ゲームまとめ

ネタ

格ゲーってなにから覚えるのが正解なのよ?

1:
コマンド表とか見て真似しても技がでないしアホらしくて低ランク帯でガチャガチャしてるよ

2:

技を90%くらいで出せるようになるところじゃない

でコンボ

読み会いといくのではないでしょうか

 

3:
間合い

 

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4:
コマンドはプレイするための前提条件

 

7:
>>4
覚える作業が楽しくねーじゃん
情報量多すぎスマブラのほうが面白いわ

 

12:
>>7
作業もなんもねーよ
一回なぞったら指が覚えるだろ
コンボは別に必要だと思った時に覚えればいいけどコマンドはどう考えても必須

 

5:
最初から最新のはやらない方がいい
動き全てが単純なスト2とかから始めないと

 

6:
まず最初はCPU戦をクリアできるようにする

 

8:
波動コマンドとか基本的なコマンド出せるようになってからコンボ練習

 

9:
ガチャプレイでも使いやすいキャラから

 

10:
格ゲーが上手い人ってどういう脳の構造してんだろ

 

11:
コマンド技出来ないなら溜めキャラにするとかアーク系によくある簡単操作モード使うとか
対人が全てでもないしガチャじゃその内負け続けるからCPU相手に練習モードの手本コンボとかは出来るようにした方がいい

 

13:
まずは全員分の必殺技と通常技の性能を覚えないと

 

14:
対空が来たらどう返すとかこう行動したらこう返されるこの人はこの行動が多いなとか

 

15:
つーか何の格ゲーしてんだよ
今時の技が出ないって絶対なんか操作そのものを間違えてるだろ

 

16:
同じ技連発してくるヤツに対応できない俺ってなんなの

 

33:
>>16
上級者でも同じ技連発することはよくあるんだぜ
特に波動拳なんかの飛び道具

 

17:
全員分の技性能覚えてなくても家庭用の初級、最大で中級者までなら何とかなる
あとはやってる内に覚えるから最初から調べることは無い

 

18:
格ゲーはコマンド化け多すぎてキレそうになる

 

22:
>>18
ほんとこれふざけるな
ボタンひとつで技が出せるようにしろ

 

26:
>>22
そーゆー格ゲーやれ
つーか何やってんだよ

 

31:
>>26
いろいろ SFはお気に入りのキャラが見つからないから積んでる
今やってるのはギルティギアとキラーインスティンクトとソウルキャリバー
たまにジョジョの一番古いやつ

 

35:
>>31
ギルティならとりあえずチュートリアルとミッション
飽きたらトレモかアーケードで通常操作とスタイリッシュ操作
後々は通常操作できるようにしてくのが良い
スタイリッシュでも極めていけばギルティのなら赤段位なれそうだけど

 

19:
ストリートファイターならリュウの中足キャンセル波動拳さえできればアーケードモードはクリアできるだろ

 

20:
説明書に書いてある昇竜拳のZは歩きながら波動拳な

 

21:
そんなことより遊んでたら相手と同じ行動してる時があるんだけど、
これはかぶってんの、心読みあってんの、
お互いの気持ちが通じ合ってるなんて恥ずかしい

 

24:
DOAとかはガチャガチャでも回数熟せば勝てるようにはなる
2D格闘は一度浮かされたらボッコボコでやる気でないんだよなぁ

 

28:
>>24
3Dも2Dも浮かされたら半分先吹っ飛んでる印象あるけど
まだバーストとかシステムにある2Dのほうがマシ

 

29:
コマンド嫌ならファントムブレイカーやろうぜ
リアルでプレイしてる奴見たことないけどな

 

34:
>>29
同人ゲーみたいだけどおもしろいの?
スカルガールズとかいうやつはつまらなかった

 

30:

ファントムブレイカーはたまにアーケードでやるわ

家庭用ならジャンプと攻撃ボタンだけのダイブキックもあるぞ
PS3で持ってる

 

36:
技が出ないとかKOF96やってから言えや

 

37:
つーか初心者は練習モードに一生篭ってろカスってのがありえんよな
まだ死にゲーシューターのほうが直感的にプレイできるから楽しい

 

38:
試合はコンボができること前提な
あとガード下手なやつは一生上がれない

 

39:
対人に出てきて負けて不貞腐れたり初狩りだ!って騒がなきゃオンラインやってもいいと思うけどな
文句言うやつの割合が多いから篭ってろって言われる

 

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40:
大足キャンキャンセル波動拳が手癖で出来ればそれなりに遊べるだろ

 

41:
うまくすりゃ3コンボくらいは入るけどな

 

42:
とりあえず覚えるのはガード

 

44:
オンライン対戦にレートとか勝率とか表示されるから負けまくりの初心者が辞めていくんだよなぁ
勝ち数も負け数も一切記録されないフリー対戦みたいなのは欲しいよね
そうすれば負けても気にならない

 

47:
>>44
勝率がなかったとしても負けまくりの初心者は面白くなくてやめると思うのですがそれは

 

50:
>>47
最近は舐めきってる上級者にまぐれで一勝したら煽りまくって落ちるという遊びを見つけたから楽しい
そのまま再戦すると必ず顔真っ赤で厨キャラで即死コンボ使ってくるのも人間観察ができて面白い

 

54:
>>50
哀れすぎる・・・

 

45:
スカルガールズはアシスト擦りと補正切りだけで相手殺せるから楽しいよ

 

48:
一緒に遊んでくれる友達をネットリアル問わず一人見つければ、続ける動機にはなるよ

 

49:
まずキャラクターのプロフィールを暗記することだろ
キャラ愛がなければ生き残れない

 

51:
ソウルキャリバーはよかったな
キャラクリエイトがあるからその枠の試合でのんびりできたし

 

52:
doaみたいにガチャっててもコンボになる奴はあるけどストリートファイターとかはコマンド覚えてないとスパコン出せないからな

 

53:
ギルティならスタイリッシュありだよ
相手の状態で出る技が変わる、基礎コン叩き込んでくれるってのはでかい

 

55:
鉄拳やってるクソザコなんだが敵の連携やらフレームまで覚えるの無理ゲー過ぎて辛い
2dはもっと覚えること多い?

 

56:
あまり変わらない
フレーム云々覚えろってよく見るけど主要技の自キャラで当てて当てられて有利不利、ガードでの有利不利くらいだけでいいよ
コンボで必要になるような1F攻防とかは覚えるべきだけど他のフレーム話は感覚でやれる
コンボにしても最大コンばかりじゃないで妥協してても状況有利取れる簡単なの覚えりゃいいし

 

57:
取りあえず全キャラを一通り覚えて自分好みのキャラ見つける

 

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