【PS4・Vita】アキバズビート(AKIBA'S BEAT)  感想・評価・評判・口コミ・レビューまとめ

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【PS4・Vita】アキバズビート(AKIBA'S BEAT)  感想・評価・評判・口コミ・レビューまとめ

【PS4・Vita】アキバズビート(AKIBA'S BEAT)  感想・評価・評判・口コミ・レビューまとめ

アクワイアから発売予定のアクションRPGゲーム、アキバズビート(AKIBA'S BEAT)の最新感想・評価・レビュー情報をまとめてみました。

当コンテンツでは実際にプレイした人の【感想・評価・評判・レビュー・2ちゃんまとめ】から何でもまとめていきます。

 

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アキバズビート発売開始!実際にプレイした人の評価・感想まとめ

539:
引継ぎフラグチェックしないとか正気かよ・・・
チャプター05クリア時に今までのクリアトロフィー全取得が普通じゃないの?

 

543:
また1からやらないといけないのかよ

 

547:
体験版分のトロフィー反映なしとかマジか…
そこそこボリュームがあるだけにやり直しとか勘弁だし
買う気失せてきた

 

548:
こんなクソゲーなのに体験版やり込んだユーザー程落胆させててワロタwwww

 

550:
クリアするまでにアプデがくることを願うわ

 

552:
チャプターは15だか16で終わり
真エンドあり
名もなき妄想宮とかいう隠しダンジョンあり
地下闘技場あり(全ランク制覇でトロフィー取得)

 

554:
>>552

真エンドってことは何かフラグか分岐でもあるのか

 

553:
チャプター9から14までは一気に進む
チャプター14は10年後の世界

 

559:
結局ヒロインはサキとか言うあのクソウザ女オンリーなんすかね?
あいつとマスコットのせいで体験版の時点で買う気失せたんだが。

 

560:
マスコットいないほうがヒロインとのなんだろうこう…特別感?上がってよかったと思うんだけどな
るいちゃんとの間に変なマスコットとか入ったらマジ最悪だろ、そういうことy

 

561:
>>569
進めてるがオンリーっぽい感じだねシステム周り雑すぎるし女キャラ攻略要素ほしいなら素直にP5買った方がいいな
ただ話は結構面白いと思うよ

 

564:
>>561
ありがとう、買わなくて済んだ。
サキとマスコットへの嫌悪感が先行して話を進める気になら無かったから助かった。
システム自体もアイツらの言動にいちいち我慢してまでプレイする程面白い訳でも無さそうだしな。

 

562:

主人公には不思議な魅力があるんだよな…
ニートでいるにはもったいないよ
俺がいるだろ

とかホモ展開続きからのけっこう面白そうなストーリー

 

565:
メインキャラ以外もサブイベあるんだな

 

566:
これサキの歌どうやって入手するの?

 

567:
詠唱時間短縮のアクセ貰ったけど、5%じゃ体感出来ねぇなあ

 

569:
まぁでもゲーム部分まともに遊べるんだろ?ガッカリゲーかもしれないけど

 

571:
>>569
お使いが怠いけど戦闘はテイルズに似せた何か

 

570:
まぁあのテイルズオブヴェスペリアとテイルズオブエクシリアを2で割って足したようなアクションで満足なら

 

572:
TRIP3出しておけばなあ…はあ

 

573:
これ戦闘中キャラどうやって変えるんだよ
メイン死んだら勝手に操作切り替わって元に戻せなくなるんだが

 

574:
>>573
方向キー

 

575:
ニコ生でどんなゲ-ムか見ようとしたら誰もしてなくて草

 

576:
どれくらい売れるんだろう
3万くらいはいくよなさすがに

 

577:
1万越えるか怪しいレベルなんじゃないの

 

578:
PS4のブロードキャストも0だな
まさか1本も売れてないんじゃ

 

579:
むしろこのタイミングでビートを配信すればみんなそれに集まるから大人気になれるやろ

 

581:
取り合えず予約しちゃってたからキャンセルしないで普通に買ったんだけど
もしかして人少なすぎて情報揃わなくてきついパターンだろかw
別ゲーメインだけど年内はちまちまやるかー

 

582:
なんか雑魚戦はだんだん範囲魔法が主力になってくるな

 

583:
シナリオを作る為には嫌われ者も必要なのはわかるけどさ、サキに貧乏クジ引かせすぎたわな

 

584:
TRIPシリーズすげー好きだったから買う前に新作の評判見に来たら全然スレ進んでなくて泣いた
回避回避、あっぶねー
素直にTRIP3で良かったのに

 

585:
そのtrip3を作ったとしても面白いものが出来るか怪しい

 

586:
この糞ゲーよりはいくらかマシにはなるだろ
爆死して反省してくれ

 

587:
いいなあ
19で18の美少女とお近づきになれて
今の俺は、1つ下の女性とお近づきになれても嬉しくねえわ

 

588:

戦闘結構好きなんだけど
ガードが何気ない攻撃で弾かれたりようわからんな
ガードあまり使わず敵の攻撃空かして差し返してる

イマジンモードはボス戦で使いにくく感じるのだが
強化すれば使いやすくなるんかね

 

589:
トリップ3はやりたいことに対しての金が無いとアニメ発表会で言ってた
もしかしたらビートは相当前から開発してたんじゃないのか?
下手したらトリップ2の発売少し前にビートの企画立ち上げてたとか

 

591:
>>589
アキバズビートに制作費を注ぎ込んでるから金がないんだろ
中小企業だから何本も並行してゲーム作れる体力がないってだけ
またはもう製作しているが、3がやりたかったらビートを買えって遠回しに伝えたいんだろ

 

595:

>>591
一行目は判断不能だが二行目はまさにそうだろう
三行目は発表会の配信見た限りではどちらかと言えば感じない
トリップで聞こえてくる声と売上があってない印象を持ってる気がする

要は1がいいという声が今でもあっても2の半分あるかないかの売上で
すごい悩んでる落ちだろう、1プラスの5万本という数字でビート的な
兄弟作展開構想は考えなきゃとなったんだろうな、現状うらめ感

 

590:

なんかサキが必要以上にウザキャラだったり、主人公が重度の遅刻魔でクズだし、
ミズキが予兆もなく敵側にいる上になぜかやたらアサヒに噛みつく…謎が多いなこのゲーム。
けっこうストーリー進んだけどそれ程濃い理由がありそうな感じもしないし。

若い人にはこのシナリオがウケるのか?年とったせいか
このゲームのストーリーは感情移入できないしキツい…。

あとぴんくんとかモエとかのナビがうざい。
ぴんくんは罵倒してくるしモエは変な日本語でイライラするから
ナビが大人しめのカナタとヨシノしか使えない…。

 

592:
それ糞ゲースターオーシャン5の時のパターンやん

 

593:
体験版で4章までクリアしていたが、1章から4章のクリアトロフィーが解除されない・・・
5章をクリアしたらチャプター5クリアが解除されたが、まさか最初からやらないといけないのか

 

594:
トロフィーはやっぱダメか。強くてニューゲームがあればいいんだが。今のところ全く期待していなかったから、戦闘はそれなりに楽しめてはいるが
ベルセリアの後だから、あれは硬直もなくて直感的に遊べるよう、上手く作っていたんだなと実感した
これはガードが糞だから、ステップでヒットアンドウェイするしかないな。あと、コンボを出し切ると硬直が大きいから、
途中で違うコンボにすれば途切れなく攻撃できることに気づいて、イマジンフィールドだと爽快になった

 

596:
ああ、普通にいいと思ったところは、敵にとどめを刺したら長めのヒットストップがかかって気持ちいい、くらいかな

 

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アキバズビート、発売直前の評判・反応まとめ

464:
話の続きが気になるから一応は買うけど
パッチで戦闘の改善してくれないかな
せめて回避と吹っ飛びからの受け身くらいはマシにして欲しいわ

 

469:
単独の作品としてみても厳しいとこある上に、
これよりもトリップの続編を~という声も加わるだろうから散々な評価になりそう
キャラとストーリーの感じは結構すきだから
これはこれで生き残る道があって欲しいなぁ

 

475:
>>469
案外似たような印象を持ってます
システムの狙いとキャラと建物モデル及び主題歌&OPについては
高い評価をしますが、それ以外が・・・
シナリオはちょっと厳しいですね、ディレクターが書いたのなら
他の方が書いた方がいいのではないでしょうか
ソーシャルのやり方ではダメなのですが細々と育ててほしいかも

 

470:

イマジンシステムと戦闘テンポが完全に喧嘩してるわ。曲だけノリよくて肝心のキャラの動きはのたくた
ボーカル曲をバックにバトルって普通は結構燃える演出なんだけどなぁ・・・大人しくテイルズライクな無双っぽい奴で良かったんじゃ
あと戦闘開始時の敵アップで映す演出もいらない

シンボルアタックはゴミだし移動遅いしダンジョン探索が退屈極まりないし、
街の施設は無駄にあちこち点在してるうえにロード多いしリーダー変える度に暗転ロード入るし、
カードは値段高すぎだし1パックずつ購入して1枚ずつめくらせるし、細々したストレス要素が本当に多いな

キャラや敵デザイン、妄想宮の雰囲気とかはかなり好みなんだけど色々と厳しいわ

 

471:
あぁ、このゲームの黒幕は最初に会ったネコ耳メイドか
ペルソナ意識してるもんな
最初にあったキャラが黒幕だよね

 

472:
体験版きたおかげで買わなくてすんだわい

 

474:

冗談抜きに
シナリオ シャイニングレゾナンス>スタオ>今作>テイルズ
戦闘 テイルズ>今作>スタオ>シャイニングレゾナンス
キャラの可愛さ テイルズ>シャイニングレゾナンス>今サック>スタオ

なんだ十分遊べるじゃん

 

479:

取り敢えずAmazonランキングを見ると、箱1の直近作のデッドラ4の2倍近く下なので売れないのは間違いない
面白いかどうかは別として、売れなければ続編は無い
(ヴァンキッシュみたいに)

ナンバリング独占タイトルとは言え、箱○では無く箱1ではせいぜい何千本本という売り上げ、
単純計算だとその半分くらいって事だし

 

480:
Amazonのは特典付きとなしでランキングが別集計だから、それら合算すると
まぁ、いいとこ初週5000~8000ぐらいじゃない?

 

481:
出荷数も少ないだろうけど、それ以上に売れないだろうからすぐワゴン価格だろうな
楽天の投売りコーナーにいきそう

 

482:

グラフィックもゲームとしての面白さも極めて低レベル、だが一応遊べない訳ではない
事前の話題性皆無、これから話題になるような要素(アニメ化とか)もない
現状ではネタになるようなバグもない

毒にも薬にもならないっていうか、まぁ詰んでるわな
あと個人的にスカートの中を雑にポリゴンで埋めてるのにびびった
グラもモーションもクソだから見えたとしてもアレだけど、何年前のゲームだよと

 

483:
>>482
あ~、「閃の軌跡」が、普通にプレイしてると見えないけど裏技的にある条件の元ならパンツ見えるようになってて、
そこで衣装やキャラ毎にパンツが違うって、どんな拘りだよ!って思ったのを思い出したw
あれもCERO:Bだけど、ファルコムの方がバカやってると思った(ビートと比べたらね)

 

484:
何にしても全てにおいて余裕がないんだろこのゲーム
金もなけりゃ期間もない。だからテイルズモロパクリだし、かといってテイルズの戦闘再現出来てる訳でもない
街も完全にハリボテだし、パンツなんか作ってる余裕ないよ

 

485:

金出してまでこの程度のゲームをやるかどうかってはなしだが、

正直その価値は無い
ワゴンで1000円とかなら暇つぶし程度の気持ちで買ってそのまま放置コース
これを売ろうと真面目に考えて作った奴がいる事が驚きだわ
こんなのに金かけて爆死するくらいなら素直にストリップ作れよ

 

486:
買うけどね
ストーリー見たいから

 

487:
おめでとう、お前は選ばれし数百人の内の1人だ
胸張ってけ

 

489:
まぁアイドルデスゲームより遊べればいいや
なんか発売前の雰囲気が似てる

 

491:
キャラが受け付けないわストリップは楽しかったのにマジクソ

 

493:
私の解釈では体験版を全部遊んだ人は1割しかいないと思います

 

495:
まぁフルプライスで買うゲームではないな
フリプかせいぜいダウンロード専用で2000円までのゲーム
腐女子に媚びたようなキャラ(ミズキとかいうやつ)もきびしいが
それ以上に爽快感のかけらもないアクション部分がダメダメすぎる

 

496:
体験版の最初のチュートリアルで止めた。
操作性悪すぎ。

 

497:
このイーアルカンフーみたいなジャンプやめろ

 

498:
作り込みは別として、蒼き革命のヴァルキュリア体験版やった人と意見が似すぎててワロタ

 

499:
ぶっちゃっけこれ買うならベルセリア買います
まあこれ買うけど

 

500:
アイドルデスゲームは発表当時絶対買うと決めてたけど、
今は勝手に自滅したSAOのビーターズエディションのおかげでやる時間取れないから買わずに済んだんだったかな
結局ワゴンになっても買う価値無さそうだから今もまだ買ってないけど、これは完全にスルーがよさそうだな

 

501:
少なくとも体験版の範囲ではゲームの構造的にジャンプを必要としてないよね
街で箱に飛び乗る事もなければダンジョンで敵を飛び越えられるわけでもないし

 

503:
一体なんの自信があって体験版だしたんや
いや助かったけども

 

506:
>>503
ここって実は根が正直だから知ってもらうために出したんだろう
こういうところが無くなるのは残念だよなあ

 

508:
売れなさすぎて20年くらいしたらプレミアつくぞ!

 

512:
いい大人が集まってこのクオリティってのが信じられない
侍道の頃は光るものがあったのにどうしてこうなったアクワイア

 

513:
そしてどうでもいいがオマケのテーマにBGMがない
同時にダウンロードした龍が如くが神ゲーに見えた

 

519:
感想としてはとにかくサキがウザい。
主人公はニートのクズだが「約束がある」と主張する主人公の意見を無視して
何の説明もせずに自分の都合優先で引っ張りまわすこの女も自己中のクズだと思う。
挙句に手伝って貰ってるクセに、キモいペットと一緒にちょいちょい罵るとか地雷女にも程がある。
トリップみたいにヒロイン攻略対象が複数なら良いけど、こいつがヒロイン固定とか勘弁してほしい。

 

520:
他の男キャラとフラグ立つらしいからヒロインは固定なんだろう

 

521:
ディバゲって高速仕分け作業クソゲーだっけ
道理でこんなつまんないもん作るわけだ……

 

522:
ディレクターがソシャゲの人なのか
なんかこの出来に納得

 

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体験版をプレイした人の評価・感想まとめ

266:
体験版15分ほど遊んだがこれをアクワイヤが作ってると思うと悲しくなる
一応最後まで付き合うけど

 

269:
とりあえず戦闘面の要望色々書いてきた
キャラとストーリーは今のとこ好きだから今後どうなるかだな
せっかくイマジンモードが使える2章でいきなり敵が逃げ回るわ飛ぶわでまともに戦えないとは思わなかった
ハードならそれでも追いかけっこしながら勝てたけど難易度イマジンでやったら回復もしまくってきて倒しきれなかったわ
そもそもサキちゃんの技大半に耐性持ってるうえに弱点技もってねぇよと

 

273:
当たり前のように分割マップでワロタ

 

274:

戦闘は勿論アレなんだけど
BGMが退屈すぎて禿げそう
ヘッドホンモードのためにあえてなんだろうけど普段の戦闘でこんな退屈なBGMと退屈な戦闘を組み合わされたら死ぬ

街も下手にBGM入れずに雑踏音だけのほうが絶対によかった

 

276:
戦闘システムが完全にテイルズだけど、その完成度はテイルズの足元にも及ばないレベルで微妙
いつも通りの分割マップで移動かったるいし、モブがかまいたちだから歩いてて楽しくない。トリップと比べて通行人に干渉できないから尚更。ジャンプの動作もなんかフワフワしてて不自然だし大丈夫なのかこれ
既出だけどOPアニメは良かった

 

277:
ヴェスペリアの戦闘からスピード感抜いて操作性劣化させた感じだな
おまけにパンツもない

 

280:
キャラはものすごく好き
モエちゃんのCMソング好き
戦闘が本当に酷くて辛い

 

281:
戦闘が思ってたのと違うな
慣れるしかない

 

283:
戦闘がすごくテイルズです…

 

284:
チャプター1終わりまでやった
シナリオがTRIP2レベルだと勝手に思ってたもんで、普通に読めるぐらいだったことに驚き。
バトルは何が面白いんかわからんけど、こっから面白くなると信じてとりあえず最後までやってみる。
あとモーションは全体的に味がないから許さん。

 

285:
星野が美人過ぎて辛い
コスチューム変更できたらいいんだけど
とりあえず学生服は欲しい
前作にあった黒セーラー服とか

 

286:
俺の解釈だとこのゲームは話を進めると面白くなるはず、ふほ、ふほほ

 

288:
このレベルだったら体験版出さない方がよかったんじゃないか感は拭えない

 

291:
体験版やったけど糞すぎてワロタ

 

292:
体験版結構遊べて楽しかったからとりあえず買うのはいいとして
戦闘面は直せそうな範囲は要望送ってみたからアプデでどうなるやら
現状戦闘が劣化テイルズ過ぎるのがつまらなさすぎる
エピソード3とかまで進めたけど引き継ぎできるのかね

 

302:
>>292
引き継ぎはできるみたいだねニコ生で言ってた

 

293:
あれ…ストーリー進めてるとちょっと面白い気がして来た
戦闘に目を瞑れば意外と悪くないかもしれない

 

294:
チャプター2入ってイベントばかりで飽きた
何回同じキモオタに話しかけてんねん

 

295:
龍が如くの体験版やった後に続けてこれやったら街のグラだけでもきついもんがあるな

 

297:
とりあえずワンボタンでカメラが前面に向くボタンと戦闘前の敵の演出スキップする機能を早急に付けろ

 

299:
これ先に進めたら面白くなりそうだけどなー
序盤はAPが少ないからあれだけどAPが高くなってくる中盤辺りから化けそう

 

309:

>>299
そう思うだろ?俺もそう思ってた
AP6まで行ったが、攻撃が5段までしかなく1段目に繋がるかと思ったが硬直するし
硬直解けたと思ったら残った1APのせいで1段しか出なくてAP回復するためにまた硬直するし

RPGで戦闘がつまらないって致命的だと思うんだが

 

312:
>>309
それマジか戦闘が致命的だな
アプデでテイルズよりにならないかな今のままじゃAPと硬直でコンボもろくに繋げられないし爽快感もないしな

 

313:
>>309
まあ俺は体験版だけで判断したくはないね
まだ序盤だしAPの数値のところ見る限りでは二桁いきそうだし

 

300:
体験版やっただけだとアキバはオマケ感が拭えないな…

 

301:
戦闘はあんまりだけどストーリーはいまのところ悪くないね

 

304:
戦闘がフレーム高いのが評価できる
アクワイアならアクションゲームでもカクカクでもおかしくなかった

 

306:
イベントが一段とお使い感が増してしまったんだから、
モブキャラのシルエットをやめるだけで、
だいぶん印象良くなりそうな気がするんだけどな。
売りのイマジンモードも・・・・だしな。

 

308:
体験版したけどめちゃクソゲーじゃんこれ
最初のアイドルのダンジョンに入るだけで何回家と現場往復させるんだよ
ショップもひどいわ何個もある必要が全くない

 

310:

モーションループしないのかよワロタ

街での戦闘が無いからとはいえ
進行フラグが会話だけだからダンジョンまでの流れがすごく単調だわ
これを繰り返してエンディングまで行くのか・・・

 

314:
体験版オワタ、終わる直前で新装備が店に並ぶ
マザボを変えてCPUも変えるとAP8まで行くっぽい
けど今の仕様じゃなぁ…硬直無くなるような装備とかあるんかね

 

315:
マップ切り替えのロードも長いし買うのやめっかな
ガードボタン押してても硬直で喰らうしよ

 

317:
体験版長いな
いちいち使い魔がうるさいのと同じアキバ内をウロウロするだけでキツイな
戦闘はスタミナ表示でもありゃ攻撃できんタイミングが分かるのに操作がわかりづらいな

 

319:
最初のチュートリアルの動きでもうやばいわ
体験版終わるかな

 

320:
街並みをちょっとみて全然活気なくてわろたw
動かない影人間が配置されてるだけだとここまで活気なくなるんだな
戦闘もつまらんし予約キャンセル待ったなしやわ
体験版のおかげで6000円捨てずにすんだわありがとやで。

 

321:
チュートリアルの最初の戦闘で
わかるクソゲー臭

 

322:
今最初のダンジョン終わったあたりなんだけど、星野サキっておばさんと豚が死ぬほど腹立つんだが・・・
なんかよく分からないのにアサヒがバカにされ、拒否すれば譲歩もせず泣き落としにかかり、その間もまた罵倒するってこれは・・・
これずっとこのままなの?なんかこっちまでバカにされてる気分になってきた

 

323:
これ別に主人公に性格つける必要あったのか
いやあったにしても選択肢とかで何かしらプレイヤーが介入する要素がないと
やらされてる感ハンパねえぞ

 

324:
なんでモブをシルエットにしたの?
戦闘もこれならテイルズでいいし
バカゲーが良かったのに・・・

 

325:
キャラはいいんだけどなあ
サキもりっぴょんも可愛い
脱がしたい

 

326:
すげぇボリュームだなこの体験版
さっさと終わらせようと思ったのにもうこんな時間

 

331:
まだチャプター1終わったとこだけど
難易度的にはシャイニングレゾナンスのように簡単すぎるって
感じにはならなそうだ
星野がソニアクラスの美少女なのも○
だが、星野のリーチ短すぎワロエナイ
始動技当てにくい

 

333:
個人的に絵はぽよよんよりイイ
1には劣るが

 

337:
おいおいチャプター4始まったぞwどこまで続くんだこれ

 

338:
はい分かってたけどこのゲーム女キャラ攻略要素ないな
気になってた女キャラが別の男とフラグ立てたのキャンセル確定ですわ

 

344:
>>338
ゲームにある3大糞要素じゃないか
モブとモブの恋愛

 

347:

>>344
パーティ内のボーイミーツガールは別にどんなRPGにでもあるしそれだけでクソにはならん

とりあえずこのゲームもFF15みたく面白バグゲーとして作ればきっと売れる

 

340:
テイルズオブヴェスペリアっぽい
フリーランや攻撃キャンセルステップで敵の攻撃を避けるのが楽しい

 

342:
ストーリーとキャラは結構いい。
戦闘が確実に足引っ張ってる。
というか肝心のビート要素がまだ出てこないんだが。

 

350:
和ゲーにオープンワールドは無理
予算も人員も足りない

 

352:
>>350
オープンワールドっつーか、龍が如く程度にはしろって事じゃね
洋RPGにもエリアマップ移動物は沢山あるし、ロードさえ短ければなんだけど

 

354:
このゲーム紙芝居でいいわ

 

356:
妄想宮パートが退屈すぎる

 

357:
ジャンプの挙動がおかしいのもバカゲーならあれで良いけど今回のは手抜きにしか思えない
あと横断歩道の前でジャンプしながら○押すと直立ワープできる

 

362:
体験版何章まで入ってる?

 

366:

>>362
4~5章くらいだったはず

カード買いまくって金がヤバいな
インゴットも無くなったしサブクエ再受注できないかな

 

370:
なんだか面白く感じてきたぞ・・・サキが惚れてんのが意味不明で、いちいち喋る白豚がうるさいけど

 

371:
びっくりするほど戦闘がまんまテイルズ(しかもS・Aレベル)だけどこれ開発バンナムなの?
あとカメラ周りクソ過ぎなのと街のカラフルシルエットでアニメーションもしないのに笑ったわ

 

378:
やっと終わった
長い体験版だったぜ
とりあえずまあ買うけど、ストーリー一周したらやる事なくなりそうだな

 

382:
色々残念だけどストーリーだけは早く続きが見たい

 

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