マリオカート8 デラックス 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《ニンテンドースイッチ》

任天堂 評価・感想

マリオカート8 デラックス 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《ニンテンドースイッチ》

マリオカート8 デラックス 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《ニンテンドースイッチ》

任天堂から2017年04月28日発売のレースゲーム、スイッチ版「マリオカート8DX」の最新感想・評価・レビュー情報をまとめてみました。

当コンテンツでは実際にプレイした人の【感想・評価・評判・レビュー・2ちゃんまとめ】から何でもまとめていきます。

 

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【朗報】マリオカート8DX、アイテムバランスが改善され下位が逆転しやすくなる神アップデート実施!

1:

https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34464

インターネット対戦で、順位が下位のとき、追い上げに有利なアイテムが出やすくなるようにしました。

インターネット対戦で、アイテムのパックンフラワーが同時に2匹以上出ないようにしました。
インターネット対戦で、スーパークラクション使用直後に次のアイテムを使うと、通信相手にそのアイテムが出現しない問題を修正しました。

インターネット対戦で、アイテムが決まらずにルーレットが回り続ける問題を修正しました。

インターネット対戦で、1位がゴールした後に30秒過ぎてもレースが終了しない問題を修正しました。

ブーメランフラワーをキャッチしたとき、2個目のスロットに入って投げられなくなる問題を修正しました。

装備しているアイテムと、アイテムスロットの表示数が異なる問題を修正しました。

装備しているアイテムで攻撃を防いだ直後に、そのアイテムを使用できる問題を修正しました。

インターネット対戦の観戦時や、観戦終了時に、通信エラーが出やすかった問題を修正しました。

2:
ありがとう任天堂

 

3:
せんきゅー

 

4:
通信エラーマジ多かったからな

 

5:

インターネット対戦で、アイテムのパックンフラワーが同時に2匹以上出ないようにしました。

これガチでうざかったわー

 

9:
まじで神ゲーになっていってるから
嬉しい

 

12:
通信エラーが減ったのが一番の朗報

 

16:
もともと、下位だと有利なアイテムが出るんじゃなかったっけ?
そこまででも無いと感じていたけど、もう少し体感出来るようになるのかな

 

19:
下位になると下位だけで争ってる感じになる
これが改善されるならまた始めてみる価値はあるかな

 

20:
下位で攻撃系出ても、下同士で殺し合いするだけの不毛な戦いだからな

 

22:
まさかバランス調整かましてくるとは思わなかった
継続して見てく感じなのかな

 

23:
報復の連鎖で下位集団が沈み込んでたからな

 

25:

通信対戦とマリオカートTVのローディング画面で、
ルールとコース名を表示するようにしました。

これも何気に大きいだろ
今までコース決定直後の表記見忘れると
何ccのレースかとかわからないままレース始まっちゃうからな

 

26:
下位同士の醜い争いは草も生えなかったからこれはグッド

 

28:
控えめに言って神アプデ
対人系はどんどん調整していかないとね

 

35:
真ん中走ってるとキノコがすげーでる

 

47:
最下位群にはキノコ渡しとけば逆転できるな!(初心者がキノコ有効利用できるわけないだろアホか)とかカジュアル放り捨てる仕様が多すぎたからな

 

56:
今までは上位独走で
下位同士の潰し合いっていう糞つまらんレースだったからなー
これはマジでスーパー神パッチだわ
これぞマリオカートだよ

 

57:
アイテムが止まらないのはホント苛つくからそこはナイス

 

75:
アプデ後下位に沈んだら足の引っ張り合いが無くなって本当に快適だわ

 

76:
ブーメランのやつバグかよ
使いにくいとは思ってた

 

78:
>>76
バグというより仕様変更じゃないかな

 

83:
確かによくなった

 

84:
下位が逆転しやすいってクソゲーじゃないの

 

86:
>>84
マリオカートはそれで良いんだよ

 

97:
1位だとコインかバナナしか出ないよな

 

113:
このアプデでもトップ独走やデスコンは起こるけど
頻度は少なくなってるしデスコン食らったら即終了ってわけでもなくなったのが大きい

 

134:
赤甲羅3つが害悪だと思います

 

135:
>>134
まじこれ

 

165:
ようやくアイテムルーレットバグ治ったか
コインしか出なくなったりしてて本当に糞だったからな

 

166:
ますます神ゲーになるな。

 

コメントはこちらからどうぞ

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今マリオカート8デラックス遊んでるユーザー達に聞きたいことがある

1:
秋からオンライン対戦が有料になるのだが
今遊んでみて、いくらだったら払っても許せる?

88:
>>1
年2000円から2500円なら払うかな

 

2:
ps+ぐらいまではセーフ

 

3:
年間6000だと高いのでそれより安く、理想は3000

 

4:
マリカだけなら200円
でもオン有料になる秋にはスプラがあるから常識の範疇ならいくらでも払う

 

5:
スプラもARMSもあるからねそれら合わせてならいくらでも

 

6:
マリオカートのみならオンラインしない
スプラ2目当てなら上限は月500円、希望は月300円

 

7:
年間6000だと高いなーとは思うけど払ってもいい

 

8:
マリカもスプラ2もARMSもオンライン化VCも全部コミコミの値段だよな

 

9:
そもそもオンなんてやらない。
ローカル対戦だけだわ。

 

10:
3000円くらいなら

 

12:
PS Plusみたいに店頭でカード形式で売って欲しいな
特典やキャライラストついてたら嬉しい

 

13:
別にマリカだけじゃないしなあ
マリカとイカで年4000円くらいかな
ARMSやスマブラも気になるけど

 

14:
8DXには金払いたくないな
マッチング遅すぎ

 

15:
>>14
エラーでるのはわかるが、遅いってことはないだろ
人口が多いから速攻マッチングするぞ

 

16:
200円なら躊躇なく払う

 

18:
フリプ乞食としては単にオンライン対戦ができるだけじゃなく何か特典が欲しい

 

24:

君島「2,000円~3,000円(当時レート$17.60~$26.40)を予定している」

http://asia.nikkei.com/Business/Consumers/Nintendo-to-equip-Switch-with-upgraded-web-services

 

53:
>>24
2000だったらいいけど3000は高いな

 

95:
>>24
1年でこれって安くね?

 

96:
>>95
いや、ふつうに安いよ
月額のMHFZとか当たり前のように毎月千円ちょいとか払うしな

 

104:
>>24
安いな
他ハードもこれに刺激されるかね

 

29:
毎日フレと脳の血管ブチ切れそうな勢いでマリカのオンやってるわ
やっぱ見知った人とやるマリカは熱が違う
月200~300円なら年間パス買うわ、あるか知らんが

 

32:
マリカだけじゃないしもちろん払うけど
マリカだけなら払わない

 

34:
月々500円で頼む
フリプは本当に積むから別のサービスでお願い

 

36:
年間2000円程度なら良心的だな

 

38:
月300円以下だろうおそらく

 

42:
今のままならぶっちゃけ一円も払いたくない
本気で8DXのラグやエラーはひどい
8の比じゃない

 

47:
月300~500円ならまあ特別意識もしない範囲

 

54:
月300円でしょ

 

55:
>>54
それじゃ高すぎ
月200円が限度だろ

 

56:
まともにマッチングするなら安い
まともにマッチングしないのに500円取る糞は勘弁

 

60:

年6000円かな

ゲーム別課金なら300円

 

64:
2000円~3000円なら子供でも優しい

 

70:

6000円ぐらい

けどエラーの対策はしてほしい

 

77:
まともなサービスを望むなら月1000円程度だろうな
安かろう悪かろうじゃどうにもならない
何らかの無料で出来るゲームをサービスして1000円

 

78:
ニコニコのプレミアム会員が月525円なの考えると月600円が上限かなぁ
これより高いと月によって解約とかしそう

 

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【朗報】マリオカート8DXが神アップデート!

1:

Ver. 1.1.0 [2017.5.18配信開始]

インターネット対戦でバックミラーを見たときに、対戦相手の名前を表示するようにしました。
インターネット対戦のレースで、スピンやクラッシュをした後の無敵時間を延長しました。
合流先のフレンドのグループが満員だった場合に、2名まで観戦しながら待てるようにしました。
「せかいのだれとでも」「こくないのだれかと」で、ミラーと200ccの出現頻度を下げました。
フレンドが100人以上いたときに、フレンドロビーが作成できない問題を修正しました。
キャラクター「ガール」のアニメーションを一部修正しました。
インターネット対戦のレースをスタートする際、後から合流した人が前に並んでいた問題を修正しました。
ドライバーのMiiが無表情だった問題を修正しました。

https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34464?_ga=2.247334596.1144563467.1495076182-1515190005.1484713909
大会のゲーム内表示と現実の時間とが一致しない問題を修正しました。

2:
いやミラーと200ccだけでいいよ
なに改悪してんだ

 

3:
観戦いいね

 

4:
200ccとミラーはもっと多くてもいいくらい
デスコンゲー緩和はいいけどクラッシュ時のアイテム先行入力はそのままなんかね

 

5:
むしろ観戦者になりたい
うまい人の走りを参考にしたいわ

 

6:
>>5
タイムアタックでゴーストみろよ

 

7:
ガールは煽ってるみたいなガッツポーズを直して正解

 

10:
>>7
あれ直したのかw

 

8:

>キャラクター「ガール」のアニメーションを一部修正しました。

変なクレームでも入った?

 

11:
>>8
これ見るといい感じはしないかな
https://youtu.be/nm3Pkmjhw0I

 

12:
>>11
これでイライラする奴いるのか?

 

17:
>>11
こんなんで文句言う奴いるんか

 

18:
>>11
あー、なるほどなー
誤解を与えるからなのね

 

25:
>>11
個人操作でモーション出してるわけでもないしどうでもいいよな同じくどうでもいいことだけど1位で次は勝つピコピコしてる方がうざいわ

 

9:
せっかく200cc練習してた所だったのに

 

13:
え、なんで誰も無敵時間延長に触れてないんだ?
デスコン減った神アプデじゃん

 

21:
>>13
200ccの出現減ったから正直どっこい

 

24:
>>21
200ccもミラーも需要あるのか…?
不人気やろ

 

31:
>>24
まぁ確かに全体の需要で言ったらないのかもしれないけど俺は好きなんだよなぁ~
ミラーはいらないです

 

22:
国や地域によってマズい表現ってあるしな

 

23:
そんなピンポイントで修正されるもんなんだ

 

29:
200ccとかミラーとか入り口分ければ良いのに

 

34:
>>29
8がそれだったけどめちゃくちゃ過疎ってたからな
せっかく作ったのに誰もやらないからねじ込んだんだろう

 

30:
今回は売り逃げしないでしっかりサポートするってことだよなこれ

 

40:

>>30
イカの功績だろうな。
イカ前:アプデとか未完成品だったみたいで駄目。全てが仕様。
イカ後:アプデで話題性持続。不満を解消するのは良いこと。

スマブラとか以前からチョイチョイ調整されてたけど、他のゲームではあんまり見なかったよね。

 

32:
イカ娘中指を立ててると誤解されたんか

 

42:
通信エラーの発生を抑えた方がよっぽとうれしいんだが........

 

54:

ようやく無敵時間長くなったのか

もう3年ぐらい前から言われてた気がするんだけど

 

57:
そりゃ、意見に従ってアップデートするだろ
今までと違って
有料だからな、囲い込みだよ

 

60:
オンラインで200CC出る事有ったのか
当たった事なかった

 

62:
マリカがこういう更新するようになったか
まあ無印の時もある程度やってたけど
フレ合流改善は素晴らしい

 

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マリカー8デラックスで重大な仕様ミスが発覚!!?

1:
メンバーにラグい奴(海外勢等)がいると、トップ層のアイテムがコインに限定される模様
まだ海外鯖での事故で収まっているが、テザリングキッズが参戦してくると取り返しがつかない事態になる模様

2:
また、意図的にラグらせて 2位3位をキープ
赤などのアイテムを集めてから最終ラップで抜くという行為も行われてきている

 

7:
>>2
これ64版の頃からあるテクニックじゃね

 

27:
>>7
ゴール手前に赤甲羅はまぁ普通ではあるけど

 

3:
ラグコインとかコイン周りのバグ多いよな今作

 

6:
バトルで稀にコインと緑こうらだけしか出ない時あるからそれか

 

9:
>>6
後ろの人間との距離でアイテムが決まるが、ラグのせいでかなり後ろにいると認識されてる模様

 

8:
よく気付づくなそんなの

 

10:
ラグいとそうなるの?
他のアイテムだと判定とか同期取りにくい?から?

 

13:
>>10
そゆこと
疑惑の判定甲羅でも分かる

 

12:
酷いバグだな

 

17:
これで有料オンラインとかネタだよな?

 

18:
ラグらせてって意図的にどうやるんだよ

 

54:
>>18 古いルーター持ってきなさい。

 

57:
>>18
PCで大容量のファイルを落とせばいい
4Kの動画をストリーミングするとか

 

23:
トップ逃げ切りクソゲーって言ったかと思えば今度はコインしかでなくて追撃を防げないという

 

28:
コインをアイテムとして持ってボックス取ればコイン以外でるだろ

 

33:

またラグ野郎が原因か

そこのラグイカ、テレポートするんじゃねーよ

 

34:
トップ勢は低速回線のプロバイダと契約し意図的にラグを起こして、かつ1位がコインのみになっているのを確認して、2位に張り付かなければならないのか
それは修羅の道やな

 

40:
>>34
あんまり細かく書くとやるやつ増えるから書かないけど
ISPとか関係なく、PCと接続してPC側で絞ってやれば
意図的にラグらせられるよ

 

35:
2位キープがそもそも簡単じゃないような

 

36:
そういやクッソラグいやついた時はずっと同じアイテムが出続けたな
1位独走の時は2周半ずっとコインだったし
ずっとキノコやずっと甲羅とかもあったな
流石にそういう時は部屋抜ける

 

38:
1位で2つのアイテムを取ったとき
コインとバナナしか出ないことがよくあるが
そういった仕様なのかと思ってた

 

49:
>>38
ラグいとコインコインがでるよ

 

42:
今作ほんとにラグひどいよ
8と比較するのもおこがましいレベル

 

44:
ラグでアイテムがクソになるのは実際そうだけどな
アイテムがずっとぐるぐるしてるバグもある

 

48:
つか基本的に二位キープで最終で追い抜くゲームだろ
つかちょっとの差で二位に赤甲羅出過ぎ

 

52:
距離アイテムとかいう仕様をDXで修正しなかったのがまずい。
Wiiの順位で全てのバランスがとれてたのに

 

67:
仕様じゃなくてバグなら改善されるだろ

 

69:
相変わらずガバガバオンラインだな

 

75:
実際にそうだとしても、アプデでどうにでもなるような事やんw
こんな所で報告してないで任天堂に言ってやれや
スネ夫みたいな奴だなw

 

77:
レート4000程だけどそういうレース1回しかなかったな
ラグ部屋はルーレットが止まりにくくなる傾向有るが
アイテム固定系は相当なレアケースだよ、てか数人落ちてるんじゃないか

 

82:
1位は普通にバナナ地獄なんだけど

 

83:
1位のバナナとか当たりアイテムだろ

 

84:
10位でバナナかキノコ出た時のイライラ感

 

89:
ちょうどコインがほしいから問題ないわ

 

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マリオカート8DX、初週28万0229本の爆売れきたぁぁぁ!!!

1:

2:
うわああああああああああああ

 

5:
まぁこんなもんでしょ

 

11:
WiiUのマリオカートってなんだったんだろうな

 

12:
良いスタートダッシュだ
ゼルダよりちと少ないくらいか

 

13:
WiiU版の初動と累計さっさと貼れやゴミカス

 

24:
>>13
マリオカート8 初週:325,892
マリオカート8DX 初週:280,229

 

32:
>>24
やべーマジで売れてるやんけ

 

37:
>>24
売れすぎワロタ

 

67:
>>24
やばすぎwwwwwwwww

 

119:
>>24
ハードの普及はWiiUの半分ぐらいなのに
売れすぎだろほんと

 

14:
まだまだ伸びそうだしやべーな

 

17:
売れすぎ

 

22:
今までのマリカーは大分普及してから出てたけど
今回は2ヶ月で出したからな、装着率はダントツで1位だろう

 

28:
売れたなーマジで
累計も伸びるやつだし結構いけるんじゃねーの?

 

29:
正直驚くほど売れてる

 

39:
これからこれが本体と一緒に買われていく普及ソフトの代表になるからな

 

41:
switchの台数と当時のwiiuの台数比べたら売れすぎってレベルだな
これwiiu版超えるわ

 

42:
あんだけ勢いのあるハードでたったこれだけは爆死だろ
一方で、PS4のハード売り上げは伸びている
早くもSwitchの熱が冷めてPS4に流れているということを現わしている

 

43:
>>42
わろける
ここまでくると清々しいな

 

45:
移植つーか完全版だよね
DLC全部入りだし新コース新キャラもあるし中身も手を加えられてるしフルHDだし
そら売れるわ

 

56:
北米が45万で日本が28万で比率が1.6倍
北米と日本のハード売上比率が2:1だからやっぱ日本はマリカが良く売れるんだな

 

68:
ちょっと手を加えただけなのにニーア超してすまんな

 

69:
・移植作品
・移植前を持ってる人がけっこう多い
・ハードがまだ全然普及してない
・移植前と初週があまり変わらない
・ジワ売れ型ソフト
と言う状況を考えるとすごい売れてる

 

83:
3日で30万なら上等だろ

 

84:
これ絶対ミリオン行くな…

 

86:
爆売れでワロタ

 

87:
マリカのすごいところはこれからハード終了までジワ売れするとこなのに凄くね?

 

90:
WiiU版と同じ割合で推移すればミリオンいけそう

 

99:
まあ最低ミリオンまではいくだろう

 

102:
売れすぎだわ
15~20万と予想してたのにかなり超えてきた
普及台数WiiUの半分、完全版なのに4万しか落ちてないとか…

 

107:
PS4で初週28万売れたゲームがどれだけあるのかと

 

113:
マリオカートみたいなフォーマットを弄りにくいゲームが未だに売れるのは凄いわ

 

115:
2年後、3年後もランキングに残ってそうだw

 

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マリオカート8DX、北米1日で約46万本販売!英でも記録更新!!

1:

http://nintendoeverything.com/mario-kart-8-deluxe-sells-459000-copies-in-the-us-on-launch-day-fastest-selling-mario-kart-game/
北米で発売日単独で459,000本を売上
マリオカートWiiの記録を超え、マリオカートシリーズ最速の売上を記録
対本体の装着率は45パーセント

http://www.gamesindustry.biz/articles/2017-04-30-mario-kart-8-deluxe-is-nintendos-first-uk-no-1-since-2011
任天堂が苦手としている市場であるイギリスでも、チャート首位を獲得
任天堂が首位を獲得したのは2011年のポケモン・ホワイト以来であり、
マリオゲームとしては2008年のマリオカートWii以来
これに伴いブレスオブザワイルドもトップ5に返り咲いている

2:
カウンター

 

3:
だってこれしかねえもん
次のマリオオデッセイまで何もないぞ
外人はステマトゥーン買わねえから

 

14:
>>3
ゼルダの時も同じこと言ってたよね

 

17:

>>3
ていうかマリオオデッセイの時が本番だぞ

メジャータイトルの新作だからな
供給が足りてないハードの普及も進んでいくわけだし

 

9:
ファーストが売れれば売れるほどサードは敬遠しちゃうし二律背反だな

 

13:
>>9
そもそもまず第一に任天堂のゲームが売れないなら任天堂のハードウェアも売れない
ハードウェアが売れないならソフトも集まらない
勢いこそ最重要だな
冷えずに年末まで行けばかなりの加点になる

 

10:

https://m.youtube.com/watch?v=p4xKmdzt_Rg#

ポケモン switch trailer映像
コレ間違い無く売れるだろ?

 

11:
マリカ「私の装着率は45%です」

 

16:
GBAコースだな

 

18:
任天堂にとってアウェーなイギリスでもかよ

 

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マリオカート8 デラックスの容量は6.7GB!ボリューム満点!

1:
ボリューム満点ですわ
https://www.youtube.com/watch?v=SE2VniKmEVE

2:
少なっ
この容量であの濃いコンテンツになるとは畏れ入る

 

3:
本体内蔵にばっちりだわ

 

5:
もっと減らせるだろ

 

6:
それぐらいならダウンロード版でも良かったかもなぁ

 

7:
すげー技術だ

 

9:
DL版にすれば良かった

 

10:
40GBとか馬鹿みたいに容量みっちりなくせに
ゲームとしては中身スッカスカのPSWとは正反対だな

 

15:
なんかコース少なくね?
DSとかスーファミのコース全部入ってるのかと思ってた

 

17:
>>15
今の時点でも多すぎて初心者は覚えるのしんどいと思う

 

20:
>>15
シリーズ最大数なんだが

 

25:
>>15
48コースあるのにこれで少ないは無いだろ

 

18:
Switchは圧縮データに強いからね

 

19:
任天堂のゲームってボリュームに比べるとやたら容量少ないよな

 

32:
これソロでも楽しめんの?

 

34:
>>32
200ccやミラーコースもあるから割と楽しめるかと
バトルもcpu戦あるし
オンライン繋いだ方がもっと楽しめるけど

 

37:
バトルのパックンvsスパイでパックン側になった時に勝つのキツい

 

58:
64の方のレインボーロードなんて容量食う要素が全然ない

 

60:
8はサンドリのせいでわりと早い段階でやめてしまったが、DXでは廃止されてるから今のところそれだけで新鮮な気持ちで楽しめてるわ

 

64:
スーファミのコースくらいは全部リメイクして欲しかったなぁ

 

113:
でもswitchで9出さないつもりなら
新規レースコースあってもよかったな
今後DLCあるんだろうか

 

114:
容量少なすぎだろ
10GBくらいのムービーいれとけよ

 

116:
DLCは有るだろうな

 

119:
増やすべきはむしろ本体内蔵容量ではw

 

120:
ムービーがないからだろうな。
オープニングもエンディングも全部リアルタイムレンダなんだろ。

 

123:
容量のわりにコース数が多いね
というか多すぎてついていけないから毎回初走行気分があじわえそう

 

129:

昔は夢の540MBって言ってたのに今は6.7GBで少ないって言われるんだな・・・
異常な時代が来ている

今のクリエイターは容量無駄遣いしすぎじゃねえの?

 

130:
>>129
CD-ROM時代はもムービーと音声、音楽がほとんどだったけどな。
CDプレーヤーでBGM聴けたし。

 

133:
リアルレースでも無いしボイスの量も大した事無いならこんなもんだろ
別に驚く事は何一つ無い

 

137:
DLC追加したらまた8の時みたいに隔離マッチングするから流石にやめてほしい普通に9が欲しいわ

 

158:

全48コースって聞いてたけど
4コース増えて52コースもあんのな
バトル専用の8コースもあるしな

まさに、デラックスだわ

 

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マリカー8デラックスのHD振動気持ちよすぎわろた

1:
ターボ溜めるときのクッ・・・クッ・・・みたいな振動たまらん癖になる
ゼルダも後付けで対応しろ

10:
>>1
HD振動対応なん?
プロコンでやってるから知らなかったわw
さんくす

 

11:
>>10
プロコンは対応してないの?

 

12:
>>10
プロコンにもHD振動は対応しとるじゃろ…(´・ω・`)

 

7:
コイン取った時にジョイコンを耳に当てるとコインの音がする

 

14:

俺はジョイコンでやってるけどあまり振動を感じないんだよなあ

もしかしてスイッチのHD振動て個体差あるのかな?

 

15:
スイッチのProコンはWii UのProコンと違ってほぼ全機能入りの有能コントローラー

 

16:
プロコンやジョイコングリップのは何か違う
繋がってるからダイレクトにこないし打ち消しあって丸くなってる感じがする
ジョイコンを本体から外してグリップを使わず分離もちでやるとウォッ!?ってなる

 

17:
>>16
ボタン押しにくいじゃん

 

20:
ハンコンにジョイコンはめちゃったら振動わからなくなっちゃうかな?

 

21:
従来までの手が痺れそうな振動機能は即切ってたけど、これは違和感ないな

 

22:
コイン取った時振動の感触よりも振動の音がコインっぽくて笑ったわ、HD振動は簡易的なスピーカーの代わりになりそう

 

23:
いつまで重りをブン回す振動使ってんだよ
そんなだからバッテリー4時間しか持たないんだよ

 

31:
最初ターボすげーなぁって思ったけど慣れてくるとコインの方が凄いな
硬音っていうのがちゃんと伝わるっておもしろいな

 

33:
ゲームに必要かどうかはおいといて普通の振動とは明らかに違う
脈を取るときの感覚に近い

 

35:
これまでの振動が
ブルルル!ブルルルルル!
だったのに対して
ガタ!カタカタ…カタコト…ガタガタ!
みたいな感じがする

 

42:
いつもの振動と変わらなかったが
注意してプレイすると違いを感じるものかな

 

44:
意識しないと分からんぞこれ
たまにすげー振動するが何の時か分からん

 

45:
ドリフトがより実感を伴う圧を得たな
あれがHD振動って言われるとふ~んそうなんだって程度だけど
リアルに感じたのは確か

 

47:
コインのビインって感じは今までと違う感じだけど
もうちょっと周波数上げられったらより金属質な触感になりそうで今後に期待かな

 

50:
プロコンもミニターボするとHD振動の効果がよくわかる。

 

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マリオカート8DX始めたけどみんな強過ぎてビビるんだが…?

1:
1100まできたんだが?

2:
俺氏レート2000突破

 

3:
>>2
はーすごい

 

4:
買おうか迷ってるんだが楽しい?

 

5:
>>4
楽しいぞ
HD振動きもちいい

 

6:
最初8位とか10位とかだったけど4位とか1位とか取れるようになって来て楽しいわ

 

7:
8既プレイ勢が8未プレイ勢をボコボコにしてるだけ

 

8:
>>7
ダブルダッシュ以来だけどそこそこ嚙みつけてるぞ

 

10:
プレイ環境に拘るわけじゃないけど
せめてproコン買ってからにするわ
店頭には多分あるだろうけど、店に行く気が起きない

 

12:
>>10
proいらんと思うわ
ジョイコンよくね

 

17:
>>12
joyコンもう一式買うのとproコン買うのだったらどっち?

 

22:

>>17
proコン

でもジョイコンも全然いいと思う

 

11:
HD振動ってどんな感じ?

 

15:
>>11
スタートダッシュの時のチャージで「おおお…」って声出たくらい
股間に当てたら気持ち良さそう

 

16:
すげー小刻みな振動起こせる

 

18:
バトルが面白いわ

 

21:
これ見る限りプロコン要るか?って思うんだが
俺は携帯モードでやってるけどプロコンって携帯モードで使えるの?

 

23:
>>21
proコン持ってないけど
スティックが貧弱だしRLとZRLが小さくて
心もとない感じする
別にプレイに影響は出てないかもしれんが

 

44:

>>21
操作性はプロコンの方が断然いいぞ

つか今のマリカってレートシステムあるのか

 

24:
曲がりやすさが一番重要だと思うんだが違うんかな
マリカそこまで詳しくないから

 

26:
>>24
曲がりやすさはドリフトでカバーできるからドリフト練習しろ

 

25:
ジョイコンはスティックがなんかコリコリしてて少しやりづらいよな

 

27:
売らないだろうしdl版の方がいいよな
スマブラ、パッケージで買って後悔してる

 

28:
モートンカートは解消されたの?

 

30:
>>28
サンドリ廃止されたから好きなの使え

 

32:
タイムアタック全然やり込んでない俺でも2000行った
このレートシステム微妙じゃね?

 

38:
>>32
どこかで自分の限界にぶち当たる真綿で首を絞める感じのレートとなっておりませう

 

33:
やればやるほど貯まるシステムではあるけど8の時は実力の限界に来たら上がらなくなったよ

 

35:
200ccレート戦すごい楽しい
アイテム運ゲーにもなんないし

 

37:
プロコンいるか?備え付けのやつで十分だぞ

 

43:
ジョイコン片方だとやりにくいけどかといってproコン必須ってわけでもない

 

48:
スプラのために買ってサイドメニューとしてマリカーやってる

 

50:
コイン取ったときの振動が好き
12switch買いたくないけどhd振動は体験してみたいってやつにはオススメ

 

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マリオカート8DX面白すぎワロタwww

1:
これWiiU版の焼き直しと敬遠するのは
あまりに勿体ないレベルだな

41:
>>1
めちゃくちゃ快適になってる
なんかめちゃくちゃ綺麗になってるように見える

 

2:
ほんとにそう思うわ
快適すぎる

 

3:
初めからこれが出せたら矢吹は敏腕プロデューサーとしての地位が確立できたな

 

14:
昨日少し試す程度にプレイしたら結局朝までやってもうた…
そのまま仕事来たけどそろそろ限界やで…

 

15:
バトル良いわ
夜に知り合いと一緒にオンやる予定だからまだCPU戦しかしてないけどそれでも楽しい
パックンとシャインが特に面白いな

 

32:
メインはネット対戦やろ

 

34:
ネット対戦は延々と続けてしまうからな

 

36:
SFC版以来だから楽しみで仕方がない

 

39:
>>36
もう全くの別物に大進化しとるで

 

38:
今回はテレサが重要。
アイテムはもったいぶらないで使おう。
「来い、赤コウラ!」と思っていたら、バナナ盗られて悲惨、なんて事になる。

 

44:
画面綺麗だよな
デザインだと思うけど

 

45:
低順位の足の引っ張り合い面白い

 

46:
一度なんか食らうと追撃でどんどん食らって
あっという間に最下位に落ちるわヒデェ・・・

 

50:
平地でタイヤが反重力状態になってるときって何か意味あるの?
ダートで減速しなくなるのかなと思ったけど違うし

 

51:

>>50
あー。
8スルー組はそこから知らんのかあ。やっぱ取説必要だよなあ

フツーならぶつかると減速したり跳ね飛ばされたりするが、
その間はぶつかると加速する

 

63:
>>51
じゃあ障害物や相手のカートにあえてぶつかりにいった方がいいってこと?

 

64:

>>63
タイヤが横向いてる状態で相手のカートや障害物にぶつかると加速する。
ただ、加速する障害物もとただの障害物があって、
ポールやコーン状で光がくるくる回ってるものやタイヤ上の横に回転してるものだと
加速対象になる。

ただ、ぶつかると当然ハジかれて走行ラインも変わるから、
むやみにぶつかればいいってもんでもない。

 

55:
バトルめっさおもろいよなw
こんな時間でも色んな国のプレイヤーがいて寝れんわw

 

56:
>>55
ヒント:時差

 

61:
細かい調整が積み重なって結構プレイ感覚が違うな
ってか一番良いのは起動が兎に角早いことだわ
サクッと遊びたいのにタラタラ待たされるWiiUはキツかった

 

62:

fps上がるから、多少は綺麗さが増したかなぐらいの期待だったんだが、
いい意味で期待を裏切ってくれた。
めっちゃ綺麗になってるじゃん、うれしい誤算だわ。
まだバトルやってないけど、楽しめそうだな。
コース、キャラは開放されてるけど、カート&パーツは初期状態からだから
とりあえず、それの開放からだな。

WiiUの8散々やってるけど、コレは買ってよかったと思うよ。

 

74:
初めてプレイする友達に説明するのがめんどいね。
やっぱ最初は分からんもんだよ。。。

 

75:
シャインめっちゃおもろいなw

 

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マリオカート8 デラックス、実際にプレイした人の評価・感想まとめ

196:
7以来久々にマリカーしたけど楽しいな
リンク好きだわ

 

199:
どっかんボム兵の当たり判定わかりづらいな
でもチープな感じじゃなくてちゃんと調整されてるのはいい

 

200:
SFCのレインボーロードの音楽だけでちょっと涙出そうになったおっさん

 

201:
ショトカしようとしたらアシストオンのせいでハンドル引っ張られてミスったぞ
レース前に設定させろ

 

204:
ショートカットアシストのせいで出来ないのワロタわ俺も

 

212:
8と特に変わった感じはしないな。今後のアップデートに期待

 

214:
めちゃくちゃテレサにアイテム持ってかれるわ

 

217:
オンだめだな
つながらん

 

219:
質問ですがスイッチ1台で2人でオンラインにいけますか?

 

220:
もちろんいける

 

231:
バトル悪くないな
鬼ごっこは割と楽しい

 

232:
コース選択画面でカート変えられるのはいいな

 

240:
64以来のマリカだけどちょっとグランプリやってみて
これは神ゲーだと思った

 

242:
マシン全部でてねーじゃん。嘘つき

 

243:
出てるのはキャラだけだな

 

248:
これキャラ解放とかマップ解放に時間とらせる感じのゲーム?

 

253:
>>248
200cc ミラー含め最初から全開放されている
ゴールドマリオだけ隠し

 

254:
ウルトラミニターボ出なくない??

 

260:
>>254
アシストきらないと

 

265:
おもしれー
これを布団に寝そべりながらできるとか

 

276:
レース中にマシン変更が神だわ

 

286:
おもしれーw

 

289:
ケツ振り修正されてんの?

 

316:
>>289
されてる

 

290:
プロコン振動しまくってて充電の減り早そう
振動しすぎて気持ち悪いなw

 

293:
ハンドルだと更にHD振動の臨場感楽しめる
プロコンは微妙

 

294:
コントローラーにHD振動っていれる必要あったのかな?
特段感動しないし、これなかったらもっと安くできたろうに

 

295:
個人的には普通に走ってる時もタイヤの振動を感じたかったかな

 

302:
オンラインのマッチングの時の地球めちゃ綺麗だな

 

308:

変更点とかまとめ

・HD振動対応。アイテム使用やミニターボなど、場面によって振動の仕方が違って臨場感アップ
・テーブルモードでも4人対戦が可能。ただしテーブルモードの4人対戦はfpsが30になる
・テーブルモードでスイッチが2台あれば最大で8人対戦が可能。
・コース、ランクは最初から全開放状態 キャラは隠しキャラのゴールドマリオのみ隠し 追加パーツは前作と同じくコインで開放
・ハンドルアシスト、ジャイロ、オートアクセルはカート変更画面か、スタートボタンを押すことで変更可能。オン中も可能。
・サンダードリフト、ねじれドリフト完全に廃止 上級者との差は若干縮まった
・3段階目のミニターボ ウルトラミニターボが実装
・ハンドルアシスト中は崖などに落ちなくなるが、「コース外に飛び出るショートカットを使えない」「ウルトラミニターボ」が使えない」というデメリットが存在する。
・1つ目と2つ目のアイテムは交換できない 必ず1つ目から使用する
・タイムアタックで200ccを選択可能に
・テレサも一つ目から取ってくる

・オン対戦は2人まで一緒に入れる
・オンライン待機中にカートとキャラ変更可能
・バトルモードのオンの対戦モードは対戦毎にコース決定時にランダムで決まる(連続重複はなし?)

 

311:

アイテム2個のせいで甲羅がばんばん飛んでくる
やばいな

とりあえずコイン累計獲得枚数でマシン2つ解放されたけど
欲しかったバイクじゃなかったわ。おやすみ

 

323:
アイテム2個で展開がカオスすぎるwwおもしっれぇぇ

 

324:
>>323
甲羅めっちゃ飛んでくるよね

 

328:
あまり変わって無さそうに見えてめっちゃ変わってると言うか8と別ゲーだなこれ

 

330:
wiiuのDLCコースは最初から遊べる?それとも買わなきゃダメ?

 

335:
>>330
全部出来る
カートのコイン解禁以外の要素は全て最初から出来る仕様になってるよ

 

336:
コースとグラと基本の操作感が同じなだけで別ゲーと化してるな

 

337:
8プレイヤーからしたらレースは大して変わってない
バトルのいただき社員はよくできてる

 

346:
100ccグランプリでコース見て回ってるがどこも風景綺麗すぎねえか
スイッチのグラ甘く見すぎてた

 

352:

バトルのコイン
調整不足だろこれ
つまらん

社員とおにごっこに人集まりそう

 

357:
いただきシャインがカオス過ぎるwww

 

368:
やっぱ200ccおもすれーわ
150以下が物足りなくなる

 

375:
ダメだつまらん
アイテム2個持てるせいかアイテムぶつけられまくりで不愉快度が凄い

 

381:
マリオカート久々にやったけど面白いな
こんなゲームを外に持ち出したりできるなんて感動だわ

 

392:
HD振動は期待してたほどではないな…つか振動弱過ぎ。
ブンブンバーン並の振動を期待してたんだがw

 

397:
観るだけでも楽しいマリオカートになったな
小さい子とかお婆ちゃんとかでも参加できる
レースゲームの完成版じゃね
ただ解像度上げるより3人以上でも60fps維持の方が良かった
そこだけ

 

430:
ジョイコンハンドル操作しやすくてビックリ
やっぱデカイグリップは良い

 

431:
贅沢言うならBotWのリンクが欲しい
それとアミーボ互換の追加
確かにこれは凄い完成度だね
アシストが特に良い
ジャイロでスティックでも操作できるようになったのも良いね

 

433:
レースゲーで何言ってんだって思われそうだけど勝ち負けあんま気にせず
楽しんでやる!って心算でやると面白いよ
てかもうレート3000金マリオのやついたんだがどうやってんだよ…

 

438:
毎回下から3番目位を争ってるけど、たのしめてるよ

 

439:
>>438
全く同じだ

 

447:
オンラインレース中のカート変更は嬉しいけど欲を言うならマイセットとか欲しかった
wii以来だから選ぶものが多くて

 

475:
200cc思ったより難しかった
コース把握してないと無理だなこれ

 

477:
オンラインまったく勝てなくてビリばっかりなんだけど、速い人は車とかタイヤ良いヤツ使ってるからなの?
それとも自分の実力不足?
ダクソより心折れそうなんだけど

 

479:
>>477
カーブでジャンプドリフト←ジャンプする意味あるかわからんがスーファミからの癖で
それさえしておけば新規多いし真ん中の順位くらいにはなれると思う

 

478:
実力不足でしょう
コース覚えてショートカット覚えてやれることはいくらでもある

 

482:
パックン熱いなーこれ まだ逃げる側しかやってないが
門番役突破してスイッチ押せると脳汁出るわ

 

497:
トップだと相変わらずアイテムコイン出るの?
コイン廃止してほしいわ

 

498:
>>497
体感4割ぐらいコイン

 

523:
やべー!ガールがかわい過ぎる!

 

529:

ロード速くなってて嬉しい
次のレースへも比較的スムーズに移動できるね

携帯機感覚だと7→8DXで豪華になりすぎてヤバいねw

 

533:
64以来だけど、こんなに凄いことになってたんだな
グラもめっちゃくちゃ綺麗だね
子供たちも64版しか知らないし、独占されるなこりゃ

 

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【Switch】マリオカート8デラックス、フラゲ評判・反応まとめ

751:
フラゲの動画色々見てきたけど、つまんなそう
これはマジですぐ廃れそうだな

 

753:
今外国の友達にマリカやらせてもらってるんだけど
ねじれができるんだけど削除されてないの?サンドリねじれって削除されたんだよね?

 

773:
堪能したんで気づいた事書いていくぞ

 

774:
アイテム関連
・アイテムは横に並んでる2個を同時に取っても2個ゲットにはならない
1個目のルーレットが止まったら2個目取れるフラグが立つ
・1位時のアイテム2個セットゲットで大抵片方はコイン
コインが2枠の場合も
・テレサが奪うのは1枠目(左手持ち)のアイテム
わざとコイン保持して捕らせてやろうか捕れよ欲しいかくれてやる
・2個アイテム保持時、1個目を使用後に2個目を使えるまでに少し時間が要る
・ボムはケツ装備時、ガードで自爆
結果、防御力はバナ3の残り1個時と同等
・1位でのボム引き率は1位で赤単品引くくらいの体感
・ロケスタのタイミング若干変更
もう2フレーム早く押しても良い
・結構アイテムゲー寄り
高順位初手で赤やキノコが普通に出る

 

775:
その他
・カイトでの着地時、カートが地面に吸い付いてくれない
意思を持って着地させないと低空飛行のまま
・コース選択地球儀時、コースを選ぶ前から発言コメントが出来る
・軽量級での「ドリフトが早く溜まる説」
これは中量と重量のドリフト時、早溜めの角度が変更されたせい
中量と重量はもっと深く切らないといけない
要はDpad・十字キーで斜めに入れても早溜めにならないと言えば分かり易いか
軽量級は今まで通りの角度で早溜めが出来る
しかし軽量で最大ハンドル切りをしてもターボ溜まる時間は変わらない、早くならない今まで通り
コレが「軽量早くターボ溜まる説」も正体
・ハンドル時でイカ墨滑る、ハンドル補正が恐らく切れてる
・最後に朗報
コインを集めてカート・タイヤ集めなおし

 

777:
>>775
え?最初からカートとタイヤ使えないの?

 

776:

うおおおおお!!レビューありがたい!!

早くやりてええええええええええ

 

778:
パーティーゲーのリメイクなんか最初から全部使わせろよ
カートとタイヤが増えてくのにワクワクするやつなんか絶対いないからな

 

849:

ボタンタイヤの弱体化やばくね
スピード-0.25
重さ、ダート-0.5
加速+0.25
ハンドリング0

って…
最重量加速3カスタムは酷すぎたけど

 

851:
パーツ弱体化でカスタムのバランスとったのかね

 

860:
WIIU版も遊んだのに
めっちゃおもろいwwww

 

861:
完全に別げーになっててワロタ

 

862:
マジかよ早くやりたい

 

863:
アイテム2個は神調整

 

869:
おもしろすぎるwこれ外に持ち歩けるなんて最高かよ

 

874:
控えめに言って過去最高作

 

879:
HD振動はどうだい?楽しみにしてるんだけど

 

883:
早くDLさせてくれ

 

884:
マリカー初心者なんだが、買ったらまず何やればいいの?

 

887:
>>884
50㏄~100㏄でひとりプレイしてコースを覚える
そのうちカートやタイヤやキャラがアンロックされてくから
好きな組み合わせを研究しながら徐々にオンライン対戦にも手を出してみるって感じでいいんでない

 

898:
フラゲ民HD振動の感想まだー?チンチン

 

900:
>>898
普通w

 

903:
これデフォでハンドルアシストがオンになってるな。
そしてオプションの項目無いから解除の仕方が不明w

 

904:
>>903
まじで

 

907:
アシストオンだと遅くなるし、ターボの最上級が使えない

 

910:
さて帰ってやるかな

 

913:
>>910
やっぱパケのワクワク感よな

 

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ドイツAmazonのマリオカート8DX、まさかの発売前から品切れ!

1:

2:
ソフトまで売り切れるとは

 

3:
すごすぎる

 

5:
Switch来てるな

 

6:
売れすぎ

 

7:

世界中でマリカ8DX旋風!!

[4/25] 1位マリカ8DX 4位ゼルダ UK尼チャート [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1493092922/

1位マリカ8DX
2位JOYコンハンドル
3位Switch本体
4位ゼルダBotW

世界中でマリカ8DXが1位

 

12:
>>7
すげええええええええええええええええ

 

8:
こりゃ争奪戦になるなwww
こんな売れ方見たことないぞ
マジでスゴいわ

 

9:
スイッチのブーム来てますね

 

15:
Wii以上はさすがにないと思ってたけど分からなくなってきたな

 

17:
シャレ抜きでこれ任天堂復活だわ

 

18:
マリカ強すぎ
まあマリカだもんな

 

19:
また本体以上売れちゃう

 

22:
これ移植…
マジですげーな

 

23:
さすがにこの勢いは怖いわ

 

32:
買う自分が言うのも何だか、WiiUで出た8の完全版でしょ
そんなに売れるとは思えないんだが

 

36:
>>32
WiiUの完全版だからでしょ
やりたいけどハード買うまでに至らなかった層絶対いるわ特にヨーロッパはハード売上本当に酷かったし

 

40:
任天堂も驚いてそう

 

45:
ドイツはわざわざ同梱版出したからな
そのかいあったな

 

50:
強い任天堂が帰ってきた
いわっち、見とるか

 

58:
バトルモードは神ゲー

 

65:
Wii U版買った自分みたいなのも予約してるからね
やっぱり持ち運べるのは強いよ
ジョイコン渡してすぐにみんなで遊べるしね

 

66:
マリカはやっぱ強いな
俺もマリカの為だけにWiiU買ったからハード売上にはかなり貢献してるんじゃないかな
ドイツだとスイッチってどのくらい売れてるんだろう

 

74:
マリカ8の曲が腐らずにすんでよかった
みんなに聞いて欲しいね

 

76:
まさにコレシカナイ需要だなw

 

78:
マルオカートってここまで売れるタイトルだっけ?

 

94:
>>78
Wiiが全世界3000万
少なくともレースゲームとしては圧倒的な人気
WiiU買わなかった層がこぞって買うだろうな

 

80:
こんな垂直にたちあがるとは、予想外だね

 

82:
普段ローンチでハードなんか買わない俺が買ったんだから相当凄い

 

110:
携帯できるのが思いの外メリットになってるのかもな

 

114:
やっぱこのクオリティの物を外出先でも出来るってのは凄いよな、外と言っても屋内でしかしないけど

 

117:

甥っ子がマリカ8大好きだけどコースアウトばっかしてた
今回コースアウト防止機能あるから購入決定してる

ゼルダ・マリカ・イカ2・マリオデとか
今年の任天堂は凄いな

 

123:
マリオカートにはベンツも出るしな

 

155:
そりゃこれしかない需要で選択肢ねぇじゃんw

 

222:
CM見てたら普通に面白そう過ぎるんだよな

 

239:
マリカ8は世界初週120万だった
DXはどうかるかな

 

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【朗報】マリオカート8DXはHD振動でオフロードを走る感覚やドリフトの加速感を体感できる模様!

1:

こりゃすげぇや

http://gigazine.net/news/20170421-mario-kart-8-deluxe-media-review/

GameSpotはWii U版「マリオカート8」をプレイしていた人もそうでない人もプレイする価値あり、と評価しています。
「マリオカート8 デラックス」はWii版よりロード時間が短く、Joy-ConのHD振動機能でオフロードを走る感覚やドリフトの加速感などが得られるとのこと。

11:
>>1
グラフィックもすげえな……まるで据え置き機だわ(いや、実際据え置き機だけど)
PSPからVitaの変化はそれほどインパクトを感じなかったけど
3DSからSwitchの変化は3DSがひどすぎただけにすごいインパクトだ

 

2:
こんな要素もあるのか
マジで今回てんこ盛りだな素晴らしい

 

7:
12スイッチ買ってないぼっちだから
HD振動初体験だわ

 

128:
>>7
心配すんな嫁とやったが12スイッチのHD振動は
たいした事ないし、ゲームがつまらんから売った、マリカーは楽しみ

 

12:
購入決定だわこれ

 

17:

・追加DL全収録
・キャラ追加
・バトルモードコース全入れ替え
・バトルモード追加
・新アイテム追加
・携帯モード・テーブルモードによる可搬性
・アシストモード
・HD振動対応

いや普通にWiiU版持ってる人が売った差額足して買っても十分満足できるがな

 

24:
>>17
今回何が楽しみって地味にアイテム二つ持ちなんだよなぁ
無印8はアイテムの采配関係酷かったからハマらなかったけど今回はハマりそう

 

20:
オンオフできるなら気分転換に良さそうだな

 

21:
あとは肝心のレースが8みたいなクソじゃなければ完璧だな

 

33:
>>21
それが一番の不安だな

 

25:
コラボのベンツもちゃんと使えるぞ

 

31:
正直、ゼルダとスニッパーズしか買ってないものでHD振動をろくに体感しとらん
初HD振動はこれで良いかな

 

37:
ゼルダしかまだスイッチでやってなかったからHD振動の事忘れてた
ようやくHD振動初体験できるのか

 

41:
これは楽しみだ

 

44:
プロコンでやっからカンケーないね

 

46:
>>44
関係あるぞ

 

81:
>>44
プロコンHD振動あるぞ

 

48:
プロコンは機能カメラ以外全部盛りじゃないっけ
HD振動あるよ

 

65:
ゼルダに続いて マリカも最高傑作が生まれたな
マリオデも最高傑作だろうな

 

67:
なんか急に欲しくなってきた
DLの方がいいかな
体験版あればいいんだけど

 

72:
12スイッチ持ってるやつに聴きたいんだがそんなhd振動ってすごいのか?
氷が何個あるだとかオフロードの感覚とかほんとにわかるもんなの?
にわかには信じがたい

 

76:
>>72
カウントボールはすごかったよ
あと、ソーダも評判いいかな
ソフト持ってるけど、ソフトの仕様がアレすぎてHD振動確認してからは触ってない

 

83:
>>72
モノポリーのダイスに使われているらしい

 

86:
>>83
それは初耳だ
期待大

 

82:
HD振動しっかり使ってるっていう情報なかったから意外だな。

 

107:
楽しみだ

 

109:
iPhone7のホームボタンとかに使われてる振動に感覚としてはかなり似てるよ。技術は別のものを使ってるらしいけど

 

112:
えーギリギリスルーしようと思ったけどHD振動の面白さが感じられるならやってみたいな

 

120:
正直HD振動とかどうでもよくねと思うけどプレイしてみたら考え変わるのかねぇ

 

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【Switch】マリオカート8DX、メタスコア92点の高評価!

1:

396:
>>1
94点に上がったなw

 

11:
たけえw

 

13:
神ゲーきたな

 

17:
まぁ今までで最もボリュームあって
8で問題だったバトル一新しておそらく今までで最も作り込んでて
ついでに携帯もできるからな
地味にシリーズ最高傑作なんじゃね

 

20:
まぁ無難に高得点は出るわな
約束されたシリーズだし

 

30:
Newモードが面白いのかな

 

31:
8で不満だったバトルが改善されてたりと悪いところが無いんだから
そりゃ8より上がるのは当然だろう

 

32:
まぁ完全版やし無印より下って事はないやろ。
とりあえず安心して買える。

 

35:
まぁ特に欠点ないしな

 

43:
90くらいで落ち着くんじゃないかな

 

45:
マリカすごいな

 

46:
完全版にしては評価されてるな
スイッチ自体に勢いを感じる

 

48:
安定感あるね

 

51:
いくらなんでも高すぎんだよなぁ
DSのマリカしかやったことないがねw

 

56:
久々にやってみようかな

 

58:
サンドリも廃止になったみたいだね。
DLC全部込みの完全版で8の欠点を修正してるから、評価が高いのもうなずける。
8を買った人が8DXも買う価値があるかどうかはわからんが、8未経験者には文句なしにオススメだろうね

 

64:
すげー

 

65:
こりゃ売れますな

 

71:
個人的にはhd振動にちょっと期待してるんだけどどのくらいくるのかな

 

106:
>>71
振動もDELUXEになってるといいな。ゲームとしてはアレだったが、
ブンブンバーンがエンジンの振動に上手く使ってたんで俺も期待してる。

 

85:
評判いいみたいだし、買うかな

 

86:
アイテム2個とかバランス面も良くなったんだろうな
これは期待できる

 

87:
バランス調整が良くなったってことかな
携帯できるのも功を奏してるのかもしれんな

 

90:
バトルマップ8と新バトル追加も楽しそうやしな

 

100:
史上最高のレースゲーム爆誕

 

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ファミ通「Switch版マリオカート8は値段が割高」

1:

http://blog.hokanko-alt.com/archives/51102862.html
NSw4/28 マリオカート8 デラックス [ 9 / 9 / 9 / 8 ]
“プレイスタイルにより異なります”

・WiiU版マリオカート8がベース
・追加コンテンツを収録しシリーズ最大ボリュームに
・ハンドルアシストでコースアウトしなくなりアクション苦手な人も
・200ccクラスやウルトラミニターボ追加と経験者にも新鮮味のある要素が追加
・ベース部分は8と変わらない
・ゲーム性は8とほぼ変わらず、DLC収録は嬉しいが高いと感じた
・レース用の新規コースがない

11:
>>1
手抜きマリカwwwwww

 

3:
マリオカート購入層はファミ通クロレビなんて見てない

 

4:
WIIUがコケたのが幸いして新作みたいな感覚だよな
つかWIIUのソフトである程度高評価だったものは全部switchに移植してほしいわ。携帯機モードの存在デカいし。

 

5:
>>4
ソフト無いし全部でも良い

 

8:
>>4
携帯モードが無理と思うならテーブル推奨
ダイソーで100均のタブレットスタンド買ってきて設置してみたらいい
気付いたら携帯した状態で軽く100時間遊んでると思うわ

 

13:
高いと感じたって…
確か5800円だったっけ定価
今据え置きのゲームであんだけ気合の入った内容で5800円のゲームってほとんど無くないか?

 

16:
>>13
過去作の焼きまわしじゃn

 

15:
なんでフルプライスなんだろうな
ボッタクリも大概にしろよ

 

17:
どんだけ高いかと思ったら6500円じゃん
小売だと5000円台後半だろうし
これで高いという理由でレビューしたら他のゲームへのレビューが難しくなるな

 

20:
>>17
ほとんど内容がまんまで追加要素も少ない、だから割高、って話でしょw
元が同じ任天堂ハードで出てるタイトルだしねー

 

35:

>>17
任天堂ハードは100万本未満は爆死
ソニーハードは10万本以上で大ヒット

そもそもこういう物差しが許されてる業界だから

 

36:
>>17
ズンパス入りの完全版としては高めだな
元が8000円くらいのソフトなら安いってなるんだけど

 

76:

>>17
激安だがボリューム絶大なDLC全部入り
グラフィック強化、複数対戦フレーム安定
追加キャラ、複数バトルモード、複数バトルステージ追加
新システム追加
スイッチ仕様のどこでも遊べる仕様
8人マルチプレイにも対応

なんだから高くない

 

19:
4800円+税くらいならまだ許されていた
5980円+税なら新規追加コースくらい用意しろよ

 

21:
wiiU版より値段上がってるんだな
それは文句言って良いと思う

 

26:
高いのは事実だな。ありえんレベル。
ただ、携帯機でマリカ8って時点でそれでも売れそうなんだよな・・・

 

27:
正直U版DLCまで買ってる身としては手を出しにくいよ

 

29:

高過ぎるって程でも無いが
ハードの価格設定が客層に対して高めな分
前世代ソフトの移植は2~3千円台にして
同時購入をフォローしても良さそうだけどな

しかしファースト自体が
ソフトの少ないこの時期を利用して
移植アレンジで稼ごうって腹積もりなんだから
そりゃサードも新作なんか出さないよなぁ

 

30:
Uでは買わなかったから、完全な新規客としてはお得感を感じる
ってかUのユーザーはターゲットじゃないんじゃね?新作と言うより移植でしょ

 

32:
WiiU版購入者にあなただけ割引はやってほしいなあ

 

33:
WiiU買ってなくて今回switch買った奴はほぼ全員買うようなソフトだから
そこら辺の指標にはなりそう

 

38:
マリカクラスならレビュアーの点などに左右されない

 

48:
高いからって理由初めてみた
ゲームレビューとしてどうなんこれ?

 

49:

コミュケーションツールとして、レース以外の対戦モード充実させ、
レース初心者にコースアウトしないサポート追加し、
一般にはミニターボ3段目追加しましたと言う正しい追加版だと思うけど。

ウイイレやら毎年発売されるスポーツゲーム最新版みたいなもの。

 

50:
マリカが高いならpswのソフトなんて一本も買えないじゃないの

 

54:
>>50
今までもマリカーと比べて高いってことだろ

 

52:
バランスがWiiUのままだったらクソゲー確定
流石に調整してくれると思ってるけど

 

67:

発売前
「手抜きwwwww」
「完全版商法wwwww」
「歴代最低点wwwww」
「誰が買うのこんなのwwwww」

発売後
「うわあああああああ」
「人気IPが○○本wwwww」
「キラータイトルなのにどうすんのwwwww」

 

72:
別に高いとは感じないなぁ
それにマリカみたいなのは一本買うと長く遊べるしな
目先のことに囚われすぎている

 

73:
割高と思う人が多かったら売れないだけだろ

 

86:
買うけど大してバランス変わってないならすぐ飽きるだろうな
アイテム2個とウルトラミニターボでどこまで変わるか

 

90:
8はレースばっかで飽きたしDXはバトル楽しみに買うから全く問題ない

 

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マリオカート8DXは充電が3時間しか持たない模様

1:
※明るさ30%、オフラインプレイで検証
https://gamerant.com/nintendo-switch-battery-life-mario-kart-8-deluxe/

2:
ゼルダの時も似た煽りみたがなにも問題なかった

 

270:
>>2
これ

 

4:
外で3時間もやらないだろ

 

5:
結局家の中で遊ぶことになるなら据え置きつくれば良かったのに
スイッチは性能低すぎてAAA作品が移植出来ないから詰んでる

 

8:
>>5
家の中でやるからこそ携帯モードが必要なんだよね

 

7:
充電しながら出来ないんだろ

 

69:
>>7
ゼルダでバッテリーから供給しながら、遊ぶ事は出来る事は確認済。

 

236:
>>7
普通にできるが。

 

10:
10時間持つバッテリーあったろw

 

12:
これが30分しか保たないとかならアレだが
煽りになるレベルじゃねぇな

 

16:
オフライン、明るさ30%ってw
これが任天堂にたいする忖度か
オンライン、明るさ100%なら何時間持つんだよ…マトモな条件でやれよ

 

19:
モンハンも3DSで3時間くらいだし平気平気

 

20:
室内でやらないだろって思ってるひと
これ、ローカル通信で4人でやるときも3時間でいいの?

 

22:
>>20
ローカル通信したらもっと早い

 

27:
>>22
マジで?4人集まってプレイできないじゃん
競うのはコースでの速さじゃなくて、バッテリ消費競争かよw

 

25:
3DSも同じくらいしか持たないけどなんの不都合も無かった

 

29:

 

33:
これは深刻やな

 

40:
友達と居酒屋とかファミレスでなら2時間くらいやれば十分でしょ

 

44:
3時間ももつのかよ!
買うわ

 

47:
普通にオフで外出する時持ってでるけど
結局やる時間はあんまりない
ゲームしようって集まるならそりゃ長くやるかもしれんが
その目的で電源を確保しないアホはなかなかいないと思う

 

53:
そういや充電は速いよな気がついたらすぐマックスになってるわ

 

56:
ローカル通信は無しで、テレビ分割で対戦やれって話か
まさか、4人がそれぞれアダプター繋げて寄せ集まってローカル通信対戦とかさせないよなw

 

59:
通信プレイしようとしたら
1人が充電きれかけですぐ終わった
って別にスイッチじゃなくても携帯機なら普通に起こることじゃん

 

60:
明るさ30%オフラインで3時間ってことは100%で対戦やったらもっと早いってことだよな?w
友達とやってたらそんなんすぐだろうしバッテリーって10~20%ぐらいでヤバイってなるから体感的にはめっちゃ早く感じそうだなw

 

68:
ゲームは1日3時間

 

80:
バッテリーこれ以上進化しないのかな

 

83:
外で長くやりたきゃモバイルバッテリー持てばいいだろ
今日日スマホ用とかで持ってる人多いしな

 

84:

マリオカート7をプレイすると、スーパーマリオ3Dランドをプレイするときと比べると、電池の消費が早く消費します。(WiFi対戦はまだしていません)

スーパーマリオ3Dランドプレイ時は5.5時間~6.5時間前後
マリオカート7プレイ時は4時間前後
どちらも同じ条件で普通にプレイ

ここで質問です
1・どのようにしたら、電池の消費を抑えることができるのか。
2・皆さんは何時間くらい電池が持っているか。

条件(自分がプレイしているときの状態)
1・明るさは2段
2・省エネモードはON
3・3D表示はOFF(盛り上がるシーンは少しだけON)
4・無線は無線を使うときだけON

マリカ7は4時間か(´・ω・`)

 

87:
外でそんなにやらないから問題ない
長時間やるならモバイルバッテリー持っていけよと思う

 

89:
明るさ30%ってめちゃくちゃ暗いよ
普通は70%くらいでやるから2時間くらいしか保たないんじゃないの

 

97:
明るさ100%でオンラインやってたら1時間すら持たないわw

 

98:
まぁマリオカート3時間自体が拷問だからやらないよね

 

109:
今は充電しながら画面が見えるプレイスタンドっていうのが2100円で売ってるというのに

 

113:
いつもモバイルバッテリ持ち歩いてるから問題ないかなぁ
スマホが無かった時代はともかく

 

115:

ポケモンGO大ヒット→モバイルバッテリー馬鹿売れ→スイッチでも利用可

なんという完璧な流れ

 

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Switch版マリオカート8DX、容量がたったの7GBと判明!

1:

100:
>>1
パッケで買うかDLで買うか悩んでたんだ
ありがとう

 

2:
有能

 

3:
32GBしかないのにむしろデカすぎない?

 

8:
むしろ7ギガの中にどんだけギチギチに詰めてんだよって思ったわ

 

10:
うわあスカスカだヤベェ
こんなんじゃPS4のソフトにダブルスコアで負けちゃうかも!

 

12:
ええやんけ

 

14:
確か追加ダウンロードがかなりあるんじゃなかったっけ

 

16:
ほかの会社は容量抑える努力しないからな

 

20:
任天堂にしては大きいな

 

23:
これならdl版でもいいな

 

28:
そりゃあ無駄な声とかムービーないもん

 

30:
マリカとか定番はDLで買う
これは朗報

 

34:
ムービーなしでも最近のゲームは50GB超えるぞ

 

81:
イカはどれくらいになるだろう
イカとマリカくらいなら追加しなくてもいいのかな

 

82:
ただの手抜き移植だなこりゃ

 

86:
U版より減ったのかコレ

 

89:
7GBって普通にでかいだろ
しかもマリカやぞ

 

98:

これは普通に有能の証明じゃねえかw

そもそも大容量謳う和ゲーなんて、基本ムービーと音声にアホみたいに容量食ってるだけだろ

 

108:
ほとんど無圧縮の音声データのせいだろ

 

115:

WiiU版は5GB、DLCが2GBで合計7GB

DXは新規バトルマップやアイテム、キャラとパーツ追加してる
なのに容量が変わってないってことは何か削ってんだろうなとは思う

 

117:
>>115
それらあまりbite取らないし、元のbiteを圧縮して収めたんじゃない?
最初から入っているdlcだから圧縮もできたんやない

 

125:
マリカとイカ2は常に入れておきたいから
容量少ないのは非常に助かる

 

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新作マリオカート、コースアウト無しというゆとり仕様www

1:
ついに幼児向けゲームになってしまった模様

3:
まぁ8がクソやったしな

 

4:
ジュゲム解雇か

 

5:
もう吊るされることもないのか

 

6:
マリオカート64が最高傑作のままか

 

8:
>>6
64時代って暗黒期なのにな

 

7:
ショートカットの楽しみ減るな

 

10:
コースアウトしたら逆転の可能性0だししゃーない

 

11:
オープンワールドなんだろ?

 

13:
>>11
オープンエアー()だぞ

 

12:
64以降のマリカってカートじゃねーしな名前変えるべき

 

15:
>>12
カートも選べるから(震え声)

 

23:
>>12
64はカートじゃん

 

14:
64のでピーチ城前に行けたりしたけどそういうのって今のにあるの?

 

16:
sfcのが最高であとは目糞鼻糞

 

17:
ぶつけて落とし合い出来ないのか

 

18:
DDが最高傑作

 

19:
レインボーロードなしかよ

 

20:
いっそ9って言って出してくれりゃ買うのに

 

22:
コースアウト無しとか脱線もいいとこだからコースアウトしてるな

 

26:
ショートカットも出来なくなるのか
池のあるステージで曲がり角にバナナ大量に仕掛けて池に落としたりするの楽しかったのにな

 

28:
そもそもマリオカートって子供向けゲームだろ

 

29:
>>28
子供だけじゃ採算取れないから(迫真)

 

30:
設定できるってだけだろ?

 

32:
嘘だろテレサのコースなし?
ジュゲムは?

 

33:
「アシスト機能」をオンにすれば、コースアウトすることなく走ることも可能に!
初めての方はもちろん、小さなお子様やゲームがあまり得意でない方とも気軽に楽しむことができます。

 

34:
コースアウトしないってことは端っこでガツガツするだけで済むってこと?
俺は良いと思うけどな 上に運んでもらう時間イライラしてたし

 

35:
どっちかっていうと孫と遊ぶジジババ用機能な気がする

 

36:
騙されてるやつ大杉

 

38:

こういうことか

 

39:
レースゲームのドライビングアシストだろ
ハンドル自動補正でコース中央走るようになってる初心者救済とかの

 

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【神ゲー】スイッチのマリオカート8DXが割とマジでマリカーシリーズの集大成な件

1:

一新されたバトルモードが歴代最多の5ルール
過去7作品に登場したルールを全て収録
(ふうせん、コイン、ドッカンボム、いただきシャイン、パックンvsスパイ)

レースコースが歴代最多の12カップ48コース
WiiU版の追加コンテンツ16コース全て収録
(キノコ、フラワー、スター、スペシャル、こうら、バナナ、このは、サンダー、たまご、ベル、ゼルダ、どうぶつ)
ゼルダ、ぶつ森、エキサイトバイク、F-ZEROなど
多数の任天堂シリーズモチーフのコースが登場

キャラクター数も歴代最多の42キャラ
WiiU版の全キャラクターに加えて
クッパJr、キングテレサ等の人気キャラ復活
リンク、村人、しずえ、インクリングも参戦

GC版のアイテム2個持ちが復活

初心者のためのコースアウトしないハンドルアシスト機能搭載

TVモード1080p60fps
携帯モード720p60fps

外に持ち運んでどこでも気軽に遊べる
Wi-Fi環境ある場所なら即オン対戦可能

スイッチ一台あればおすそわけして
2人で全てのモードが遊べる

予約も3DS版、WiiU版を超える絶好調
これ売れない要素なくね?
マリカー8の完全版というか
マリカーシリーズの完全版だろこれ

87:

>>1にはないけどバトルコースも
SFC版のコースがリメイクされてたり
3DS版のウーフーアイランドがあるんだよな

マジで集大成ですわ

 

206:
>>1
こうやって見ると神ゲーだな
もう予約してるけど

 

294:
>>1
おいおいローカル8人まで対戦対応忘れてるで
これが最高だろ

 

320:
改めて>>1みるとワクワクとまらんな

 

2:
改めて並べてみるとスゴいなこれw
バトルモード歴代全収録だけでも
フルプライスで買う価値あるわw

 

4:
買うわ

 

7:
アイテムバランス次第だな
キノコだらけのままだったら駄作

 

8:
SFC版も収録しときゃミリオン余裕やろなw

 

9:
最早ゲームの域を超越してる

 

10:
でも一人でやってもくっそつまんねーんだよなぁマリカってw

 

13:
シリーズ新しくなる度に、何かをなくすようなメーカーがあるのに
全部入れるって結構凄いな
必要ないモードは遊ばなけりゃいいしな
ないよりあった方がいい

 

14:
それは良いけど、マリカの新作もうswitchで出せないんじゃないか
商売としてもったいない感はある

 

20:
>>14
開発者がマリオカート9は作ってるけど
スイッチ初期にマリカーを出したいから
先に8の完全版を出しただけだと公言してる

 

24:
>>20
それどこでの発言?

 

31:
>>24
確かファミ通のインタビュー
「スイッチでマリカー新作を作りたいけど
一から作ると客を待たせてしまうから
先に8DXを作った」みたいな内容だった

 

15:
任天堂のスイッチに対する気合いの入れ方が今までと違うな
マジで社運をかけて全力で作ってる

 

17:
ソフト的にもハード的にも完成形だな

 

21:
オンラインはランキングみたいなのあるの?
初心者だから経験者、上級者ばっかりとあたるとつらい。

 

23:
>>21
個別にレートがあって同じ腕前の人とマッチングされるようになってるからそこは心配ないと思う

 

27:
>>21
ちゃんとレートはあるから 安心してくれ

 

30:
風船割りだけでも買う価値ある

 

37:
風船割りバトルあるだけで買いですわ
小学生の頃ハマりまくった思い出がよみがえる

 

41:
本当に集大成でワロタ
9出すならニンテンドーオールスターカートにするか
ディディーコングレーシングみたいに1人用でボス戦とかつけるしかないな

 

45:
据え置きマリカ楽しみだ

 

47:
ええな
久しぶりにマリカー買うわ
風船っていくらでもできるやつだろ

 

51:
メタスコア最低ラインは90だろうな
おそらく95はいく

 

67:
ここまでするならもう任天堂カートでいいだろ
リンクだけじゃなくサムスやピット君とかパルテナちゃんも出せばいいんだよ

 

78:
DLCも全部入ってるしお買い得だよな

 

80:
8DXじゃなくマリオカートDXにした方が売れる

 

89:
DLCで個別マッチングにならない8完全版とか完全に俺得だわ

 

97:
これは完全版だからもうDLCはないんだよな?

 

103:
>>97
それはわからん
もしかしたら出るかもね

 

100:

ただマリカー8の完全版が出るってだけじゃ
おそらくそこまで手は伸びないんだけど
「スイッチというハードで遊べる」って点が
購買意欲をかなり促進させてるよな

あのクオリティをどこでも持ち運んで遊べて
一台あれば二人で遊べるという点は大きい

 

101:
しかも安いから売れるやろなー

 

135:
集大成になるかどうかはアイテムテーブルが完全にぶっ壊れてたのを修正できるかどうかに掛かってる

 

138:
取り合えず最下位くらいの距離で、緑甲羅1個とかキノコ1個とか止めてくれ

 

182:
公式ページ行ったらSFC版のようなデザインで感動した

 

193:
おもしろそうじゃん
マリカって64以降やったことないけどバトルなくなってたことすら知らなかった
風船バトル復活するなら買うわ

 

215:
ハンドルと合わせて買う

 

220:
パーティーゲーとしては今までのをまとめた版のソフトは優秀だよな
新機種で最初に投入するものとしては良いと思う

 

225:
レースゲームとしてここまでボリュームがあるゲームは他にない
特に素晴らしいのがハンドルアシスト
これで誰でも最初から楽しめる

 

241:
U版持ってるが買いっぽいな

 

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【朗報】スイッチ版「マリオカート8」の予約がやけに好調な模様!

1:

マリオカート8 デラックス 84 pt
これが今日のコング

WiiU]マリオカート8 - 55pt
これが前作の同時期のポイント
初週32万本

[3DS]マリオカート7 - 49pt
これが3ds版の同時期から一週間と少し後の初登場時のポイント
初週42万本

[WiiU]スプラトゥーン - 12pt
参考までにこれがイカの同時期
初週14万本

当然ながら単純計算するわけにはいかない
まだ普及台数が少ないことを加味する必要がある
品薄もどこまで継続するか今の時点ではわからない
スイッチの係数が他ハードと大幅に違う可能性もある
ただ現時点ではかなり予約は好調だ
ただの移植なのにおかしいなぁ

2:
まぁ12スイッチみたいな糞ゲーとは違う
初めてのちゃんとしたパーティゲームなわけだしそら買うわな
グラフィックはもともと十分キレイでこれ以上求めてないし

 

3:
コレシカナイし(´・ω・`)

 

5:
ほかになんもねえから予約した

 

6:
ローカルマルチ推しハードの性質上最強に近いタイトルじゃないかね
今回は移植完全版だけどいずれ新作も投入することになるのでは

 

7:
しばらくろくでないものばかりが出るが、これはろくなソフトだな

 

8:
マリカとイカはダウンロード版買うよ

 

10:
マリカ8DXはスイッチ発表会からロンチまで露出が多い
WiiU版より認知されているかもしれない
本体プレゼンと相乗効果でうまくアピールできた

 

11:
これしかない需要
これしかまともなソフトないじゃん

 

12:
何気にWiiU版130万弱売ってるんだな

 

13:
WiiU版はハードあったけど回避したけど、今回は全部入りだしゼルダ以外のも欲しいから予約してる
こういう人はほかにもいると思うよ

 

15:
今回スプラキャラ出るしな
イカ信者はスプラグッズに異常な程執着するから今回のマリカも買う奴多いぞ
スマブラもスプラキャラ入りで出せばかなり売れると思う

 

66:
>>15
ライト多そうなタイトルなのに信者いるのがちょっと意外

 

16:
休憩時間に集まってマリカーはこのハードの存在意義だよなあ

 

19:
他に買うもんねーしな

 

20:
とりあえず入れとくのが正解なゲーム

 

22:
飽きても売ればほとんど戻ってくるからね
マリカースマブラスプラは買って絶対に損しない

 

23:
だって真面目にスイッチで次に買うソフトこれしかないやん

 

25:
ゼルダ終わったらコレしか無いじゃん

 

28:
マリカはすぐ飽きるので回避してたが、出先のマルチプレイ用に持っててもいいかな

 

30:
Wii U持ってるけどあんまり遊んだことないから、予約したよ
マリカー好きの姪っ子もスイッチと一緒に欲しいって言ってたし、出来ればマリカーまでには在庫潤沢になってほしい

 

50:
>>30
マリカー前は買えそうだけどマリカー出たらまた品薄になりそう

 

35:

マリカ8は動画界隈でもかなり盛り上がってたからな

WiiUスルーしてswitch買う人らは全員買うレベルだろう

 

36:
1台で2人プレイ出来るからもちろん買うよ
スイッチにマリカはピッタリだ

 

37:
マリオカートは定番だからみんな買うだろ
移植でも早く出して正解だな

 

42:
WiiU版買ったけど今回DLC入りの完全版だから買うよ
DLC入りじゃなかったら買わなかったかもしれないが

 

43:
>>42
あとバトルモード充実してるのも嬉しいわ

 

45:
どういうわけかっていうか他にソフトスペランカーだし
マリカーになるよそりゃ

 

61:
まあオフラインの対戦ゲームやるならスイッチは最適かも知れないからな

 

70:
これしかない需要というよりもこれ抑えてりゃ大丈夫って感じ

 

95:
発売一ヶ月以上先だけどアマラン12位か
どれぐらい売れんだろ、これ

 

106:
8はつまらなくてすぐやめちゃったけどアップデートで良くなってるのだろうか

 

111:
今回は外で対戦できるからかな

 

116:
スイッチとの相性は相当いいだろうからね
俺は8のバランス苦手だったからスルーするけど調整しだいでは気になるわ

 

121:
出先で出来るからほしい

 

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