イース8 ラクリモサ・オブ・ダーナ(イースVIII -Lacrimosa of DANA-) 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4》

日本ファルコム 評価・感想

イース8 ラクリモサ・オブ・ダーナ(イースVIII -Lacrimosa of DANA-) 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4》

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イース8 ラクリモサ・オブ・ダーナ(イースVIII -Lacrimosa of DANA-) 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4》

日本ファルコムから2017年05月25日発売のアクションRPGゲーム、PS4版イースVIII -Lacrimosa of DANA-(ラクリモサ・オブ・ダーナ)の最新感想・評価・レビュー情報をまとめてみました。

当コンテンツでは実際にプレイした人の【感想・評価・評判・レビュー・2ちゃんまとめ】から何でもまとめていきます。

 

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【朗報】イース8、ジワ売れする

1:

初週 30,764
2週目 10,201
3週目 5,324
計  47,289

Amazonでは未だに品切れ中だしまだまだ伸びる
VITAと合わせて累計20万は軽く超えそうだな
大した宣伝しなくても良ゲーは売れるということを証明したな

4:
ファルコムは本当に安定してるな

 

12:
Vita版が公式発表だと10万売れてるね

 

13:
15万か、ザナドゥはなんで20万近く売れたんだろうな

 

16:
さっすがファルコム
まだまだ伸びるよ

 

21:
ゲーム売れなくなったよなあとしみじみ思う

 

37:
>>21
売れなくなったって、イースシリーズで過去最高の売上なんだが

 

26:
計15万か20万手前くらいまでは行きそうだな

 

27:
イース面白いよな
アドルさんぐらい長寿主人公ってリンクぐらいじゃないか?

 

30:
イース8は終盤の超展開除いたら面白いからな
もっと売れてもいい出来

 

41:
作った人たちが報われるためにもせめて10万行ってほしいね

 

42:
面白かったがもうちょっとグラ頑張れ

 

45:
10万どころかまだ5万も行ってなかったのか

 

47:
イースってこれで過去最高の売り上げなの?www

 

65:

>>47
そうだよ
昨年でたVitaが10万ぐらいだから15万な
ちなみに任天堂に出してた時なんてこんな売上だったんだぞ?

NDS イースIIDS
初週 0.1万本

NDS イースDS
初週 0.2万本

NDS イース・ストラテジー
初週 0.2万本

 

53:
PS4版イース面白すぎてやべえ
毎日睡眠不足で仕事に影響しそうだわ・・・
信者じゃないけど絶賛するのも頷ける出来だな

 

58:
ニーア仁王イース8と遊んできたけど全部面白かったよ

 

60:
vitaと合わせて15万だけどこれは売れてるのかな?

 

62:
>>60
wiki見ると今までのイースの最高売上はセルセタの10万本だから軽く上回ってる
セルセタは世界で売れてないVITAで28万本売れたみたいだからPS4だとかなりの売上を期待できそう

 

64:
Twitterでめちゃくちゃ絶賛されてたからな
アマのレビューしつるやつの履歴あさっても色んな大作ゲームレビューしたうえで絶賛してるの多いし
良ゲーなんでしょ

 

66:
PS4の性能にはあってる気がする快適だし
最初ノーマルでさらっとクリアして
引き継ぎでナイトメアならゲーム下手でもクリア出来た
面白かったって感想と共にすっとやめられる

 

68:
しばらく前の記事でシリーズ累計380万本だから、個別タイトルでの販売本数が分からない時期のタイトルは、セルセタを軽く超えてるのも多そう

 

70:
いいゲームだよこれ
売れてほしい

 

93:
イースは見た目よりも快適さや遊びやすさ選んでる感じで楽しめるよ
軌跡はもう引っ張りすぎて信者しかついていけないけど

 

95:
二段ジャンプは許さない

 

97:
他のゲームと比べる様な事は敢えてしないけど、本当に良いゲームだよ。
食わず嫌いは勿体ないぞ。

 

104:
イース8結構面白いな
DLCとかどんどん出せよって思う
今のゲームなんて発売一週間でどんどん追加DLC出してかなきゃすぐ忘れ去られるような気がする

 

106:

かなりボリュームあるで

9月にはPCでも出るからPS4持ってない人にもそっちで触れてもらえると嬉しいのう

 

111:
>>106
>9月にはPCでも出るから
流石にそれはおま語だろ…

 

137:
>>111
steam版も8はおま語じゃねーぞ

 

140:
>>137
ファルコム側のプレスリリースにはおま語って書いてあるよ
https://www.falcom.co.jp/kaisya/ir/pdf/170220.pdf

 

110:
今作はマジで神ゲーだから売れてて嬉しいわ
みんなもやろうPS4版イース8

 

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イース8マジで神ゲーだわ

1:
ストーリー良し、音楽良し、アクション良し
今年は和ゲー豊作だわ

2:
ほんこれ

 

3:
ぶっちゃけゼルダを越えてる

 

13:
絵は好きだけど3Dモデリングがてかり過ぎ

 

15:
イース8マジで面白い
ボリュームかなりあるし作りも丁寧だし
なによりも素晴らしいのは探索だわ
行ける所が少しずつ広がっていくのがたまらん

 

24:
>>15
セルセタと違ってエリアごとに細かく探索率が分かるのが良かったわ
セルセタは全部埋めたと思っても最後99%とかになって何処が埋まってないか必死に探したわ

 

30:

>>24
セルセタって地図の端の方ちょっと色が薄いとこがマップ埋まってない扱いでわかりづらいんだよな

イース8はそれはなくなったかわりに
素材の場所わかんねえってのがあるけど

 

31:
Amazonで売り切れてるのはなんでなん?

 

38:
>>31
理由はわからないけど発売直後からずっと売り切れてるね

 

32:
これぐらいのグラの方が安心する

 

34:
正直もっと売れてもいいと思うんだけどなー
ゼルダみたいにじわ売れして欲しい
せっかくの神ゲーがこのまま話題にもならず消えてほしくないわ

 

35:
ナンバリングが8だから避けられてる可能性はあるな
実際は大して話の繋がりなんてないんだが

 

41:
最初Vita移植かーと思って舐めてたけどやって見たらほんと面白いわ
漂流者見つける度に拠点が少しずつ充実してくのがいいな

 

49:
神ではないかもしれんが良ゲーなのは確か

 

50:
いつか買う
イースやったことないけどこの評判はいきなり参入して問題ないやつだろう

 

54:
>>50
予備知識ゼロでなんも問題ないゲームやで
一応主人公はシリーズ通して同じなんで色々経験を積んでるという認識だけ持ってればそれでいいくらい

 

53:
で、グラフィックはどうなの(´・ω・`)

 

63:
>>53
グラはVita版からだいぶ良くなったぞ。それとロードも一瞬でストレス感じないわ60fpsにもなったしね

 

66:
糞みたいな恋愛要素をいれない所がよかった、ラクシャも濁した感じだったし
メインストーリーに集中できた、ダーナも聖人君子っていうわけじゃないしな

 

73:
>>66
いつものイースらしいな

 

71:
もっと評価されて良いゲーム
PS4で人にすすめるならこれ

 

82:
スタッフスクロールで社長さんがシナリオ書いるの分かってびっくりした

 

89:
イースは面白いんだけど販売戦略が上手くいってない
どうにかシリーズ未プレイ層にも広げないとせっかくの作品がもったいない

 

91:
そこそこ面白いけど神ゲーはないな

 

100:
このシリーズ初めてやったけどロードがほとんど感じないレベルで短いのは凄いねこのサクサク感は他のRPGも見習って欲しい
でも主要キャラが初めて出てくる時にキャラ名と一緒に声優名まで出すのはちょっと気持ち悪いと思った

 

108:
イースやったことないんだけど
いきなり8でも大丈夫?

 

111:

>>108
俺いきなりやってるよ
小ネタがあるみたいだけどストーリーは独立してるから問題ないと思う

前に出た電プレには歴史振り返る付録ついてたけど

 

123:

イース8神ゲーだろ
ゲームとしての完結性がありつつ飽きさせないデザインができてる

クラシックなしステムで不備がありつつお手軽良ゲー
ホントスイッチに移植すればいいのにってところが残念
普通にこのタイミングでスイッチだったら2-3倍売れててメーカーも評価されたよ

イース8はスペック的にはテクスチャ量も描画量(メモリ負担)も少ないからスイッチ移植で最適に見えるんだが
PS4の画質でまんま720p60fpsとか行けるんだろうな

PC版出る予定だけど、普通にA10シリーズや940mでまともに60FPSで動かせそう

 

124:
体験版おもんなかったから保留してた
評価高いなら買うかなー

 

139:
ストーリー、キャラ、音楽、ゲーム性
基本的な事を丁寧に作りこめばごちゃごちゃした
オープンワールドやグラフィックに頼らなくても面白いアクションゲームはできる
それをイース8が示したな

 

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PS4「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」、初週2.7万wwwwwwww

1:
1 イースVIII -Lacrimosa of DANA- 17/05/25 27,741 27,74

291:
>>1
思ったより頑張ったな
あれ最初PS4→VITAなら合計10万本は売れたな

 

2:
はいブランド崩壊大爆死wwwwwwwwwwwwwwww

 

3:
よくやった!
1位は誇らしいぞ!!!

 

4:
思ったより売れた
移植でこれだけ売れれば十分

 

6:
完全に「これしかない」需要wwwwwwwww

 

7:
めっちゃ売れたな

 

8:
他は全部4ケタんwwwwwwwww

 

10:
イースはVita版がすでに出てるからね

 

93:

>>10
>イースはVita版がすでに出てるからね

じゃ、わざわざPS4いらんやん

 

12:
VITA版は初週4万5千ぐらい
完全版ってことを考えれば売れた方では?

 

15:
爆死ではないか、これ

 

19:
vita版最近出たばかりでこの売り上げはすげぇな
爆売れ一位も納得の出来だしな

 

20:
この2.7万もvita版とかなり被ってるやろ
マジ売れなさすぎ
なんでこんなに売れないの?

 

21:
VITA合わせても大した事ないじゃん

 

23:

まず戦闘がだめすぎる

たしかにビータのフリプやった頃はおもしれえ!と思ってたけど
ニーアの戦闘やったあとだと
どうしても戦闘がだるくなる

フラッシュガードを無くすべき
そして、回避をニーア並みに万能にすべき

 

32:
>>23
あほか、フラッシュガードと回避がおもしろいんだろうが
さてはおまえ、ニーアでオーバークロックとかカウンターとか使いこなせてないだろ

 

27:
合算10万切りとかクソゲーじゃん

 

33:
ヤバいなこれ
イースで3万売れないってどうなっとんねん……

 

37:
>>33
ファルコム好きだが5万は行くと思ってたよ
なんでなんだろう

 

34:

正直5万5千は行くかなと思ってた、だいたい予想も5万程度だったし

まさか半減してるとは思わなかった
なんでこんなに売れないんだろう
東京ザナドゥは合算でかなり売上出てたのに

 

35:
嘘だろ
5万は売れると思ったのに
内容は良いんだからお前ら買えよ・・・

 

36:
なんか面白いとか評判聞いてたんだけど
この売上じゃそれも嘘だったのかもね

 

41:
ファルコムファンがんばったやんけ

 

42:

単純に最速体験版がクソだからだよ

あんな低クオリティーの体験版だされひゃ誰だって回避する、おれもそうする

 

45:
評判いいししばらくこれしかない需要続くから10万フィニッシュかな

 

47:
5万は行けると思ったんだがな
でも6万はないと思ってた、理由は分からんが

 

51:

イース8はみんなダウンロード版買ったのかもしれんな、今回

なにせ新曲6曲入りの全61曲のサントラ完全版が付いて来るしな

どの曲もみんな良曲揃いだし

 

63:
>>51
サントラも去年出たのに追加曲少し足しただけのほぼ丸かぶり完全版が出ますよw

 

58:

いやたしかにおもれーのかもしれねーけど
もうすこし戦闘なんとかした方がいい

女キャラの必殺技とか酷すぎやろ
超連続突きしてるのに ヒット回数6くらいとか意味不明
単純にかっこ悪い

 

66:
体験版のグラがひどすぎるからな

 

72:
これは頑張ったやろ

 

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【PS4】イース8 ラクリモサ・オブ・ダーナ、実際にプレイした人の評価・感想まとめ

1:

君はアドル=クリスティンを知っているか?

稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。

メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4
発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日
価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版]
通常版 7,344円(税込)

「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
http://www.falcom.com/ys8/index.html
http://www.falcom.com/ys8_ps4/index.html

無料版(体験版)をPlayStation Storeで配信中
第2部のクラリオン戦まで収録。製品版にデータ引き継ぎ可能。
※無料版はダウンロードコンテンツ非対応です。
https://goo.gl/L3BRSz

2:

Q:何章まであるの?
A:「章」じゃなくて「部」

Q:2部カーラン卿クエストのムニエルのレシピってどこにあるの?
A:シュラム密林地帯で沼の上を歩ける冒険具を手に入れてからいける宝箱の中にある
入手したらすぐ作って渡すことを推奨

Q:エタニアクエストは一度逃したらもう出来ない?
A:対応する水晶石から入れば後からでも大丈夫

Q:ヴァルクイラを全滅させたはずなのにクリアにならない
A:一度マップを切り替えると一匹残っていることがあるのでそれを倒す

Q:5部ヒュンメルクエストの大石柱の風穴で先に進めない
A:ストーリーを少し進めると二段ジャンプ出来る冒険具が取れるのでその後で行けば楽
突撃系のスキルや空中での連続回避を使えば無くても攻略できる

Q:虫駆除剤が足りない
A:ディナの交易所で交換できる

Q:シスター・ニアの好感度がMAXにならない
A:好感度の上がるクエストは3部の後半にあるのでそれ以降に加入した場合は無理
ちなみに最速で2部中盤で加入させられる

Q:カシューへのプレゼント用の船名プレートが見つからない
A:オケアノスと戦った場所の入り口すぐの辺りにある

Q:カーラン卿の人物ノート3が埋まらない
A:終盤まで話を進めると埋まる

Q:DLC買った・コード入れたのに無い
A:アイテムのDLCタブを開いてそのアイテムを使う必要がある

Q:マルチエンディング?
A:名声値によって3種類のエンディングがある (END1 75以下、END2 75以上150未満、真END 150以上)
名声値はメニューの冒険日誌で確認できる

 

3:

新エリア地下聖堂プレイ動画
https://www.youtube.com/watch?v=vdxSEys36kA

web限定cm
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=XnnP6ZnQrlk

制圧戦プレイ動画
https://m.youtube.com/watch?v=sTEt41gSBKc

vita版プロモーションムービー
https://m.youtube.com/watch?v=93BjWhCdBZc

vita版公式プレイ動画
https://m.youtube.com/watch?v=Uqa9yJA-OAw

 

4:

Vita版所有者向けPS4版DLC特典入手方法

Vita版イース8のLiveエリアからPSストアにアクセス→W購入者特典セットをダウンロード→PS4版イース8のLiveアイテムからPSストアにアクセス→追加コンテンツのW購入者特典セットをダウンロードの手順

 

12:
一応
vita版やってない人は資料集クリアまで見ないのを推奨
ネタバレ多いので

 

14:
>>12
さらに追加
電プレの付録もかなりネタバレ多めかつ他のシリーズもストーリーのネタバレしてるので気になる人は見ない方がいいかも
付録の後ろのほうのページに8の攻略チャート載ってるからそれ見ようとして間違って見てしまう可能性大

 

15:
夜間探索やばすぎワロタ
控えめに言っても頭おかしいレベル

 

16:
トカゲってこんな強かったっけ勝てねえんだけどw

 

17:
また2つの恐竜道場通わないといけないのか
骨ブーメランはやくほすぃ

 

19:
電プレの冊子は読んで吹いたw
ネタバレ注意ぐらい書いとけよと

 

20:
さっきまでイースシリーズ完全初見の女の子が5時間くらいぶっ通しで実況してたけどめっちゃ楽しそうにプレイしてて凄い嬉しかったわ
ただマップマーキングとファストトラベルのやり方分かってなくてマップ行ったり来たりしてたのが凄いもどかしかった
意外と気づかんもんなんだな

 

21:
ダッシュがある事を知らない実況者が意外といるんだよなあ
ダッシュジャンプからあれこれするのがこのゲームの最も面白い部分の一つなのに

 

23:
まだ2章の途中だけどシスターニアのイベントがちょっと変わってるな。
夜光石なしで入ってたら探索しなくても自動でイベントなった。
Vitaでは奥まで行かないといけなかったよね

 

25:
電撃のイース特集読んだけどVIIIラストまでがっつりネタバレしてるし、イオの話も少しバラしてるわ。
シリーズ人気順位はオリジンの後付け設定が個人的に大嫌いだからコレが最下位なら納得。
あと30周年記念本に期待したいしグリゼルダちゃん、結婚しよう。

 

33:
つけてみた

 

36:
序盤からラクシャに眼鏡かけさせたいな

 

39:
夜戦酷すぎるw
これ上の難易度でクリアできる自信が無い

 

41:
DL版買ったけどTSUTAYA特典欲しくなってしまったので朝一で買ってきた
資料集も面白かったし買ってよかった

 

46:
タッチパッドの右を押したら地図がでかくなってひびったがめっちゃ見やすいなこれ
しかしテーマのBGMが秀逸すぎるわ

 

51:
>>46
テーマのBGMいいよね
新曲だけどどこで使われるんだろうか

 

53:
>>46
地図拡大地味に便利だよな

 

49:
二章の追加クエストの夜探索がカオスすぎw
ノーマルでもきついw

 

52:
インフェルノ結構きついわー
一週目はナイトメアにしとけば良かったかな…
空き瓶なくなるから回復も使えないし、噂の夜探索超えれる気がしないわ

 

54:
やっと二部まで行ったけどラクシャちゃん可愛すぎワロッタ

 

55:
ナイトメアでもきついんだが
ハードくらいが丁度よいか

 

58:
VITAと比べるとほんとにロード時間短くなったなぁ

 

62:
PROSSDだとロード無いに等しいな
画面切り替えが速すぎてロードマークの表示が追いついてない
鬱陶しいからtipsみたいに表示消すオプション欲しい

 

67:
DL予約特典のサントラは3150円相当か
持ってなかったしちょうどよかったわ

 

85:
>>67
税込3,672円相当やでw
完全版サントラは8月発売やでw

 

88:
Vitaで散々プレイしたのにほんとPS4版新鮮に遊べてるわー。
ほんとに全てが快適大画面最高だなー

 

89:
vita版持ってるけど出来どう?
追加要素とかさ
あとproSSDでヌルヌル快適の恩恵あるかな?

 

90:
vita版はモロ携帯機の画質ですって感じだったよな
PS4になってどんくらい綺麗になってんのか楽しみだわ

 

91:

サントラの完全版も出るのか そうなると現物も欲しいな
まあ、どの道PS4のゲームはDL版しか買ってないから別にいいんだが

ゲームはDL版にまったく抵抗無いが、サントラはやっぱ現物が良いんだよなあ

 

97:
vitaでリモートプレイできる?

 

101:
>>97
できるで

 

99:
新スキル情報はよ!

 

100:
proのイース

てかエ●いコスでてからやろうかなって思ってるわ
だってムービー全部に衣装が反映されるじゃん?
なんか損した気分になるんだよねえダーナはもともとエ●いからいいんだけど
ダーナ褐色追加で褐色貧●が2人もいるとか開発には性癖の持ち主がいるな

 

103:
>>100
おっちゃん、それムービーやない、すべてリアルタイムで3Dモデル動かしてるんや
PS1時代とかはスペックなかったからイベントシーンはムービー垂れ流すタイプも多かったけど、PS4は性能高いからリアルタイム映像でOKなんだわ

 

102:
ロード早すぎてtips読めんやん

 

104:
>>102
純ノーマルPS4でも殆どTIPS読めんな

 

105:
やっぱ鼻や指が気になるな

 

106:
速読力試される

 

107:
まあロード時間の短さと等価交換ってことで

 

108:
買おうと思ったらもうサントラ入手できないじゃん…
Joshinでポチるか
DL版で61曲収録なら完全版サントラCDは望み薄ね

 

95:
やっぱ60fpsになったらヌルヌルだな
Vitaとは全然違う

 

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PS4版「イース8」が面白すぎる

1:
ゼルダ超えた

2:
感想が6文字で済む素晴らしさ

 

5:
戦闘   イース8>ゼルダ
グラ   イース8>ゼルダ
冒険感  イース8>ゼルダ
ヒロイン イース8>ゼルダ
BGM    イース8>ゼルダ

 

43:
>>5
ですね

 

7:
レトロな感じが良いよね
PS2時代を思い出した

 

8:
最速体験版やったがつまんなかったわイース8

 

9:
いくら追加要素があってもvitaでやったのまた買いたくはないよ

 

12:
ニーアもだけど動かして面白いのが良いな、トロトロもっさり移動とか苦痛で仕方ない

 

25:
追加要素多いしVita版買わんで待ってて良かった

 

26:
綺麗すぎるグラは気後れする
PS2レベルがちょうどよい

 

30:
>>26
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

27:
まーだ後発にボス戦タイムアタック積むような商法やってんの?

 

28:

面白さにグラはもう関係ない時代に突入した

これはイースやゼルダで世界中のゲーマーに認識されつつあるよな
ここからはモロにメーカーの実力勝負となるガチンコ時代

 

29:
スタオ5といい勝負

 

32:
体験版やったんだけ防具変更しても見た目が全然変わらないからバグってるよこれ

 

33:
アドル崖登れるよ
それと鹿にも乗れる

 

36:
イースは2がピーク
中でもROM2版のが一番

 

41:
輪郭のギザギザなんとからなんのか・・・
PSPエミュで高解像度化したやつの方が綺麗だぞ
あのソフトってPen4時代のマシンでもソフトにもよるが普通にサクサク動くのに…

 

44:
このシリーズはアクションゲームとして最高峰の出来だね
滑らかに動くキャラも動かしてて楽しいし
無双や討鬼伝がゴミに思えてくるよ

 

46:
拠点防衛は廃止しましょう

 

47:
体験版はチュートリアル全然なくてわけわからんが、vita版プレイ動画見て面白そうなのでPS4版ツタヤで予約しますた。(ラクシャに釣られクマーw)

 

48:
PS2じゃこの服のテクスチャは無理

 

55:
体験版やって半笑いで蓋をそっと閉じ

 

56:
BGMてどのゲームでも褒められてるよね
BGMがクソっていわれてるの見たことない

 

57:
イース8はわざわざPS4でやる必要なかったよな
vitaで充分なソフト

 

58:
>>57
4k60fps化した上でVitaで出来なかった事を色々追加してるけどな

 

59:
そりゃあの程度のモデリングだし、色々追加しても余裕あるだろ
それでも時代遅れなグラだが

 

60:
これからグングン成長していくよ

 

63:
体験版やったけどグラがショボ過ぎてすぐ消した

 

64:
こんなのがイースとか恥ずかしすぎるわ。

 

75:
グラフィックどうにかしてくれ

 

78:
追加要素ではダーナちゃんが神様になった後どうなんの?

 

79:
ダーナちゃんてホントはリザードマンみたいな姿なんだよ

 

67:
面白そう過ぎる

 

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イース8、最速体験版をプレイした人の評価・感想まとめ

691:

 

695:
すげぇヌルヌルしてる

 

697:
エクストラスキルR1固定なのかこれ
L2に持ってきたいけど無理だなw

 

700:
イースこれ背景ゼルダ越え…(´・ω・`)

 

703:
容量どれくらい?

 

704:
容量調べたら1.3GBか
俺の通信環境じゃ明日じゃないとプレイできねえ
クソお

 

705:
めっちゃヌルヌルで処理落ちも無いか敵の動きが早く感じてノーマルでもゴリゴリ食らっちまうわ

 

706:
やっぱvitaとは全然違うね
思ってたよりも綺麗だわ

 

710:
カメレオンみたいなやつを倒して終了か、ダンジョンだけじゃなくフィールドもやってみたかったがそれは製品版までお預けかな

 

714:
カメレオン倒して終わった
面白かったけど
不満点あるわこれ
回避の無敵時間なさすぎ
あと通常攻撃→回避 までちょっと硬直あるから敵の攻撃来る前に回避連打しても避けれない
ニーアやったあとだとなんで今の避けれねえんだよ
ってなるわ

 

715:
ジャスト回避ジャストガードのタイミングは少しシビアだからな
ニーアは敵の攻撃する方に突っ込んで回避してもジャスト回避判定されるからそれと比べりゃ難しいかもな

 

717:
慣れるとフラガフラムもがんがんできるようになるけどね。これでもぬるい方だよ

 

718:
あとジャストガードちゃんとしてるか?
R1でできるぞ

 

723:
>>718
ガードしてないわ
使ってみたけど
あんま回避と変わらず難しいw
ちょっと大きいカニで練習してみたが 攻撃一切しないでガード意識してたら簡単だけど
普通にやってるときはガードは難しいなw

 

738:
どうしてもL2とR2を押してしまう

 

744:
なんか、肌色が赤い
Proのスムーズモードだったっけ?あれ切ったほうがいいのかな?

 

748:
オワタ。短すぎる
体験版終えてオープニング画面に戻ると
久しぶりに見る丸まったダーナが胸に突き刺さるな

 

749:
1時間くらい彷徨ってるけど全く分からん
駄目だわこれ俺には合わん

 

750:
そんな迷うほどのダンジョンかね
ミニマップ見ながら行ってない所踏破してったらカメレオンついて終わったが
ミニマップ拡大してみるといいんじゃね

 

751:
マップにマーキングできるだろ
メインシナリオとか方向指示あったよつな気がするけど体験版ではないのか?

 

753:

VITA版といま比較しながらやってたけど、
・滑らかすぎて、攻撃が軽く感じる
・ダッシュの速度が遅く感じる(冒険具なし)
・通常画面でショートカットキーのアイコンが消えた

気になったのこのくらいかな。

あとはVITA版みたいにカメラをもう少し引いてプレイしたいなと思った。ダッシュが遅く感じたのもこれが原因かも。

ロード、処理速度、いじれる設定がかなり増えたこと、これは嬉しい。早く製品版がやりたいね

 

754:
>>753
振動どんな感じ?

 

759:
>>754
すまない、買ってからずっとPS4本体設定でDS4の振動を切ってるから他のタイトルとの差がわからない…

 

756:
ミニマップあるのに体験版の範囲で迷うって言うのはいくらなんでも……

 

758:
ps4体験版やったがカメラ操作ゴミすぎる
俺が慣れてないだけかな?
イースはやった事ないです

 

761:
>>758
vita版でカメラ操作にイライラした覚えないし慣れろとしか

 

763:

ちょっと比較画像

  VITA
 PS4

全体的に暗くない?
PS4の設定の問題かな?

 

765:
>>763
明るさ調整ゲーム内でできないのか?

 

767:
>>765
確認したらゲーム内の明るさ設定は無かったです

 

775:
ロードが瞬きしてる間に終わって笑う
インフェルノのボスは基本即死だなw
名知らず海岸見せないのは勿体ないな、BGM的にも

 

777:
>>775
8の最大の魅力は海岸の開けたフィールドの解放感なのにな
フィールドチョイスは滑ってる感あるな

 

779:

名知らずの海岸と珊瑚のマップが良かったな、フィールドの爽快感もダンジョン攻略も楽しめる

最速体験版ってあるし、後で別の体験版も用意するのかな

 

782:
フラムが妙にやりにくくなってる気がするな
フラガの方がかなりやりやすい

 

784:
今時□で攻撃はないわ

 

788:
カメラの左右回転速度がデフォルトだと速すぎて酔いそうだったので、速度を4に下げた。

 

789:
フラガ中にフラガボタン押すと無敵時間無くなる仕様変わった?

 

790:
インフェルノやべえな
ドーピングしないと俺には本編クリア無理かもしれん

 

791:
ちょっと期待しすぎたかもなぁ
過去作が美化されてたかもしれん

 

797:
何に影響されたのか知らんが名前をフルネームで呼んでくるキャラって好きじゃない
全体的に安っぽい
グラじゃなくて演出ね
イースは匣やフェルガナのシステムに戻すべきだと思う

 

798:
>>797
まあ、最初からやってないと意味は分からないよね
しばらくすると普通に名前だけで呼ぶようにはなるけど

 

802:
ステージ風景とおっさん二人と会話するだけの流れだけで
まるで全てを見たかのような評価に草

 

803:
お、おう ろくにキャラ喋ってない体験版の範囲でそこまで断言できるなんてすげえな
まあ合わないなら無理にやることもないんやで

 

805:
セルセタ、フェルガナ、匣はマジで面白い
あそこら辺のシステムでまた作ってほしい

 

811:
敵の遠距離攻撃が当たりやすいね

 

793:
体験版やったけどなんかしょぼくね?
Vitaの移植だからかな?
安っぽいゲームって感じがする
あんまり面白くない

 

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