【PS4】ザ・キング・オブ・ファイターズXIV(KOF14 ) 感想・評価・評判・口コミ・レビューまとめ

SNKプレイモア 評価・感想

【PS4】ザ・キング・オブ・ファイターズXIV(KOF14) 感想・評価・評判・口コミ・レビューまとめ

【PS4】ザ・キング・オブ・ファイターズXIV(KOF14 ) 感想・評価・評判・口コミ・レビューまとめ

SNKプレイモアから2016年8月25日に発売予定の対戦格闘ゲーム、ザ・キング・オブ・ファイターズ14の最新感想・評価・レビュー情報をまとめてみました。

当コンテンツでは実際プレイした人の【感想・評価・評判・レビュー・2ちゃんまとめ】から何でもまとめます。

もがけ!苦しめ!そして狂い散れぇぇ!!!

 

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体験版をプレイした人の評価・感想

1:

■タイトル:THE KING OF FIGHTERS XIV
■ジャンル:対戦格闘
■開発・販売:SNKプレイモア
■機種:PS4
■発売日:2016年8月25日(木)予定
■価格:パッケージ版 希望小売価格 7,200円+税
ダウンロード版 販売価格 7,776円(税込)
■プレイ人数:1~2人(オンライン:2~12人)
■初回特典
DLCコスチューム「CLASSIC KYO」
・対象:パッケージ版/ダウンロード版
・内容:KOF オロチ編(KOF ’94~KOF ’98)の「草薙京」のコスチューム。
KOF XIV PREMIUM ART BOOK
・対象:パッケージ版
・内容:KOF XIV のキャラクター設定資料や美術設定などを収録。

■公式サイト http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-xiv/
■SNKplaymore_ゲーム公式Twitter https://twitter.com/SNKPofficial_jp
■SNK公式Twitterアカウント https://twitter.com/SNKPofficial
■SNK公式チャンネル THE KING OF FIGHTERS XIV
https://www.youtube.com/playlist?list=PLpHVHGwF8uJf900bPutCmv0YADoaX4XO8
■KOF14したらば http://jbbs.shitaraba.net/game/59728/

4:
おつ!
kofはPADじゃつらいかな?

 

7:
>>4
パッドもアケコンも要は慣れ
サターン版の95を腐るほどやった身としてはパッドでも全然いける

 

15:

ネルソンは必要な部分だけ抽出すればわりとシンプルだと思う
パーツとしては~4B6D追撃で〆て攻め継続で良いし
当面はC派生〆は考えなくて良いと思う

コマ投げはSCかからんし、AとCの差も無い
EXなら端でAで拾って着地攻めが出来る程度で
コンボパーツとしての意味はほとんど無いから
追撃〆からの投げ択程度の意識で良いと思う

コンボ始動パーツは、下の2B2A4A~と中段6B~
ダメージの近D>>>>4A~

ゲージは超必が早くも無く、リーチも短く
特殊な拾い判定も無いから、画面端派生4Bから渾身>勝利
もしくは~4A>見えない>勝利で大量放出する以外は
~4A発動から近D>>>>4A6B4B6D~追撃近Dの1ゲージ
~4A発動から近D>>>>4A>見えないで2ゲージ
3ゲージ放出は発動挟んでも、そのまま勝利に繋いでも
ほぼ変わらないのでお好み

踏み込みSCが面白そうだと思ったけど
近D>踏み込みSC>超必が繋がったりしないし、超必に拾い判定も無いので
踏み込みでの潜りから確定超必状況でしか意味がない様子

 

131:

>>15
これ発動からは近D>>>>>6A6B4B6Dだな、すまん

派生4Cのガクラからは遠いと
2A発動>近D>>>>>6A~とか要ゲージ
近ければ2C>>>>>6A4B6Dとかでゲージが不要とかだけど
近いか遠いかってのは派生4C直前の技次第で違うから
ダメージを取ろうと思うと派生4Cまでのルートが
決まってくる嫌いがあるな
近くなるのは派生の4Bと8Bからの4C

派生は空振りでも行けるから
追撃近D>>4A4B4Cってのが余裕で暴れを許す駄目連携だが
4Cを8Bにして中段重ねとかガードを意識させれば通るかもしれない
この場合視覚的に変わってくるけど
近D>>>>>6A8Bで重ねて4Bを残す方が美味しいから
この辺は臨機応変というところか

 

5:
小ジャンプできんからアケコンかな

 

833:
舞の近LK>>5HK>強龍炎舞>MAX陽炎で448なのが怖すぎる
近LKド先端でもタゲコンから強龍炎舞2HIT確定くさいし近LK認識間合い広いしで厄介そうだ

 

8:
小田Pはパッドでも不自由無いように開発したとアピールしてたよ

 

11:
みんな弱Pからのお手軽コンボ
楽だけど味気ないな
簡単すぎず難しすぎずが良いんだけどな

 

12:
今までのKOFの小ジャンプで慣れてるから
今回のジャンプなら対空昇竜が余裕になってる

 

16:
>>12
その分地上でじっくりの時間増えたし新鮮やね

 

13:
パッドはコマンドは問題ないが前後小ジャンプだけは純正じゃ思うように出ないわ

 

17:
オンのラグを考慮してわざとふんわりジャンプにしてるから仕方ないね
このご時世対戦やるユーザーのほとんどがオンラインだし

 

18:
ネルソンは表裏攻めの継続がかなり強い
さらに投げも中段も混ざる
格下には無類の強さを誇りそう

 

19:
というか用語がアレなだけで超簡単やろ
通常技とか必殺技からは超必かMAX超必かクライマックスに行けて
超必からはMAX超必かクライマックスに行けて
MAX超必からはクライマックスに行けるというこれだけ
ん?ということは超必からMAX超必に行ってそこから更にクライマックスに行けるの?となると
これは行けない(というよりゲージが足りない)

 

27:
初KOFだがチュートリアルでもう心が折れそう

 

29:
>>27
そ、そんな・・・ジャンプするだけで辛いだなんて・・・

 

28:
MAX2だったりNEOMAXだったりCLIMAXだったり
そこら辺は統一して欲しいなw

 

30:
パッドだと中ジャンプ出しにくそう

 

33:
体験版やったけど色々ひどいな
グラ酷いのは百歩譲っていいとしてもSEがしょぼすぎて爽快感が一切ないのがあかんわ
後熱帯考慮してか飛びがもっさりしすぎてて動かしてて気持ちよくない

 

35:
体験版やったけど小ジャンプやりにくいなー
最近のKOFって猶予こんなもんなの?

 

36:
超必の演出残念だなあ
ああいうのは無いほうが格好いいってことがわからないのかな
ストにしてもKOF14にしてもいい演出なんて一つもない
庵のMAXなんか格段にダサくなったろ

 

37:
いや俺は好きだわ
人それぞれじゃね?

 

46:
体験版の感想とかこんなもんだろ。
金出してないし

 

47:
トレーラー数多く来るようになったのはいいけど大体もうわかってるから楽しみなのは曲くらいだな

 

56:
ダイナソー弱くない?

 

58:
>>56
ガオーw

 

62:

>>56
立Bキャンセル弱アンキロハンマーブレーキが強いからそれなりにいけそう
これヒット確認からスパキャンしてもいいし
キャンセル発動からダメージ取りにいってもいい

てか、立C立Dがキャンセル掛かる立Bよりもリーチ短いのが意味分からない

 

94:

https://www.youtube.com/watch?v=FOk88SIHEgA

メチャハヤリブート生出しに可能性感じる

 

96:
ナイトメアギース、DL版の初回特典になってるな
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-xiv/products/

 

158:
>>96
これ見てると大抵のプレイヤーはDL版のほうに流れていきそうな気がするw
設定資料よりも悪夢ギースのほうが価値ありそうだし

 

98:
発売したらすぐ永久コンボ発見されそうだなこのドクソゲー

 

113:
やっぱこの高速バトルはおっさんにはキツいな
今までの複雑な要素は極力排してとっつき易くしてるのは分かるんだが、小中ジャンプまで絡むとなかなか難しい
加えて3人分覚えるとなると

 

205:

>>113
入ったばかりの人はまだわからないと思うけど
上級者も小ジャンプコンスタントに落とせるひとなんていないよ
小ジャンプは判定の高い地上技牽制
中ジャンプは一回レバー下に入れないといけない関係上必ず屈伸モーションが発生するから
そこに対空コマンドを仕込んで飛んだらボタンを押す

過去のKOFやってたら当たり前なんだけどこの辺のこと教えるシステムないよね

 

126:
シュンエイのEX版空中ダッシュって何が変わったんだこれ

 

144:
>>135
おーほんとに連続で出せるな
これでコンボ考えたい

 

177:
>>135
あれ高度制限無い?
2369とかバクステから出なかったから高度制限あるかと思ってたわ

 

174:
ポーラの勝利画面煽り性能高そう

 

176:
>>174
シュンエイの勝利画面のセリフがかなり煽り性能高いよw

 

180:
>>176
アッシュにも「君って生きてる価値あるの?」って煽り台詞があったけどあれに似てるの?

 

182:
シェンエイのパンツ片方上げてるのダサいな
10年前学生の時に流行ったわ

 

184:
>>182
まだプロフィール出てないからわからないがきっと自転車が好きなんだろう

 

193:
ネルソンの追撃近D踏み込みからの表裏は追撃の高さで選べるけど
相手キャラで事情が大分変わるな
としひでは露骨に高めでないと裏に回りにくく
ネルソンは表にするのがほぼ無理

 

199:
>>193
庵の表裏でも浮き方が違うのか存在判定がそもそも違うのかわからんがキャラによる可否があるけど
キャラ毎にコンボ変えなきゃいけないのは面倒だから統一してほしいところ

 

198:
舞は顔だけもうちょっと整形してくれれば完璧なんだが

 

202:
>>198
そうか?
張りのない垂れ乳にしか
あんまり揺らさないでほしかったな

 

213:

>>202
いいと思うけどなぁ
自分は胸太ももしか見てないからかもしれんが

そういやトレモにラグ設定ないね
これオフにラグ仕込んであるのかね

 

207:
なんだかんだ皆楽しんでるようだな
あとは熱帯の出来がどうなってるかだな

 

214:

体験版なかなかいいね

3D化したからスト4やってるみたいな錯覚したわ
キャラの技が少ないのが気になった(ネルソンとか2個w

 

 

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早くもプレイした人の評価・感想

342:
やべえ今回すげー動かしてておもしろい
さんざん熱帯裏切られてきたけど今までに無いくらいラグもなく快適でびびったw本気だなこれ

 

343:
なんか調整のぶっ壊れ具合はほんと96くらいのレベルじゃないのこれ
友達と対戦するぶんには笑い事ですむけどさあ

 

351:
どうやら壊れキャラ多数なのか?
マジ楽しみw
明日仕事休んだろかw

 

352:
クソい行動持ってるキャラが何人かいるね
体力差あると巻き返せないようなのとかあって面白い

 

353:
ロビーはロビーの中に更に小部屋があって各自で勝手に対戦する感じなんだね

 

354:
ヤバイヤバイ言われてるキャラ10キャラくらいいそう

 

355:
正直こんなに壊れてる新作やれるの早々ないから面白すぎる
壊れゲー好きな人まじおすすめだわ、ゲーム屋に急げ

 

358:
壊ればっかりというが
それなら全体で見たらたいしたことないんじゃねえの?

 

370:
今回やたら玉の性能良いけど延々玉処理に明け暮れてきたスト勢は気にしなそうだな

 

371:
>>370
気にしないぜw

 

372:
>>370
地球儀という球に鍛えられたからな

 

376:
弾の性能良いというけど13も大概だったからなぁ

 

378:
個人的にだけど、EX技は空中追撃回数をどのEX技も無制限にしてほしいな
そうすればコンボの幅が伸びて面白いと思う

 

387:
プレイモアが熱帯快適なKOF出せるとか未だに信じれん

 

389:
テリーギースの人気すごいね
ゴリ押しバーンナックルの超横押しでゲージ貯めて貯めたゲージ使ってギースでごっそりっていうのよく見るわ
当て身レイジングで外人さんブチ切れててワロタ

 

393:

UNIみたいな長時間拘束コンボあるけどこれ仕様なんか?
おそらく本来は同技補正あるはずなのにカウントされずに5ループ以上してると思う

今んところ2キャラ確認でいずれも画面端限定

 

395:

お前ら、まだ "買うな"

フラゲでネット対戦をしたが、マッチングが悪いし、ラグも多かった
これからどう改善されるか、わからないから、少し様子見したほうがいい気がするぞ

 

398:
仕事帰りに買ってくるぜ。本格的に出来るのは来週からだけど
お前ら手加減してくれよな。こっちは98以降格ゲー自体
離れてたからな。

 

399:
24営業の所売ってたわ
今からトレモ始めるぜ

 

400:
オン周りに不具合あったとしても修正は必ず入るから案ずるな

 

409:

ネット対戦では常に問題視される切断常習者。その解決方法としてKOFXIVの開発チームは究極のペナルティーを生み出した模様。
オロチナギ.comのインタビューにより判明したその内容とは、【切断ユーザー同士がつながり合う】というシステム。
切断が発生した際に両プレイヤーの回線状況を調べ、それを元に判断するとの事。

素敵やんw

 

410:
>>409どっちが先に切断するかの勝負w

 

418:
>>409
どっちも負けない熱い戦いが始まる!

 

437:
>>409
これ、超革新やな。対戦系のゲームこれでいけるやん。

 

442:
>>438
ほう、そのゲームだと有効に動いてんのかな?

 

422:

海外ではギースのはブロッキングって言われてるだな

メジャータイトル効果か
昇竜拳みたいなもので

 

428:
パッケージ版とDL版で
どっちにするか悩む
フルインストール出来るなら
パッケージ版にするかな

 

430:
>>428
PS4は基本フルインストールだから
パッケもDLもHDDにつかう容量は同じだね

 

429:
ていうかフレンド用とかで戦績つかなくていいから
PSN介さないIPアドレス直接指定して繋ぐやつもサポートしたらいいのに

 

439:
切断厨は切断厨同士でやってろってことか
誰も損しないな!

 

441:
ダイナソーがEDで
鍛え上げた腹筋を昔は見せ付けるのが自慢だったが今はできないのか
恐竜だから今は肉ばかりの偏食キャラだが子供達に悪影響はないんだろうか
って悩むシーンがあるんだけど
彼の過去に何があったのか
彼が何者なのか
全く見当がつかないよな
一体誰なんだろうか

 

445:
ザナドゥどう?
天命見えそう?

 

451:
コマンドリストにのってない技やっぱあるな

 

457:
>>451
イオリの後ろにビヨーンって飛ぶのもコマンドあるの?

 

466:
>>457
それって、バクステ百合折りのこと?

 

474:
>>466
多分それかな?足伸ばしてバクステの倍くらい飛んでく

 

475:
>>474
昔からある特殊技と活用法やで

 

480:
>>474
じゃあ、隠しコマンドじゃなくてテクニックやね
バクステ中に4B入力

 

462:

>>451
仙気発勁はよ!

MAX神龍の龍顎砕部分の取りこぼし多すぎて泣く
トレモの棒立ちに当てても取りこぼす(´・ω・`)

 

459:
大将ナコルルは揺るがないな
ゲージあると相手何もできなくなって詰む

 

461:
コンボなげぇよなー

 

463:
やっぱ面白くないね
他のゲームに比べてってより他企業より進化レベルで負けてる

 

467:
>>463
あんまり進化求められてないじゃん…

 

477:
さてAmazonの星はどうなるんだろうか

 

479:
やばい凄く楽しみになってきた、早く仕事終われ。
アリス使いやすければいいなぁ。

 

482:
ザナドゥの地味な差し合いが楽しいけどダイヤグラムどの辺に来るのかな
チャンはやや扱いにくくなってる気がするのと連打技が結構な連打力がいるのかサクッと出ない
連打技は修正ほしいです

 

485:
ぬるっとしてるけど
まぁ問題かな

 

486:
ガキの頃97やっとったオッサンやけどついていけるやろか

 

487:
体験版有るとDL版1000円引きとか書いてあったけど本当何だろうか

 

491:
雑誌の攻略本とかとタイアップしてるとおいそれとアプデ調整出来ないとか聞いたけどこれは関係ないな

 

495:
面白いねぇ。お前ら、みんな狩ってやるよw

 

497:
ザッキー使いたかったな
とりあえずルオンあたり使ってみるか

 

503:
餓狼の没キャラのアリスを操作できる日がくるとは。

 

507:
>>503
格ゲー会の真吾、さくら枠がまた増えたな!

 

504:
今回のアリスは餓狼の没キャラのアリスとはまた違うんじゃなかったっけ

 

509:
>>504
え、そうなの
ビジュアルなんかはそっくりだと思うけど、それも最初に見たのも、20年前のネオジオフリークだからな・・・
自信ないわ。

 

517:
>>509
今回でてるのはアリスクライスラーでガロウのは
アリスガーネットナカタなんだって
格ゲー事典に書いてある

 

524:
>>517
逆でクライスラーはRBとか02UMの背景にいた金髪ポニテのテコンドー娘で
ガーネットがパチスロから今回来た子だよ
技名にもガーネットスピンってあるしね

 

545:
>>517
し、しらんかったー
下の名前なんか初めて知ったかも。

 

521:

庵てこんな厨二キャラだったっけ?
俺が20年近くぶりだから忘れてるだけかもしれないけど

ケンみたいな位置だと思っていた

 

522:
>>521
登場時から吐き気するほど中二だろ
てか京ですら中二なのにw

 

523:
>>521
それはお前マスターズさんに失礼やろ
暴走してみたり、月を見るたび思い出すこと強要したり
嫌いなもの暴力だったりしないやろ!

 

525:
>>521
平成の厨2代表と言っていいキャラだぞ

 

529:
>>525
力は制御できるけどそれに頼るつもりはない人もそうだけど
厨二キャラ多いよな

 

526:
庵の髪型と謎の紐は当時から笑われてたな

 

535:

ごめんなんか違うな
今回のアリスはアリスクライスラーでもアリスガーネットナカタでもなく
アリスなのか

うーん、わからん
まあそのうち補完されるんだろう

 

587:
>>535
没キャラだが、リアルバウト餓狼やマキシマムなどの
モブキャラのアリス・クライスラーが初めで、次に

アリクラ設定引き継いで一部改変したパチンコやDSゲーの
アリス・ガーネット・ナカタが作られ、次に今の

KOFXIVでアリス・ガーネット・ナカタの設定を引き継いだ
新アリスになった感じだな

 

538:
またシュンエイみたいなキャラを作るし
こういうキャラが作りたくてしょうがないんだろうね

 

544:
最初から全キャラクター揃ってる格闘ゲーム久しぶりな気がする。
グラフィックに凝ってても肝心な使いたいキャラクターいないんじゃやる気になれない。
その点では高評価するわ。

 

549:
>>544
ハイデルンが追加されるって信じてるんですけど!

 

551:
有名人は今日からぶっ壊れ強キャラ3人早く見つけて無双する事だけ考えてる。最強キャラこれだろうなと当たってたら凄いと優越感。外れてたらシカト。俺らはとりあえず使いたいか面白いキャラ使ってみてボコられる

 

576:
水中戦の相手弾く手段もなさそうだし詰んでるな

 

583:
ググってもポート開放のやり方が分からねえ
そもそもポートが何か分からねえ
スト5もウル4も快適にできたんだけどKOFがその状態でできないとなるとかなりの欠陥なのでは

 

592:
>>583
お前の頭が欠陥なだけだよ(´・ω・`)

 

608:
>>583
よく見たらできるレベルだから頑張れ。マンション住んでてグローバルiPアドレス無いとかだった場合は御愁傷様としか言いようが無い。

 

611:
>>608
色々見てるんだけどなんか余計な情報が多すぎて目が滑ってしまうぜ…
なんだよフレッツって…

 

613:
>>611
すまん。流石に「フレッツって何だよ?」というレベルならやるのは厳しいかもしれん。マジで言ってる?

 

619:
>>613
マジだよ!
パソコンとかよくわからんし…
ネットも一番いいのにしてって言って契約しただけだし辛いぜ
スト5のポート開放はなんとかやれた気がしたんだけど

 

624:
>>619
いや、ストv出来たなら出来るでしょうw
わざわざプロバイダまで変えたんだし大丈夫!

 

627:
>>611
すまない、ほんとにお前の頭が欠陥過ぎて何もアドバイスできない

 

584:
対戦楽しむなら夜がいいかもね。早く遊びたい

 

590:
テーマかこいい

 

596:

テーマがカッコイイってのを信じてもう買うぞ

江坂のテーマはたしかにカッコ良い気がしてた

 

602:
ダメだジョー伝説始まってねえ
タイガーの無敵短すぎる

 

606:
配信見てると水中戦ばっかだから人柱が増えるまで様子見する

 

626:
俺が下手なだけかもしれんがバイスの近Dの認識間合いめっちゃ狭い気がする 近D前Aから発動コンしようとすると遠Dになる

 

631:
体験版つけてわかった
88式のヒットバックがかなり増えてるんだ

 

632:
ダウンロードガチャ全然早くならんわw

 

 
 

KOF14は格闘ゲームの集大成かもしれない

1:

キャラクターをケチったりバラ売りしないまともな全部入り格闘ゲームはこれが最後になるんじゃないか?

スト5は未完成のまま既に息してないし

ギルティは既に公式がやる気ねーし

鉄拳7は仕事遅すぎて家庭用までに全キャラクターすら出揃わないの確定
(家庭用でリーチャオラン追加するとか言ってる無能っぷり)

あれ?もしかしてKOF1強時代くるんじゃね?

2:
オンライン水中戦体験したの?

 

3:
クソゲー臭がプンプンします

 

4:
98と2002は越えられない

 

5:
NEOWAVE好き
一人目第一ラウンドでもうゲージ全部溜まってるし
ちょっとスピード速い2002からほんのすこしほんのすこしゲームスピード落としてある気がする
あと2002のMAX発動って下手ッピにはちょっともったいなく感じる

 

6:
バトルコロシアムの新作だそうぜ!

 

7:
歴代キャラのネタが尽きたならADKからも出せばいいのにな

 

8:
体験版数分で消したわ

 

9:
あの糞グラで?

 

10:
KOFMI REGULATION A が格ゲー史上最高傑作だと口酸っぱく言ってるだろうが??????????

 

11:
普通に格ゲー好きならやって損はない出来かと

 

13:
>>11
PC版が出て、nudemodが出たら買おうかな

 

12:
SNKは格闘ゲーム作るの上手いからな

 

14:

2001は面白かったな

TAS動画が

 

15:

良ゲー枠
KOF14、レベレ、BB、鉄拳

ゴミクズ枠
スト5、ASB

 

16:
厨二っぽい97が一番好きです

 

17:

現状オンラインのラグがSF5より酷いな
あと、モデルはともかくとしてテクスチャやシェーダの品質が低いね
ペラペラしてて背景から浮ついて見えてしまう

それと、アニメーションもおそらくスト4以上にコマ数が少ないから
ゲームスピードが早い分、カクッカクにみえてしまう
2Dアニメーションだと、あえてパースを崩して歪ませることで
残像を表現してフレーム間の移行を視覚的に自然に見せられるが
3Dでそれをやろうとするとかなり手間が掛かってしまう
なので2Dのときよりもアニメーションのフレーム数を多くしないと
自然に見えなくなる
スト5まで枚数を多くすると逆に爽快感が消えるのだが、
そのへんはやっぱり枚数を増やしつつ、アニメーターが頑張って
2D的な「歪み表現」を3Dにうまく落とし込むしかない
ちなみにオーバーウオッチは同種のテクニックを使ってるそうだ

 

 
 

めちゃくちゃ面白くてワロタwwwSNK全盛期製作チームとスト3の製作チームが開発しただけあって完成度高いな

1:
グラ以外はマジでスト5より断然いいぞ
そして間違いなくこれ売れてない!!

3:
そら完全にオワコンだしどんなに完成度高くても売れんだろ

 

5:
>>3
遅すぎた感しかないよな
マジで豪華は豪華なんだが

 

4:
実機で見るとグラもそこまで酷くないのになぁ

 

6:
声豚に聞きたい
声優変更されたキャラの声はどうなの?

 

7:
>>6
頑張って似せてるけど全然違う
違和感はあるが慣れそう
アンヘルは慣れない

 

8:
動きが硬いイメージ ネオジオ時代のだが

 

10:
ストシリーズが終わり=格ゲーが終わり
みたいなライト層のイメージがあるからな
5がもっとまともならKOFも売れてたと思うと皮肉

 

11:
シャオハイが70点って言ってたやつか
うんこやん

 

12:
三キャラ操作とか辛い

 

13:
不知火舞しかしらない

 

14:
アンヘルたんの声は誰なんや

 

15:
話題にならなさヤバいな
全盛期知ってるとほんとに悲C

 

16:
だってTVCMやってないんだもの

 

17:
買おうかな

 

18:
餓狼伝説製作スタッフとか旧SNKチームとスト3ディレクターとか色々集まってる

 

19:
新旧SNK製作陣が気合い入れてつくってるねんで…

 

21:
14は新キャラが全くワクワクしない
今でも13の方が触りたくなるレベル

 

22:
即死コンボは爽快感あるけどKOFを新規お断りにしている一番の要因だと思う
今回はボタン連打で超必まで出る安心仕様だけど

 

27:
>>22
仲間内でワイワイするにはさいこーに面白いけどな
熱帯とは相性悪いしすぐアプデかかるもんなクソムーブ

 

28:
アンヘルとナコルルが出てるって聞いて買いたくなった

 

29:
ストリートファイターみたいなグラになっててクソじゃん
ドット絵しか認めんわ 俺に認められないのって本質的にまじでクソって事だからな

 

30:
すまんが98で終わったよね

 

31:
グラ悪くないじゃん
10

 

33:
>>31
PS2かな

 

32:

ウル4レベルにまったく達してないな グラとかも

KOFは13路線でよかった あれはいいドット

 

34:
普通によく出来てる
11.5

 

35:
>>34
10年前なら通用した

 

36:
全然良いじゃん

11

 

38:
アテナクソブサイクになっててワロタ

 

39:
動きも綺麗なのにな

 

40:
実機で見るとグラそこまで酷くないし
ゲーム自体は良い出来だし一人用モードも充実してる
もう少し売れて欲しいな…続編も期待できそうな終わり方してたのに…

 

41:
ボスキャラに魅力ないんだが

 

42:
>>41
チャンピオンには魅力ありまくりだろ
ラスボスはマジで魅力ないけど

 

45:
>>42
ありまくりってことはない。KOFにしちゃマシかな程度。

 

44:
同人ゲー並のグラフィックやな

 

46:

>>12
43
グリフォンマスクだよ

13 14 15 16
ここら辺のキャラ凄い好きだ

 

47:
>>46
1人アサシン混じってるじゃねえか

 

48:

変な位置に画像が

>>47
砂使いのククリ
17 18
フードで顔は見えないが
面倒くさそうにしてる早口キャラ
技もかっこよくて好きだわ

 

49:
>>48
なかなか格好いいじゃん 買わないけど

 

50:
19 20
ルオンさんが一番好きだわ
足がギュンギュン伸びる背が高いお姉さん

 

56:
>>50
足が伸びる山崎みたいな感じだよな

 

51:
モデリングがクソすぎる

 

52:
プレイしててグラ悪くないじゃんって思ったけど
アテナの勝利画面が軽くホラーだった

 

54:
>>52
やってみると気にならないよな
一部のキャラの表情は「ん?」ってなるのあるけど
ヴァイスとか

 

53:
21
ユリちゃんは相変わらず

 

55:
ナコルル強いってマジ?

 

57:
結構面白いらしいな
ただkofってむずいからなぁ

 

61:
>>57
今作は連打コンボあるし
弱強の4ボタンのみだからわりかしシンプルだぞ、入力も今回のはやりやすいし
歴史長いから猛者多いのはあるけど

 

60:
steamででたら買いますわ

 

62:
アリスとククリ気に入って練習してるけど相性微妙な予感

 

63:
>>1みたいに全力で持ち上げる気にはならんけどKOF14面白いね
スト5みたいにキャラ少なくないのがいい
50キャラクターいるからしばらく飽きないと思う

 

64:
ククリは強くね?

 

66:
ククリは喋り方が完全にお前ら

 

67:
ククリのキャラが思ってたのと違ってて好きになったわ
京に八百長仕掛けたり

 

68:
アッシュは次回作で出るフラグたってる

 

69:
次から次へとソフト出すなや
対戦ゲームは相手がいる分ずっとどれだけやりこんでも極められないっつーのに
前のゲームですげえ練習してるときに次のシリーズ出して人いなくなるとかゴミすぎ

 

 
 

【朗報】そこそこ売り上げ伸びてる模様、5万は確実に超えてる

1:
ゲームバランス重視というより動かしてて楽しい格ゲーって感じでいつものKOF感ありつつ新規向けに入力のやりやすさや連打コンボなんかも入れててかなり親切
キャラ数も多いし一人用モードも充実してて格ゲーの基本的なところは全部抑えてる
KOFが盛り返す可能性はありそう

2:
総売り上げ5万か

 

4:
フォクシーは復活しましたか?

 

5:
極限焼き肉覇王至高店はワロタ

 

7:
>>5
あのEDだけクソ長くてワロタ
ひたすら焼肉店の経営について語ってるだけじゃねーかwww

 

10:
ラスボスは強い?教えてくれ

 

11:
>>10
ゴミ、印象にも残らないぽっと出のありがちなデザインの人型ゴーレムみたいなの

 

13:
今回の奴の方が個人的に弱い
あと見た目がダサい

 

14:
ゲームの質はともかく
てりーとか草薙京がまだ戦ってるってだけで
胸が熱くなる

 

16:
声優が変わったのが一部のキャラに関しては残念 ジョーとか

 

17:
当時10代だった奴等が軒並み30代になってると思うんだけどやっぱりみんなばばあなの?

 

20:

ネタバレ承知でエンディングだけ見たけどアッシュ復活はマジ驚いた

個人的には今作でもデュオロンとシェンは出してほしかった

あと京の性能が95じゃないのが残念

 

21:

 

22:
でもルガールいないんでそ?

 

23:
見たけどあのザナドゥとかいうの怖すぎ

 

25:
KOF94から22年経って
声が維持できなくなった声優さんも多いだろうから
総入れ替えはやむなしなのかな、02UMの新居さんとか死にそうな声だったし
中原麻衣が生駒ナコルルの声を高い完成度でコピーしてて驚いた

 

26:
>>25
みんな特徴掴んでて声優交代に関してはそこまで不満ないな
すげー頑張って似せてるからなんか嬉しい

 

27:
キングはやってナコルルはやってないってのは自分からもうナコルルは無理って辞退したんかね

 

28:
>>27
キングが地声らしいよ
ナコルルは無理してた声

 

30:
なんで格ゲーってすぐ闇の巨大組織出したがるん

 

32:
京も庵もかっこ悪くてなぁ

 

33:
>>32
新規受けを狙って京は大幅にデザイン変えたらしい、立ち絵で見ると誰だって最初は思うが触ってると京だなって感じる
庵はそんなひどいか?いつも通りだと思うが

 

34:
キャラデザ酷すぎ
戻せや

 

35:
アンヘルって14出てるっけ?

 

37:
>>35
出てるぞ
相棒はいないが

 

36:
KOF14
そんなダメか?

 

38:
アメリカチームでてないじゃん!!

 

39:
旧キャラでラモンとかアンヘル出す意味が分からん
出すべきは他にいるだろ

 

42:

>>39
ラモン←かっこいいから
アンヘル←エロかわいいから

文句なかろう

 

40:
テリーが45歳になっても戦ってて
なきそうになってくる

 

41:
K9999は荼毘に付したよ
骨はある場所に置いてある

 

44:

買収した中国企業の偉いさんが言ったのか知らんが
スト5みたいにCGグラ?にしろって言ったんだろうなぁ

KOFの売りはドットなのに
でもまあギルティみたいな ドット+アニメ? よくわからんけど
あーゆーのもいい感じだし

いろいろ方向性は探ってほしいね

 

47:
>>44
ドットじゃ何年もかけてキャラ少し増える程度
3Dなら今回みたいに最初から50人とか出せる
時代の流れだよ

 

48:
ドットは金掛かりすぎるからもう無理なんだろう
12と13で開発費膨らみすぎて一回消えることになっちゃったし

 

50:
グラフィックについてはスタッフが不慣れなのを認めつつ「作りながら技術を上げていくしかない」って言ってるからな
15か16になれば良くなるでしょ

 

51:
とは言ってもグラはそこまで気にならんってだけでやっぱ綺麗になって欲しいから次回作でモデリングとか良くなるの期待してる

 

52:
現状でもかなり出来いいキャラは多いからな(おっさん系とか特に)
逆に表情とか難しいキャラもいて差が出てる

 

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