パラッパラッパー リマスター版 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4》

ソニー 評価・感想

パラッパラッパー リマスター版 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4》

パラッパラッパー リマスター版 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4》

ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアから2017年04月20日発売のリズムアクションゲーム、PS4版「パラッパラッパー」の最新感想・評価・レビュー情報をまとめてみました。

当コンテンツでは実際にプレイした人の【感想・評価・評判・レビュー・2ちゃんまとめ】から何でもまとめていきます。

 

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パラッパラッパー、初週7000本の大爆死wwwwwww

1:
おいおい、ファースト製の看板タイトルだぞ・・・?
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170426055/

2:
買った奴7000人も居るのかよwww

 

85:
>>2
言っちゃ悪いが自分もそう思ったわ…

 

3:
スペランカーとほぼ同じで草

 

5:
これはマジで思ったより売れたって思ったぞ

 

6:
ほぼダウンロード専売だから
ダウンロード含めたら5倍は売れてる!

 

57:
>>6
5倍で35000だけど、それはいいのか?

 

7:
思ったより売れたな

 

8:
うわあああああああああい

 

9:
と言うかほとんどリマスターなんでしょ?
そりゃ売れんよな

 

10:
マジで言う
思ったより売れてた

 

11:
あの出来で7000人も買った奴がいるのか・・・

 

13:
あり得ない・・・
PSの伝説的なソフトだぞ・・・

 

15:
これPS全盛時代はどんくらい売れてたんだ? 数十万はいってたのか?

 

21:

あの体験版で買うやつがいたとは

>>15
148万本

 

36:
>>21
げぇ!?148万売れてたのが7000本てwwwwwwwww

 

44:
>>36
PSPで800本だったのが9倍の大復活だぞ!

 

16:

パラッパラッパー 17/04/20 7,649 7,649
みんなでワイワイ! スペランカー 17/04/20 7,447 7,447

喜べスイッチに勝ったぞ

 

17:

すげーじゃん
スペランカーに200本勝ったぞ

いくらだっけ?

 

18:
はい爆死

 

23:
絶対に大爆死する言われてたスペランカーといい勝負してるのは笑った

 

27:
消化率9%で7000本ということは、流通在庫数はかなり恐ろしい事になるんだけど。

 

30:
あのパラッパが7000て

 

37:
スペランカーとの対決に見事勝利

 

38:
あの150万本タイトルのリメイクが7000本wwww

 

40:
知ってた

 

41:
売れすぎなんだよなあ

 

42:
在庫7万の恐怖

 

43:

・当たり判定が滅茶苦茶のまま
・242 x 224のムービーシーン
・ステージ6個しかない
・PSP版にあった追加ステージもない

これで7000本なら売れた方じゃないだろうか

 

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PS4版パラッパラッパーでパラッパデビューしたものだが

1:
あれ難しすぎないか?
ネットで調べてみたら遅延がどうとか言われてるけどそのせいなの?
俺は基本的にゲーム下手くそなんだが、それにしても第1ステージから難しいっておもった
無印をやった人から意見聞きたい
無印とリマスターでどれくらい違うのか

27:
>>1
安心しろ
当時も流行りにのって買ったはいいものの一面がクリアできなくて投げるか、一面で面白いと感じて絶賛するかの両極端なソフトだった

 

30:
>>27
なるほどねー、安心?したわw
元々そんな感じならアプデ対応もなさそうだし

 

73:
>>1
このシリーズが判定がやたらシビアなのは元から
というか他の音ゲーと根本的に判定が違う
一般的な音ゲーは1タイミングごとにパーフェクトなりグッドなり出るけど
パラッパシリーズは1小節通しでのノリ感的な評価だから
good・perfect・perfect・badみたいな感じだとbadになる
もう少し分かりやすくいうと
フレーズ内で一定のリズム感を保ちつつ最後決めないとダメ

 

4:
とんねるずがTVで大きなコントローラーでやってたの覚えてる

 

13:
>>4
俺もそれ見てた

 

8:
そもそもリズムと判定がずれているからね。そしてそれを一切不具合修正しないで出している。

 

9:
>>8
もともとそうだってこと?
アプデとか来ないかな?こないよな

 

10:
そもそもなぜ買おうと思ったし…
似たような値段でローグレガシーでも買っといた方が

 

11:
>>10
パッケが可愛かったのと、安かったから
あと、割とよく聞くタイトルだからゲームファンとしてやっておきたかった

 

12:
判定のあまりのデタラメ具合にキレたつんくが生み出したのが後のリズム天国である

 

14:
まあ、アドリブを許容するという意味で、タイミング重視で
なかったのは、それはそれで分かる

 

18:
元々キャラが可愛いだけのゲーム

 

19:
タイミングがずれてるし調整できないからな
ボタン押すタイミング覚えたら後半そこそこ面白くなる
ウンジャマラミーのほうがいいんだけどな

 

20:
やっぱタイミングズレてるんだなサンキュ

 

21:
ステージ4クリアできない

 

25:
>>21
俺も同じだ

 

23:
2は普通に面白いのになぜこっちをリマスターしなかったのか

 

24:
>>23
えっ2もあるの?知らんかった
両方リマスターすればよかったのにね

 

29:
>>24
PS2で出てる
ランク演出とかスコアの増加演出がわかりやすくなっててタイミングもぴったり合うようになってイラストも綺麗になった
マジでなんで既にPSPに出してる初代をリマスターしたのか謎

 

69:
>>29
ウンジャマ・ラミーだって判定おかしかっただろ!!
って書こうとしたらパラッパラッパー2ってのもあったんだな・・・

 

28:
バストアムーブの方が好きだった

 

33:
キャラクターデザインはいいんだけどね

 

34:
20年前のゲームだぞ?

 

36:
パカパカパッションはゲーセンでやりまくってた
あのボタンが好きだったからPS版は買わなかったけど

 

38:
20年前のゲームでも今遊んで楽しめる物もある
一方でアレンジしないと厳しかったりアレンジしても無理なゲームも
初代パラッパはアレンジしないと厳しい部類だと思う
そもそも結構人を選ぶ

 

41:
雰囲気ゲーだ
おしゃれな感じを味わえば良い
厳密に突き詰めるより独自のタイミングに寄せていくノリを楽しむ

 

46:
当時から画面は関係なく適当にボタンを連打してクリアするゲームだったからな
真面目な子供ほど糞だと感じ馬鹿な子供ほど神ゲーだと感じるゲーム

 

47:
今の音ゲーに慣れていると音ゲー部分が厳しすぎるし
あの世界観も合う人には合うんだろうけど俺はダメだった
なので体験版を少しやっただけで削除

 

54:
続編出してほしい

 

55:
ギタルマン出せ

 

56:
なぜ評価が高いのか謎なゲーム筆頭
普通にクソゲー

 

62:
先駆者としては今も評価するが今やったらさすがに古臭さは否めんな

 

67:
せめてウンジャマとセットでだせよ

 

72:
パラッパがおもろいのはアドリブがいかせる二周目からだろ
いかにCOOLモードを持続させるかの試行錯誤が楽しい

 

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PS4版パラッパラッパーの消化率は9.0%!

1:
http://gekicore-gamelife.com/ranking/16579.html
5位 パラッパラッパー[PS4]
消化率:9%

356:
>>1
PS4版が記憶にあるパラッパでオリジナルは汚いだけだもんな

 

2:
DL専用じゃないのか

 

3:
犬がラップしたところで目の肥えたゲーマーには通用しない

 

4:
ハードを背負えるキャラクターだったのに、途中で放棄した結果がこれだよ

 

5:
無能ですねぇ

 

7:
任天堂のようにファミリー層で勝負することはできないな

 

13:
初日消化率かよ
売れても利益ほとんど無さそうだな

 

16:
良い思い出はそっとしまっておく方が良い

 

17:
11本仕入れて1本売れたか、その倍数かな

 

18:
1/11だと9.1%になるか

 

26:
じわ売れしないの?

 

27:
このキャラってプレステの顔だろ?w

 

29:

全機種持ちの俺が一言

よく9%も消化できたな

 

30:
かなしいなぁ

 

31:
申し訳ないけどフリプに来そう

 

32:
こりゃウンジャマラミーは出ないなw

 

34:
いやそもそも何で出そうと思ったよ

 

35:
最初からワゴンに入れて売ればいいレベル
2017年にもなって何パラパラとか言い出してるの
仕入れた小売りの頭はおかしい

 

36:
結局PS4はハイエンドゲーム以外は売れないからね

 

39:
またキャラを失ってしまうのか…

 

40:
かつてのPSの代表的ソフトがこの有様は悲しくなるな

 

41:
こんなんじゃサルゲッチュももう出ないな

 

44:
ゲーマーはDL版で買うし
いつまでも音ズレのパッチ配信しないから
パッケも売れんだろうな

 

48:
そもそもどんだけ入荷したんだよ
無能の極みだわ

 

50:
>>48
10本入れて1本じゃね

 

56:
>>50
ちゃうわ、100本入れて9本だよな…

 

49:
なんでパケ版なんて出したんだよ

 

55:
全国で数千本、下手すりゃ1500本ぐらいのソフトを
10本以上仕入れてるってどんだけ無能なんだ

 

71:
思った通り売れなかった

 

73:
1000円ならまだしもあの値段で誰が買うねん

 

74:
CM打ちまくって3DSかswitchだったらワンチャンあったかもしれん

 

75:
なんの意外性もなく当然売れなかったというお話

 

78:
仮に1万本出荷したとして900本しかうれてない事になるぞ

 

81:
ジワ売れで30万いくから

 

84:
そもそもこれクソつまんねーだろ

 

94:
買った奴いたのか・・・

 

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パラッパラッパーはPS4リマスターでどう変わったのか?

1:

『パラッパラッパー』PS版とPS4版の比較映像を公開、ポップでクリアな“チョップ、キック”を披露
ゲームスパーク - 2017.04.14(金)
https://www.gamespark.jp/article/2017/04/14/72751.html

うん、横に伸びただけだね(白目

いやいや、映像も綺麗になってますから!(震え声

2:
そりゃPS1のリマスターだしな
リメイクじゃなくてリマスターだからな

 

3:
ボケボケチラチラからはやっぱ綺麗になってるよ

 

6:
>>3
うん、随分観やすくなったね

 

7:
当時プレイしてたおっさん・おばは(ゲフンゲフン)お姉様がた取っては
懐かしい曲でもあるんじゃないでしょうか?

 

13:
>>7
カエルステージの曲が好き

 

16:

>>13
レゲー調の曲だね、まったりしていいねb

雨の日も~♪雪の日も~♪ファンキーに行くんだ♪(英語で歌えずw

 

19:
>>7
教習所何度もやりなおしていつのまにか頭の中で勝手に再生されるようになりました

 

8:
体験版やったけど全然タイミング取れなかった
PS版もあんなにズレてたっけ?

 

9:

>>8
うん、元から
ボタン判定がやたら厳しい、リズムとズレてたかも
伝説のクソゲー、意地でクリアしますた

発想や曲は面白いと思うんだけど、リメイクで無かったのが残念

 

31:
>>8
PS1実機とPS4体験版で比べたらPS4のほうがずれてるよ
製品版はどうなるか知らんが

 

11:
リマスターで変わったら困るやん

 

15:
せめて立体視対応だったらちょっと見てみたかったかも

 

20:
遅延なのか判定がズレてんのか、とにかくやり辛くなってたな

 

21:
インザレイナ、インザスノウ
ガッサガッサファンキーフロウ

 

28:
せめてリメイクしろよ

 

32:
ウンジャマと2も収録してほしかった

 

33:
ウンジャマの方が好き

 

40:
音がでかいよ

 

41:
今やったら間違いなくクソゲー
作り込みが弱すぎる

 

43:

変わった点
Dynamic 4K support for PS4Pro and 1080p support for standard PS4
Remastered Hires Textures
Enhacned audio
Additional Alternative Audio Tracks Included

"Feel the beat" - the controller vibrates to the beat throughout the song
"See the beat" - enlarge the player icon so you know you hit the beat
https://www.playstation.com/en-us/games/parappa-the-rapper-remastered-ps4/

ステージ4がクソクソ言われてて実際ファミ通の配信でもそこだけ酷かったし
PSP版の遅延をそのまま移植したとか言われてるけどどうなんだろ
https://www.youtube.com/watch?v=i6wC7rmvQjU

http://blog.us.playstation.com/2017/04/04/interview-the-untold-story-of-parappa-the-rapper/(コメ欄)

 

46:
>>43
判定厳しすぎワロス

 

44:
なんでバストアムーブじゃないんだよ

 

48:
定価1944円で安いからええやん

 

50:
まあパラッパやウンジャマ・ラミーが謎判定なのは元からではあるけどね
ラミーの魔界とか-300点とか謎の減点されて終わったりするし
何よりパラッパラミーはタイミングよく押すゲームじゃなくて
アドリブ演奏でcoolをキープするゲームだしな

 

53:
コング予約ランキング
PS4 パラッパラッパー 圏外

 

55:
つかパラッパシリーズの楽曲と世界観はいいものだから
ゲームじゃなくて映像作品としてリメイクしてくれた方がいい気がする

 

57:

>>55
そうだね、入力判定の改善はやって欲しかったな

ボタンを押してリズムを取るゲームの初期作品なのかな?
バスト・ア・ムーブ、ビートマニア、太鼓の達人、色々出たね
他にマット式の矢印を踏んでリズム取るゲームもあった

 

56:
リズムゲー少ないから一目置かれてるけど、ただのリマスターじゃなぁ
折角なんだからコラボして他のPSゲームを楽曲にするぐらいすればいいのに

 

58:
これ買うなら今北米ストアで2のセールやってるからそっち買った方が良いぞ

 

64:
どうせならラミーもリマスターして欲しいわ

 

67:
リマスターではない
1番重要なムービーがps1そのままで今のテレビで映すとボヤボヤモヤモヤの糞引き伸ばし画像になる
これを発売企画したアホはかなりの無能

 

73:
ラップという音楽ジャンルの軽快さを上手く活かし、幅広い年齢層に伝えた名作
グラフィックもベストマッチ。色あせない。
なのでラミーとともにもう少し丁寧にリメイクして欲しかった
ノート分かり辛くなってるじゃないか…

 

74:
音楽とボタンのタイミングがおかしくね?
俺のリズム感の問題なのか?元からこんな感じなのか?

 

75:
判定が意味不明なのは元から
それを改善して出して欲しいという声はあったんだが、どうもダメっぽいんだよね

 

79:
追加曲とかねえの?
判定はまともになってる?

 

80:
ない
なってない

 

81:
ジャギジャギが無くなっただけだろ、それでもウンジャマラミーはアーカイブあるけどパラッパラッパーは無いからまたやりたいがパラッパのがウンジャマより好きだから、つかアプリで普通に綺麗にできそうだがスマホの容量なら

 

83:
フリプに来そう

 

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【悲報】PS4「パラッパラッパー」メタスコア62点の評価

1:

海外で4月4日に発売されたPS4向けリマスター版『パラッパラッパー』の
メディアレビューをお届けしました。
平均スコアは62点。総レビュー数15件のうち3件が高評価、11件が賛否両論、
1件が低評価となっています。

オリジナル版リリースから20年以上の時が経った名作リズムゲーム
『パラッパラッパー』ですが、PS4で再び復活したグラフィックスは
やはりキャッチーな仕上がりで好評を得ています。
今作の華である音楽についても高評価が目立つものの、
リズムゲームとしての出来栄えについては「ノートのタイミング」が
マイナスポイントとして挙がり、メディアやユーザーの間で疑問が残るものと
なったようです。
http://www.gamespark.jp/article/2017/04/05/72558.html

2:
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

 

3:
まあしゃあない

 

7:
音ズレ直してないのかよ
マジで解像度弄っただけのベタ移植か

 

11:
Love Togetterの印象しかない

 

12:
体験版やったけど判定がめちゃくちゃシビア
マジで±1フレくらいしか猶予ないんじゃないの
リズムゲーなのに気持ち良くない

 

102:
>>12
それはあかんな

 

120:
>>12
初代も難しくて3面あたりで投げたわ

 

135:
>>12
真面目にやるよりアドリブで適当に連打したほうが稼げるゲーム性だからな

 

145:
>>12
体験版難しかったな。初見クリア出来んかったわ
つか初代やったことあるし、1面や2面程度ならアドリブ入れて余裕でクリア出来た
まあ超久しぶりに遊んだ、老化でリズム感が悪くなっただけかもしれんが
初代を初めて遊んだ時もそうだったし、何回か遊べば慣れてくると思うが

 

13:
62て下手したら高い
ラグをそのまま移植でしょ

 

14:
元作の最終ステージの曲はとても良いんだが、BAD判定連発で強制終了
あれ最後まで見られた奴何人居るよ

 

176:
>>14
最終面そんな難しくなくね
どっちかっつーと裏拍だらけのニワトリのほうがむずい

 

15:

・タイミング問題が残っているのは致命的な欠点
・イージーモードでタイミング問題を避けられるが、残念なことに3ステージのみに制限されている

音ゲーとして成立してないじゃん

 

18:
ポップでカワイイだけのゲームなんだし

 

20:
パラッパラッパー2はPS2アーカイブでこないだ初めてやって面白かったんだがなぁ
1となんか違うんかな?

 

21:
なんで今さら引っ張りだしてきたんだろ

 

105:
>>21
数年で25周年だから気まぐれじゃない?

 

22:
20年前のゲームをまた評価してどうすんねん

 

23:
当時でも意味不なゴミゲーだっただろ
あの頃はまだキャラクター押し出来てただけで

 

25:
当時はプレステ買ったらパラッパパラッパ人気あったよな

 

26:
ウンジャマ・ラミーも相当タイミングズレてるよな
子供の頃無理でリズ天で鍛えた今ならって思ったけどやっぱ無理だった

 

31:
そもそもPS4でリズムゲーやってどうすんの
Vitaにくれてやれよ

 

32:
当時はラップが結構人気だったとか
音ゲー自体流行ってたから

 

35:
曲に合わせて押すと低評価になって
判定に合わせるとラップがぶつ切りになる最低の音ゲーだからな
62点が低いなんて思ってるのはエアプだけだよ
31点でも盛ってると感じるわ

 

37:
連打しまくると高得点取れた記憶がある

 

38:
そりゃみんなアドリブばっかになるな
あのゲーム

 

39:
今やると判定ゴミの糞ゲーだが、当時はそんなのどうでもいいくらい神ゲーだった

 

49:

出来ればリメイクにして欲しかったが、リマスターだから仕方ないか
発案や楽曲はイケてると思うんだがなぁ

>>39
判定が厳し過ぎてとにかく難しかった、面白かったよね

 

41:
適当にアドリブ押しして運任せでクリアするゲーム
サントラも出るからそっちでいいわ

 

42:
あのゲームってアドリブが面白かったんちゃうの
リプレイ鑑賞モードの1つでもつけりゃいいのに

 

53:
音ゲーなのに音消した方がクリアし安い奇妙なゲーム

 

58:
いや、パラッパなんて当時からクソゲーだったぞ

 

59:
そりゃ20年前のゲームを今評価したらこんなもんだろ
これが新作だったらパッチ当てろ言われるレベル

 

70:
今の時代バランス調整も無しに出せばこうもなるわ

 

73:
レビュー15件で62点じゃ下手すりゃ50点割るぞこれ

 

82:
とにかく難しかった印象
俺が子供だったってのもあるがステージ2くらいまでしかいけなかった
ビートマニアは普通に難しいのもクリアできたんだが

 

84:
12スイッチと同じレベルとか屈辱的だね

 

87:
今こんなの通用するわけがない。
懐古厨以外の誰が買うんだよw

 

89:
ぶっちゃけ当時から音ゲーとしても微妙なモンだったよね、ノーツを見て押すとミスになる変な判定とか
それを十数年経った今ベタ移植したらこうもなるのは当たり前だわ

 

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