プロ野球 ファミスタ クライマックス 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《3DS》

バンダイナムコエンターテインメント 評価・感想

プロ野球 ファミスタ クライマックス 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《3DS》

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プロ野球 ファミスタ クライマックス 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《3DS》

バンダイナムコエンターテインメントから2017年04月20発売の野球ゲーム、プロ野球 ファミスタ クライマックスの最新感想・評価・レビュー情報をまとめてみました。

当コンテンツでは実際にプレイした人の【感想・評価・評判・レビュー・2ちゃんまとめ】から何でもまとめていきます。

 

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ファミスタ特典の 「ファミスタレトロ」 が神ゲーだった件

1:
選手データだけ2017年仕様wwwwwwwwwwwwwwww

2:
そういうのでいいんだよ

 

3:
いいね

 

4:

 

5:
グラも変わってるやん

 

6:
ちゃんと濁点込み4文字制限なん?
くろまて

 

8:

 

9:
頭の中に音楽が流れてきた

 

12:
>>9
名曲だよな

 

15:
>>9
てんってーれててんて
てんってーれててんて
てんてーれててんててーーーん

 

17:

>>11
はよ買っとけ。くっそ楽しいからww

>>9
>>15
https://www.youtube.com/watch?v=ri6-wdMNCwI

 

10:
いまの選手の名前一人も知らんわ

 

14:

>>10

名球会チームあるぞ

http://2017.famista.jp/meikan.html

 

11:
買うつもりが有楽町のビックカメラに無い
売り切れてんのかな

 

13:
これSwitchに移植して欲しい

 

16:
俺はワースタ派だった。
フーズフーズ使ってたな。

 

18:
テレビだと普通に感じてたけどレトロを3DSLLでやると球が速くてなかなか打てないぜ

 

19:
PVみたけどバンナムとは思えないくらいちゃんと30周年やってるな

 

22:
ハリキリスタジアム派

 

25:
スーファミ以来やってなくて体験版落としてやったけど普通に面白いわ
3DSの2画面との相性も抜群でファミスタのためのハードと思うぐらい
今でも野球に興味あったら絶対買ってただろうな

 

28:
リアル野球は反吐がでるほど嫌いだが
ファミスタは好き

 

29:
レアードが寿司ポーズしてて笑う

 

31:
無料キャラ配信とかバンナムらしくなくてワロタ

 

34:
前作のカード育てきってないからスルー決定してたけど
このスレ見るんじゃなかったわ・・・

 

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プロ野球 ファミスタ クライマックス、実際にプレイした人の評価・感想まとめ

815:
体験版報酬で山田哲人きたわ

 

816:
>>815
裏山w
操作感はリターンズだろ?
クエスト苦行じゃないか?

 

820:
やっぱ、体験版の報酬はランダムのようだ。

 

822:

フラゲの方々。

OB選手はやっぱりクエストじゃないと獲得できないですか?

大好きな田中幸雄さん集め、前作はボーナスコンプできなかったけど、俺ミニゲームにがてだし、今作も難しそうだなぁ…。

 

824:
>>822
もちろんクエストだけ
ミニゲームは難しいよ
ミニゲームうまいイコールファミスタがうまい図式
おれでもミニゲームは難しく感じるからかなり苦痛だよ

 

826:
体験版報酬てなんやねん
製品版に引き継ぎできんのやろ?

 

827:
>>826
体験版をプレーした人はランダムで金選手がもらえる
製品版のガチャを回す時に最初にもらえる

 

830:
クエスト1章クリア80ターン

 

832:
パンパパ パン、 パンパパ パン、パンパパ パン、 パンパパ パン!っていう
初代ファミスタ走者ありのときの音が大好きなのでぜひともBGMもレトロにしてほしいよ

 

833:
むしろレトロを燃えプロみたいに500円くらいで単体販売して
裾野を広げてほしいわ

 

834:
>>833
それは逆にファミスタの首を絞める
燃えプロは単発だから安くていい
ファミスタをレトロを安くて不定期で出したらファミスタ新作が売れなくなる

 

842:
てかクエストクソ楽だわ
リターンズより楽
もう慣れたわ
あとクエストからは現役選手は手に入らない

 

843:
ファミ通の付録、12球団だけでなくおまけチームのデータも載せてくれたら良かったのに
(欲を言えばその他のおまけ選手も)

 

845:
クエストで監督とコーチカードも出てきたぞ
ラミレスや由伸、金本も出るってことか
緒方が出るのはありがたい

 

846:
クエストの超難しいの難易度が半端ない
ノーミスでやらないとクリアできないし運要素もある
これはストレス溜まるわ

 

847:
またストレス強制ゲーなのかよ
もうやだこの無能P
eショップDL版決済しようと思ったけど様子見しよう
2009、2010は100時間以上やったのにリターンズは10時間位でもういいやってなったし

 

848:
>>847
2010ってそんなに面白いのか
WBCモード目当てで買ったら途中でセーブできなくてがっかりした記憶がある

 

849:
>>847
これはやばい
超難しいはかなりきついぞ0時過ぎて買うやつの書き込みが楽しみだわ
超難しいが名球会なんだよな
ミニゲームが下手な奴は一生名球会カードが手に入らない仕様w
監督とコーチカードは難易度普通あったが名球会はまだ超難しいしかも確認してない

 

850:
的当てゲーム
60秒で目標の得点を目指す
難易度が高いと目標得点も高くなる、画面は普通
最初は一体だけだが図の様に三体出てきて瞬時にデカイ奴にボールを投げて得点していかないと超難しいはクリアできない
当てるとマイナスポイントになるハズレ君も出てくる
超難しいはほぼノーミスぐらいでやらないとクリアできない
集中力と反射神経がいる

 

851:
やきうの時間だああああああああ

 

852:
はーホームラン苦手だわ
どうやって打てば安定する?

 

853:
ヒットの延長。マジでそんな感じ。

 

854:
トレーニングの三振取るのって無理ゲーすぎないか

 

855:
ナムコのよばん

 

856:
ファミスタレトロってデータが新しいだけなのか

 

857:
ねずみのケイカン ジョーシン
リバウンドしらず

 

858:
しゅびがためん 野手青カード5枚(守備B以上?)
トレーニングの守備を全て完璧クリアで獲得

 

860:
体験版特典 金・坂本やった
虎だが仕方ないかあ

 

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【3DS】プロ野球 ファミスタ クライマックス、フラゲ評価・評判まとめ

733:
フラゲで新作買ってきたぞ

 

735:
ファミスタレトロって古いファミスタのデータ変えただけなのか

 

736:
ファミスタレトロのモード数多ければほしい

 

737:
最初にマイチーム選ぶとその球団のマスコットが貰える

 

739:
体験版報酬は則本だったわw

 

741:

やまもも能力値

なかなか使えそうやな

 

757:
>>741
ラジコンスクリューw

 

743:
FPや選手がもらえるパスワードだがリターンズのパスワードはだめみたいだな
ないやがいや、きょうもファミスタを試したがだめだった

 

747:
5枚ボーナスがない+金でレベル10までしか育たないぶん
ちょっと能力盛ってる感じかなw

 

750:
>>747
結構やまももは強くなりそう
ラジコンスクリューはスクリューにエフェクト付いただけのボール球
使い道なし

 

748:
やまももの紹介コメントも見たいな…と思ったけど
特典パス選手ってリストに載らないから再確認できないんだっけ

 

752:
>>748
選手アルバム見たがいない

 

749:
メタル星人に負けると選手半分持っいかれるとかひでぇw

 

754:
>>749
ひどいーwww

 

756:
ファミスタクエスト概要
前作より選手集めきつくなりそうじゃない?w

 

758:
報酬がもらえないだけでストレスなのに半分も持っていかれたらかなわん
前作のようにインチキできれば使っちゃうね

 

760:
クエストミニゲームがかなり難しいww
やばいぞこれ
選手集めが数倍面倒になってる

 

761:
サブポジは相変わらず1つまで?
パワプロみたく守備位置ごとに守備力設定きぼんぬ

 

762:
>>761
サブポジは一つ
メイんとサブ

 

763:
クエストミニゲームまじできついぞ
リターンズ見たくただ試合をこなせばいいわけじゃない
制限時間内にノルマをクリアしなきゃ失敗
失敗すると移動費稼げないからメタルに先に選手取られて後手に回る
ファミスタうまくない奴はこれはかなりきついぞ
超簡単、簡単でもそれなりに集中しないとクリアできないし
これはやばい
明日みんな発狂するぞww

 

766:
クエスト本当に難しい
てかミニゲームが苦痛でつまらない
簡単でもクリアが難しい
60秒以内にノルマクリアしないと失敗だから時間との勝負
普通に失敗する

 

767:
クエストの試合は10点コールドになる
クエストの試合に勝つと選手経験値入るから育成もクエストでできる仕様

 

768:
しかもプレーヤーランクも上がる
ドリペナやらなくても選手集め、選手育成、プレーヤーランクを上げられるのはありがたいな

 

772:
やまももはダウンロード番号だから共通パスワードじゃない
ピノは、リバウンドしらず

 

775:
球が白くて見づらいと不評だったがリターンズの球になってる
どっちマッチは準備中になってる
明日から始まるのかは未定

 

777:
球団マスコットだがキャラクターがそのままの姿で守備につく
ドアラを取った場合、マイチームで好きなユニフォームに変更してもドアラだけは中日のユニフォームのまま

 

779:
ライバルーズは最初から使えますか

 

780:
>>779
使えない
クエストでゲットしてから

 

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プロ野球 ファミスタ クライマックス、体験版をプレイした人の評価・感想まとめ

124:
体験版やっときた!

 

125:
5回だけとかwww ドケチですな

 

126:
BGM最高すぎるwww
ローディングも速いし最高だな

 

127:
球がでかくなってる

 

128:
球が見にくい
あと投球時手元から少しずれて投球されてないか?
ハーフスイングでホームラン打てる仕様は相変わらずか?パワーが少し落ちる気がするんだが

 

129:
ホームラン演出なくても良くないかw
満塁まだ打ってないから宇宙ホームラン見てないけど
あと弱いでもcomの反応がいい気がする

 

131:

ホームラン演出は確定じゃないみたいだな
芯に当たった場合になるのかも

あと今回ホームラン出にくくないか?
球の変化量が数値より曲がる印象

今回走力が結構重要かも
走力70くらいでも90くらいのスピードに感じる

あと一番の不満がパワースイング
音がしょぼいし当たったときの爽快感がない

 

132:
キャンプ強化は結構楽しいな
ドリペナは試合せずにすごろくマスゲームだけでいい
強化イベントで経験値稼げるんだから試合いらない
すごろくゲームでチーム強化してクエスト、オンライン対戦、いつものペナントゲームをやればいいし

 

133:

中日の吉見がpp25とかひどいな
中日ファンを舐めすぎ

打撃の爽快感が全くない
パワースイングと通常打撃の見た目の違いがさほどないから、パワースイングされたのかわからない

打った時木の音がするしていいなって思ったがメタルが打つと金属バットの音
それはなかなかいい

やはり気になるのが打撃の爽快感のなさとホームランの減少
スイートスポットが小さくなった印象
あとパワースイングのパワーが下方修整されたか?

魔球は投げた瞬間から見分けついたが一部の魔球、決め球は見分けがつかないのもあるな
相変わらずかトラクターは打ちにくそうだが
あとターボが体感球速落ちてるから超速も落ちてそう

 

134:
これ巨人が異常につよくね?

 

135:
打席の移動速度が遅くなったような
ホームラン率も低くなったみたいだし今作は投手有利っぽいな
速球が速くなった印象

 

136:
ソフトボールみたいだな
慣れもあるが野球部分はリターンズのほうが良さそう

 

137:

>>136
試合はリターンズのほうがいいな
製品版は改善あればいいんだが

球が飛ばない
打ち取ったポップフライが減り、代わりにゴロが増えた
打席内の移動速度が悪くなった
内角はほんと飛ばない
パワースイングのパワー劣化、演出劣化
新作は投手有利で打撃が下手な奴はほんと打てない

 

138:
言うほどひどくはないが球がでかいのが気になる。1通り選手を見てみたが1番目立ったのは糸井やな

 

140:
>>138
まじで球が気になる
糸井が現役最強カードだな
金も出るだろうから
守備肩90超えで打球予測月だしな
左打者だから少し打ちにくいぐらいか

 

139:
2011は球が小さくてリターンズは臼黒くて見にくかったから球が大きくて見やすいのは個人的に有り難い

 

141:
新人は?
2016のドラフトは????
まさいないのか???

 

142:
デスパがソフトバンクにいて2016ドラフトは一人もいないんだけど....

 

143:
>>142
一軍登録選手だけじゃないの?

 

144:
えぇ...

 

145:
ソフトバンクのSRの李大浩の後釜はデスパイネで決まりやな

 

146:

打撃のコツつかんだかも
やっぱり慣れだな
左右の変化量が新作は上がったな

打撃はちゃんと当てないと飛ばないから打撃苦手な奴は全然打てない
まぐれ辺りも厳しいな

 

147:
2017新人外国人が追加配信されるとして
ちゃんとデフォルトチームに組み込まれるのかね

 

148:
体験版そんなに悪くないじゃん
リターンズの体験版がクソ過ぎたからまともに感じる
まあだいたいリターンズと同じようなもんだな
説明書も見たけど切断対策なさそうなのが痛い

 

151:
>>148
悪くない
慣れだな
切断対策で切断にはペナルティーなさそうだな
どっちマッチは強制マッチングで確定みたいだな
てか両軍どちらかを選ぶって事はチームに強いユーザーがいたり、現時点でポイント高い軍に所属したほうがいいよな
勝利した軍のほうが報酬いいみたいだから
予選5試合をやって戦績順にユーザーを振り分けて行くとかしないのかね?
任意で選べたら片方のチームにユーザーが偏るし
軍でユーザー数が違うとポイントの巻き返しもできないだろうから

 

149:
なんでCPUが弱いでこっちがかなり強い(だっけ?)で固定されてるんだ
ふつう ふつうでいいじゃん
あと今回もまた5枚同じカード集めさせられるんだな
うんざり

 

150:
>>149
フレンド対戦すれば簡単に集まる
本体2個とソフト2個でカード輸送すれば楽
ピノジュニアなどのナムコジュニアはイベント戦でしか手に入らないから普通に5枚集めるのはかなりきつい

 

152:
どっちマッチも期待するほどのイベントじゃないな
てかドリームメーカーで作った球場がフレンド戦で使えるみたいだがフレンド戦なんかできる仕様じゃないんだよな
フレンドでかつ相手がフレンド戦の部屋に来てくれないと厳しいわけだから
チャット機能がないのはつらいわ

 

155:
ペナント最後のメタル星人しか勝てんかった
これでイージーってマジか?普通にホームランうつんだがコムが

 

159:
>>155
今回はコムレベルが上がってる
最強はかなり強そう

 

156:
ボール球使わないと滅多打ち食らうよ

 

160:
>>156
プレートの端に立ってカーブの軌道の球投げてカウント取る、直前で外に曲げでボール球にして空振りか凡打を取る、ツーストライクになったら完全なボール球投げれば高確率で空振り三振する

 

169:
体験版やったけど、これほぼまんまリターンズじゃん
期待して損したわ
近年稀に見る手抜きだな・・・

 

175:
>>169
だいたいそんなのはわかってたじゃん
過度の期待はだめ
ベースはリターンズ
選手増加ぐらいだからな
てかイベント戦の順位報酬の人数が気になる
説明書の画像見ると3位まで記載があって3ページまで
2ページからは4位から100位までとかの記載になるのか?
3位までしかピノジュニアがゲットできないとかだったら糞だな

 

173:
体験版ちょっとさわったけどCPU弱いでもコンマイエフェクトもどき効きすぎで萎える
パワプロのダメな部分は真似しなくていいのに

 

174:
体験版やったけどやっぱり自分には合わなかった
守備とかゴロでも内野ヒットにされてきついわ

 

177:
>>174
体験版と製品版は楽しさが全然違う
リターンズではそうだった
あくまで体験版だから

 

179:
正直体験版は打ちまくり三振取りまくり仕様にしておかないと知らない人は食いつかないよな
まあ今回まだマシだった

 

182:
>>179
わりかし打ちまくれるけど新規は凡打だろうな
初見プレーヤーはなんやこの糞ゲーって感じてしまう

 

185:

>>179
リターンズと、体験版が違いすぎた過去があるから。

今回も、体験版で慣れてしまうと、まずいかも。
それはそれ、これはこれでしょ。

 

181:
守備の動きが遅すぎてキツイ
簡単に取れそうなのもダイビングキャッチしないと抜けるのあるし

 

183:
>>181
ダイビングキャッチ補給はリターンズからの基本守備だから仕方ない
今回はゴロやライナーが多いから守備率は結構大事
ホームラン率も下がった、代わりに投手の変化量が増えて投手、守備有利な仕様になった

 

186:

内角がほんと飛ばないな
リターンズはうまく打てば飛距離出たが新作は厳しいかも
だけど流し打ちがリターンズより飛ぶかも

体験版は選手能力が低いから爽快感が足りない
阿部や岡田で打てば結構飛距離でるから楽しさは増すかな

 

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