ミニスーパーファミコン(ミニスーファミ) 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ

任天堂 評価・感想

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン(ミニスーファミ) 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ

新作ゲーム発売日一覧

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン(ミニスーファミ) 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ

任天堂から2017年10月5日発売の「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」の最新感想・評価・レビュー情報をまとめてみました。

当コンテンツでは実際にプレイした人の【感想・評価・評判・レビュー・2ちゃんまとめ】から何でもまとめていきます。

皆様からの評価・感想もコメント欄にてお待ちしておりますのでプレイした方は是非ともコメントください!

コメントはこちらからどうぞ

 

スポンサードリンク

 

「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」国内版が10/5発売決定!21タイトルを収録、コントローラーはサイズもボタンの配置も再現!

1:

 任天堂株式会社(本社:京都市南区、代表取締役社長:君島達己)は、家庭用ゲーム機「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」を、
2017年10月5日(木)、メーカー希望小売価格7,980円(税別)にて発売いたします。

「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」は、1990年に発売した家庭用ゲーム機「スーパーファミコン」の本体をコンパクトなサイズに仕上げ、
「スーパーファミコン」用の豊富なゲームラインナップの中から選んだ21タイトルをあらかじめ収録したゲーム機です。
付属する2個のコントローラーはサイズもボタンの配置も「スーパーファミコン」のコントローラーを再現しましたので、1990年代と変わらない操作性でゲームプレイをお楽しみいただけます。

https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2017/170627.html

2:

収録タイトル一覧

※発売日、メーカー名はスーパーファミコン版発売当時におけるものです。
タイトル名 発売日 メーカー名
スーパーマリオワールド 1990/11/21 任天堂
F-ZERO 1990/11/21 任天堂
がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻 1991/7/19 KONAMI
超魔界村R 1991/10/4 カプコン
ゼルダの伝説 神々のトライフォース 1991/11/21 任天堂
スーパーフォーメーションサッカー 1991/12/13 ヒューマン
魂斗羅スピリッツ 1992/2/28 KONAMI
スーパーマリオカート 1992/8/27 任天堂
スターフォックス 1993/2/21 任天堂
聖剣伝説2 1993/8/6 スクウェア
ロックマンRX 1993/12/17 カプコン
ファイアーエムブレム 紋章の謎 1994/1/21 任天堂
スーパーメトロイド 1994/3/19 任天堂
ファイナルファンタジーVI 1994/4/2 スクウェア
スーパーストリートファイターRII 1994/6/25 カプコン
スーパードンキーコング 1994/11/26 任天堂
スーパーマリオ ヨッシーアイランド 1995/8/5 任天堂
パネルでポン 1995/10/27 任天堂
スーパーマリオRPG 1996/3/9 任天堂
星のカービィ スーパーデラックス 1996/3/21 任天堂
スターフォックス2※ 未発売 任天堂

 

3:

※幻のタイトル『スターフォックス2』を収録

『スターフォックス』の続編として開発された幻のタイトル『スターフォックス2』が収録されています(『スターフォックス2』は、『スターフォックス』の最初のステージをクリアすれば、プレイ可能になります)。
同タイトルは世界初リリースとなります。

USBケーブル(電源供給用)とHDMIケーブルが付属:
USBケーブルを別売りのACアダプター※やUSB電源供給機器と接続し、HDMIケーブルを使ってご家庭のテレビと繋ぐことで、「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」をすぐにお楽しみいただけます。

 

7:

※ACアダプターも同時発売

「ニンテンドーUSB ACアダプター」もメーカー希望小売価格1,000円(税別)にて同日発売予定です。
「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ専用ACアダプター」もご使用いただけます。

商品概要

商品名 ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン
発売予定日 2017年10月5日(木)
メーカー希望小売価格 7,980円(税別)
収録タイトル 21タイトル※
対象年齢 CERO B(12才以上対象)
※ スーパーファミコン用のカセットを差し込んで遊ぶことや、ダウンロードなどでタイトルを追加することはできません。

©Nintendo.
©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED
©Konami Digital Entertainment
©SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

 

9:
マジなのか・・・

 

15:
ちょっと欲しい

 

18:
買うっきゃねー

 

19:
でもすぐ売り切れて転売が捗るんやろなあ

 

23:
ゴエモンは有能やけどカービィボウルは欲しかったな

 

37:
>>23
スーファミは名作多すぎて20本からどうしても溢れる
スポーツ枠が聖域になっとる

 

24:
これに関しては海外羨ましい
実質おま国やん

 

25:
たっけえな

 

26:
ロマサガないとか無能

 

30:
コントローラー大きさ普通なのが嬉しい

 

32:
スーパーデラックス入れてるのは分かってるやんけ

 

39:
ゴエモンは有能

 

42:
コントローラーは有能やな

 

61:
ヨッシーアイランドでワイ歓喜の歌大合唱

 

69:

ニンテンドークラシックミニ ファミコン 5980円(税別)
ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン 7980円(税別)

値上げかよ

 

238:
>>69
ハードの性能が上がっておりますので…

 

72:
お得感ねえな

 

74:
うひょー
1年は余裕で遊べるわ

 

79:
ACアダプター買わんといかんのか

 

92:
>>79
USB給電機でええって書いてるやん

 

80:

>付属する2個のコントローラーはサイズもボタンの配置も「スーパーファミコン」のコントローラーを再現しましたので、

有能

 

83:
ファイナルファイトが入ってないのが残念

 

87:
ファイナルファイト欲しいなたしかに

 

95:
悪魔城ドラキュラないとか

 

96:

まぁ8000円分の価値はある

フォーメーションサッカー/パネルでポンとかいうゴミの代わりに
ゴエモン2/カービィーボウル/マザー2
ストII無印の代わりにストIIターボが入ってたら真の神ラインナップだった

 

104:
サッカーは要らんやろ…

 

134:

>>104
サッカー>野球

これが任天堂公式

 

106:
スーパーマリオRPGがあるだけで買うわ

 

112:
>>106
ほんこれ
これだけはマジでやりたい

 

108:
うおおおおおおおおおおおお!!!!
これ買わん奴おる??wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

111:
ファミコンミニより売れそうやん
なんJ的にはスーファミ世代多いやろうし

 

113:
FCに比べてやりたいゲームが全くないな
中途半端すぎる

 

120:
スターフォックス2はズルい

 

124:
ファミコンミニのコントローラーサイズ失敗を修正してくる有能

 

125:
ファミコンミニはいらんかったけどこれは絶対買う

 

126:
もうちょい値段あげていいからソフト増やしてくれ

 

133:
ちょっと欲しいな
要らんソフトも結構あるけど

 

173:
爆売れしたらⅡが出るかもしれん

 

186:
スーファミは追加カセットとか出るやろ知らんけど

 

188:
これ買って友達と20年ぶりにゲームしたい
周りはスーファミ以降のゲームやってないからなあ

 

198:
これ絶対また手には入らない奴やんけ

 

コメントはこちらからどうぞ

スポンサードリンク

 

ミニスーファミにこれ入ってなかったら死なすぞってタイトル

1:
ライブアライブ

2:
スパデラ

 

3:
超魔界村

 

4:
マリオワールドは確実やろな

 

5:
スーパーメトロイド

 

6:
ファイナルファイト

 

7:
アクトレイザー

 

8:
マリコレ

 

9:
チャイニーズワールド

 

10:
星のカーボぃ3

 

14:
風来のシレン

 

15:
ストⅡターボ

 

16:
ダビスタ96

 

17:
パワプロ2

 

18:
聖剣伝説II

 

19:
桃太郎伝説

 

20:
スーパードンキーコング2

 

21:
ドタバタ運動会

 

23:
飛龍の拳

 

24:
トルネコ

 

25:
初代熱血硬派くにおくん

 

26:
川のぬし釣り
海のぬし釣り

 

28:
ボンバーマンはどれが入るんやろ

 

32:
>>28
3がええな

 

29:
天地創造
ガイア幻想紀
ソウルブレイダー
神トラ

 

30:
ワギャンランド

 

40:
バトルどっちボール

 

42:
版権とかの関係で難しいゲームとかあるんかな?

 

45:
>>42
ドラクエは無理やろな

 

61:
>>42
ライブアライブって漫画家か出版社がNGだしてるんだっけ?

 

67:
>>61
VCで出たから行けるで

 

43:
ポピュラス

 

44:
メタルマックス

 

46:

ドラクエ356
FF456
カービィスーパーDX
マリオワールド
スーパードンキーコング
スーパーストリートファイター2
ダビスタ96

こんなの一生遊べますやん

 

62:
>>46
さらにマリオコレクション入ってたら笑うわ

 

47:
マリオワールドとスーパードンキーコングは絶対入ってると思う

 

48:
スト2

 

49:
ロックマンX
ロックマンX2
スーパードンキーコング
ミッキーミニーのマジカルアドベンチャー
アラジン

 

53:
ファミコンミニには全く興味なかったがスーファミは絶対買う

 

スポンサードリンク

 

任天堂が「ミニスーファミ」をクリスマス時期に発売予定!

1:

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170419-00000013-isd-game

海外メディアEurogamerは、任天堂が「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」の
後続製品「ミニスーパーファミコン(SNES mini)」を2017年に発売すると報じています。

正式名称どころか発表すらされていない「ミニスーパーファミコン」ですが、Eurogamerが
任天堂に近しい関係者から得た情報によると、同製品は2017年クリスマス時期に発売予定で、
既に本機の開発は進んでいるとのこと。また、同メディアは、ミニファミコン生産が一旦終了した
主な理由が、このミニスーパーファミコンの計画にある、とも伝えています。

ちなみに、「ミニファミコン」は、2016年11月10日に発売されたゲーム機で、30本の
名作ファミコンソフトを収録。2017年2月には全世界販売台数150万台達成も報じられていました。

なお、海外大手メディアEurogamerやGameSpotなどは「ミニスーパーファミコン」について
任天堂に問い合わせたものの、コメントは届けられていないとのことです。

28:
>>1
ミニファミは買いのがしてしまったがこれはほしい

 

217:
>>1
2万くらいで数量制限なしで出してくれたら絶対買う!

 

665:
>>1
でもバカお高いんでしょ?

 

4:
スーファミミニは欲しいな

 

5:
海外ではスーファミのほうがファミコンよりも人気あったみたいね

 

19:
>>5
日本でもそうだろ…?

 

7:
これも欲しいね。
久しぶりにF-0とかファイナルファイトやりたいわ。

 

8:
ワイはSFC世代やから、こっちのんが嬉しいわい。

 

11:
今度は社外製コントローラーが使えるかもね

 

12:
スーファミのグラフィックでドラクエ5をやりたい。dsリメイクは7基準だから4.5.6をやっている気になれない

 

17:
お前らスーファミでやりたいソフトなんてあんの?

 

43:
>>17
ダライアスツイン

 

69:
>>17
マリオカート

 

73:
>>17
ソード・ワールド

 

80:
>>17
マザー2

 

103:
>>17
スターオーシャン1
テイルズオブファンタジア

 

161:
>>17
スパドン

 

182:
>>17
バンゲリングベイ

 

218:
>>17
星のカーヴィ スーパーDX

 

244:
>>17
ダビスタ96だっけ?

 

269:
>>17
糸井重里のバス釣りNo.1

 

407:
>>17
ゼルダ

 

429:
>>17
アクトレイザー

 

467:
>>17
ジャンボ尾崎のホールインワン

 

479:
>>17
全日本プロレス

 

516:
>>17
アースライト

 

553:
>>17
ヤキソバン

 

630:
>>17
バハムートラグーン

 

633:
>>17
スーパーフォーメーションサッカー

 

676:
>>17
ジーコサッカー

 

693:
>>17
スーパーボンバーマン2

 

20:
JRPGだけを詰め込んだバージョンとそれ以外の名作をつめこんだ2種類作れ
スーファミのJRPG全盛期を今の世代も味わえ…って買うのはおっさんばっかやろうけどw

 

30:
>>20
それいいね
RPGだけで大枠埋まっちゃう

 

29:
ミニファミコンすら満足に買えないのに次出すのかよ

 

35:
スーファミなら今でも通用するゲーム多いしやばいぐらい売れそう

 

38:
ミニファミコンと並べるために買うわ

 

48:
なんで海外の方が情報が速いんだ?

 

734:

>>48
新作ゼルダももう海外の雑誌が先に情報を流して
日本はみんな後からだからな

日本はいろんな意味でもうアップトゥデートではない

 

54:
久し振りにマリオカートやりたいわ

 

55:
のっかる ソフト次第だな え~一番好きだったのは・・・名前が出てこない・・

 

66:
本命きたな

 

71:
また転売屋に食われて終わりだろ

 

77:
これはアツい

 

82:
スーファミは名作が多いから入れるソフトでかなり迷うだろうな
個人的にはマリオワールド、マザー2、ゼルダが入ってたら即決だわ

 

112:
スーファミなんてヒット作多すぎるし、今も生きてるメーカーも結構あるしで
そこから30本厳選なんて無理じゃないの?
マリオやボンバーマンのようなのばかりで、一人用RPGとかは採用されない予感

 

135:
転売屋対策してくれよ。

 

137:

買うわ

買うわ!

 

スポンサードリンク

新作ゲーム発売日一覧

-任天堂, 評価・感想
-, , , , , ,