【PS4】ホライゾン ゼロ ドーン(Horizon Zero Dawn) 感想・評価・評判・口コミ・レビューまとめ

ソニー 評価・感想

【PS4】ホライゾン ゼロ ドーン(Horizon Zero Dawn) ゲーム感想・評価・評判・口コミ・レビューまとめ

【PS4】ホライゾン ゼロ ドーン(Horizon Zero Dawn) ゲーム感想・評価・評判・口コミ・レビューまとめ

ソニー・インタラクティブエンタテインメントから2017年3月2日発売予定のPS4専用オープンワールド・アクションRPGゲーム、Horizon Zero Dawnの最新感想・評価・レビュー情報をまとめてみました。

当コンテンツでは実際にプレイした人の【感想・評価・評判・レビュー・2ちゃんまとめ】から何でもまとめていきます。

 

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ホライゾンゼロドーン、全世界累計売上本数210万本突破!二週間でKILLZONE SFの累計を上回る!

1:

Horizon: Zero Dawn worldwide sales top 2.6 million
http://gematsu.com/2017/03/horizon-zero-dawn-worldwide-sales-top-2-6-million

ホライゾン
二週間でKILLZONE SFの年間累計210万本を越える

「プレイステーション 4」(PS4™)専用ソフトウェアタイトル
『KILLZONER SHADOW FALL』
全世界累計売上本数210万本突破
~PS4™ローンチタイトルとしてPS4™プラットフォームの普及拡大に大きく貢献~
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20140130_killzone_sales.html

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が発売する「プレイステーション 4」(PS4™)専用ソフトウェアタイトル『KILLZONER SHADOW FALL(キルゾーン シャドーフォール)』>>1の全世界累計売上本数が、2014年1月15日時点で、210万本を突破>>2いたしました。

5:
普通にゼルダより売れるんちゃうかこれ

 

8:
>>5
だってスイッチが300万台しか出てないのに
ホライゾンは2週間でもう260万売れてるんだからそりゃね
PS4最大セールスのアンチャ4の860万より勢いあるってんだから

 

18:
>>8
スイッチは150万台だろ
今の在庫がない状況みても3月終わりまでに200万ってのは本当だろう

 

7:
よっしゃ!これからは内容じゃなくて売上でゼルダと比較だ!

 

15:
>>7
実際ゲームも面白いぞ
ゼルダも素晴らしいが、ハードが糞だから

 

9:
ダークホースだったな
意外と売れた

 

20:
実際、面白かったしな
初めてゲリラの作品が面白いと感じたわ

 

23:
>>20
俺もフリプで落としたキルゾネはあんまはまれなかったけど
ホライゾンは面白いと思った
続編で機械獣のオーバーライドとか武器種増やして
ホルス級の大型と戦闘できるようになったら
もっと面白くなるだろうし
ストーリー性あるから次回作も売れるだろうね

 

22:
ブラボより売れてるっぽいかねこれだと 当時と普及台数違うとはいえ凄い

 

25:
ホライゾンのグラで中身ゼルダだったら最高だったのにな

 

27:
スイッチ 推定150万台
ホライゾン 推定260万本

 

28:
尼ランも各国でゼルダよりずっと上だったしね

 

47:
>>28
北米以外はな…

 

30:
日本人も遊びやすい洋ゲーだと思う
ストーリー追ってく進行だし

 

31:
メインストーリー的にも、ゲームシステム的にも次回作に期待が持てるし
間違いなく売れるだろうな
問題はサブクエがつまらないことだな

 

32:
2週間で260万本
PS4のファーストの新規IPで最高のスタート

 

35:
ホライゾンクリアしたけど一番良かったのはストーリーだったな
アーロイもカッコいい主人公で良かった
早く続編出ないかなあ

 

38:
メインストーリーはSFの王道っちゃ王道だが、
それをPS4みたいな古臭いスペックであそこまで
素晴らしいもの仕上げるとはお見逸れいったわ

 

45:
horizonは機械獣の作りこみが凄すぎる

 

46:
やべえ

 

49:
経験値が大量に入る珍しいゲームだよ。小動物でも50
部位破壊やクリティカル、HS、ステルスでボーナス入る
通常クエストから雑多なの含め3000から20000入るしレベル40でも40000で上がる

 

56:
あとはエイミングの不満点も少なからずあるな
エイムの速度だったり、反転だったり色々
欲を言えばFallout4並の細かいキーコンフィグが欲しかったけど・・・
デフォルトの○ボタンローリングじゃ、プレイしづらい
ローリングはL1,L2,R1,R2のどれかじゃなくちゃ
無理やり変えたけどさ

 

62:
どっちが面白いかは別にして
ホライゾンは普及しているハードだから、6千円で済むって人が多いけど
ゼルダやるのには、誰もが4万円近くかかるからなぁ

 

70:

メインシナリオはわかりやすいし盛り上がるし満足
サブクエの足跡追跡とかまんまウィッチャーだったわりに、話の展開にあまり捻りが無かったのは残念かな
ウィッチャーが凝り過ぎってこともあるけど
ボス機械獣に種類が無いのはハッキリ不満
強敵の心臓やらレンズやらにほぼ使い道無いのもなんとかして欲しかった
無敵スーツは手に入るのが終盤とは言えバランスブレイカー過ぎてやり過ぎ。クリア後の特典かなんかで良かったのでは
難易度ノーマルでしかやってないから難しくすると変わるのか知らないけど、人間の敵が弱過ぎてゴリ押し余裕過ぎる。すぐこっちを見失うし
トールネックみたいなのとも戦いたかった

不満も多いよ。でもデッカい機械獣戦は盛り上がるし緊張感あるし凄く楽しかった
収集要素もめんどくさ過ぎず、それなりのボリュームなのでチマチマ集めたくなる
洋ゲーをトロコンまでやったのは久し振り

 

85:
>>70
機械獣は頭おかしいくらい作り込んでるのに人間敵はわりと適当だよなw
動物系は矢を当てても煙みたいなエフェクトしか出ないとか露骨にグロさ消してるし
年齢制限考えたらああするしかなかったんじゃないかな

 

72:
これ260万じゃ開発費回収できんだろ

 

81:
主人公がクソブスなのが悔やまれる

 

87:
次回作が出る可能性が大だなw
次回作は武器防具とか生産が出来るようにしてくれ

 

92:
もうちょっと武器や防具製造したいよね

 

115:
面白かったからあんまりケチつけたくないけどラスボスの形状はもうちょっと考えてほしかった

 

116:
このペースなら普通に500万いくと思う

 

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HorizonZeroDawnって全く話題にならなかったけど・・・

1:
今日買ったけど最高に面白くない?

3:
主人公の顔がちょっと

 

8:
>>3
しゃーない

 

57:
>>3
見た目だけでもウィッチャーのシリにしてくれれば買ってた

 

83:
>>57
キャラ的にもああいう格好いい顔でええのにな

 

5:
ゼルダに話題もっていかれたな

 

6:
サンダージョーとかいうクソ雑魚

 

7:
やってる内にアーロイちゃんが可愛く見えてくるンゴ…

 

13:
面白いけど皆洋ゲーという事だけで避けるのがね

 

17:
えぇ…普通におもろいやろ
普通に

 

18:
サイレントストライクばっかしてるんやがワイは戦い方を間違っとるんやろか

 

24:
>>18
わいも

 

19:
作中では美人設定やし…
どっかで髪型変えられるようにならんかな

 

21:
めっちゃおもしろいけど日本で売るには顔がね…

 

23:
グラが綺麗なだけ

 

27:
>>23
戦闘も面白いぞ

 

28:
ミニマップか欲しいンゴねえ

 

29:
少女期のブスさを乗り越えれば成長後は余裕で可愛く見えるわ

 

32:
館武器に古装備でどんな機械もクソ雑魚よ

 

38:
主人公が無理

 

39:
戦闘が単調のくせにもっさりで爽快感が無いから飽きるのが早い
カメラ近いからつかれるし

 

42:
ゼルダと同時進行でやってるわ
どっちも面白い

 

47:
訓練所みたいなとこの丸太で倒すやつが全然誘導出来へん

 

63:
せっかく敵が機械でいろいろおるんやから武器の強化関係がもうちょいおもろければな

 

68:
正直機械より人間と戦闘してるときのほうが楽しいよな

 

69:
トールネックに踏み潰されたのはワイだけちゃうやろなあ

 

72:
トールネックと戦ってみたいわ

 

80:
自由に冒険出来るようになるまで長いンゴ

 

87:
マラソンしてる時間が長すぎるのも飽きやすい原因の一つだわ
これほどマラソンしてるゲームは記憶にない

 

89:
流れ速いとこで魚殺すと流れていっちゃうンゴ

 

92:
ファストトラベルに一々アイテム要求するのだけはアカンわ

 

94:
>>92
先進むと無制限にできるアイテム取れるぞ

 

98:
最近会話パートのアーロイが可愛くみえてきた

 

102:
ソウトゥースかっこええよな

 

105:
オープンワールド特有のやばそうな敵大好きやわ

 

106:
ワイはストーカーのデザインが好きや

 

107:
戦闘も面白いわ
モンハン?なにそれレベルや

 

108:
見えるとこ全部行けるのがええよな
地図上では遠くにあるはずの大都市がぼんやり見えてきたりするのがものすごいリアル

 

116:
難易度ノーマルでヌルゲーだと感じかたからハードに上げたら急激にやりごたえ出てきたわ

 

118:
おっそろしい数の敵に囲まれた時に逃げながら罠仕掛けてハメるの楽しいンゴ

 

148:
資材の最大容量少な杉内
すぐ満杯になるわ

 

165:
ゼロ・ドーン作成と機械の正体が分かる場面はおもしろかった

 

173:
大型と戦うと部品ボロボロ落ちて気持ちいい

 

180:
期待してなかったけどハマったで!
面白いわこれ
今は機械サクサク壊せるで

 

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【画像あり】ホライゾンゼロドーンの写真撮影機能楽しすぎ!!

1:
メインストーリーなんて知らねえ写真撮るぞ
昨日撮ったトールネック全種

2:
美しすぎワロタ
これマジなら買うかもしれん

 

6:
>>2
マジだぞ
ps4初期型のスクショよ

 

3:
今ジャングルでうろうろしてるぞ
鳥に連れていかれそうになれた

 

4:
グラに自信あるからの写真機能だよな
スクショ撮るだけじゃなくていろいろ弄れるし

 

8:
キレイだな
やってみたくなった

 

9:
Pro+4kだと更にやばいよ

 

10:
新しい機械炉見つけた
エクリプスがうろうろしてやがる
だけどこういう自然に人の手が入った景色も好きだな

 

12:
はよジョー撮ってきて

 

15:
>>12
ジョーなら昨日撮った奴があるよ
今機械炉だから出れたら新しいの撮ってくる

 

14:
カメラモードの機能やたら充実してて笑ったわ
4Kでやったらさぞ凄いんだろうなこれ

 

16:
機械炉敵多いな
処理するのに時間かかるわ

 

17:
いーね

 

18:
こんな穴があったら飛び込むに決まってるでしょ

 

19:
ソウトゥース出てくるとか聞いてないんだけど

 

20:
ラヴェジャー

 

22:
>>20
戦ってみればソウトゥースじゃなくてラヴェジャーだった
お恥ずかしい

 

21:
やっと片付いた
普通に超綺麗だ

 

23:
話題のブラモア使ってみたけど歯磨き粉変えるだけでこんな白い歯になれるとは期待以上!

 

24:
これでグリントホークがオーバーライド出来るようになった
ただあいつらどうやって近付くんだ

 

104:
>>24
墜落ダウンさせてオーバーライドするんやで

 

106:
>>104
その発想はなかった

 

25:
この中にステルス迷彩を搭載した機械がいる

 

26:
ええな

 

27:
流石洋ゲー

 

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ホライゾン面白すぎ!!!

1:
傑作だな

2:
完成されたオープンワールドだよね

 

4:
戦闘の楽しさでドグマを超えた狩猟チックなウィッチャーって感じ
ボス戦はもちろんだが多数の雑魚を掻い潜って殲滅したときの達成感もすごいね

 

5:

スライドショーしてサンダージョーの下から撃ちまくる奴wwwwwwwww

くっそ楽しいよな
フォトモードも最高

 

8:
戦闘に集中したいけど一々フォトモードで写真撮ってまう(´・ω・`)

 

9:
ウィッチャー+ファークライ+トゥームレイダーって感じだね
今までプレイしたオープンワールドゲームの中でもトップクラスに面白い。

 

10:
槍は強いんだが無闇に突撃したら痛い目に遭うバランスが神がかってると思う
大袈裟じゃなくマジで
このアイテム使わなくても普通にクリアできるけどこれ使ったらもっと楽にチャンスタイム作れますよ的な調整なのがいい

 

11:
クソゲーにありがちな広いだけのオープンワールドじゃなくて安心した
素材集めしたいし何もない山の上もフォトモードの彩りに使えるし
2周目とかないのが残念だ

 

12:
オーバーライド楽しいけどたまに敵への攻撃を当てられてイラッとくる(´・ω・`)

 

13:
尼レビュー大絶賛やなすげーw

 

14:
グラ凄いのは当たり前だけど
ノーマルPS4でも全くカクつかないし
FTとかのロードが妙に短い
マジでどうやってんだこれ。
FF15なんてFTする度に1分以上掛かってたのにな。

 

18:
>>14
これ
買うまでは初期型でプレイ出来るか不安だったけど杞憂に終わって大満足
あのグラで軽いのはほんと凄い
同じエンジン使ってるデススタンディングにも期待できそう

 

17:
ウォッチャー相手でも油断するとガンガン体力持ってかれるから緊張感あっていいね
マガツキエリアで罠とワイヤーやりくりすんのめっちゃ面白い

 

20:
カメラ操作がリバースとノーマル変更できない、って聞いたけどマジ?
いつもリバース固定だからコレだけは困るんだけど

 

22:
>>20
それはマジ
要望多そうだから対応してくれんじゃないかな。
俺はノーマルに慣れてるから何の不自由も感じないけど。

 

21:
反転はy軸だけやね

 

25:
思ってたより話と戦闘面白かった

 

26:
高台からジャンプキルしようとしたら死んでワロタ
落下死が優先されるから気をつけないとあかんな

 

27:
セーブが異常なほど速い
これ一番速いんじゃね?

 

28:
クイックセーブは一瞬だね。
手動はちょっと時間掛かるけど。

 

29:
アホみたいに面白い。ファークライのクラフト要素で、ゲームシステムはほぼウォッチャー3。

 

30:
ゴリラもやってると慣れてあれでいいって思えるな

 

32:
でも持てるアイテム少なすぎなくせ倉庫もないとか
レア素材出るまで動物狩りを延々とやらされたりとか
不満がないわけでもない。
特に倉庫は自宅あるんだからそこにでも設置していいと思うんだが。

 

44:
>>32
うむ
倉庫は欲しい
カバンの拡張をあと何段階かできるようにする、でもいいけど
あんまり持てる数増えるとリアリティが損なわれる気もするし
やっぱ倉庫だな

 

33:
罠のバリエーションが多いけど、いまいち効率よく扱えないなあ

 

34:
新規タイトルとしては素晴らしいよね
続編も出してほしいわ

 

35:
カメラ周りはちょっと不満だな

 

36:
まじで神ゲーだわ
GOTY確定

 

37:
すげー面白いけど作りが親切過ぎて戦闘の緊張感と探索要素を殺してるのが残念
死んでもそのままの状態で近くのセーブポイントから復活するし、ナビとマップが高性能過ぎて全く迷わない
素材で作れる武器やアイテムも要求数少ないから探しに行くんじゃなく持ってるで終わる
ライト層も楽しめる本格オープンワールドって位置付けが

 

43:
>>37
仁王のときにも思ったけど、ちょっとライトに配慮しすぎな感あるよね
もっと放り出してくれてもいいのに、と思いつつ
これくらい親切じゃないとついていけないってプレイヤーも多いのかしら

 

46:
>>37
戦闘自体はシビアだけど敵の体力減らした状態からリスタートは緊張感無いよね

 

38:
フォトモードはもっと他のソフトも採用すべきだよね
無駄に楽しい

 

48:
ウィッチャー+ファークライって感じだな
ゲリラがこんなまっとうに良いゲームを作るとは予想外だった

 

52:
弓メインだけど面白いねえよ
戦闘ヌルいと思ったけど歯応えでてきた
ハードだけど

 

53:
面白いけど親切すぎるのが駄目な人は駄目かもな

 

59:
ショットガンみたいのもあるしワイヤー発射して敵を固定するとか戦い方のバリエーションが多い

 

66:

運搬係のカニつえー

セオリーだと運搬係は雑魚って相場が決まってるだろ!

 

75:
皆につられ買ってしもうた

 

87:
合計24時間プレイしてみて、やっとブスさが可愛くみえてきた。

 

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結局ホライゾンゼロドーンって面白いの?

1:
どんな感じ?

2:
おもしろい

 

8:
ストーリーが思ったよりしっかりしてた

 

9:
ハリウッド的な面白さがあるよ
大きな仕掛け 圧倒的グラフィック
アメリカのアマラン1位を維持してるのも納得の出来

 

10:
面白い
グラフィックは突き抜けてるな、凄い
戦闘は武器と罠を駆使して戦う、雑魚でも気を抜いて戦うとアッサリやられる
ステルスも大立ち回りも可能で自分で戦略を練って戦う戦闘は飽きないな(個人的にだが
ただアサクリやファークライをやりこんでたりすると既視感バリバリなのは否めない

 

12:
まだ全然序盤だけど、買う前に懸念していたメイン武器が弓と槍だけってのは全然気にならない
ストーリー運びが丁寧で子供から大人に移行するシーンはベタだけど感動した

 

13:
序盤だけど、戦い方が緻密で難しいw
けど面白いぞ

 

14:
思ってたよりストーリー面が重厚

 

17:
モンハンって言ってる奴はまずにわか
1番影響受けてるのは最近のファークライだな、アレが好きならハマる

 

18:
モンハンじゃないけどソロゲーとしてなら
ホライゾンのが圧倒してるよ
弓の使い方は見習ってほしいレベル

 

19:
世界観もすごいよなぁ
鉄の時代とか機械獣とか、あとストーリーも序盤だけしかやってないが引きこまれた
戦闘はウィッチャー3みたいな感じかと思ったけど、戦闘は断然ホライゾンのほうが面白い

 

60:
>>19
ジブリとプラネットアースからいただいたらしいで

 

25:
思ったより戦い方が豊富だった。
弓がメインではあるものの、槍で接近戦してもいいし、罠貼ってもいいし、ステルスキルしてもいいし。

 

29:
結構評判いいよね
プレイしたら面白いって意見よく聞くし
操作性もいいようだし
自分もそのうち買おうかなと思ってる

 

30:
サブクエもウィッチャーみたいにきちんとシナリオあるし狩りしてるだけでも楽しい
装備改造アイテムのハクスラ要素(ガチャ有り)もある
操作性も抜群にいい
美麗なオープンワールドなのにロードが糞短い
目新しさはないけどエンジンの技術面では革命起こしてると思う
ホント他のゲーム開発会社はこの謎技術に驚愕してんじゃないの

 

31:
弱点をエイムするだけでも楽しいしステルスしたり罠もあるし武器も結構種類ある
戦闘が楽しいオープンワールドって珍しい

 

33:
ホライゾン良さそうだな

 

36:
買ってきたわ
で、初回盤はなかったから通常盤買ってきたけど別に初回盤じゃなくていいよな?

 

38:
初回盤のアートブックは大したことないから、なくてもOK

 

43:
面白い、けど予想してたよりシューター寄りだな
だけど間違いなく今年を代表する一本だと思うから、洋ゲーが嫌いでないなら買って損はないんじゃね

 

44:
本当にカメラのリバース設定無いんだね、買っちゃったけどちょっと無理かも

 

45:
オープニングとかこれリアルレンダリングだよな
なんか映画見てるみたいでスゲェわ

 

47:
なんかB級の洋画見せられてる感じでイマイチ

 

48:
ゲームの進みかたはウォッチャー3ぽいかも
戦闘はシューティング、爽快感はけっけうある

 

49:
フォーカスのカメラ速度が遅いのが不満かな

 

50:
カメラの移動関係はもうちょっとカスタマイズできるようにしてほしいよな
X軸反転はもちろん カメラスピードも

 

58:
>>50
これ 感度ぐらいは普通あるでしょ
だからキルフォールこけるんだよ

 

52:
俺の中ではウィッチャー超えた

 

54:
ある程度TPSとかFPSでエイムするのに慣れてないと戦闘辛いかも

 

57:
>>54
そういう奴は素直にイージーにすればいい
居ればハードで目ん玉打ち抜いてるけど

 

56:
装備すくなすぎ
最初から最後まで武器の品揃え変わらないとは思わなかったわ
防具は頭とか胴体とか分かれてないし
こんなにキャラの成長を感じないゲーム初めて

 

59:
カメラ関係は流石に早々にパッチ来るでしょ?俺もカメラリバースでいつもやってるからキツイわ

 

64:
ステルス状態でまだ場所までは気付かれてないのに、敵があたりつけて遠距離攻撃近くにぶっ放してくるの好き
慌てて避けたら見つかって必死に逃げた時は楽しかった

 

65:
ホライゾンは戦略性が単調劣化モンハンみたいな感じ
ゼルダの方が多彩な戦略性で面白いぞ

 

67:
>>65
オープンワールドゲーとしては悪くないレベルに達してるよ

 

66:

初めてゲリラゲー買ったけど当たりだな

エリアはウィッチャーより狭いけど
もっさりのゲラルトさんよりアクションが良くて戦闘が面白い

 

69:
ゲリラの評価が上がったのは間違いない

 

70:
アクション部分がかなり面白いね
罠とかショットガンとか弓とか爆弾パチンコとかワイヤーとか戦略性がかなりある
ワイヤーで動きとめたり好きなようにトラップ張ったりPVに嘘がなかった感じ
ファークライがアクションよりに進化した感じがある

 

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【画像あり】ホライゾンゼロドーンの初回限定版フィギュアがガチでヤバすぎるwww

1:

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

9:
>>1
アミーボバカにした結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

15:
>>1
昭和のフィギュア?
きもすぎや

 

3:
アミーボのほうがマシやん

 

6:
ゲーム内でもブスだから救えない

 

7:
顔以外はええやん

 

10:
顔がブスだから乗ってるのもガラクタに見える

 

13:
ヤバスギでしょwwwwwwwwwwww

 

14:
元のキャラデザもブサイクだからセーフ

 

18:
やってて思うけどほんとに女主人公である必要性感じないわ

 

21:
顔以外は完璧主人公やぞ

 

22:
顔以外はクオリティ高いやろ

 

26:
中学生が美術の授業で作ったと思えばかなり凄いからセーフ

 

27:
フィギュアって今クオリティ高いんちゃうかったんか

 

31:
で、おもろいんかこのゲーム
買うか迷ってるんやけど

 

47:
>>31
アンチャーテッドみたいなゲームが好きならまあ遊べるらしい
オープンワールドとかを期待するとあかんっぽい

 

48:
>>47
ラスアス好きやからイケそうやな

 

33:
ぶっさww アミーボ買うわww

 

35:
目離れ過ぎやろ

 

37:
原作再現やんな

 

38:
800円くらいの食玩についてそう

 

39:
メキシコにみえた

 

42:
これが掘り損か

 

44:
モッコスの落差と比べればマシ

 

50:
外国人はブスを作るのが得意だからね

 

53:
顔以外完璧定期

 

55:
海外のフィギュア顔ショボいの多いけどなんでや
ジャパンを見習え

 

62:
>>55
ゲームの特典やしそんな金かけられん
日本だってモッコスあったやろ

 

58:
海外の女キャラの顔ってなんでバタ臭いんや

 

60:
この人形はあかんけどゲーム内は普通に可愛いと思うワイはあかんのか

 

64:
キャラクリできたら受けたやろなぁってゲーム

 

65:
元々ブスやからしゃーない

 

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ホライゾン ゼロ ドーン発売開始!実際にプレイした人の評価・感想まとめ

8:
まじで画質やばすぎる
理想の絵って感じ
GTX1080ti買えばこうなりますよーって言われて納得するレベル

 

9:
このゲームの夜は明るめでいいな
松明焚かなきゃどうしようもない闇はゲーム的にはストレスだからなぁ

 

10:
シューター苦手だけど、爽快に遊べてる。楽しいなぁ。近接は槍を振り回すと何とかなるのもいいね。ノーマルだからかもだけど。

 

11:
ストーリーも面白くなってきたああ

 

12:
大人になったのにメインストーリーじゃなくてサブクエばかりやってしまう、気付いたらレベル6になった

 

18:
完成度めっちゃ高い
ストーリーも引き込まれるし、戦闘もいい
同じ敵でも数と地形で攻略変える必要があったりプレイする楽しさが半端ない
強化パーツ集めみたいなやりこみ要素もありそうだし

 

19:
25時間位で大体クリアかな

 

22:
導入部だから仕方ないけど、儀式関係しつこすぎw
やっと終わるかと思ったら「歌の準備をしましょう」とか言い出して
吐きそうになったわw

 

23:
ベリーハードでもなんとかなりそうな気がしてきた

 

24:
クッソ面白いな狩り主人公も他が、ブサイクなせいで可愛く見えてきた

 

33:
蓋を開けてみたら糞好評価で安心した

 

34:
久々に酔うわこれ
若干カメラが近いからか

 

71:
>>34
酔うならやめとくか

 

91:
>>71
酔わないよ
これようならバイオ7やトリコのかってに揺れるカメラなんか1分で嘔吐

 

35:

文句無しに面白いけど、ロード長いんでしょ?そりゃこのクオリティじゃ仕方ないよね
と思いつつファストトラベルしたら、思いの外速くて驚いた

武器毎のチュートリアルクエストがカウントされんのは何が悪いんだ

 

38:
>>35
チュートリアルクエストをメインに設定しないとカウントされないっぽいね
ここは直してほしいわ

 

37:
スカイリム、アンチャ、アサクリ、モンハンのシステム良いとこ取りして
超絶グラの割にロード短くてストーリー演出も良い
非の打ち所がない超絶神ゲー

 

44:
セーブロード早い戦闘面白いベリハでもさくさくで止め時見つからねぇ
気付いたらこんな時間だし

 

46:
マジで楽し過ぎてやめ時見つからんwこれは久々の神ゲーですわ
今日仕事なのに完徹してしまった

 

47:
このグラでこのロード時間はまじですごい

 

61:
日本では売れないけど海外じゃまあまあ売れそう

 

75:
サブクエはつまんねぇ
作業反復ばっかのサブクエより山賊の野営地さがして潰してる方が楽しい

 

89:
自分はアンチャに近い印象だな
ストーリー的に謎を追っていく感じだし
その目的を邪魔するやつを倒していくのと
隠れながら飛び道具をメインで使っていくのが似てる
崖のぼりとかもネイサンドレイクばりだしね

 

108:

最初すんげー面白くて、これ人生最高のゲームだろ!と思ってたんだけど、
サイドクエストの人探しがくどいしだるいしでちょっとしんどくなってきた…

メインクエストもそうだけど、演出がちょっと間延びしてるというか
もうちょっとテンポ詰めれたんじゃないかなーと思うなあ。
セリフスキップしたらイベントカットごと飛ぶところもあるし。

この感じがフラットにずっと続くのはちょっと途中でお腹いっぱいになりそうな
不安感がある…

 

110:

>>108
そこはマスエフェクトシリーズやウィッチャーも同じだがしっかり面白いから大丈夫

話は確かにながいよなw

 

128:
子アーロイがえらいブスだったおかげで大人アーロイが美人に見える

 

137:
まったく不満無いわ。この手のゲームが好きな万人に勧められる。
強いて文句言うなら、特典防具のデザインが全然カッコよくない。

 

139:
モンハンとダクソ合わせた感じやな
エイム苦手だと面倒な感じ

 

140:
これダッシュの押し込みって一回押すだけでしばらく走ってくれてるんだよな?

 

173:

>>140
ダッシュは長押しか切り替えか選べて、切り替えの時は一度L3押し込むとダッシュし続けて、もう一度押し込むと歩きに切り替え

自分はL3押し込みダッシュ嫌いなんで、アクセシビリティでL1ダッシュにしてる

 

168:
子供時代のアーロイが健気すぎて泣ける

 

194:
オプション項目少な過ぎ
カメラの感度位付けて欲しいわ

 

216:
英語音声日本語字幕できた?

 

219:
>>216
出来る

 

221:
日本語かなこういうゲームは
洋ゲー感をちょっとでもぬぐいたいのとワクワク感がでてくる

 

234:

レベル20ぐらいまでやっての不満点あげるわ

・町中に行くと強制ズームで視界不良酔う
・フォーカスがウィッチャー同様強制ズームで酔う
・ゲーム内キーコン不可、エイムゲーなのにスティック感度調整すら不可
・基本的に装備がダサい
・サイドストーリーのつまらなささは異常
基本的に「ああ困った」「手伝う?」「お願い!」「わかった」ベースで捻りが全くない
・近接攻撃が異様に強い

 

236:
>>234
酔うのは嫌だな

 

240:
>>234
ps4本体でキーコンかえろよ、、

 

242:
>>234
概ね同じ感想だわ
キーコンフィグや感度調整位欲しいわ
アプデで追加してよ

 

254:

>>234
これわりと的確だね
この3点は間違いない
・基本的に装備がダサい
・サイドストーリーのつまらなささは異常
基本的に「ああ困った」「手伝う?」「お願い!」「わかった」ベースで捻りが全くない
・近接攻撃が異様に強い(かくれるとは何だったのか)

特典の装備とかマジでありえんわw
あれ今まで拡大ですら見れなかったから実際着てみたらガンダムかよって思ったわ

 

243:
この映像美は凄いがやっぱ見慣れるところがあるね
でも、めっちゃ嬉しかったのはフォトモードがある事
最高の組み合わせやろコレ

 

261:
カメラモード凄いねこれ
F値までいじれるとかw

 

313:
サブクエストつまらなすぎる。まさかずっとこんなちょうし?メインだけやってクリアしてすぐ売ろうかな。

 

321:
ラベンダーさんと戦うのが楽しすぎる

 

325:
ホライズンいま届いたぜ!
衣装どれにするか迷うぜ!

 

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ホライゾン ゼロ ドーン、フラゲ評価・評判まとめ

8:

買ってきた

 

19:
>>8
DL版に付いてるノラ族の素材っての普通に手に入ったら教えて

 

15:
俺も買えたー

 

25:
1日2時間くらいでゆっくりプレイしようと思う

 

28:
GEO予約無しでもフラゲ&クリアファイル付いてた

 

37:
戦闘面白いの?
あとproなんだが60fpsでるかな

 

46:
フラゲした俺がいいこと教えてやるよ
幼女アーロイまじで可愛い

 

56:

>>46
開始40分までの動画はすでにある

http://s.gamespark.jp/article/2017/02/28/71885.html

 

70:
>>46
幼少期アーロイ可愛いよな
久々に泣いたわ
開店まで残り時間15時間位だけど早くやりたいわ

 

48:
ボリュームとかやり込み要素はどうなんかね?後はRPGやしレベル上限とかスキルとか?グラと戦闘の臨場感、迫力は文句なし面白そうだがそのへんが気になるわ。

 

51:

6時間やった
予想通り狩りゲーでは全くないね
映画みたいなストーリー追うゲーム
今の所、話:アクションの比率は3:7くらい

世界がめちゃ綺麗だから引き込まれるよ

 

52:
ストーリーがラストオブアスみたく感動できるといいんだけどな…あれ何周もしたし
このゲームはどうなんだろ

 

53:
武器育てたり合成して作り出したりできないの

 

55:
マスエフェクト好きも満足なむだな会話量

 

65:
>>55
まじそれw
いまのとこほとんど会話や話聞いてるイメージ
合間にちょこちょこ移動と戦闘してるって印象w
旅立ちの大事な話のとこだし

 

57:
正直PCウィッチャー3でグラMOD入れたのと同じくらいはキレイ

 

58:
グラは環境によるからなあ
pro 4k HDRでやってるが家庭用でこんな綺麗なゲームみたことないよ
しかもオープンワールドでfpsもめっちゃ安定してる

 

61:
素材集めてクラフト要素あるぞ

 

62:
比率は個人のプレイスタイルで大分変わりそうだな
高難易度で素材集めとかやってキャラ強化しつつ少しずつメインクエやるって感じが一番良さそうだな

 

64:
買ってきた
難易度高めと聞いたから楽しみ

 

66:
アーロイの幼女は確かにかわいいな
モンチッチみたいで

 

71:
>>66
ウィッチャーの子供時代のシリに似てて可愛いわ

 

72:
あんなブサでもシナリオのせいで大人になるとスゲー愛着わいてるんだよなww

 

73:
幼女人気すぎんよw
これはあれですか、ロリアーロイスキンDLCでたら売れますか

 

79:

ドラゴンエイジのカサンドラさんもなんやこのおばはんぶっさって思ってたけど意外とかわいいところはある

だがあれはNPCであってあれがもし主人公だとしたら俺は耐えられない!
アーロイちょっと体の細さに比べて顔がでかいよ

 

80:
セーブの速度早すぎるんだがなんだこれ

 

81:
個人的に面白いがめっちゃ酔う
あと戦闘がわりと単調なのですぐに飽きる人は飽きると思う

 

83:
ゲリラが優秀ってことか

 

84:
とりあえず映像クソ綺麗だなw

 

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【謎】なぜホライゾンの主人公をブスにしたのか?

1:
なんでメインなのに美形にしないかね

2:
洋ゲーのキャラに期待する方が間違い

 

4:
トゥームレイダーのララはめっちゃ美人なのにな

 

90:
>>4
むかしは筆頭ゴリラでしたw

 

5:
ミラーズエッジ…

 

7:
成長したらドブスでも、最初の10時間は、かわいい幼女姿での冒険が待ってるんだが?

 

13:
>>7
子ゴリラやんけ!

 

8:
続編の布石だろ
トゥームレイダーのララだって作品が進むにつれ美人になっていったからな

 

9:
キャラクターが立ってれば良いんだけど、セリフが少ないだろう操作キャラなら男のほうが良かったな

 

15:

初代ララはこれでも当時美形扱いされてグッチかなんかのモデルやってた

 

19:
でも美形にすると、ホスト・キャバ嬢を連呼する馬鹿がいるからなあ

 

26:
無印スパイダーマンのMJを見ればわかる
ソニーの伝統

 

27:
バットマンのなんだったか、続編で役者が交代してブサイクになったのあったな

 

232:
>>27
ダークナイトかな

 

29:
初期デザインに戻せよ

 

32:
洋ゲーにしては全然良い方だな
Dishonored 2、ミラーズエッジのほうが買う気失せる

 

40:
日本人向けに作られてるわけないだろうよ

 

41:
ブルゾンにしても今はそういうのが流行りだからな

 

47:
外人からしてみても糞ブサってことでいいの?

 

52:
>>47
外人はリアリティ重視だからね
デカい機械のバケモンを狩るようなのはマッチョに違いないし、戦いを生業としているならキズ汚れあって然るべき
ってことでしょ

 

51:
外人でもゾーイとかララとか顔いいやん

 

53:
日本向けに萌えキャラに変えられるDLC出すべきだな

 

54:
外人はああ言う顔が美形に見えるんじゃねーの
澤穂希も外国じゃ美人扱いみたいだし

 

64:
美人で、純粋にファンタジーにしたら倍は売れただろうな

 

65:
いま考えるとライトニングさん綺麗だったな

 

73:
マッドマックス2の少年の方がかわいい

 

94:
顔隠れる頭装備ないの?

 

102:
ほんと主人公だけが不満だわ

 

112:
マネキン美女なんかより人間らしくてよっぽどいいわ

 

117:
一応美人の類だと思うが

 

138:
レビューの動画見てたら幼少期のシーンあったけど、そこまで酷くないんじゃね?

 

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ホライゾンゼロドーンが酷評の嵐!映像は良いが中身がないと非難の声・・・

1:

『オープンワールドRPGに必要な要素すべてを集めながら
RPGで最も重要な物を忘れてしまったゲーム・Horizon Zero Dawn』
http://www.usgamer.net/articles/horizon-zero-dawn-review

Horizon Zero Dawnは次期黙示録的な
世界を再確立したゲームだ。
現代からは遠く離れた世界で、ロボットの獣たちが
特に親しくもなさそうに生活している場所からゲームは始まっていく。

何人かが君に友好的に接してくる間、他の生物は君を脅しにくるし
君を殺そうと手ぐすねを引いている生物もいる。

また今作は早い段階で主人公を見せてもいた。
君はゲーム開始直後に赤ん坊時代の主人公・アーロイを見るし
その後、貪欲な子供から成人に変わる彼女の姿を目にするだろう。

アーロイはロストという養父に育てられた追放者だ。
彼らは地元の民族からは離れ、文明からも距離を置き暮らしている。
ロストは彼女に自身の知ることすべてを教えており
君は狩りやステルス戦闘など、この世界で生き延びる方法を知るだろう。

そしてアーロイは、ある日不可解な装置(無線機のブルートゥース)を発見する。
彼女はそれが何なのか知らないが、装置(彼女はそれをフォーカスと呼んでいる)の方は
彼女を突然、地獄へと誘ってしまう。

物語においてフォーカスはロボットではあるものの
彼女の水先案内人にもなっていた。
ゲームプレイ時にはアーロイに優れた動体視力を与え、敵の弱点が
何処なのかも示してくれていた。そうしてゲームは始まりを迎える。

2:

『お馴染みの退屈な展開』

フォーカスは不可解な機械だが
物語の始まりのきっかけにもなっている。
この装置はなんで、どこから来たのか?
なぜ、周りには彼女一人しかいないのか?
彼女の存在意義はなんなのか?

アーロイは、他のゲームがそうであるように
この世界でクエストをこなしていく間に
その答えを求めるようになっていた。
彼女はフォーカスを通して、弓で敵を倒し、能力を向上させてくれる仲間と出会い
幾つかの物語を消化し地平線を駆け抜けながら、その答えをより強く求めるように変わっていく。

現代的なRPGをプレイしたものなら
これが、お馴染みな展開だと気付くはずだ。

君は地面から回復に使える薬草を抜き取り
さまざまな武器の攻撃力を高めながら敵を倒し
街や道で出会ったNPCと話して、彼らの問題を解決してやる。

Horizon Zero Dawnには
RPGお決まりの要素が詰まっている。
だが、そこに価値を見出すのはとても難しい。
最後まで君をゲームに引き付ける動機付けが不足してるし
率直に言って今作には強力な物語性が欠けていた。

 

3:

サブクエストに至っては反復作業である。
さらに始末が悪い事に無意味であり古いのだ。

一例をあげると、
私はある女性が強化された銃が欲しいと言うので
部品を延々と集める作業をこなした。
そして私は部品を集めるために何人かを虐殺したのだが
困ったことに虐殺された後も彼らと私はなぜか仲間なのである。
意味が分からない。

殆どのサブクエストは君に何かを集めるように求めるか、
ロボットか盗賊相手に戦うか、行方不明者を見つけるように求めるだろう。
また別の例を挙げれば
ある瀕死の父親が
娘がどこか行ってしまったので探してほしいと頼まれ
彼女を見つけるとロボットに襲われそうなので助け
彼女から恋人を探してほしいと頼まれ、また探すといった具合だ。

アーロイは誰からも信頼されている狩人で
多くの人間が常に彼女を頼ってくるのである。

ただ私が理解に苦しんだのは不必要なサブクエストと
本来のストーリーがあまりに異なりすぎる事から生じる違和感だ。
彼女は例えばウィッチャー3の主人公のように
ゲーム内において明白な仕事を持っていない。
そしてならず者として育てられているため他の者達から完全に避けられてもいる。

 

5:

ここに困惑の要因がある。
なぜ彼女は周囲から酷い扱いを受けながら
その一方で皆を助けようとするのか。
もちろん彼女はビデオゲームにありがちな皮肉屋の英雄でも何でもない。
素晴らしい瞬間も時折あるものの意味不明な奇妙なさわやかさが今作にはあった。

『主体性の欠如』

Horizon Zero Dawnは君が行方不明者を探したり
何らかのミッションをこなしていない時、最高のゲームになる。
君がただ適当にゲーム内を移動してる時など
今作の魅力は急激に上昇すると言っていい。

大きく伸びた草を這うように進んだり、
馬にまたがって移動したり、文明を失った空虚な世界の中を
小走りに駆けていく瞬間にこそ、このゲームの魅力は詰まっている。

それにグラフィックも美しい。
おそらくPS4最高の映像といっても過言ではないのではないか。

だがしかし、これらの長所も君がメインストーリーを
こなそうとすると、すべて消え去ってしまう。
そして君は、自分が閉所恐怖症を引き起こしそうなほど
ロープで縛られてるような感覚を味わうだろう。

今作はプレイヤーから楽しい旅行と未知の世界への冒険の間で
構成される自由な感覚を跡形もないほど奪い去っていた。

 

6:

ところで、今作の物語は開始から15時間ほどで最高潮を迎える。
そこから先のストーリーは安定し、更なる意外な事実を提示するものの、
痛々しい程のろまな速さで君にあと15時間のゲームプレイを提供するだろう。

そして反復作業と化した戦いを繰り返し
少しの驚きも探求もない物語を消化し
全てのメインミッションはお粗末な終わりを迎える。

Horizon Zero Dawnには主体性が欠如していた。
ゲームにはアクションと最大級のオープンワールドが存在するが
それは君に戦いを押しつけるだけで
ただ当てもなく弓を放ち、冗長で長いだけの物語を提供するだけだ。

また今作は君に豊富なサブクエストをこなすように
訴えかけてくるが、その大半が無意味であり
むしろメインストーリーの魅力を損なわせてすらいた。
壮大なSFと科学文明の間違いを軸とした物語は
未熟で、心がかよってなく、退屈で、ありていに言えばゴミだ。

 

7:

超絶酷評wwwwwwwwwww

自由度無しホライゾンwwwwwwwwww

退屈な糞ゲーだったwwwwwwwwww

 

9:

ただ終盤は少し面白い。
私は30時間以上プレイし、アンロック解除の為
一度クリアした場所を再訪問し、危険を冒しながら
迷路のような山々を進み過去の機械文明に触れた。

そこでは機械がどのようにして発展したのか。
ゲーム内において、ちょっと見物な洞察が披露されている。
そのミッションでアーロイには深い知識が与えられ
私の心も暫くの間、無視していたサイドミッションを
またこなしてみようか、という気持ちにもさせられた。
30時間以上プレイして初めて心を打たれる場面でもあった。

だが、それも長続きはしない。
結局のところ、これは退屈なゲームに過ぎなかった。

Horizon Zero Dawnは期待外れのゲームだ。
壮大な物語と穏やかな主人公がいるが
オープンワールドには合わない反復的で、強要された
ミッションが悪い形で作用している。
Horizon Zero Dawnの圧倒的な映像は
私にその向こうに価値あるものが存在するのではないか。
そう思わせただけで終わっている。

 

10:
でもさSIEはこんなゲーム作りたかったんだろ?
自由度やゲーム性よりグラフィックが綺麗なゲーム
それなら満足いくもの作れたんじゃない?面白いかどうかは別にして

 

11:

いやー本当にPS4の

「グラだけ綺麗」

「ありきたりの退屈なゲーム」

を体現したのがホライゾンなんだな

 

12:
海外も武器に関してはほとんどが酷評しているからな
発売してDLCなりでどれだけ武器改善出来るかだな

 

13:
いつものゲリラゲーだな
それ以上でも以下でもない

 

15:
グラフィックが良ければそれでいいだろ

 

17:
ホライゾンは凄いだけのゲームにはならないって信じてる

 

18:
お馴染みの退屈な展開
サブクエストに至っては反復作業である
主体性の欠如
壮大なSFと科学文明の間違いを軸とした物語は
未熟で、心がかよってなく、退屈で、ありていに言えばゴミだ。

 

20:
完全に予想してた通りの展開やないか
つまりいつものゲリラゲームやな
なんのためにシナリオを外部から呼んだんだ

 

25:
グラの圧倒的な綺麗さが全てだろ
最初からユーザーもそれ以上のものは望んで無いから問題ない

 

28:
なおメタスコア88

 

34:
>>28
ゲームとしてはゴミだけど映像が綺麗だからそのくらいの点数に落ち着いたんだろうね

 

43:
>>28
高いな
普通に良ゲーか

 

126:
>>28
生々しい数字だな

 

33:
今作は外部との連携を密にとった最高傑作だって聞いてたんだけどなあ…

 

36:
これはポエムか何かか?

 

48:


サブクエストが糞なのは事実だろうな

0/4イノシシの皮を4枚入手する
0/1テイムの指輪を探す

 

62:
>>48
しかも報酬もこれランダム形式でしょw

 

50:
海外ゲームって最初は多少わくわくさせるけど、後半まじでグッダグダなるよな

 

51:
ゲリラの時点でシナリオゴミというのは予想してた

 

59:
SIEのゲームはいつもこうだって
ノーティーがその代表
映像全振りで中身がない
あとはステマとレビュー買収の嵐

 

60:
あらゆる面でモンハンに劣っているからなぁ
ホントによくだそうと思ったな

 

65:
どんどんボロが出てくるなホライゾン

 

67:
ゼルダとの売上対決が楽しみになってきたな!どっちが売れるか!

 

72:
まー決着は売上で

 

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PS4『Horizon Zero Dawn』は800万本売れる―海外調査会社

1:

海外リサーチ企業SuperDataより、PS4向け新作『Horizon Zero Dawn』の2017年末までの全世界セールスが約600万本まで伸びる見通しであることが伝えられています。

これは複数の海外メディアを通じて報じられた調査結果で、GameSpotによれば今作の総販売本数は800万台に達し、『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』『METAL GEAR SOLID V』シリーズに切迫するものと見られています。この予測にはMetacriticなどで集積される海外メディアレビューにおける強力な評価も一役買っているものとされており、PS4販売台数にも影響するほどの「(SIEにとっての)重要なタイミング」になると述べられています。

『Horizon Zero Dawn』は米国で2月28日にリリース予定。欧州では3月1日、日本では3月2日より発売されます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170222-00000010-isd-game

11:
これ、久しぶりにやりたいゲームなんだよな

 

13:
2,3月は大型タイトルラッシュで消化しきれん

 

42:
普通に売れると思うよ

 

45:
女が主役かぁ…

 

49:
売れるだろうけど、日本の売上は1万本くらいだろ

 

60:
日本ではそれほど売れん

 

71:

 

86:
この手のストーリーのゲームによくある終盤は人間が敵みたいなのはやめてほしい。無いと思うけど

 

118:
>>86
もうストーリー割れ来てるよ
あの世界は実は巨大な実験場で
ラストは自分達を実験動物に使った巨大企業とのバトル

 

88:
アバターっぽいね

 

91:
主人公の女が老け顔だから日本人はいまいち乗れないだろうな

 

108:
いやもうこれ動画二、三分見てわかるわ
約束された神ゲー

 

109:
これ何するゲーム?
オープンワールドでダラダラやれるやつなら考える。

 

111:
>>109
洋ゲーのオープンワールドのソロ用RPG
TPSアクション狩りゲー辺りのジャンルなら買わないでスルーできたのに、これはやらざるをえない

 

113:
久しぶりにドンパチゲーじゃ無いじゃん

 

127:
海外で評価も高いらしいから楽しみにはしてるけど、そろそろProに切り替えた方がいいんかねぇ。
店にも普通に置いてるようになったし。

 

128:
>>127
VRか4Kテレビ持ってれば買い替えの意味はあるかとあとロード早くしたいからSSDに換装するとか
それ以外だと今の所必要ないけど
次のシステムバージョンアップでリミッター解除されるらしいが

 

137:
PV見て面白そうだったから予約したけどそんな大型タイトルだったのか

 

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ホライゾン ゼロ ドーン、メタスコア90点!!!

1:
現在19レビュー
まだ変動するだろうけど

2:
いけるやん

 

4:
神ゲーかよ....買っちゃおっと☆

 

8:
神確

 

10:
仁王に続いて神ゲー来たか さすが真のモンハン

 

13:
ゲリラが良ゲーを作れるとは・・

 

32:
>>13
他から人材集めたらしいからありえない話でもない
詳しく覚えてないけどFOのクエストデザイナーとかも居たはず

 

373:
>>32
ウィッチャーじゃなかった?

 

16:
そりゃあのプレイ動画でつまらんってこたないだろw

 

17:
ええやん

 

21:
神ゲー確定

 

26:

Horizon: Zero Dawn METACRITIC | OPENCRITIC

GiantBomb | 5/5

Playstation Lifestyle | 10/10

PSX-Sense.nl | 9.5/10

God is a Geek | 9.5/10

Polygon | 9.5/10

IGN | 9.3/10

Everyeye.it | 9.2/10

Gameblog.fr | 9/10

Gamespot | 9/10

Push Square | 9/10

Eurogamer.it | 9/10

 

28:
つうかホリゾンって絶対に
主人公さえ可愛けりゃ
最強の神ゲーになってたわ

 

30:
今年もまたGOTY激戦だな
年末にもなんらかの大型タイトル出るだろうし

 

35:
ストーリー重視らしいけどウィッチャーみたいな感じかね

 

42:
これは難易度調整あるから、仁王と違って難しくて詰むってことはないはず

 

47:
ゲリラゲーだからガワだけのクソゲーの可能性があったけど安心したわw
めでたくGOTYレース参加やなw

 

48:

そろそろ承認欲求の強いレビュアーが30/100とかつけそうだけど、
19レビューの内、18まで80点越えてるのは凄い。

一般誌レビューの点数がまだ出てない段階なので、
ゲームマニアには満足な出来なのは間違いない。

 

52:

IGNは9.3だな

バイオ仁王ホライゾンと神ゲー続きで良い感じだね

 

53:
>>52
スゲ

 

55:
PS4持っててよかった
てか早く遊びたいぜ

 

60:
メタスコア高いぞ、買えよ

 

67:
良作ラッシュやんけ!

 

76:
シナリオ部分にFOとウィッチャーの人材もってきてるんだからゲリラの皮をかぶった良ゲーだろそりゃ

 

79:
88辺りで落ち着きそう
どの道高評価なのは間違いない!

 

84:
最終87位?普通に良ゲーなラインいい感じ

 

86:
GiantBomb | 5/5
Cogconnected | 10/10
Playstation Lifestyle | 10/10
CheatCodeCentral | 4.9/5
PSX-Sense.nl | 9.5/10
Zwame | 9.5/10
God is a Geek | 9.5/10
Polygon | 9.5/10
Playstation Universe | 9.5/10
Jimquisition | 9.5/10
IGN | 9.3/10
Everyeye.it | 9.2/10
Meristation | 9.2/10
IGN Spain | 9.2/10
Gameblog.fr | 9/10
GamePro | 9/10
Forbes | 9/10
Gamespot | 9/10
Push Square | 9/10
Eurogamer.it | 9/10
Hardcore Gamer | 4.5/5
Multiplayer.it | 8.8/10
Vandal | 8.8/10
Game Informer | 8.75/10
New Game Network | 8/10
Metro | 8/10
Videogamer | 8/10
Easy Allies | 4/5
Destructoid | 7.5/10
Stevivor | 7/10
USGAMER | 2.5/5

 

88:
厳しい所も90点付けてるし本当に良作みたいだな
ゲリラのゲームは始めて買うけど良かったわ

 

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【動画&画像】PS4新作『Horizon Zero Dawn』が神ゲーの予感!これ買わない奴なんてまさかいないよな?

1:

Play Station4で3月2日に発売される『Horizon Zero Dawn(ホライゾン ゼロ・ドーン)』の体験イベントが2月16日に
都内某所で行われた。このイベントは一般向けに開催されたものではなく、関係者向けの体験会となっている。
この体験会編集部も参加してきたぞ。

このゲームを開発したのは『KILLZONE』でお馴染みのゲリラゲームズ。今回のイベントには開発者であるディレクター、
Mathijs de Jonge(マタイス・デ・ヨン)氏が参加しゲームについていろいろ述べてくれたぞ。

今回『Horizon Zero Dawn』を体験したのは高田健志と横山緑の2名。体験会には主人公であるアーロイのコスプレをした
女性コンパニオンもおり、ゲームをテーマにしたドリンクやケータリングフードまで提供された。イノシシやウサギの肉などが出され、
休憩時間に振る舞われたぞ。
一度ゲーム冒頭のチュートリアルを1時間半ほど体験し、その後休憩。休憩では先ほど書いたケータリングが振る舞われ、
堪能したぞ。

そして試遊2部はオープンワールド探索となり、横山緑と高田健志が『Horizon Zero Dawn』の世界を堪能した。
このゲームは基本的に機械である敵を狩るゲームなのだが、時には味方にして騎乗することも可能。
騎乗する種類は明かされていないが、Mathijs de Jonge氏曰く「主人公の成長と共に増えて行く」とのことだ。

基本アーロイ1人での旅となるが、時に心強い味方となる機械たち。移動手段だけでなく戦闘にも参加してくれるので、
強い敵を味方に出来るようにしたいものだ。
今回の探索では最初に出会うであろうボスまで到達。高田健志が見事にボスを討伐し終わりとなった。メインミッション、
サブミッション含めて長いこと遊べそうな一本である。

(つづく)

http://gogotsu.com/archives/26460

動画
https://www.youtube.com/watch?v=iZ_65-EYxiw

http://gogotsu.com/horizon

2:

(つづき)

記者の私も少し遊ばせて貰ったのだが、敵に正面から向かって戦うのでは無く潜伏してサイレント攻撃を仕掛けるのが
キモである。また敵には必ず弱点があり、R3を押すことにより敵の弱点を見ることができる。更に敵の属性なども表示され
「火に弱い」など表示されそういった敵は火の矢で攻撃すればいい。
ただ真っ正面から戦うのでは無くその敵にあった戦い方を見つければより有利に進められることができる。

当然このゲームはオープンワールドなのでファストトラベルも搭載されている。ファストトラベルは、セーブポイントである
焚き火でで行うことができる。当然一度発見した焚き火というのが条件。広大なマップには想像も付かないほど巨大な
機械生物も存在するという。

こちら『Horizon Zero Dawn』は2017年3月2日(木曜日)に発売となる。横山緑と高田健志のプレイ動画も公開したのでご覧頂きたい。

http://gogotsu.com/archives/26460

 

5:
良さそうなゲームは全部海外だな

 

9:
グラ綺麗すぎだろ、これ…。
とは言え、グラはきれいだが中身はしょぼい、のゲリラゲームズのことだから、どうなることやら…

 

12:
面白そうだとは思うけど最近のゲームはみんな同じに見える

 

19:

モンハン/d&dのリングアイコンやな。

しかしPVと違ってボスの追撃がなんかぬるい。
まああの機動力でガン攻めされたら初見殺しもいいとこだし
体験会むけじゃないが

 

26:
時間かかりそう

 

28:
機械の動物って何やねん

 

33:
ララクラフトのゲーム?

 

34:
Storeでパッケージ写真だけよく見るけどゾイドのゲームかと思ってたわ

 

41:
敵が機械じゃなくて舞台がグンマーなら面白そうなのに

 

44:
機械の方に乗りたいんだよ
わかってねぇな

 

50:
女主人公が合うかどうかってとこだな
トゥームレイダーくらいしか経験がない

 

56:
数年前のe3だかの映像みてワクワクしてた。
もちろん買う

 

59:
steamて出してくんねえかなあ

 

66:
ワンダと巨像っぽい感じもあるよね
巨大な敵によじ登れるルートを探して飛び付くみたいな
面白そうな雰囲気は醸してるけど、今持ってるゲームが全然片付かないから様子見だな

 

73:
洋ゲーで神ゲーはありえない

 

86:
おもしろそうだけどジャンル何なんだ
最近のゲームはどれも同じものに見える

 

87:
>>86
アクションRPGでしょ
トレーラームービー見た感じだと、滅びた文明が存在する星で人々は原始的な生活をしてる
そんで、野良ゾイドが闊歩してて、そいつらはどうやら古代文明の遺物らしいと
そんな感じの設定で、主人公は滅びた古代文明の謎を解き明かすみたいな感じと思われ

 

92:
>>86
当初からオープンワールドRPGって謳ってる
ストーリーがメインなので、TESやWitcher3、Fallout4と同じ

 

88:
ノーマンと同じかおりがする

 

91:
オープンワールドが楽しいのは最初だけで結局ファストトラベルメインになってしまうよな

 

97:
キャラデザがね…

 

108:
この声優の人トゥームレイダーの主人公もこの人だな

 

115:
グラめっちゃ綺麗だな
買うわ

 

116:
グラは現状のPS4ソフトの中でも最高峰だろうな
ただ、移動のもっさり感が気になる
乗り物を使わせるために遅くしてるのか

 

117:
グラは凄いが敵がメカだらけで魅力がない。南米系の顔した女主人公もイマイチ

 

121:
ターミネーターが好きだから買う
人間と機械の戦いはロマン

 

144:
グラフィックが凄いなと思ったらやっぱり海外ゲームか

 

162:
トゥームレイダーも面白かったからなあ
冒険ものが好きだから
これにも期待してる

 

 

ホライゾンゼロドーン、ワールドマップがかなり広くて密度が高い模様

1:

horizon zero dawnワールドマップ

↑この赤い部分が↓のプレイ動画で移動した範囲

東京ゲームショーで公開されたプレイ動画 ↑地図の赤い部分になる
https://www.youtube.com/watch?v=QZacIcnPQPI

59:
>>1
動画の再生時間みて広いのかと思ったが会話ばっかりだな

 

2:

 

3:
参考までに
ウィッチャー3ワールドマップ

 

7:

>>3
そのマップイメージイラストなんだが
参考になるわけがねえだろ笑わすな

ちゃんとゲーム内の持ってこい

 

5:
どっちにしてもメスゴリラとロボばっかりだからなあ

 

6:
山自由に登れるならそこそこ広そうだけど
山で移動の制限かけてるタイプでしょこれ

 

14:

>>6
けっこう崖は登るとこあるよ
あと山道はさらに拡大すると細かく道があるね
https://www.youtube.com/watch?v=Byqazj65G50

全部登れちゃったら迷う心配もないし冒険してる気もならいよw

 

8:
おぉ~いいねぇ~
多少山が多そうなのが気になるけどいいぞ~
あとはps4特有のファストトラベルがファストじゃないのどうにかできないもんかね

 

10:
楽しみだな
マップってワクワクするわ

 

13:
JRPGは突然雪山になるからリアルさがないとか言われてるけどこれはどうなんだ
いきなり岩山になってるじゃないか

 

18:
街ないの?

 

21:
>>18
あるよ
マップ広すぎて見づらいけど

 

19:
ワクワクするなあ
後はファークライみたいな薄味じゃなければ完璧

 

23:
オープワールドで広さ自慢はヤバいよなぁw

 

24:
いくら広くても処理落ちするんじゃなぁ・・

 

27:
ゴリラを操作するゲームだっけ?

 

29:
>>27
ヒロインもといお姫様がゲロブスなゲームとどっこいどっこいだな

 

31:
Proじゃないとまともに遊べないんでしょw

 

42:

よゐこの濱口がゲームセンターDXで冒険してたマップが上の画像
下は全体マップ

 

44:
>>42
ホライゾンこんな広いのかよ
はやくやりてえ

 

55:
マップが広いとかどうでもいいわ・・・
疲れるだけ

 

57:
面白い広さと、つまらない広さ
面白い狭さと、つまらない狭さがあるからな
ホライゾンは面白い広さだと思う

 

60:
この広いマップに何があるの?
ロボがいるだけ?

 

64:
既出してるロボみんないい感じだし、遺跡とかあるらしいしめっちゃ楽しみ

 

66:

FPSだったら良かったのに…
そしたらブサイクみずにすんだのに

てかスターウォーズみたいに
視点切り替えてきるようにして

 

70:
レビューでもずっとやっていたい的な事書いてたし戦闘はそれなりに楽しめるんじゃねーかな

 

96:
密度が高いかはやらんとわからんよね、しかし原始人がロボットに乗って戦うってのもシュールだな、自由にロボ操作出来たら楽しそうだ

 

103:
少なくともホライゾンはウィッチャー3より広いよ

 

111:
オープンワールドってことは当然水には潜れるんだよね?

 

112:
川は泳いでる描写あったぞ?ワニとやりあうシーンの動画見直してこい

 

118:
一般的なオープンワールドと比較して狭くもなければ広くもない
あとは密度の問題
どれだけストーリーとサイドミッションが充実してるか
28日にはレビューでるからそっからが本題

 

 

【悲報】ホライゾンゼロドーン、オンラインマルチ一切無し、近接武器は槍のみ・・・

1:

Troy Mashburn氏:
Horizonはアーロイがこの世界でミステリーを探るストーリー重視のオフラインのみのゲームです。オンライン対応の噂も流れていましたが,そういった要素は一切ありません。
オンラインに対応したら楽しそうな部分もあるかもしれませんが,それを実現するための時間もありません(笑)。

Troy Mashburn氏:
近接武器は槍のみです。ただし,アーロイのレベルが上がるとさまざまなスキルを覚えられるようになり,それを使うことで異なる攻撃パターンなど,ダメージの与え方が増えていきます。

http://www.4gamer.net/games/305/G030590/20170130077/

オンラインマルチ無し 槍のみ
これが俺らの求めた真のモンハン

2:
外人にアクションゲームは作れないんだよ

 

3:
いっきかな?

 

155:
>>3
使い捨ての武器もあるしな
いっきオフラインだわ

 

5:
人間が動物相手の狩りにおいて近接武器使うのなんて
罠かけてとどめ刺すときだけなんだからこれは正解

 

6:
初週12、3万てとこか

 

7:
基本TPSだもんな

 

9:
日本じゃだめだなこれ
海外先行でバカ売れしてGOTY取って
それで大々的に宣伝してやっと10万本コース

 

11:
パターン化してマンネリ作業化して飽きるパターンだな

 

13:
ソニーハードに出すときはオフライン
ユーザーへの配慮が欠かせないからな

 

14:
槍のみってマジで?嘘でしょ?え?

 

15:
オンラインあったほうが地雷臭するけどな
この手のオープンワールドRPGに必要ない

 

17:
ゲハでホライゾンはオンラインマルチあるを連呼してた人いたけど無いじゃん何で嘘つくの
この世界観で棍棒や斧すら握らせてくれねーのか‥

 

19:
剣や斧も無いのかよ

 

20:
プレイ動画見たけど、基本弓で攻撃して襲ってきた相手に対して槍で反撃する感じのゲームっぽいからな。
逃げて間合い取って弓で攻撃してチクチク削っていく感じのゲームっぽいから、これは好み分かれそうだ。

 

23:
>>20
ゾイドの攻撃がなんも意味なさそうなのが笑える

 

22:
いっきw

 

24:
さすがキルゾーン作ったクソメーカーだな

 

25:
仮にオンマルチ非対応は許せるとして近接を槍でチクチクするだけとか無いわ
それも時間がねーで済ます気なのか というか納期に間に合わせるためにはしょりまくったゲームってことなの

 

32:
FPSでなんでナイフしか使えないんだってのと同じくらい馬鹿な疑問

 

35:
弓とハック槍のみのSF狩りゲーってなんだよ
ゾイドから射撃武器もぎとって使えよ

 

36:
一気に凡作臭がしてきたな

 

38:
武器はいろいろあるっぽい

 

54:
>>38
動画で分かってるの使い捨てのランチャーみたいなのと爆弾と編みだけだよな
それってモンハンで例えるなら設置されたヴァリスタとタル爆と痺れ罠じゃん
それも武器に含めるとかおかしくない

 

40:
グラフィック向上したいっきだな

 

42:
武器の話はともかくRPGにオンラインマルチなんていらんだろ

 

44:
あと、洗脳したメカも戦ってくれるっぽい

 

47:
>>44
これ結局敵の間合いに入らない方がいいゲームだよね

 

45:
現実でも近接武器は止めを入れるときだけで
基本攻撃は銃器だわな

 

49:
現実でもって現実と一緒にしてどうする

 

51:
マルチ必要か?

 

55:
モンハンじゃなくてダクソより?

 

58:
そもそもメインが飛び道具なんだから、当たり前では?

 

67:
正直戦闘はクソっぽいよね

 

71:
まあ、ゲリラだし
この一言に尽きるか

 

80:
グラの進化したいっきか

 

 

Horizonの最新PVが公開!

1:

Gameplay de Horizon Zero Dawn en PlayStation 4 Pro en 4K
https://m.youtube.com/watch?v=Y770Uv1_EcU

33 minutos de gameplay de Horizon Zero Dawn en PlayStation 4
https://www.youtube.com/watch?v=OX--jwLCLDc

4Kクオリティうおぉぉぉぉ(´・ω・`)

50:
>>1
凄いな

 

52:
>>1
上のがProで4Kプレイ、
下が普通のPS4だな

 

63:
>>1
やっぱり最低限その世界観を表現するグラは必要だとこれ見て思った

 

2:

グラすごすぎ!

 

3:
めっちゃおもしろそう!
ジョーシンで予約した

 

9:
グラフック凄いなー
4Kなのか

 

11:
神ゲーの予感プンプンすんな

 

25:
今回はこんなにマップが広い!

 

40:
>>25
広すぎ。むしろそこまで広くして大丈夫なのか…

 

28:
ううぉおお ホライゾン凄すぎ!!このグラフィックなら初週200万以上いくだろ。

 

34:

装備も武器も沢山あるよ!

 

79:
俺はホライゾン絶対買うぜ

 

84:
凄すぎてやばない?

 

85:
このゲーム目的でPS4買うのあり?

 

97:
>>85
今でしょ!

 

 

ホライゾンの実機プレイ動画が公開!PS4ってマジで凄いな

1:

https://www.youtube.com/watch?v=q3ipulfwy2U&t

グラ綺麗だな
ホント面白そう 3月2日発売

24:
今までのトレーラーってリアル過ぎて
実際プレイしたら違うと思ってたが
>>1の映像見たら本当にリアルなんだな

 

28:
>>1見る感じだと基本遠距離武器で近接系は無いのかな
別のPVでハッキングするのに槍刺したりはしてたけど

 

32:
>>28
最後まで見ろよ

 

36:
>>32
近接攻撃してる画面の選択武器も弓じゃないの
最後は動物ハックして乗ってる所で終わってるけど

 

39:
>>36
弓構えない状態で攻撃すると近接

 

29:
>>1
キルゾーンも絶賛してたなw

 

140:
>>1
すげー
機械の脳をハックして乗り物にするのか

 

2:
ウィッチャー3に並んだな

 

3:
proは用意したか?

 

4:
今年はプロ欲しくなる機会増えそうで困る

 

6:

https://www.youtube.com/watch?v=N_FwNNC7Ts8

もうすこしまともなの貼れよ

 

13:
武器もアクションも豊富だな

 

14:
すげぇなこりゃ
これプロなのかな?

 

17:
主人公かわいくねええええ
誰得だよこのツラ

 

18:
顔しかたたけないとこがすごいよな

 

23:
>>18
顔以外は文句無いわ
カプコンかスクエニにモデリングしてもらえよ

 

19:
ロード時間とかどんくらいあるんだろうな

 

26:
>>19
そこちょっと怖いな
後あんまりマップ広そうに見えない

 

34:
>>26
フォールアウトとかウッチャー3の開発者も居るとか?
広さは大丈夫だと思うよ
外人だしw

 

30:
2010年頃に新規ip進めてるって言ってたから何気に7年くらい開発してた可能性あるな
4kで表示してみたら全然修正要らないくらい綺麗だったらしい

 

37:
広さは求めないぞ
むしろ狭く濃くサブミッション少なめにしてくれ
一つのゲームに長時間かけると他のソフトに手が回らなくなってしまう
次々と新作消化するために次々とクリアしたい

 

38:
このゲームのエンジンに小島も納得するのが良くわかる
PS4を設計したマークサニーが推薦したらしいけど

 

41:
>>38
4kでオープンワールドでフォトグラフィックに表現できるのを探してたらしい
小島曰くホライズンのエンジンはフォトグラフィックとは反対で芸術的な感じらしくて非現実的に感じるらしい
それで実写に近づけたのがdecimaエンジン

 

50:
まあゲリラだからシナリオは多分あれだからな

 

60:
>>50
むしろ化けると思うよ
クリエイターが凄いの揃ってるし

 

53:
広いオープンワールドでの、この表現だから驚きだよな
しかもデカイのがウヨウヨ歩きまわってる

 

54:
顔以外は完璧じゃね
顔以外は

 

64:
PS4が絶好調で初報PV好評だったからチームとしては士気あがってるだろうな
もうそろそろ5年くらいだっけ開発期間
こんだけのグラフィックでオープンワールドだからそりゃ時間かかる

 

75:

https://youtu.be/RENCrTIiEp4

ゼルダも楽しみだけどホライゾンが楽しみすぎて仕方ないわ

 

129:
>>75
楽しみすぎる

 

190:
>>75
最後の崖を観ただけでワクワクする。寒冷地から湿地帯まで有るからマップは結構デカそうなんだけど?さすがにスカイリム程では無いだろうけど

 

94:
ここまでグラがキレイとロード時間が気になるわ

 

112:
持ってて良かったPS4pro

 

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