puzdra

ネタ

ところでパズドラってどうなったの?

2016/12/28

1:
あれだけゲハで持ち上げられてたのにもう名前聞かなくなったんだけど

3:
5年ぐらいは上位で戦えてたんだからもう満身創痍でボロボロだろ。
もう死なせてやれよ

 

4:
運営にやる気が無さすぎてオワドラ

 

5:

スポンサードリンク

モンストに取って変わられた感あるけどいまだにセルラン5位以上を維持してる辺り
間違いなくゲーム業界における化物の一角だぞ

 

6:
とっくにピークアウトしてるけど
まだまだ並のコンテンツよりは
遥かに稼いでるんだよなあ

 

7:
ところでガンホーのスマホゲーの新作ってどーなってんだろうね?
ゲハでは不思議なくらいに名前聞かないけど
不自然なくらいに名前聞かないけど

 

8:
セブンスリバースとかなんかもうすぐに名前聞かなくなったしなぁ

 

9:
マルチ大失敗、パズドラレーダー大失敗、アニメ化大失敗
やることなすこと失敗でいつの間にか名前すら出なくなったな・・・

 

11:
>>9
闇アテナのアーマードロップセットは流石に乾いた笑いしか出ない

 

47:
>>9
それがなけりゃ、持ちこたえてないよ

 

10:
任天堂のCMより良く見るぞ

 

12:
レベルファイブの新作スナックワールド
http://www.snack-world.jp
16年発売がいつの間にか17年になってるな
copyright
3DS版遅すぎじゃね?

 

13:
おれ数日前に3DSのパズドラクロスを中古で買って遊んでるけどね
まあまあ面白いが地味ーに雑魚倒して経験値チマチマチマチマ稼がないと
ろくに先に進めないマゾ仕様なんでちょっとストレス溜まるゲームだなと思った

 

14:
>>13
Zは戦闘終了後に経験値入るけどそれが雀の涙程度だったから結局合成でレベリングするハメになったなぁ
…まさかクロスもそうなのか…?

 

49:
>>14
フィールド上にいるシンボルエンカウント方式のボスを倒すと経験値大量に貰えるからZよりは上がりやすくなった
ストーリー終盤までは倒せない強さだけど

 

15:
スマホのガチャゲームはすなわちオンラインゲーム
月額課金ではなくアイテム課金の一種で、PSO2なんかはこのビジネスモデルを参考にしてる
それが5年間トップクラスを維持してるんだからFF15なんかとは文字通り桁違いに稼いでるだろ
FF14でも比較にならないだろうし

 

17:
ぽかぽか課金とはなんだったのか

 

23:
まだあと数年はそれなりな利益出し続けるんじゃない?
末期とは言えネトゲみたいな物だし
あれだけ流行ったんだからなんだかんだで息は長いでしょ

 

27:
みんなよくもまあ飽きもせずにやり続けるよね
モンストやったけど一月で飽きたわ

 

30:
オワドラだけど任天堂くらいの利益は上げてる
まあガンホーの未来は暗そうだけど(´・ω・`)

 

34:
オワコン化して数年経った2015年の時点で売上1500億、営業利益700億とかいうGTAをデコピンで粉砕出来るレベルの数字出してるので
そしてそのパズドラですら文字通り足元にも及ばないクラッシュオブクランとかいうラスボス

 

35:
完成されたルールのパズルはいつまでも愛されるよね

 

42:
サービス開始初期からやってる知人の話だと、今かなり盛り返してるらしい

 

43:

ガンホー 営業利益 QonQ
H26 1Q 287億 2Q 249億 3Q 196億 4Q 208億
H27 1Q 226億 2Q 177億 3Q 173億 4Q 135億
H28 1Q 141億 2Q 125億 3Q 98億

利益は最盛期の半分以下になったけど
まだ利益はでているかな

 

45:
3DSで出したけどクソゲーなのがバレて続編は爆死してたな

 

-ネタ
-