
本編もそうなんのかな

 

894:
うちの男共がハム嫌いで困る
草食系かよ

 

 

ミートピア 発売直前の評判・反応まとめ

654:
クソゲー臭しかしないけど楽しめるといいな

 

655:
クソゲー臭するか?
クソゲー臭が凄かったFF15は
本気でくそだったが

 

656:
なんだかんだ楽しみにしてるよ

 

657:

別のゲーム貶しするならアンチスレ行けよ

ネタもいいけどカッコいい可愛い綺麗な服がたくさんあるといいな

 

659:
バカなゲームだなwと言いながら毎日遊ぶゲームになりそう
楽しみだよ

 

660:
遊べるバカゲーになってくれれば大満足だわ
予約してまで買うゲームは久々だから楽しみだよ

 

661:
とび森のためにアミーボ買いまくってとび森熱落ち着いて使い道困ってたけど、ミートピアにも使えるみたいなんで楽しみ。
たたアミーボ+カード、アミーボカードは大量にあるけど、フィギュアは三体しかないけど。
アミーボフィギュアの衣装ってマリオ、しずえ、リンク以外に何か判明してる?
フィギュアなら絶対に衣装もらえる訳ではないよね?

 

665:
>>661
スプラトゥーン

 

704:
>>661
amiiboの公式ページに
どのamiiboで何が貰えるかの一覧表が公開されてるよ

 

662:

ネコの装備変なのしかないと思ったけど
長靴のネコみたいに良さげなのもあるんだな

逆に魔法使いと僧侶の装備が心配だ

 

663:

PV見る限りだと左から
最初の街、山、洞窟(滝)、城、(山に囲まれた黒い地)、森、砂漠、川縁、妖精の村?、池、地獄?、マグマ、雪山、岩山
って感じに連なってるね
どこが町でどこがダンジョンかとかダンジョンクリアにどの程度かかるのかとか色々あるけど
とりあえずボリュームはそんなに心配しなくてもいいのかな…?

個人的に気になるのがレベル上げの手間だな
複数人パーティメンバー連れ歩きたいし、やっぱ転職もしたいから

 

664:
さんざん言われてるけどこれRPGじゃないで
戦闘も勝ってレベル上げするのが目的じゃなくて
戦ってる最中のMiiの挙動を見守ったり
人間関係を構築して楽しむゲームだと思うんだ

 

666:
>>664
RPGじゃないから何さ
レベルや敵の強さと言う概念がないなら分かるけどあるんだから
それに関してある程度の効率がほしいと思うのそんなに変なことでも矛盾したことでもなくね

 

667:
だよねぇ
もし効率のこと考えちゃいけないゲームなら公式で早送りが付くわけがない
いくらシミュレーションだからってある程度気にするのは普通の感覚だよ

 

671:
反応のパターン量とかぶっ飛んだ内容があればいいな

 

690:
服400種類以上で職業12ってことは各職業30~40くらいあるってことなのかな?
これは多いのか少ないのか…単にテクスチャ変更だけの変化で種類数稼いでるなら少し寂しい
まあでも楽しみだーはよ木曜日こい

 

695:
恋愛あったら嫉妬の泥沼化してもっと面白かっただろうにね
恋愛無いなら勿体ないなあ

 

708:
>>695
恋愛あったらまた同性同士で恋愛できないのかとか
絡んでくる奴が出そうで微妙

 

709:
>>708
今回の友情が落としどころなんだと思う
友情だから男女はもちろん男同士女同士でハート飛ばしても問題ないよね!

 

711:
>>709
プロンプト!

 

696:
恋愛はMiitopia2にご期待ください
1が売れればきっとそういうユーザーの声を参考に強化して2が出てくるはずだ
…出るにしてもかなり先の話になるだろうけども…

 

697:
お姫様はPVで王子っぽいやつに横抱きにされて
まわりに拍手されてたっけ?そのくらいか

 

698:
トモコレ初代の時に面白いってなったから新生活買ったし新生活のが初代より作り込まれてたけど初代のが新鮮で楽しかったなあと思ったし新生活はすぐ飽きたw
からやるなら1である程度やりきって欲しかったんだ

 

699:
どういうメンバーで旅するか悩むな
自分を入れた方が楽しいかなぁ

 

703:
クソゲマイスターのわいが予約した

 

705:
任天堂キャラのアミーボなら
ほぼすべてが使えるのはすごいな

 

707:
微妙と思ってたけど近くなるとやっぱり楽しみすぎる

 

710:
アミーボ、どれを買おうと気合い入れて任天堂のサイト見たんだけど
一番欲しい服はガノンドロフ様だったでござる

 

712:
https://www.shogakukan.co.jp/books/09106591
ルート分岐あるのか。

 

713:
>>712
マジか!!!
一番あったらいいなって思ってたやつだ!

 

715:
>>712
いいニュース^^
攻略本はグッズとしては欲しいけど買うかどうか迷うな…
何も見ないで自分で発見して進みたくもある

 

714:
ストーリー分岐アリってことは当然一部要素引き継ぎ周回もあるよね?
あるだろ?あるって言ってよ!!!

 

716:
分岐アリでしかもセーブデータ一つならほぼ間違いなく周回はあるだろうね
二週目以降限定要素も沢山あると嬉しい

 

717:
いかん楽しみになってきた

 

723:
にんじゃ職…とうぞくとかぶるからないか..
事前公表ない職どれくらいあるかな
モンスターはすれちがい伝説に出てたやつとか出るかな

 

724:
敵側の設定ができたら面白そう
敵の四天王とか幹部とか
ストーリーがややこしくなるだけかw

 

735:
台詞や行動の質は心配してないが量はちょっと気がかりだわ
あと服は魔法使いや僧侶にもちゃんと男が着ても違和感ない奴いっぱい準備しててくれてるか不安

 

736:
どんだけ心配してんだw
RPGだと魔法使いや僧侶はローブのイメージ無い?

 

737:
男miiで姫やるとやっぱあの金髪カツラとドレスかぶってるのかな?
見えなくはできるだろうけど

 

738:
好きなアイドルと冒険出るわ
全員職業アイドルな

 

739:
ローブ自体は別に女の着るものってイメージでもないよな
ちゃんと男が着て似合うデザインも用意されてると思うよ

 

740:
ローブのイメージあったとしても魔法使い僧侶は体験版みるかぎり
女に似合いそうなのしかなかったから不安になるのもわかるよ
スーツ着た僧侶、セーラー服の魔法使いみたいに自由に設定出来るのが一番最高なんだけどね

 

742:
男でもローブは似合うと思うけど
初期職の魔法使いと僧侶の両方がずらずらと長いローブなのは
かぶってると言わざるをえない
今のところ職固有デザインから外れた形の服がないから心配になるのはわかる
せめてズボン型の服はあってほしいよなw

 

743:
ローブはいいけどフリルとかマトリョーシカとかハートとかじゃあな
それ見てうわー男にも似合うなーって思う方が少数派では

 

744:
緊張してきた

 

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