ヘイローウォーズ2(Halo Wars 2) 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《Xbox One・PC》

日本マイクロソフト 評価・感想

ヘイローウォーズ2(Halo Wars 2) 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《Xbox One・PC》

ヘイローウォーズ2(Halo Wars 2) 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《Xbox One・PC》

日本マイクロソフトから2017年2月23日発売のシミュレーションゲーム(リアルタイム ストラテジー)、Halo Wars 2(ヘイローウォーズ2)の最新感想・評価・レビュー情報をまとめてみました。

当コンテンツでは実際にプレイした人の【感想・評価・評判・レビュー・2ちゃんまとめ】から何でもまとめていきます。

 

スポンサードリンク

 

ヘイローウォーズ2(Halo Wars 2) 評価・感想まとめ

31:
切断多すぎて嫌になる

 

32:
純粋に面白いという評価がないから二の足踏んでる

 

33:
奇遇だな 俺もだ

 

34:
俺も俺も

 

35:
操作性とかマッチングとか安定してた前作と比べちゃうけど、後継作として普通に面白いと思うよ
砲兵とか欲しかったの増えたしメタユニットも増えた。 前作にハマったなら楽しめると思う
ラッシュや小競り合いを積極的にやるゲームに変わった気がするのも個人的高評価

 

36:

バランスもいいし面白いけど切断がよく起きるから手放しに絶賛できない感じ
あといつもの日本語音声がないから物足りない
興味がある人にはやってみてほしい

ホグラッシュやバンシーラッシュにスコピゴリ押しがうんざりしてた人ほどおすすめしたい

 

37:
無駄に元気のいい火炎放射手の「スタンバァイ!」とか好きだったから確かに寂しいな

 

38:
バグが多いな
ホグのが動かなくなるにオフでもオンでも遭遇した
こういうに勝敗につながるのは勘弁してくれ

 

39:
十分面白いで

 

40:
やっぱHaloファンとしてはFPSやりたいねん

 

41:
でもpc版重いって聞くけどそれでストレスとか感じない?

 

42:
コディアックやリーダーパワー使ってて何か違和感があったんだけど
自軍ダメージが無いからなんだよな
シージタンクとか味方ふっ飛ばしながらバカスカ撃つから運用に神経使うんだけど
このゲーム基本的に味方ダメージ無いからな

 

81:
>>42
あ、やっぱりリーダーパワー味方にダメージないよな?
バグで動けなくなったウルバ壊そうとアーチャーブッ放したけどノーダメで困惑してたわ

 

43:

PC版重いってのはマルチプレイ、とくに3v3のことだと思うけど
ストレスあるない以前にほぼゲームにならんよラグラグ不安定糞重い
1v1なら全然普通にできるけどね
もちろんキャンペーンなら全然問題ない(もちろんスペック満たしてる前提だが)

マルチプレイおかしいのはどう考えても何らかのバグだろう
ブリッツベータでは3v3でもなんら問題なくヌルサクで動いてたもの
早くなんとかしてほしい

ところで、PCのXboxアプリだとフレンドがやってるのが
PC版なのかX1版なのかわからんのだがこれ困らないか
X1でみるフレンドリストではPCと箱と区別つくの?
クロスプラットフォームなら区別つかなくてもいいっちゃいいが
違うんだから区別つかないと不便だわ

 

44:
PC版だけどゲーム始めるとネットワークエラー ダウンロードエラーって出てオンライン繋がらなくなるんだけど同じ症状の人おる?

 

48:
ブリスターバックかっこよくてすき

 

51:
雑魚が早々に抜けて一人でAI3を相手にすることになったけど
流石にAIって感じでたいした攻撃してこないな
終盤は基地壊さないで攻撃するだけだったし

 

53:
HWを正当なRTSにしたって感じだな
結構面白いけど、HWみたいに手軽に楽しめる神ゲーってほどじゃないよね

 

55:
RTS自信ニキだからやってみたいがXbox版でも面白い?
PC新調する金はないから買うならXboxなんだが

 

58:
>>55
ゲームは面白いよ 上で言われてるようにバグとかあるから手放しに褒められないけど
コントローラー操作の話だけどPCのRTS勢ならグループ操作がもっさりして気になるかも
マウスみたいにマップのあちこちキビキビと飛びまわれるわけでもないしね
けど攻めるときは全体操作で攻めるのが多いから十分に戦える

 

60:
箱1持ってなかったらフルプライスのダウンロードのみだから日本の人口は少なそうだな
マイクロソフトのストアよく知らんけどスチームみたいに値下げとかあるんか?

 

62:
ブリッツで、対AI戦できないですよね?

 

65:
>>62
ファイアファイトだけかね

 

66:
ボーナスミッションわかんないの面度いな
ワンスリーゼロ半分分からん

 

67:
>>66
ミサイルと地雷でキル

 

69:
ブリッツFFっていまんとこパーティ組まないと参加できんよね

 

71:

>>69
協力プレイの方はダメだね。
プライベートマッチもAI追加できんし。

まぁシングルでやれということか。

 

78:
アリスの声って結構ガラガラだよな

 

79:
ヒロイックで8分以内のウィークリーミッションがまじでとれねぇ
デスマッチかストロングホールドが当たった時に
速攻かけるしかないわけだが
味方がそんな価値型を狙ってくれるわけもなく
むーーりーーー

 

80:

>>79
そんな時にこのクラブを活用してくれれば良いんやで?(ニッコリ
作り主じゃないけど入ってるから宣伝してみる

AAA HALOWARS JAPAN VC

 

83:
スパルタンを乗り物から自分で降ろせるのいいな

 

90:
味方攻撃はほんとクソだから
本編のFPSからも抹消してほしい

 

97:

デイリーウイークリーで得られるのって経験値(レベル)だよね
これってマッチングのレートとは関係ある?
下手だけど、レベルばかり高くて高レート放り込まれたら困るじゃん

まあいずれにしてもレベルアップ報酬のブリッツのカードを集めないとスタートラインにも立てないわけだけど

 

99:

>>97
経験値とBLITZカード1パック。
レベルアップ分とは別枠。
なので最低でもデイリー消化しないと
勿体ない。

あと、今の所AI戦以外は勝敗関係無い
(マッチング成立メイン)

なお、実績解除要件にもなってるが見ない方がいい(白目

 

100:
>>97
ランクマッチはまだ実装されてないんで安心していいよ
いろいろ調整入れてから実装するんだとさ

 

98:
難易度高いウィークリーミッションは抗議受けてそのうちなくなるんじゃない?
実績にLASO入れたアホ開発の可能性もあるから確実とは言えないが

 

114:
>>98
あれプレイヤーのって書いてあるけど敵にも適用されてて
疫病がヒーローには効かないからスパルタン無双して終わるんだぜ?

 

102:
このままwindows版なんてなかったで押し通しそうだしランクマ実装される頃にPCのガクガクマッチング直ってる気がまるでしない
即抜けするのが申し訳ないから試してないけど1vs1なら問題なく遊べるんだろうか?

 

103:
ハロワ1のキャンペーン好きだったなぁ。
ハロワ2のキャンペーンってどうなの?

 

115:
>>103
フォージが居ないからレッドチームの活躍が増えた

 

110:
アンダースも今んとこ、強力だけどね。
カッターは序盤のパワーノード制圧合戦は有利だけど、中盤以降がアドバンテージ少ない感じ。
イザベルは敵編成によって優位性が大きく変動する感じか。

 

123:
HW1のカットシーンの多さが異常だった
HW2のカットシーンの少さはPCゲーの一般的なRTSから見るとまだ多いぐらいだと感じる

 

124:
単純にキャラがたくさん出てくるのは楽しいね
ボニーロスおばちゃんのHaloユニバース構想がちょっと分かってきた

 

125:
キャンペーン2回クリアしたけどアンダース教授はやっぱり陰薄いな
教授も一応活躍するけど最後だけだし
あとアークとリングのスケールをうまく現せてなかった気がする
次回作に続けるためにわざわざリングを出してきたんだろうけどどうしても無理やりシナリオにねじ込んだ感が凄

 

スポンサードリンク

 

Halo Wars 2 アルティメット エディション、実際にプレイした人の評価・感想まとめ

538:
最初のミッションの50%残しつつグラントを5匹チャージで倒すのむずくね?

 

540:
通常モード電力増えただけで管理が凄く大変に感じるな
慣れるまで時間かかりそう

 

542:
長押しで行動予約無くなったの?
操作変わった?上級チュートリアルでも説明なかったよね?

 

546:
フォージ軍曹普通に生きてて驚いたね

 

547:
ゾンビデアにはビックリしたわ

 

548:
Ultimateなのにもうしばらくお待ち下さいがでるんだが何故だ(´・ω・`)

 

549:
俺漏れも

 

550:
朝の時点でレベル7とかいてワロタw

 

553:
フォージ軍曹…墓場から帰ってきた!って
公式ひどいなw

 

556:

LB.LTとか若干ボタン配置変わってて違和感ある
ユニットのサイズで干渉して細かい移動が不便だったのが解消されたのはGJ

まだ序盤で手探りだけど操作性は悪くない感じ

 

563:
お、いよいよ今日からか
帰ったらやろう。楽しみだ

 

565:
吹き替えじゃないのが残念だ。
字幕は読みにくいし

 

569:
>>565
残念だがネイティブのニュアンスが伝わるのは良いと思ってる
「容易いことではない」とかも悪くないけどこれじゃない感あるし

 

566:
うわ、βはわりとサクサク動いてたけど製品版かなり重いな
最低環境ちょっと余裕持って満たしてる程度じゃろくに動かないかもしれん

 

567:
普通に0時からプレイしてたけど ベーシックオーダー固まるまではぐたぐだになりそう

 

568:
あとローカライズのアンコモン相当を「ちよいレア」表記は笑うw

 

570:

>>568
Halo5からの伝統だ

さっそく2GBアプデ来たけど何かバグでも見つかったのかな

 

571:
マルチプレイまったくマッチングしないな
これはアレか?また北米隔離なのか?

 

572:
2v2はそこそこいける 他は全然だめ

 

574:
高スペックでPC版プレイしてる人はカメラ移動とかにつっかかりない?
ユニットの動きやエフェクトは快適なんだけどカメラ移動だけガツガツコマ落ちして最適化うまくできてない感じがする

 

575:
キャンペーンの難易度変更ってまだ未実装なのか
あとマルチプレイのランブリングの設定項目が見つからないけどどっかにある?
カスタムゲームだとAI入れないと検索始まらないよね?

 

576:
マッチメイクしないな
さすがに早いからかな

 

577:
ちょっとマルチプレイモード多すぎて人分散してる感否めないな
アバウトなマッチング設定がほしい
たとえば「ブリッツモードなら対戦人数は問わないよ」とか
「バーサスAIルールなら対戦モードは問わないよ」みたいな
細分化させてからマッチさせるから分散が悲しいことになってる
まぁ人増えたら解決するだろうけど
増えたら・・・

 

578:
北米とマッチングさえすれば過疎はそんなに無いとは思うが
隔離はかんべんな

 

579:
フォージ軍曹有料かよ!と思ったらこのDLCは無料なのか

 

580:
発売日なのにスレの勢いのなさといったら…
待て、みんな通常版を買ったんだよ
来週には賑わうさ

 

583:
>>580
勢い無い無いうっせーな勢いだけかよお前は
一生バルチャーラッシュしてろ

 

581:
そういえばフォージ軍曹がアービター殺したとき「あのとき命拾いしたのはお前の方だ」って言ってたけど、意味がわからない

 

586:
>>581
皮肉とかジョークみたいなもんじゃないの

 

587:
デッキはどういうふうに組めばいいんだ?
低コスト多めのほうがいいの?

 

592:

>>587
低コス多めだと数で圧倒できるが、スカラベ等に蹂躙される。

高コス多めだとスタートチーム屠られたら”すぱるたんがんばえ~”しか出来ん。

リーダー毎に3つ(だっけ?)デッキ組めるから、試行錯誤すりゃいいさ。

 

589:

あの時はアンダースが俺を庇ったと思っているんだろうが、奴の邪魔が入らずともあのまま続けていれば勝っていたのは俺なんだぜってことだよねアレ
まあ死んでただろうけど

行動予約が使えなくなったのキツすぎない?
資源回収の範囲も前作より狭いからおつかいに向かわせてほっとくってのほとんどできなくなってる…

 

591:
RTSもっと流行れ

 

593:
SC2もやってるけど、ユニットの愛着度ではハロワが最高だな
マリーンとシージタンクよりはスパルタンとワートホグのほうが親近感あるし

 

594:
行動予約できなくしたのは操作簡略化の一環なのかなー
前作のマルチほとんどやらなかったけど資源取りながら同時に偵察とかはもうできないだろうし
序盤のアクションゲームが少し大人しくなったりするのかな

 

595:
オールユニット選んでから個別選ぶの重すぎませんかね…

 

596:
ユニットの製造がリアクターで電力をためて文化レベルをあげる仕様になってるな
1と全然違うので折れそう

 

599:
>>596
前はリソースが資源量だけだったから凄いシンプルだったよね
ユニットと拡張どっちを取るか検討するのも楽しかったし

 

597:
リーダーパワーをLトリガーにする意味あんのかな?
トリガー反転させてLBにしてるけどそれでも押し間違えるから十字↑に戻してほしいよなぁ
前作でLBはローカルユニットだったんだからそのままにしてくれりゃ良かったのに…

 

598:

なんかUNSCとコヴナントの差異が1とくらべて少ないな
ユニットの見た絵違うだけでどっちもなんか同じような感じ
いや、見た目も前作の有機的な感じ(?)から機械的になってて見た目すら似てきた感じあるけども

一個ずつ解除していくリーダーパワーの仕組みは面白そう

 

600:
ブリッツサクッと遊べて楽しいお

 

602:
キャンペーン辛い
文字読みながらユニット動かすとストーリーが全然頭に入ってこない
海兵隊が建物壊すときに「奴らは作るのが仕事、俺達は壊すのが仕事」とか言ってるのを日本語で聞きたいよなぁ

 

スポンサードリンク

-日本マイクロソフト, 評価・感想
-, , , , , , , ,