【FF15】ファイナルファンタジーXV DLC第1弾 エピソード グラディオラス 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4・Xbox One》

スクウェア エニックス 評価・感想

【FF15】ファイナルファンタジーXV DLC第1弾 エピソード グラディオラス 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4・Xbox One》

【FF15】ファイナルファンタジーXV DLC第1弾 エピソード グラディオラス 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4・Xbox One》

スクウェア・エニックスから2017年3月28日配信開始のRPGゲーム、DLC第1弾「ファイナルファンタジーXV エピソード グラディオラス」の最新感想・評価・レビュー情報をまとめてみました。

当コンテンツでは実際にプレイした人の【感想・評価・評判・レビュー・2ちゃんまとめ】から何でもまとめていきます。

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ファイナルファンタジーXV(FF15) 感想・評価・評判・口コミ・レビューまとめ

 

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【悲報】FF15エピソードグラディオラスのメタスコが62点wwwwwwwwwwwwww

1:

FF15 エピソードグラディオラス

http://www.Metacritic.com/game/playstation-4/final-fantasy-xv-episode-gladiolus

メタスコア62

3:
宣伝乙、低いなぁ

 

4:
そりゃこんな一本道やらされる方がつれぇでしょ…

 

5:

レビューより
「最初から本編に入っていないのがおかしい、今更プレイさせてなんになるのか」

そりゃそうっしょ、やっぱFF15つれーわ

 

29:
>>5
それな

 

76:
>>5
正論過ぎて笑う

 

165:
>>5
わろた
そりゃみんなそうなるわ

 

204:
>>5
もっともすぎるwww

 

432:
>>431
いやほんと本編に入れとけくらい短くて内容無いからね
ゲーム部分は置いといて

 

7:
PS系のメディアも超低評価付けてるじゃん、ワロタwww

 

9:
980円で手に入るレベルのゲームだからこんなもんでしょ。うん

 

11:
コメントを機械語翻訳に掛けてみたが抽象的で訳わからんなぁ
建設的な前向きの批判っつうのが出てるといいんだがな

 

12:
スターオーシャン5より6点も高いじゃん

 

15:
こういうのメタスコア付くんだ

 

19:
>>15
dlcにもメタスコアがあるんやで

 

20:
>>15
俺も初めて見たわ、驚き

 

22:
>>15
ダクソ3にも付いてるぞ
こっちは余裕で80超えてる

 

23:
62点とか高すぎだろ

 

28:
ズンパス売っちゃったからこれを後5個作るんだろ?

 

34:
>>28
いったい何人がシーズンパス買ったのやら。

 

30:
もうやめてやれよ、、聞かされるこっちの身にもなれって、、

 

32:
やっぱつれぇわ

 

41:
例えDLC全部入りのFF15が発売されてもほとんど売れないだろうなあ
大昔天下だったスクウェアのFFがドウシテコウナッタ・・・・

 

46:
この点でも正直高いと思うよ
ロケーション自体は綺麗だけどマップの作りはほぼ一本道で単調だし
加えて肝心のアクション要素も単調で大味
ストーリー的には本編に入れとけやってレベルでプラスアルファが無いし

 

50:
数字で評価したら負け
極上というべき

 

51:
どこまでFF汚せば気いすむねんなぁ

 

54:
もしや全員分DLC作る気なのなん?

 

187:
>>54
作る気だよ
半年前あたりからシーズンパスとして3人分売ってる
1人目で4ヶ月掛かってるのに3人目終わる頃はどうなってるんでしょうねえ…

 

55:
16はしっかり作らなきゃ信者も逃げ出すぞ

 

60:
>>55
また10年後とかなら終わりだね

 

56:
なおゼルダのメタスコア97点w

 

57:
もうFFは終わった

 

64:
メタスコア62とか正真正銘のクソゲー評価じゃねえか

 

72:
これ他のキャラもやるんでしょ?
初っぱなからこれって本当終わってんなぁ

 

73:
シーズンパスだから取り返しようもない

 

75:
グラディオスはつれぇわ、

 

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DLC第1弾「FF15 エピソード グラディオラス」、実際にプレイした人の評価・感想まとめ

884:
ゴリラの操作感ええなwwwww

 

890:
DLC用タイトル画面かっこいいな

 

891:
相変わらずクソみたいなカメラとノーモーションの攻撃でめんどくせぇ

 

918:
ノーマルでクリア

話はクソ陳腐でダンジョン単調だったが
ギルガメッシュ戦は ガード回避駆使しないと勝てないバランスで ここだけは中々面白かったかな
最後はエピソードプロンプトの予告流れて終わり クリアしたら新しい技とコルと戦えたりスコアモード追加される

 

923:
>>918
ボリューム1時間未満w

 

927:
>>918
51分wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
DLCのボリュームwwwwwwwww51分wwwwwwwwww1時間もちませんwww

 

928:
>>918
新しい技貰えるのは良いけど、なんで本編でやらないんだ・・・

 

929:
>>918
やっぱギリ1時間かからない位だよな
俺も55分だったわ

 

920:

源氏の刀と二天一流習得

これエピソード・コルじゃねえか!!

 

921:
ちょうど1時間くらいでクリア
ギルガメッシュである必要性ゼロ、
本編の補完要素ほとんど無し、いつものクソカメラ、ラスボスガー不だらけでコンセプト壊れる
多少はゴリラも成長したような感じだが、この後失明でキレる流れがあると思うと意味がわからない

 

922:
何かここの書き込み見てるとギルガメッシュよりもコルの方が強いみたいだけど
ギルガメッシュFANとしては少し複雑だな…

 

924:
あとエピソードグラディオラスじゃなくてエピソードコルにタイトル変えた方がいい
ほぼコルの掘り下げやんこんなん

 

930:
エピソードグラディオラスはダークソウルみたいな感じでいいな。
ダークソウルより無双できるけど。
コルと進んでいくグラディオソウルは割と面白い

 

931:
えーと2.8GBも容量食うのに1時間?

 

934:
>>931
多分またバグでいける隠しエリアがいっぱいあるんだよ

 

933:
一時間で500円は微妙だな
200円くらいに値下げすりゃ買いかな

 

941:
>>933
やっぱ同じこと考えたかw

 

937:
へぇ、それなりの難易度にはなってるのか
ゴリルートが単調&ヌルすぎたせいで全く期待してなかったが
ちょっとだけ楽しみになってきたぞ、ちょっとだけ

 

938:
エピゴリめっちゃ良かったわ

 

940:
あとこれクリア後のコル戦ジャスガした後の反撃全部回避されて当たんないんだけどちゃんとテストプレイしたのか?
ジャスガする意味ないんだが

 

956:
>>940
俺だけじゃなかったか
これジャスガしても反撃あたらねえよな?

 

966:
>>956
やってみたけど4か5連続の攻撃は反撃しても当たらない
青いオーラ纏って遅い!って言いながらの攻撃はジャスガでダウンとれる
前者は調整ミス感あるし仕様だとしても爽快感ないわ

 

942:

ギルガメッシュである必要性とかは一切ない
相変わらずツッコミ所満載の台詞回しシュールギャグは健在
本編よりは楽しい

本編に繋がると思わなければ成長が見れて良い

 

943:
初見50分で終わるDLCに4ヶ月かけましたwwwwwwwwwww

 

945:

終わった。まあ命懸けで試練を受けたから王にだけ熱くなると考えれば統合性は取れるな

気に入らなかったのは本編もそうだが最後に謎を残すハリウッド手法を使ったことと
ルートに倒れてた亡霊が元々ホラー演出に使う予定だったが13章の批判を受けて止めたかもしれないってことだ

 

953:

コル ジャスガのあとカウンターしても意味ねえのかw
攻撃力の倍率あげるだけに留めた方いいのか。

つまらん。マジでシャレにならん。

 

957:
2~3時間のボリューム(※スコアアタックのやり込み時間を含む)

 

960:
コル ジャスガで○最速で押さないとカウンター入るぞ、、
目押し的な

 

962:
コルそんな強くねえじゃん
もう少しで行けそうだった

 

963:
負けてんじゃねぇかw

 

964:
カウンターだけしてれば良いと思ってたら半分削った辺りで
龍が如くよろしくチート化して吹いた

 

965:
本編から切り取ってまで作ったDLCが一時間のボリュームとか…

 

969:
コル戦これ戦闘バランス糞すぎんだろ 何かんがえて こんな難易度にしてんだ
まだギルガメッシュ戦のが何百倍も面白いわ 糞が

 

972:
コル戦、難易度的には本編のキャンプでできる味方との戦闘の最高難易度なんだろうけどシフト無いから結構辛い

 

973:
赤オーラ状態のラッシュがちょっと酷すぎるなこれ

 

977:
巨人つぇーよ
ポーションなくなっちまった

 

980:
コルパターン分かったわ
通常攻撃はジャスガ反撃しても回避されて意味無し、通常ガードした後差し込みで攻撃1回入る
青オーラの攻撃はジャスガ反撃でweak付いて大ダメージ、通常ガード後の差し込みで2回入る
溜め攻撃→ガー不は溜め攻撃ガードした後ステップで回避可能
赤オーラ状態はひたすら逃げて解除されるの待つ
コル戦では△の技産廃化

 

984:
>>980
カウンター命中させて怯んだ隙に△押せば入る

 

990:
>>984
通常攻撃よりダメージ出る?二天一流最後まで入るならそっちのがいいな

 

993:
>>990
かなりでかいダメージはいるぞ

 

998:

>>990
むしろカウンターメイン

青オーラ弾いて叩き込むの繰り返し
それで勝てた

 

986:
二なんとか一流で相当なダメージ入るぞ
全然産廃じゃねえ

 

991:

源氏の刀(大剣)

グラディオの掘り下げほとんどされてないのがなぁ

 

996:
ゴリラDLC面白いやんけ!
スクエニもやれば出来るじゃん!!

 

997:
特に特典なし
トロフィーはあった

 

1000:
源氏の刀がアポカリプスより弱い
ライトユーザー向けだわ

 

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