鉄拳7 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ

バンダイナムコエンターテインメント 評価・感想

鉄拳7 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4・Xbox One・STEAM》

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鉄拳7 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4・Xbox One・STEAM》

バンダイナムコエンターテインメントから2017年6月1日発売予定の格闘ゲーム、鉄拳7の最新評価・感想・レビュー情報をまとめてみました。

当コンテンツでは実際にプレイした人の【感想・評価・評判・レビュー・2ちゃんまとめ】から何でもまとめていきます。

皆様からの評価・感想もコメント欄にてお待ちしておりますのでプレイした方は是非ともコメントください!

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鉄拳7買った奴wwwww

1:
楽しめとるか?

4:
レイジアーツほんま要らんやろ

 

6:
>>4
削ろうとすると逆転負けして煮えるわ

 

7:
>>4
レイジドライブだけでいいよな

 

9:
>>7
レイジドライブはちゃんと個性出るしな

 

5:
熱帯のラグどうなん

 

8:
>>5
回線4やとデビル仁の輪廻からのコンボミスる

 

10:
ネットは人とマッチングするようになった?

 

23:
>>10
級越えれば

 

11:
レイジアーツは今でこそ少しまともになったけど調整前は火力狂ってたからな

 

15:
誰かストーリー解説してクレメンス
なんで豪鬼出てきたん?

 

19:

一美「平八と一八殺してクレメンス」
豪鬼「わかったやで」

豪 鬼 参 戦

 

25:
リベンジマッチでリベンジせずに他の奴と対戦始まるバグ草生える

 

34:
アマゾンレビュー炎上してて草

 

36:
プレマがリベンジとか再戦出来ないのほんま糞

 

43:
ノビがユウがクラウディオを初心者に押すから
使ってみたけどフェンの方が使いやすいわ
クラウディオのライトゥ強いのはみとめるけど
イラとライトゥだけじゃ勝てんわ
初心者はフェンドラアリサポール飛鳥リリの方が断然使いやすい

 

56:
>>43
クラウディオは下段が使い勝手悪いし中段も結局リスクあるからよほど初心者でライトゥーさえふっとけばダメとれるレベルじゃないとな
それよりカタリーナとかアリサとかドラみたいに下段強い方が絶対勝ちやすい
ポールは下段がね…

 

46:
今作三島が大して強くないのも不満やわ
平八と一八くらいトップ性能にさせたりや
平八とか弱体化いらんかったやろ

 

47:
ワイはこれから初めて楽しくやってるぞ

 

48:
伝統キャラ不在!とかキレてるレビューあるんだけど
いうほどいないやつおるか?

 

53:
>>48
レイ使いは可哀想やと思うで

 

49:
エリザムズすぎてしんどいわ
雑魚のワイが言うのもあれやけどあれは劣化豪鬼やろ

 

55:
>>49
まぁ豪鬼よりは簡単やから…

 

54:
吸血鬼の子が可愛かった(小並感)

 

60:
ザフィーナかえして

 

61:
クマとパンダで枠かさ増ししたりするから叩かれるねん

 

65:
>>61
あれって要はレイジアーツあるから別キャラなんやろな
ホンマいらんシステムやわ

 

78:
オフラインでしこしこトレジャー楽しい

 

82:
>>78
なお2000戦で全開放の模様

 

89:
エディットキャラ作らせろ
クロエにスティーブの技を装備させて
飛鳥をボコボコに殴りたいんじゃ

 

90:
PC版はマッチ正常やけどPS4はバグだはけやな

 

91:
ラッキ~クロエだよっ!

 

95:
>>91
クロエED草生えたわ
あいつ日本語で話すんか

 

97:
普通にマッチングするしめっちゃ楽しいわ

 

101:
クロエがエディに蹴りかましてて草
素の状態ほんとすこ

 

107:
>>101
「アイドル舐めんなよ!此方も好きでやってんじゃねーよ!」
草生えた

 

110:
ニーナのレイジアーツだけ地味

 

111:
>>110
長いよね

 

113:
リーなんかええコンボないんかな
コンボ火力低いし弱キャラちゃうんか

 

120:
>>113
リーはコンボ火力で勝つキャラやないやろ
確定反撃とカウンターで勝つキャラや確か

 

116:
ブルース復活させてもらえんやろか
タイミング激ムズコマンドの首相撲からの連続膝蹴り得意やった

 

117:
ワイ吉光使い、吉光ブレードが使いこなせるようになって楽しい

 

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PS4「鉄拳7」、初週58,736本wwwwwwww

1:
1 鉄拳7 17/06/01 58,736 58,736

5:
格闘ゲームって本格的にオワコンなんだな。

 

6:
か、海外があるから

 

10:
売れすぎだろ

 

12:
500万台出回ってるハードでこれか…………

 

14:
原田大勝利かよつまんね

 

15:
317pt 103,105 325.3 PS3  鉄拳6
221pt *62,630 283.4 PS3  鉄拳タッグトーナメント2
130pt *69,675 536.0 WiiU ポッ拳
132pt *58,736 445.0 PS4  鉄拳7

 

26:
>>15
微減か

 

17:
爆死wwwwwwwwww

 

18:
売れたなぁ

 

23:
ちきしょおおおおおおお!!!

 

24:
何もない月だったのに58000…

 

25:
日本人少ないと思ったんだ……

 

27:
あのおー
WiiUのポッ拳以下とか・・・

 

28:
その下で聖剣が3万売ってるの笑うわ
100万台にも達してないハードのただの化石ゲー移植の倍程度しか売れないのか

 

29:
原田ちゃんの海外病が進行するな

 

30:
爆死しとんなぁ

 

31:
こんなじゃそりゃ初心者なんていないわな
もう挫折しそう

 

36:
ストVは初動4万位だったっけ?
格ゲーの終わりを痛感するな

 

43:
糞ロードの被害者がこんなにも

 

44:
ポッケン>>>>>>>>>>鉄拳

 

46:
今年一番売れる格ゲーはポッ拳switchになりそうだな

 

57:
コングポイントがよく分からんことになったな。10万近くいくと思った

 

73:
数年に一度しか出ないシリーズ最新作でコレはひでえよなw

 

76:
思ったより売れたじゃん

 

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バンナムが鉄拳7のオンライン対戦に不具合があることを正式に発表!

1:

バンダイナムコエンターテインメントは、PS4/Xbox One/PC向け対戦格闘ゲーム
『鉄拳7(TEKKEN 7)』のオンラインモードにて発生中の不具合に関する発表を
行いました。
https://www.gamespark.jp/article/2017/06/05/73799.html

公式
http://www.tk7.tekken-official.jp/sp/

2:
お時間いただかれちゃうのか

 

3:
発売日から騒ぎになっていたのに5日経ってやっと発表か

 

4:
アンチ乙、不具合があるのは日本だけだから

 

5:
キャラ見てキャンセルができなくなる神アプデだね
ナムコすごーい

 

6:
日本人はネガキャンばかり・・・

 

10:
>>6
なんでアメリカは%表示w

 

11:
>>6
日本レビュー数多いなきっとたくさん売れてるんだな

 

13:
>>6
無事に届きましたで星5付けるアメリカでその点数は低いぞ

 

7:
ネガキャンじゃねーんだから当たり前よ

 

14:
まぁマッチングしなくても世界で300万売れるから問題無い

 

15:
昔は国内だけでミリオン突破してたけどいまは海外で100万から200万売れるから問題ない

 

16:
もう鉄拳は完全にオワコン化した
これからは真の3D格ゲー アームズの時代に突入する。

 

18:
そもそもランクマで相手のキャラ表示を付けたことが本当に意味不明すぎて、開発の連中が全員無能
少しでも格ゲーしたことある奴だったらそんな狂った発想が出てくるわけないんだけどね

 

19:
原田はユーザーのせいにして逃げ回ったのに
今更なんなの?信念は貫き通せ

 

20:
なんだあのロード時間は不具合か
神ゲー確定したな

 

21:
発表おそくね?

 

23:
むしろ不具合じゃねえだろ仕様だろ

 

24:

不具合 ☓
仕様 ○

糞みたいな仕様にすんなよ原田

 

29:
一部の?なめてんのこれ

 

39:
ついでに入力ラグなんとかしろや

 

41:
>>39
それは仕様上無理だろ

 

42:
海外で売れますんで問題なし
日本人が悪い

 

44:
不具合があるってことはどっしり腰を据えて遊べるから10点だな

 

45:
バンナム=不具合ゲー

 

48:

なんとか売り逃げたな!!

ここからアップデート直しても売上に影響しない
もうサービス残業みたいなもの
神対応だな

 

56:
でロード時間は?

 

57:
仕様変更??
なんか凝ったことしててそこに穴があったのか

 

58:
格ゲーすら満足に作れなくなったってマジ

 

59:

なお、

次回のアップデートでは、RANKED MATCHにて相手の使用キャラが非表示になる仕様変更などを行う予定です。

 

61:
近所の店このゲームの中古の在庫がやばいことになってる

 

67:
ソロ専なんだけどロード短縮して欲しいわ

 

68:
原田はバンナムの社訓に合わせて決して非を認めないスタイルだったのにそのバンナムに手のひら返されたか

 

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PS4の鉄拳7買った結果wwwwwwww

1:
全く勝てなくて飽きてきた模様
どうすりゃ勝てるようになるん…

2:
鉄拳経験者?

 

3:
>>2
4と5を少し家庭用でやってた程度や

 

4:
他の格ゲーと変わらんよ

 

5:
段位全然上がらへん

 

8:
強いキャラ使えばええやん
それかCPU戦で対戦に慣れるとか

 

15:
>>8
キャラの格付け知らへん、誰が強いんや?

 

9:
うーんそれならシステムとかは大体理解出来るはずやし最初はキャラの技とコンボだけ覚えて押し付け鉄拳でええんやないかな

 

12:
>>9
コンボはちゃんと出来るねん
立ち回りとか読み合いが全然出来へんわ

 

19:
>>12
いかにコンボ喰らわすかを意識してみたらええんやないかな
例えば右アパ系の始動技をあてるなら横移動してからが一番当てやすい
ライトゥー系のジャンプステータスある技は下段読みで打てば美味しいとか

 

11:
波動拳撒いてジャンプしてきたら翔竜ぱなせば多少は楽しめるストシリーズと違ってそもそも猛者しか残ってないからなあのゲーム

 

14:
全キャラの主要技を覚える
自キャラのフレーム暗記
立ち回り覚える
コンボは中級くらいまで出来ればok

 

16:
勝つためだけに強いキャラ使い始めたらそれは格ゲー楽しんどるとは思えへんねんな…惚れ込んだ好きなキャラ使って勝ちたいわ

 

17:

カズヤ『どりゃあっ!(スパ-ン‼︎ どりゃあっ!(スパ-ン‼︎

初心者に最風必ず当たる説

 

20:
ちなみに何使ってるんや?

 

23:
>>20
ブライアンやで

 

25:
鉄拳って格ゲー内で一番敷居高いイメージあるわ

 

26:
>>25
バーチャのが敷居高ない?イメージやけど

 

31:
>>26
バーチャはプレイするまでに至るまでの敷居が高いイメージやわ
鉄拳は中堅層になるまでがめっちゃ時間かかるイメージ

 

28:
ランクマッチ勝てないンゴオオオオオオwwwwwwww

 

29:
ワイ初めて3日民、2段と3段をいったりきたり

 

30:
マッハキック打ちまくれば勝てるぞ

 

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【悲報】鉄拳7「全然マッチングしない!」Amazon炎上中

1:

カスタマーレビュー (2.6)
★5(6)
★4(13)
★3(10)
★2(11)
★1(18)

オンライン目当てなら買う価値はない。2017/06/01時点
投稿者でれすけ2017年6月2日
いよいよ家庭用で発売となった鉄拳7。アーケードで呆れるほど金を使ってきた私(でも弱い)はもちろん予約した。なんと今まで1クレ100円だった鉄拳7が自宅でいくらでもプレイできるのだ!
これを買わない手はない!有休をとりちょっと高めのお菓子を用意、万全の体制で配達業者を待った。・・・浮かれやがって馬鹿野郎!!!!
本当に今回の出来には落胆させられたと言わざるを得ない。少なくとも2017/06/01時点では。プレイして思った感想を表すには「不満点」などというオブラートでぐるぐるに包んだ言葉では到底足りません。
恥ずかしい話ですがこれを書く今まで文句を垂れながら14時間近くぶっ通しでプレイしておりましたので堂々と言わせてもらいます。このゲーム明らかに「欠陥」を抱えてます。しかも致命的な。
私と致しましては期待が大きかっただけに開発責任者を1列に並べて正座させ口汚く罵りつばを吐きかけローリングソバットを食らわせてやりたい気分でございます。なんせゲームができないんだから!!!!!!

オンラインが機能していない
投稿者最高気温2017年6月2日
オンライン対戦ができません。みなさんマッチングからのロードが長いとかかれていますが、そもそもマッチングしません。
スト5もマッチングはもっさりしていて、不満がありましたが、それ以上にイライラします。何ら可の不具合が起きているのでは、と感じてしまうほどできです。早期改善を期待します。

あのストリートファイター5よりも酷いオンライン
投稿者青写真2017年6月2日
メディアではストリートファイター5の失敗を参考にして発売日を延期したと報じられていましたが
こんなオンラインでよく発売できたな・・・と思わされるくらい酷い出来です。

致命的すぎる不具合
投稿者lain2017年6月2日
今作から鉄拳デビューしました
とりあえず一つ二つコンボを覚え
立ち回りも覚えたいのでボコられるの覚悟でオンラインに入ったのですが
ほとんど対戦が成立しません(発売日時点)
ボコられた後次行くぞ!と思っても成立しないせいで萎えそうです_(:3 」∠)_

対戦が成立しませんでした
投稿者wnnhkr2017年6月2日
「対戦が成立しませんでした」という表示が出てロクにマッチングしません
体感では20~30分に1戦かな
アプデで改善されるまでは星1が妥当な評価でしょう

要改善です。
投稿者Amazon カスタマー2017年6月2日
マッチングが成立しなくて対戦できない
ちょっとテンポ悪いかも・・・

注意!オンラインがゴミすぎて欠陥商品でした
投稿者傭兵2017年6月2日
スト5でよく「地球画面が長い」なんて言われてました、それを超えるレベルでロードが長いです
またマッチングしても拒否されることの多さ
ようやく成立したと思ったらVS画面の長さ
他の格ゲーみたいにサクサク再戦もありません
プレステ1レベルのロードの長さとマッチングの悪さに耐えられる人のみ購入推奨

3:
>>1
1番上の人の文章力に草

 

2:
情弱のあつまりやん

 

4:
でも騙した原田も悪いんですよ?

 

6:
海外で100万本売れるから問題ない

 

11:
>>6
しれっと100万減らすなよ

 

9:
ロード長いとか以前の問題だったな…

 

10:
だから販売本数は重要だとあれほど

 

13:
来週までにマッチング拒否機能は削除されそうだね

 

16:
10分で一戦とか、ネオジオCD以下じゃねーか

 

17:
一番上の人めっちゃ怒ってて草

 

21:
売れてなさそう
2万本ぐらいは売れるの?

 

22:
日本のレビューは荒れがちだからな

 

23:
マッチング周りの技術って難しいんだな
マリカとかCODでも待たされるときは待たされるけど10分20分も待たないもんな

 

24:
対戦拒否機能あるから拒否されてるだけだろ

 

36:
>>24
対戦拒否と対戦不成立は表示違うからわかる

 

25:
下手な奴が少なすぎなんけ?w

 

26:
確かにギルティで開始前に1分でも待たされたらキレる
ネオジオZ体験してる俺でも今のご時世にそりゃないわときれる。
ましてや開発者があんなのネガキャンで製品版は劇的に改善されてますよwwとかいってあら尚更

 

27:
海外で200万本売れるので国内無視

 

29:
グラ落としたら解決するんだろ?やれよ

 

34:
見かけ倒しやな~

 

35:
原田「鉄拳シリーズはオフラインでストーリーを楽しんでもらうタイトルです」

 

37:
うーん、日本人が不満言ってもネガキャンの一言で済まされるなら悲しい事だなあ…
まあ海外売上しか見られてないんだろうけど

 

38:

でれすけ 全文

オンライン目当てなら買う価値はない。2017/06/01時点
投稿者でれすけ2017年6月2日
Amazonで購入

いよいよ家庭用で発売となった鉄拳7。アーケードで呆れるほど金を使ってきた私(でも弱い)はもちろん予約した。なんと今まで1クレ100円だった鉄拳7が自宅でいくらでもプレイできるのだ!
これを買わない手はない!有休をとりちょっと高めのお菓子を用意、万全の体制で配達業者を待った。・・・浮かれやがって馬鹿野郎!!!!
本当に今回の出来には落胆させられたと言わざるを得ない。少なくとも2017/06/01時点では。プレイして思った感想を表すには「不満点」などというオブラートでぐるぐるに包んだ言葉では到底足りません。
恥ずかしい話ですがこれを書く今まで文句を垂れながら14時間近くぶっ通しでプレイしておりましたので堂々と言わせてもらいます。このゲーム明らかに「欠陥」を抱えてます。しかも致命的な。
私と致しましては期待が大きかっただけに開発責任者を1列に並べて正座させ口汚く罵りつばを吐きかけローリングソバットを食らわせてやりたい気分でございます。なんせゲームができないんだから!!!!!!

オンライン(致命的な欠陥)
・マッチングできない
ランダムマッチでは30回申し込みをして1度対戦できるかどうか。待ちの間は延々とダミー人形を殴り続け、1、2分に1度現れる「対戦相手が見つかりました!対戦しますか?」→「申し込む」→「対戦が成立しませんでした」
・・・このやりとりを若干のロード時間を交えて繰り返す。そして延々とダミー人形を殴る。この仕様を考えた奴は頭おかしい。
リストマッチは条件を指定して検索、ヒットした中から選択するというものだが、これも欠陥。「検索しています」→選ぶ→「対戦が成立しませんでした」
・・・このやり取りを結局繰り返す。この仕様を考えた奴は頭おかしい。
ちょっとした時間に2、3回対戦をしようなんて無理。マッチングするまでがえらく大変だし細かいロードがいちいち入るためイライラを加速させる。本当頭おかしいんじゃないの。
誰だよこんな状態で売ろうなんて考えた奴は。レボリューション以下じゃねえか馬鹿野郎。
・対戦を拒否できるランクマッチ
アーケードでは苦手キャラだろうが勝ったことのない相手だろうが何度でも問答無用でマッチングされるのに対し、家庭用では対戦相手を選べてしまう。これではもうランクの意味がない。
いや、ランクなんて自己満足のお飾りか?というか選べてもどうせマッチングできないのだからどうでもいいか?とにかくこの仕様を考えた奴は頭おかしい。
・ラグなど
苦難を乗り越えようやく見知らぬ誰かと対戦(感動すら覚える)。アーケードをやってきた身にはどうしても違和感がありますが、ラグなどは特に感じませんでした。マッチングさえしてしまえば普通に楽しめます。マッチングさえしてしまえばですがね。
「ロードが長い」という意見が多く見受けられましたが、まだ許容できます。とはいえ細かくロードが入るのでいちいちテンポが悪い。リベンジマッチでもアーケードより待ち時間が長い。

 

67:
>>38
文章うま過ぎだろw

 

115:
>>38
この人の文章おもしれぇな

 

42:

でれすけ 其の二

・キャラクターエディット
アイテム数は少ないですね。アーケードの半分ぐらいでしょうか。これからイベントやDLCで増やしていくのでしょう。
とはいえマッチングできないのにわざわざ金稼いでカスタマイズしたいとも思いませんけどね。

・ストーリーモード
物語なんて昔からあってないようなものなので特に気になりませんでした。ムービーから繋がるように対戦が始まるのは面白かったですね!
キャラクター個別のエピソードはCPU戦1試合と1分ほどのムービーがあります。

・プラクティス
アーケードの練習モードでは追加でバナコインを払わなければダメージ数を見せないというバンダイナムコ魂を感じさせてくれる仕様でしたが、家庭用はダメージやコンボ、
技表など必要な情報はすべて見ることが出来るので安心して下さい。好きなだけ練習できます。PS3用のアーケードコントローラでもセレクト+×ボタンでスタートポジションに戻れるので特に不満なし。

・グラフィック
私のPS4は初期型ですが言われてみればアーケードより粗いかな・・・という程度。多分モニターが小さいから気にならないだけですね。

今のところ悪夢のような状態ですがまだ希望はあります。アップデートで「致命的な欠陥」が解消され、ゲームの内容云々とかではなくそもそもゲームが出来ねぇじゃねえかという怒りを感じることなくプレイできるはずです。
本当に期待しているのでどうか改善を。致命的な欠陥を直して・・・。お願いします・・・。
・・・マッチングできないの私だけってことは無いですよね?

でれすけに幸あれ

 

45:
結局ウル2と同じ道を辿ってしまったか

 

46:
>>45
スト5だな、UE4による完全な弊害

 

51:
PCだと最高の出来
つまり

 

62:
PCは15秒くらいなんだっけ
それなら凄い快適だろうね

 

75:
PCでしか成立しないならもうCSに出すなよ

 

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鉄拳7ロード長過ぎ!ついにTwitter大炎上wwwwwww

1:

ゆっち @yuttiyuppi
鉄拳7DL版予約してたけど(すでに返品不可)、、、ロード時間長すぎでTwitter炎上してるやんけ( ̄ー ̄)
ロード長いゲームは、どんな名作でもやる気失せる。
同じアンリアルエンジンのドラクエ11が不安になって来た

MUGI♪ @mugi3912
鉄拳7むっちゃロード長いんだけど(-""-;)

もち大名(非公式) @peace_one
ネオジオCDZレベルらしいな

かみきり @kick9160
鉄拳7の何が気になってるかって、ロード時間よ。長い話ししか聞かないし実際海外のフラゲ組の配信見ててもロード気になるから下手に予約できないでござる。明日の評価待ちやねー

せるふぃ @Selphish360
youtube.com/watch?v=NEdQbR…
鉄拳7ロード長すぎるだろう

gamefavo @gamefavo2
【激遅】鉄拳7さん『オンライン対戦』をしようとしたらロードに『1分』近くかかることが判明wwwwwwww

大統領@おっぱいソムリエ @nikodaitouryou
ストVの対戦前のロード長ぇと不評の嵐ですがなにやら鉄拳7もそれ以上に長いとのタレコミが弁当屋勤務のみよちゃんから。

リキ @orekemokemo
鉄拳7、アケの頃から散々ロードが長いと言われてたけど、家庭用も30秒近いロードがあるのかぁ
youtubeの外人さんの動画観たけど、これ近年出た格ゲーの中ではトップクラスの長さだよね
これでスト5みたいにマッチングまで長かったら悲惨だ

DSK @Daisuke0102
鉄拳7ロード長すぎワロタwwww

T110 @junkboxt110
鉄拳7は案の定PS4版ロードスト5より長いのか…

ぱすぽん @PaspoNN
@Harada_TEKKEN 鉄拳7のロード時間、再戦ブラックアウトで10秒っていうのが限界なんでしょうか?あと5秒くらい短く出来ませんか?

爆NEWゲーム速報 @ScmmNew
『【鉄拳7】カスタマイズしたらロード時間長くなる←対戦拒否でいいよね?』爆NEWゲーム速報

原田、これどうすんのよ…

3:
世界で200万本売れるから大丈夫!

 

5:
何でもかんでもUE4で作んな! 以上

 

6:
鉄拳7さん『オンライン対戦』をしようとしたらロードに『1分』近くかかることが判明wwwwwwww

 

7:
ロード時間を楽しめないのは日本人だけだから大丈夫

 

82:
>>7
たしか、ロードが長いほうが
腰をドッシリと構えて楽しめるんだったな

 

10:
原田はこれでもロード短いとか言ってるんだぜ
頭おかしい

 

14:
PS1のころの鉄拳はロード爆速だったな
退化してるじゃん

 

17:
PC版は早いらしいから、もうPS4のスペックが追いついてないな

 

21:
ゲーセンは2年前のそれなりのPCだったのにフリーズしたかのようなクソみたいな読み込みあったからな
PS4じゃ無理やわ

 

22:
原田さんは多分ハイスぺのPCでやってんだろ
だからロードも爆速だしグラも4K

 

23:
ロード時間が半減すれば劇的とは言えるけど
それでユーザーが納得出来るレベルになったかは別問題だからねぇ

 

24:

製品版のロード時間長すぎて日本で売れなくても
鉄拳は海外向け商品なので問題ないそうですよ

マジでふざけてる

 

25:
原田「このくらいロードが長い方が海外で売れる」

 

28:
原田の裏切りにボクは泣いた・・・
なんでや原田さん、爆速ロードでもんじゃオンラインじゃないって
言ってたやん・・・

 

29:
このくらいのロードの方が安心する

 

30:
メタスコア激低いのはそういう事かwww

 

31:
ロード長すぎ短くしろ→ネガキャン乙、海外で売れるので問題ない

 

33:
最近ロード遅いゲーム多すぎだけど何が原因なの?

 

129:

>>33
単純なスペック不足。
CPUもGPUもストレージもかなり厳しい。

分相応にPS3スペック準拠で作れば大丈夫なんだけど、
高スペPC基準で作ってるから処理が追いつかん。

 

35:
ただの格ゲーでなんでそんなロードになるのよ

 

36:
グラ性能上がったのに、HDDでローディングしてるから遅い
PCはSSDでローディングしてるから、PS4で一分かかるロード時間を数秒に短縮可能

 

37:
基本的にバカなんだろ
グラがすげー綺麗でロード1分と
グラがそこそこ綺麗でロード5秒
どっちがいいのよ?

 

43:
そんなに長いんか

 

44:
やっぱこうなったか
買うのどうするかなあ

 

45:
PS4版なんて最初からロード遅いのわかってたのに今更炎上されてもね
だからPC版買えって言ったんだ

 

67:
オワ拳

 

79:

なんどもやるゲームなのにロード長いとやらなくなるわな

サクサクできんのか
ほんと致命傷だぞこれ

 

80:
VR対応がお粗末すぎるのもキレる人いそう

 

84:
欠点7

 

95:

ネット民は大げさだし…実際どんなもんか

https://www.youtube.com/watch?v=-bRuik8yyZA

あ、無理
これは擁護できん…orz

 

97:
>>95
格ゲーでこれは酷いな
パッチ出さないと欠陥品レベルじゃん

 

106:
>>95
絵もそんな綺麗じゃない

 

127:
>>95
これを擁護するとなると、もう
「ゆったりBGMが楽しめる。十点!」とかになるのか?

 

96:
PS4でもそれなりにスペックあがってる
今時代で回転命の格闘ゲームでロード時間が長いわ
今までノウハウも技術もないな

 

128:
ロード時間の長さは感じるが、腰を据えてのんびりと遊ぶにはいいのかも。

 

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鉄拳7、実際にプレイした人の評価・感想まとめ

5:
PROだけどグラまじで綺麗やぞ
クリアそのものでボケ感とか切ない
アケ以上
レガシーコントローラーも今のとこ実用上問題ない感じ
キエン風問題なく入る

 

15:
>>5
いいなぁプロ
ノーマルPS4だけどキャラが明らかにぼけてるわ
タッグ2レベルじゃねーかなこれ
でも買い換えるのもなぁ

 

50:
>>15
900Pもない感じ?
PROは海外の検証通り1080Pあるぜ
マジくっきりはっきり
ロードも問題ナッシング
散々、レギュラーとプロの比較画像張ってたのになぁ
テンプレにでも追加してけばよかったか?
オフ専の人はPROかSteam買いなおせ

 

59:
>>50
うらやまだわ
たぶん720とかタッグ2と同等レベル
地面とかステージもなんか安っぽい

 

6:
普通のps4だけどなんかボケて感じるわグラフィック

 

9:
グラがしょぼすぎ
やばいぞこれ

 

16:
VR寄れないっていう意見あったけどやり方次第では結構近づけるな
http://i.imgur.com/5QNt875.jpg
http://i.imgur.com/YKPZzWt.jpg
正直グラ微妙だけどLili嬢に蹴られるとか夢のようだわ

 

24:
>>16
PS2?

 

19:
グラ、そんなに酷い?
ロードの方が気になるわ
トレモもやるのにも時間かかるのは…

 

35:
箱1の解像度ひでえなww
720じゃね?

 

52:
>>35
ノーマルPS4も720のような気がする
タッグ2と変わらんと思うんよな
うーん次世代感が・・・

 

36:
ラグはアケレベルか

 

39:
オンラインのロードそんなに遅くなくね

 

49:
VRで近づけるのはここが限界ぽい
http://i.imgur.com/H61rqs7.png
まぁ想像通りキャラクターにぶつかるとブラックアウトする。
でも楽しみながらエロキャプ撮れて捗りそう
画像だけど残念だけどVRだと割とシコリティ高いと思うよ

 

55:
ストーリーモード、ムービー多すぎるな
容量の大部分ムービーなんじゃね

 

70:
ステージによってラグがあるな

 

95:
タッグよりはキレイだけどなんか解像度がボケてるような気がする
アケやってないからこれが本来のグラフィックなのか
proじゃないからこの解像度なのかが分からんな

 

109:
豪鬼思った以上に豪鬼だな
使ってて楽しい

 

114:
日本未発売らしいがカッコイイ

 

151:

Pro1080pでキャプってみた

あとPro+SSDのロード時間の参考に
トレモとクイックマッチ
https://youtu.be/XB8LTT4bv04

 

201:
>>151
ロードは賛否有りそうだけど
画質は十分綺麗だね
PCの4k画像とかCGレベルになりそうだな

 

164:
トレジャーバトルやべえなw
ダメージアップとかスピードアップとかいらねえし

 

166:
>>164
スピードアップってもしかしてワンツーが永久になったりするのか?

 

165:

久々やったが鉄拳は鉄拳だな(笑)面白いより飽きたな(笑)

新キャラやろ

 

212:
>>165
まあそれはしゃあないなw
3Dは1作ごとにシステムがガラッと変わったりしないからw

 

196:
まじVRただのおまけ対戦以外にモードなしかよ
というか鉄拳6以来だからCPUにも勝てんわ…

 

200:
ストーリー長いな

 

202:
プラクティスどう?
初心者がちゃんと練習出来る感じになってる?

 

207:
>>202
初心者だけど、良いプラクティスだと思う。
コマンドリストもサンプルついてるし、コンボもちょっと載ってるし。

 

229:
こちらVR班、ポーズ中に物理的に寄ることによって
めり込み対策が無効になることが分かりました。

http://i.imgur.com/TcrfOYn.jpg
http://i.imgur.com/cTHlH6g.jpg
正直パンツァーにはたまらん神ゲーです。

 

247:
>>229
ポーズできるんか!
VRパンツのためだけに買うかなあ
工夫すればサマレス、DOAX3みたいに近づけるのか

 

270:
>>247
このゲーム何がいやらしいって、ポーズ掛けると視点がバックするのね
だからここまで近づくにはPSカメラとHMDの距離を5Mくらい開かせて初期位置を設定しとかないといけない。
とりあえず二部屋ぶち抜いてケーブルの許す最大距離で初期位置登録したよ。
正直椅子に座っただけじゃ何も楽しくないよVRモード
工夫次第かな

 

231:

ほんとDOA以下だったわ

ロード時間ほんまに遅い、オフラインでも
アーケードのラスボス演出も飛ばせず(多分読み込みしてる)
グラはDOA以下
トレーニングは、コマンドトレーニングモードがない(コマンド表示させるだけで成功したのかどうかも分からない

下手したらps2の鉄拳よりグラ以外は劣化かも

 

233:
これいくらなんでもキャラ少なすぎだろ・・ すぐ飽きる。
相変わらずコスのセンス無さ過ぎるな。
ズンパスのは少しはましな実用性あるの持ってくるんだろうな?

 

241:
コンボ全然覚えらんねぇ…

 

283:
久々の鉄拳楽しい♪
初代からニーナ使いなんだがストーリーで使わせてくれ……豪鬼とか使いたくないんだが……

 

296:
クマパンマジでカスタマイズアイテムねえぞ・・・
ばぶくまちゃんやパトランプすら付けられんとは

 

306:
対戦拒否機能ウザすぎ
拒否無しランクマッチ作ってくれ

 

311:
対戦拒否機能あると
エディとかでランクマ出来ないだろうな・・

 

313:
拒否機能とリベンジマッチ一回までのせいで回転率ひどいことになってんな
これは早急に対策しなければ人離れるぞ

 

316:
対戦拒否やべえな

 

318:
ひたすらカスタマイズ周りだけいじってたけどキャラ格差ひでえな
アイテム追加の度にクソダサシャツしか貰えなかった三島使い以上の仕打ちがあるとは
クマパン使いはマジでキレていい

 

319:
豪鬼だと2D経験が活きるからそこそこ行けそうな予感!
でもTEKKENでストやってもなぁ…

 

322:
ストーリーの真豪鬼、最後に一瞬千撃必ずやってくるんだどなんか対策ある?

 

327:
>>322
開幕レイジアーツで普通に勝てたよ

 

323:

まだ触りだけしかやってないが鉄拳4以来の駄作かもな

てか、ムービー集みたが英語字幕の上に日本語字幕無理矢理被せるとかやばくね?たぶんYouTubeかなんかのデータぶっこぬいてそのまま入れ込んでる。自社のゲームのマスターないのかよ。すげー雑な作りで萎えるわマジな話

 

355:
勝てねー 10連敗位してるわ

 

357:
10連コンボを覚えて出し続けるだけでそれなりに勝てる

 

358:
ちょっとゴウキ使い安すぎないか?
これ上級者使ったらクソゲーになるだろ

 

370:
CPU相手に7連敗中
泣きたい( ;∀;)

 

377:
真豪鬼みたいな奴強すぎワロタ
ゲージ消費されても速攻で満タンになりやがる
勝てねぇよ

 

390:
ストーリークリアするのに何時間くらいかかった?

 

395:
>>390
1時間くらい
スペシャルマッチの豪鬼が勝てん
瞬獄殺で即死する

 

397:
リプレイが無いのが寂しい

 

433:
XB1全然人いないやん・・・

 

488:
フラゲ勢が暴れてて、初狩りがひどいらしいね(・ω・)
同じゲームを始めるにしてもスタートラインが一日早いだけで
こんなに差が開いてガン有利になるし、フラゲ勢はずるい

 

490:
フラゲもクソもゲーム自体はずっと前からゲーセンにあったんだよなぁ…

 

492:
楽しいけどフルボッコだ。勝率5%もないよ
君たち何でそんなに上手いの?

 

494:
俺は勝率0パーだわw
下段攻撃はしゃがむとは限らないってことを学んだぜ!

 

508:
格ゲー初心者ながら凹られながらも楽しくやってる
凹られてもFPSよりイライラしないのはまだはまってないだけなのかもだけど
韓国とマッチング多く感じる

 

511:

直してほしいのはこんなとこかな?

ロード・・・スト5と同じで長すぎる
対戦・・・マッチングしずらい
ps3アケコン・・・つながるけど遅延多くて使えないのある
ノーマルps4・・・720pの拡大っぽくてぼやけてる
40Gのほとんどが過去ムービーか?
過去ムービー・・・英語字幕の上に日本語字幕を載せる快挙

 

523:
何度も心折れそうになったがやっとストーリークリア
最後のデビルが糞過ぎる

 

529:
カスタマイズだけで面白いわ

 

538:
生まれて初めての鉄拳やからボロ負けじゃああ!
ひたすら特訓するわねぇ

 

563:
予想以上にカスタマイズのやれること超減ってるな
萎えたわ

 

628:
プロ買っといて良かった・・
今からだと売り切れ続出だろうな

 

636:
今ストーリーやってるけど退屈過ぎて寝そう

 

650:
ヤバい楽しい
格ゲー下手だし鉄拳7も家庭用で初だけどCPU戦がちゃんとしてると言うか人外な超反応しないから良いわ
これなら難しいけど練習しようと思える

 

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鉄拳7、発売直前の評判・反応まとめ

4:
いよいよ明日ですぞ

 

6:
ロード1分

 

13:
まじでロード地獄か

 

18:
もぅ!待てない!

 

22:
待ちきれてねえよ
もうレイジ状態だぜ...

 

28:
ロードなげぇのだけなんとかしてくれ

 

33:

アケ版の配信だと思ってたらフラゲだったから
これ見て高めていけ

ttp://www.twitch.tv/escapingworkforce

 

38:
鉄拳7ゲーセンでやったことないから楽しみだけど
なんか色んなキャラいなくて悲しい
なんでこんなリストラされてるんや

 

49:
エリザって予約逃すとDLCいつごろになるの?

 

52:
>>49
いつか分からないって言ってたよ

 

53:
>>49
夏以降

 

50:
あー早くアケ勢を蹂躙してえ

 

54:
>>50
無理でしょw

 

55:
鉄拳やったことないんだけど豪鬼いるって聞いたから買おうかなと思ってるんだけど強い?
最初強かったのにめちゃ弱体化くらったとも聞くから迷ってます

 

70:
>>55
弱体化って言っても、圧倒的ぶっ壊れキャラだったのが中の上くらいに落ち着いただけだよ

 

73:
実際ロードどんぐらいか気になる
ブブ5で苦しめられたから

 

94:

普段格ゲーやらなくてPS4で格ゲー買うの初めてなんだけど、コントローラってやっぱアケコン買ったほうが良いの?

普通のコントローラじゃ強くなるのに限界があったりする…?

 

96:
>>94
出来ないことはないしやってる人も大勢いるけど指がもげそうになるし関節痛に悩まされる事になる

 

95:
あのダサい鉄拳アケコン買うつもりだけどとりあえずパッドでやってみて
どうしてもやれんとなったらアケコン使う

 

100:
海外勢ほとんどパッドだぞ
普段からアーケードやってる奴が慣れ親しんだアケコン欲しがるだけだから
0から始めるならパッドで問題ない

 

115:
また熊よわいの?
熊つかいたい

 

122:
>>115
秋葉原で一昨日試遊台遊んできたけどクマ結構行けるかもよ
超リーチのパワクラ(アーマー状態の攻撃)があったりする

 

117:
鉄拳6よりロード短ければ特に不満はない

 

140:
鉄拳アケコンださいわりに5000円くらい強気に来てるな

 

145:
PS3のホリ製アケコンあるけど、使えるかな?

 

147:
>>145
使えるけど遅延があるね

 

161:
ロードはマジでなんとかしてくれ
1分は流石にダレる、大昔のMSXとかなんかかよ

 

224:
買ってきた

 

231:
さてやるか!
とりあえずムービー解放すりゃええのかな
おぼえるのはそのあとかw

 

235:
初心者が上級者に勝ちやすいのは鉄拳

 

264:
鉄拳初見ですが
カタリーナというキャラのサングラスはきせかえモードで取れますか?

 

265:
>>264
たしかサングラスOFFがあったはず

 

267:
トレジャーモードでまずはリリの水着を出さないと
俺の鉄拳7はいつまでも始まらない

 

281:
>>267
カスタマイズ見たが、水着なかった。
パレオのはあったが。

 

285:

やべ
格ゲーむずいわ
コマンドおぼえるのめんどい

誰か一回しか起動使ってないRAPとパッケージ版1万5千くらいでで買ってくれないかなw

 

286:
流石に折れるの早すぎだろww

 

298:
今更だが何で豪鬼いるの

 

307:
>>298
コラボキャラだから
DOAにVFのアキラが行ってるようなもん
後は鉄ストは作らないだろうからせめてもの罪滅ぼしだと思ってる

 

302:
ロードってオフラインでも酷いのかな
トレジャーモードでひたすら CPU と闘うプレイをしたいんだが
毎戦何十秒も待つのは結構キツいな

 

303:
格ゲーってテンポ命よね

 

304:
欲しいけどほんとにロードが長いのが俺に躊躇させる
スト5もそれでやらなくなったんだよな
鉄拳はコス変えたりできるからその要素も楽しみたかった

 

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鉄拳7めっちゃ面白そうなんだけど・・・

1:
どう?

2:
買う

 

3:
アーケードの連続アプデは地獄だった
家庭用でマシになってるといいんだけど

 

4:
家庭用出るのおそすぎ

 

5:
豪鬼がウザすぎて辞めた

 

6:
ストーリーどうなってんの

 

7:
買う

 

8:
あと2人追加される他ゲーのゲストキャラが気になる

 

9:
買うよ

 

10:
ロードクソ長いらしい

 

12:
てっけんやったことないんだけど、買おうかな
誰が一番強いの? そいつつかうわ

 

14:
>>12
木人

 

16:
>>12
カズヤ

 

26:
>>14
それは嘘
>>16
有明だな。じゃカズヤつかうわ

 

13:
あれ?何年もやってなかったんだけど空中コンボゲーじゃなくなったの?

 

31:

>>13
空中コンボ2回で死ぬよ、こっち4割残っててもRAくらったら死ぬよ

アケだと新キャラ追加からの有料ロケテループだったけど家庭用は調整済みだろうからドラ、ブラ、シャヒーンゲーか

FR仕様ならシャヒーン消えてステブ、シャオってカンジか

 

15:
ジャッキーチェンみたいなやついる?

 

18:
ラッキークロエ消去されねえかな
筐体で当たる度にイライラするんだが

 

19:
ラッキークロエとかいう失敗キャラよりマリーローズがほしかった

 

21:
中国拳法の奴がカッコイイけど強い?

 

22:
レイウーロンいないんだろ?
レイ一筋だったのに

 

30:
>>22
おまおれ

 

24:
平八の服がなんかよくわからんのになったけどあれって2Pコスとかで道着に戻せたりすんの

 

27:
今作こそは羅段いきてえな

 

28:
俺はキングをおすすめ

 

29:
せっかくエディいなくて快適だったのに家庭用で追加とかどんな嫌がらせだよ

 

32:
レイジアーツは本当に糞

 

33:
レイジアーツよりレイジドライブ格差なんとかしろや

 

34:
鉄拳3以降やってないんだけど、ポールはまだ現役?

 

35:
キングシリーズは増えてんの?
あとjackも

 

37:
もう飽きた

 

38:
社会と同じで弱者は強者の養分にしかならないから気おつけてね

 

39:
浮かせて端でハメるだけのクソゲー

 

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鉄拳7の発売日が決定!

1:

予約特典は追加プレイアブルキャラクター“エリザ”!
バンダイナムコエンターテインメントが、プレイステーション4、Xbox One、PC(Steam)用ソフト『鉄拳7』の発売日を発表。PS4版およびXbox One版は2017年6月1日、Steam版は6月2日に発売される。

これにともない、三島親子の争いの結末が描かれるストーリーモードの映像を使用した告知トレーラーが解禁。各種特典も明らかになった。

以下、リリースより。

ファミ通.com (@famitsu)さんが11:00 午後 on 月, 1月 23, 2017にツイートしました。
『鉄拳7』PS4&Xbox One版の発売日は6月1日! 告知トレーラー&各種特典も一挙公開 https://t.co/0hR7R7HFIt https://t.co/0l9XrdnZI8
(https://twitter.com/famitsu/status/823530750599262209?s=03)

(´・ω・`)

4:
スイッチ無いんか意外だな

 

26:
やーっとまともな格ゲー来たな
まぁギルティも好きなんだが

 

32:
へ?まだ決まってなったんか?

 

35:
>>32
発売はかなり前から決まってたけど発売日はまだだった

 

38:
唯一PS4でやりたいゲームだけど鉄拳の為だけに4万はキチーわ

 

55:

131710

美しいなぁ

 

57:
>>55
手も拘ってていいよなぁ

 

56:
やっとかよ
待たせやがって

 

58:
VR対応しないのかな

 

59:
鉄拳もDOAも入力受付時間が短すぎて技出せねーわ
トレーニングモードで絶望してやらなくなる

 

65:
どれだけ売れるか楽しみだな

 

75:
追加キャラ+衣装は解放は課金だらけだろな

 

83:
鉄拳はソフト販売はもはや海外が95%とかいうレベル
ただし、国内の従量課金額がすごいと思う

 

85:
アケの方はどうなの
ちょっとは盛り上がってる?

 

86:
>>85
ちょっとはっていうか鉄拳史上最高のインカムでっせ

 

88:
鉄拳7はインカム調子よくて、家庭用伸びちゃったんだよね

 

89:
最近アケ格闘ゲーやってないけど鉄拳伸びてんのか
でもやってないからあんま何が変わったのかわからんな、面白くなったのかな?

 

92:
>>89
5以前のファンは切ってる趣があるから注意がいるけどね
今やってるのは古参でも6FRからとかいうレベルだから

 

104:
ろ、六月?

 

125:
鉄拳また出るんだね、PV面白かった

 

140:
鉄拳7は6月か
まだ先だけど楽しみだな

 

141:
PVにはストリートファイターシリーズのキャラ:豪鬼が出てたね
カプコンとの協賛でもあったのかな?

 

151:

>>141
前にスト鉄があったじゃん。

で、ナムコの鉄ストの方の企画が流れたんで
持て余してた権利を豪鬼の形で利用したんだべ

 

229:
>>151
別に鉄ストはポシャってないし豪鬼も今回の為に作ったんだよ

 

173:
ロード時間が気になる
PCセール待ち

 

198:
PS4は初週3万程度やろな

 

226:
5とか6に比べてラスボスが地味杉内

 

230:
Get ready for the next battle …

 

231:
格ゲー最後の砦
すくなくとも、全世界でスト5よりは売れる

 

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新作ゲーム発売日一覧

-バンダイナムコエンターテインメント, 評価・感想
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