スカイリム

ネタ

スカイリム作ったやつ頭おかしいやろ

1:
膨大なロケーションにクエスト、それぞれ設定のある村人たち、あちこちで手に入る読める本
これマジで何年かかっとるんや
もはや1つの世界出来上がるレベルの作り込み凄すぎるやろ

2:
Modを入れてもっど楽しく笑

 

3:
最近買ったんやが全てのクエスト終わらせようとしたら何ヶ月かかんねん

 

4:

全ての本を集めたい

そう思って全然あつまらんわ

 

5:
>>4
分かるわ
家の本棚一杯にしたい

 

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6:
>>4
本すぐ読めるやつもあればちゃんとした奴もあってあれ全部読んだやつとかおるんか?

 

14:
>>6
いるんじゃないの
全く別の話だけど、EVEOnlineっていうくっそ広大な宇宙で色々できるゲームがあるんだけど、全ての星を巡った人がピックアップされた記事があった(それぐらい全ての星にいくことは無いようなゲームってことな)
そんなことをするほど変な人はいるわけだし、スカイリムで本を読み切った人だっているだろ

 

18:
>>14
流石にあれだけファンいたらいるか
EVEは聞いた事あるけどそんな数人レベルで広大な世界観なのか凄いな

 

33:
>>18
eveで全ての星にいくのは難しいからな
大抵の星系はどこかの企業やその連合(全てプレイヤーがそういったグループを立ち上げ、領土を主張し、入ってきたヤツを殺しにかかるレベル)の陣取ってるところだし、数もとてつもなく多いし
ステルス装備とかもあるけれど、一歩間違えたら殺される可能性も高い
「全てのヤクザ事務所の内装を写真とってきたよー^^」ってのと同じような感じ

 

35:
>>33
すごいなスターウォーズやんけ
ゲーム内で一大戦争起こった時の動画見た事あるけどなんだかスケールがおかしいと思ったわ

 

7:
いつでも限界を突破するのはおかしい人たちなんだよ

 

8:
ただ神ゲーかというと別にそうでもない

 

12:
>>8
クソみたいなアクション要素だからね

 

9:
それぞれの町を担当するのが2,3人ほどで
ほかはダンジョン担当とかで100人ほどでの並行作業
予めグラフィッカーが用意したリソースをレゴブロックのように組み合わせていって
完成したものを整合性が取れるように組み合わせていったって聞いた
何れにせよかなりの人海戦術でないと不可能な業

 

13:
>>9
やっぱりそうなんか
ありがとう!面白いこと聞けたわ
よく映画のメイキングとか見るけどベセスダもあれくらいやってるわけか
相当ユーザーに期待されてないとできないよな

 

10:
ベセスダって割とニッチな会社のイメージあるけど人員すごいんやろうか
あれだけの設定考えるのにどれくらい携わってるんだろう

 

11:
TESシリーズとして世界観がきっちり作り込まれてるのがほんとすき

 

15:
ゲームにロマンをこめてる感じが伝わってくるな

 

16:
最近オープンワールドゲーよく買うけどどれもスカイリムと違った良さはあるけどスカイリムみたいな没入感は無いわ

 

17:
falloutも好き
でもどっちもバグが多すぎる…
オープンワールド系にバグはつきものとはいえ…

 

20:
>>17
ベセスダゲーやってると他のオープンワールドゲーのバグとか不便さとかどうでもよくなる
データ肥大化恐れて落ちてる武器いちいち拾ったりせんでええしな

 

22:
本は全て日本語ローカライズされてんだよなぁ
あの苦労は脱帽だ

 

29:
>>22
そう考えるとローカライズも凄いよな内容はともかく
ちゃんと酒場の歌まで翻訳されてるの知った時はおもわず笑ったわ
種族でほぼ声優同じだけどあれ台本どうなってんだよ…

 

23:
でもバグ取りはユーザーにまかせる

 

25:
ゲームにも得点でメイキングつけて欲しい
映画のメイキングくっそ好きなんじゃ

 

27:
何気なく入った洞窟の地下がやたら広大だったのはびびった

 

30:
Bethesdaが「ニッチ」ねぇ・・・

 

32:
洋ゲーメーカーについてはニワカ知識しかないんやすまんな
ベセスダって巨大メーカー扱いなんか?

 

34:
>>32
そこまで巨大じゃ無いけど小さくも無い
車メーカーで言うとダイハツくらい

 

38:
散歩とかしてんのは楽しかったんだけどね、バトルがつまらなすぎたからすぐやめた
今はFF15やってるけど楽しいからバトルって大事だわ

 

41:
>>38
FF15はアクション楽しいよなあ
まあオープンワールドのアクションなんてどんだけ複雑でもそのうち使える技ばっかになって飽きるんだけどFF15は適当でもスタイリッシュやから楽しいわ

 

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39:
ノルドとかいう侵略者
フォースウォーンが先住民でいいんだっけ?

 

40:
>>39
マジかよ何度も虐殺してレベル上げに使ったわ

 

51:
>>39
フォースウォーンのクエストやる→同情→フォースウォーンに問答無用で襲われる→やっぱこいつら糞だわ→虐殺

 

42:
いかに自分のキャラで妄想遊びができるかで面白さが違うだろうな
俺は戦闘は二の次だった

 

45:
>>42
カジートで差別には皮肉で返すようなクールな盗賊プレイぐう楽しいンゴねえ

 

43:
戦闘求めてたらまあそんなおもろいもんではないわなそこが売りじゃねえからってだけの話だが

 

46:
でもまぁそれにしても単調すぎる戦闘だよな
前後に移動しながらフンフンするだけだし

 

49:
>>46
あんまり簡単だから途中から1回も気づかれないように全部ダガーで殺す縛りしてた

 

47:
戦闘はダクソデモンズに影響受けて参考にしてるってどっかで見たなあ

 

48:
歴史を調べるとより一層世界観にのめり込める

 

50:
>>48
まだゲームにない設定あんのか?
どんだけつくり込むねん…

 

53:
フォースウォーンもマルカリス住人も両方ゴミだから定期的にぶっ殺して金の足しと気晴らしにしてるわ
あいつらに生きる価値はない

 

54:
フォースウォーン嫌われすぎやろ…
やノ糞

 

56:
何がすごいってそれを翻訳した奴だよ

 

58:
裏表紙作ってドヤ顔したい

 

59:
TESOやってる人おらんのかな?

 

60:
TESO興味はあるが日本語ローカライズがクソだと聞いたので躊躇してる
かといって英語じゃ楽しめないし

 

61:
日本語ローカライズがんばってくれや…
FO4酷すぎるでほんま…シャツを着て(迫真)

 

62:
アクションがクソってドヤッてる奴に戦闘mod入れまくった動画見せるの楽しすぎ

 

63:
いうても、あの泥臭い程度のアクションがいいんだけどな
アクション向上のMODはドッヂ追加ぐらいでいいわ

 

68:
>>63
それ思う、戦闘戦闘いうやついるがスカイリムの戦闘で不満抱いたことないし

 

64:
japメーカーには何で真似できないの?

 

65:
MODでキルムーブ100%発動にしたら
アクションが爽快すぎて楽しい

 

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