ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《3DS》

バンダイナムコエンターテインメント 評価・感想

ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《3DS》

2017/04/28

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ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《3DS》

バンダイナムコエンターテインメントから2017年04月27日発売のアドベンチャーゲーム、ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションXの最新感想・評価・レビュー情報をまとめてみました。

当コンテンツでは実際にプレイした人の【感想・評価・評判・レビュー・2ちゃんまとめ】から何でもまとめていきます。

 

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ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX、実際にプレイした人の評価・感想まとめ

900:
パーフェクトが2より決めづらくなったかなー
全くとれん。。
でもかなり面白いダブってもコインに時々変えられるしいいね良作だわ

 

901:
>>900
スピードが本来のに近づいちゃったって感じ?2と初期は妙にカクカクしてたから逆に押しやすかったけど

 

902:
>>901
そうかもしれない
練習するしかないなあ

 

905:
あとカードの拡大はYボタンな!
覚えとき!

 

907:
攻略本買った人、内容どう?
買う価値あったらゲームと一緒に買いたいんだけど

 

910:
本は分厚いが1弾からGDM10弾までがまとまってるのでアビやユニット探すのがこれ1冊ですむ
アーケードのガイド本だと何冊も必要だったからオレは重宝すると思ってる

 

911:
魔神使えるのかよw
一瞬映ってたおじいちゃんがラスボスかな?

 

912:
魔神アバター使えるんか

 

915:
拡大できるだけでもカード集めたくなるなあ

 

916:
攻略本良さそうだねー

 

917:
魔人アバターが隠し玉かな
他のSDHのキャラも何人か来てほしいが流石に無理かな
その辺はDLC待ちかね今回も

 

919:
せめて合体ザマスとブルーベジットだけは欲しいところ
「復活する隙など与えない」「おいおい 手を忘れてるぜ ザマス」って漫画版を再現したい

 

923:

 

970:
>>923
今買ってきてやってる
旧3DSだけどUM2よりも全然なめらかでめっちゃいいわ

 

927:
SPカードはある?
SECピッコロ大魔王2枚がXでもできるのか気になる

 

939:
>>927
SPカードは引継ぎで流石に没収されてた
クリーザ2枚・フリーザ3枚のデッキで戦ってたので痛手だ…
ただ、引き継いだデータのゼニーは恐ろしく溜まっているので楽ではある

 

928:
今始めた
SE類の音質がちょっと気になるけどボイスは綺麗だね

 

929:
すげえめっちゃヌルヌルだ
ヌルヌルすぎてCIやりにくいレベル

 

933:
その辺飛んでた天さんボコッたらsec超17.8号のロックオンのアクセサリー落とした

 

934:
過去のQR読み込んだらヒーローコインになるね。

 

935:
今ダウンロード版試してみた
本当にヌルヌル動作だね
アルティメットミッション2とは全然別物だわ

 

937:
アーケードモードはハード以上の難易度クリアしてしまえば
一気にカード5枚も貰えるとかだいぶ爽快になってるね
あと一度バトルを終えると選んだ手前の画面まで戻ってくれるから、
弾を超えずにバトル選ぶ手間が大幅に軽減されてる

 

938:
カクカクも直ったしシステム面も親切になったしほんと神ゲーですわこれ
疑似オンライン対戦もあるし
2はじわ売れだったけど今回は初回からバーンいきそう

 

940:
難易度高い方がレアカード出やすいんかな
超ボスのピッコロ大魔王倒したら1発でターブルポロりした

 

942:
>>940
それはありそう。
さっき超ボスのザマス倒したら一発ロゼきたわ。

 

941:

あーこれは素晴らしい出来
グラの描画方法変わったのかめちゃ見やすくなってる上にヌルヌルやん
既出だけど逆にCIやりにくいレベルw

ただAボタンの画面タッチが無くなったっぽいのは残念

 

943:
>>941
わかる
ヌルヌル嬉しいけどちょっとやりにくいよなw 贅沢な悩みだが

 

944:
やたら音声が篭る以外は非常に出来がいいな
さすがに5対5だと気持ちモッサリする気がするがプレイに支障無し

 

947:
すまん
戦闘力15000?越えたら何かが二倍になる仕様だったっけ?
サイヤ人女と組み合わせると良かったような記憶があるんだが
調べても分からんかったから心当たりある人いたら教えてくれー

 

948:
>>947
与えるダメージが上がったはず

 

950:

トランクスの声が前作以上に篭ってるなー
無線で通信してるみたいになってちょっと気になるし
他のバトルキャラや戦闘終了後のボイスはクリアーなのとちぐはぐなのが気になってしまう

だがそれ以外は全く文句なしだな、前作とは比べ物にならないくらい動きが滑らかだしCIもシビアで緊張感がある
肝心の戦闘キャラのボイス自体は音質いいしね
トランクスの声もスターフォックス64みたいなもんと脳内補完して我慢できるようになった

 

952:
>>950
既収録音声はしゃーないね
ただ2と比べてそれほど差は感じないけどなぁ
音声の洗い方が違うのかな?とは思うけど

 

956:
お世辞抜きで面白い
つい深夜までやってしまった。。
ただパーフェクトが2より本当にとりづらくなったのでそこだけモヤモヤするかなー

 

957:
ゲームは凄い面白いんだけどチャージインパクトが難し過ぎる
前作はほぼパーフェクトだったのに今作はゆっくりでもパーフェクト取るの無理

 

958:
>>957
アーケードと同じくらいのスピードってことか
ニコ生でもほぼチャージインパクト負けてたし慣れるまで大変そうだな

 

962:
>>958
アーケードはやってないんで分かんないけどメーターの増減するスピードは前作と変わらん
パーフェクトのタイミングがシビアになったのかタイミングが変わったか分からないけどめっちゃむずい

 

964:
2の巨大化みたいな理不尽さはありませんか?

 

966:
>>964
ゴッドボスは基本的に理不尽の塊なので安心してほしい

 

965:
CIは先になる直前で押す感じだったが今回は完全に重なった時に押す方がパーフェクトになりやすいな

 

969:

上で言ってる人いるけど、CIの決定がボタンだけになったからやりにくい
タッチペンでカード動かしてそのまま決定できたのになんで無くしたんだろ?

ペン右手で持つからいちいちボタン押す度に持ち替えないといけないから面倒
左手持ちに矯正するか…

ただそれ以外は素晴らしいできやね!
Xプレイしたら2や、まして1なんてやってられないだろうなぁ
正当進化した良作だよ本当に

 

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ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX、フラゲ評価・評判まとめ

819:

フラゲしてきた
プレイまで少し待っててくれ

 

821:
フラゲした者だけど
ストーリーは仲間が増える=そいつのカードが使えるって感じ
最初に悟空GT仲間になるけど、データ引き継いでたら前作で集めた悟空GTのカートが使用できるみたいな

 

823:
>>821
追記
仲間のレベルが上がらないとレア度高いカードは使えないみたい
レベル1はノーマルとプロモ、SRは5以上、URは10、SECは15

 

824:
フラゲが来たか
もうそろそろここを去る前に聞きたいことが、2よりぬるぬるに動く?

 

825:
>>824
てかほんとに本物に近いと思うよ
ただ音質だけが少し残念って感じ
2とは比べものにならない

 

826:
>>825
予約特典のQRは使いまわしできるの?

 

827:

>>826
予約じゃないから知らん

前作で使い回しだった悟空の超2が今回ちゃんと作られてる
これはいいね

 

837:
>>825
2と比べてヌルヌルてフレームレート上がった?
前作だと少人数時は問題ないから5VS5とか大人数時はどう?
それでもキャラやゲージ動作のフレーム落ちなかったら本当に神だわ

 

828:
体感的に読み込み速度とかはどうですか?

 

829:
ノーマル3DSでもヌルヌル動きますか?

 

831:

アーケード版のカッコいい主題歌は聴けますか?

最強ヒーローヒロインGO!
全開パワーぶっぱなっせ!

 

832:
普通の3DSでもヌルヌル動くし読み込みも早いよ
あとアーケードは最初から全弾遊べるね

 

833:
>>832
それをきけてよかった
俺も明日楽しむわ

 

834:
>>832
アーケード最初から全部、よかった2みたいな使用じゃなくて。これはでかい情報、ありがたい。

 

843:
>>832
それはいい事聞いたわ
JM7弾やればブロリー関連揃えるからありがたい

 

835:
カード閲覧モードはどうですか?
画質か拡大できるかどうかが知りたいです

 

836:
ちなみにカードは被りありだけど一気に5枚とか手に入るからかなり楽だね

 

838:
だな ヌルヌルってのは5vs5の時のことなのか? 少人数なら前作もヌルヌルだし

 

839:
カード5枚も一気にてに入るの?

 

840:
>>839
スコアによって変わる気がする
3枚だったり1枚だったりした

 

841:
>>840
ヒーローコインのでる確率はやっぱり低いんかね?

 

842:
ゲームはボイスが一番容量食うっていうからな
その辺で今回も圧縮せざるを得なかったのか

 

852:
>>842
キャラ数が多い上にトランクスが喋りまくるから仕方ない
その上にOPアニメとかあるんだから容量食いまくりだろうし

 

845:
三作目にしてついに神ゲーになったか
いや5対5の処理落ちの懸念が…

 

846:
1のバグがそのまま2に残ってたりしたからなw
超サイヤ人2の悟空が超サイヤ人1のグラだったりした

 

855:
界王神アバターとかの声は誰に何だろうな

 

856:
敵が現れたぞ!準備はいいか!?(オマエチョコハスキカ?
神龍メダル効果で、体力がアップしたぞ!(テンション高め
ヒーローバッジのチームボーナス効果で、パラメーターがアップしたぞ!(テンション高め
仲間のアビリティ発動だ!(モウチョットジツリョクヲダソウカナ-
ラウンド1!!(テンション高め
アタックエリアでは、攻撃するキャラの気力で戦闘力がアップするぞ……(テンション控えめ
アタッカーを決めるんだ(テンション控えめ

 

857:
>>856
逆にこれないと寂しいよな

 

858:
台詞が多すぎるから中途半端なタイミングで切って遊んでたりしてたな(笑)
「ヒーローバッジのチームボーナス効果で、仲間のアビリティ発動だ(新アビリティ)」とか
「アタックエリアでは……アタッカーを決めるんだ(小学生並みの知識)」とか

 

862:
早く終わらせようと台詞をスキップしまくると
トランクスルーがほぼ当たり前になる

 

863:
クリエイションモードで魔人エリートアバター組み込んだ
激ムズのミッション作れないかなあ

 

864:

クリエイティブでたった一人かつ無駄にHPが高くて弱いミッション作れるかな…

ザマスルーごっこで止めにビルス様でやってみたい

 

865:

>>864
俺は逆にプレイヤーがザマスになってめっちゃ強いビルス率いるザマスルーボコり隊と闘えというミッション考えてる

あー仕事終わった。後は寝るだけだ…眠れねえけど

 

866:
そういえばカードじゃ実装されてない神様と合体するネイコロとかできんのかな

 

868:
クッソどうでもいい事だけどアニメ版とゲームでザマスの声違いすぎだろ
アニメ版の方は基本的に割とクールめの演技なのに
ゲームになると急激に甲高くなって髪型といいスネ夫感が

 

870:
フラゲしてやってるけど
2よりはなめらかになっていて
トランクスの実況の声はかなりこもってきこえる
画質は2と同じくらいかな
因みに普通の3dsです

 

872:
あと面白い
戦闘終了後のスコアはテンポ良くなっていてAボタンで飛ばせる!

 

874:

ガイド本によるとカードは拡大して見ることもできるようだ
ストーリーモードの5章クリアでギャラリーモード解放(BGMなど)
クリエイションは3章クリアで解放
ハイパーテンションのアクセサリーなど敵専用アビ(チェンジなども)有

と、ここまで書いてミバ見てたら同じような書き込みがあったんであとは任せた

https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0gOhVnBqQ

 

875:

>>874
素晴らしい
貴方を最高司令官に任命しましょう

ハイパーテンション付けられるのか。ワクワクすっぞ

 

886:
>>874
倍増した容量の一因はこれかな?

 

876:
カードガシャは弾数で狙えるのか。3000分の1は流石に嫌だったからこれは嬉しい

 

877:
bgmは歴代主題歌が聴ければ文句は無いんだが…

 

878:
味方がハイパーテンションを常時発動させてサイバイマンにタイムアタックみたいな奴は作れないのかな
公式見ただけじゃ分からんけどアクセサリーはクリエイションでしか使えないんやろ?

 

883:
>>878
アクセサリーはストーリーモードでも使える

 

880:
公式見る限りストーリーでも使えるっぽいよアクセサリー
アーケードはダメだろうけど
しかし公式のカードリスト見るとやっぱりgdm4弾は強カード多すぎる…

 

885:
公式のアーケードモードの説明にある左の18禁同人誌みたいなデザインの無能神なんなん

 

887:
>>885
界王神アバターのBSタイプ
関西弁

 

897:
>>887
唯一気になるのはキャストだな

 

888:
>>885
ゴッド界王神アバター・バーサーカータイプかなあ
時の界王神に似ている外見のせいか、なぜか肌見せ率高い
ttp://www.carddass.com/dbh/play/license_avatar.html

 

889:
最初からアーケード選べるのかよかったわ
あとはダブりがあるのかどうかだな...
2はこれですげぇストレス溜まったし結局X発売までに全然間に合わなかったから
今回ホント廃止してほしいんだが

 

890:
公式見りゃわかるけどダブりは健在でダブったらガチャコインだよ

 

891:
>>890
マジだサンクス
公式見てなかった&情報追ってなかった情弱だったわ...
ダブりあるのか...まぁどんぐらい良いのかまだ分からんが救済措置あるならいいかな...
2の頃はダブルだけダブって何の意味もなかったし

 

892:

動作関係は2より改善されてるね
5VS5でもフレームスキップは無いからカクカクしない
最高負荷のオーラ付き10人はまだ試していないけど恐らく大丈夫そう

当たり前と言えば当たり前だけどキルドライバーのモーション抜け等も修正されている
最初にRPGモードを強制させられる以外は完全版に相応しい出来だよ

 

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ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX、発売前の評判・反応まとめ

1:

最新作:ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX
ジャンル:カードバトルアドベンチャー
対応ハード:3DS
発売日:2017年4月27日(木)

公式
http://dbhu.channel.or.jp/

596:
ファミ通
8/8/7/8

 

600:
ファミ通に限らずゲーム雑誌のレビューは点数より中身よ
テンポ悪いとか、重くなるとかその手のことが減点対象になってなければいいや

 

610:
追加でもいいからベジットブルーはでてほしい!

 

629:
誰でも巨大化ってマジで別キャラになれるのかw

 

630:
クリエイションでも自分の育てたキャラで戦えるんだな。安心

 

631:
ゴッドチェンジの処理落ちなくなってるな

 

633:
めっちゃヌルヌルなんだけど無印や2はカクカクだったのか?

 

634:
>>633
無印はプレイに支障来すレベル

 

635:
ニコニコ見れないんだけどどう?
変わってる所とかあった?

 

638:

>>635
大体クリエイションの説明

スポポビッチがゴッドメテオ撃ってたが無言。ビーデルのチェンジも無言

大会とかあるらしい

 

639:

>>635
全体的にカクつきはない
クリエイションはめっちゃ細かくできる

過去の公開されてるQRコード読み込めばヒーローコイン貰える

 

640:
クリエイションは文字どおりなんでもできるみたいだな

 

660:
最強のカード教えてください

 

662:
>>660
ターブル
ヒット
シャンパ
ダーブラ:ゼノ
力を支配する悪魔ブロリー
異次元からの使者トランクス:ゼノ
ゴテンクス:ゼノ
スーパーウーブ
メタルクウラ
的確な指示ヤムチャ

 

665:
>>662
いつも思うけどヤムチャが的確な指示ってイメージがないわ
まだ神コロのがピッタリだと思う

 

661:

鶴山人と餃子
Z戦士
ターブル

一応言っておくが対策されたらお終いだぞ

 

677:
挙動は前よりなめらかになったって言ってたから、NEW3DSだけが特別なめらかって訳ではなさそうね

 

688:
てかダウンロード版買うの確定してたらあらかじめで買っといた方がいいだろな
割引なってるし

 

691:
>>688
そういう流れを見越した早期割引やろね
DL版は高いという印象を緩和すると共に
今買わないと高くなるという、
購入に意識が動きやすい施策だと思うわ

 

709:
急に興味持ち始めて購入するけど、
2のストーリー追体験モードもしたいから
まとめて買う気してるけど、ダブらないですか?

 

710:

>>709
2のカードは全てXとダブるんじゃね?
アーケードモードも2収録分は全部Xに収録されてるみたいだし、
すぐに2遊ばなくなるんじゃないかなぁ?

もったいない気もするけど…
まぁ買う買わないは個人の自由だから

 

711:
>>709
たまに話し掛けるだけでドラゴンボール貰えたりするし経験値美味いというメリットもあるが毎回飛び回るハメになるぞ
まあがんばれ

 

714:
>>709
前レスにもそんなこと言ってた人いるけど無駄
ストーリーは被らないにしてもアーケードは大半被るぞ
木曜までどうしても我慢できないなら買えばいい
自分の金なんだし

 

713:
正直に言っておすすめできない
買う時期が遅すぎだよ

 

721:
Xは広いマップ(UM2と同じ)と分岐ありのルートなんだよな

 

722:
Xはヌルヌルなんだろ?
それだけでかなり楽しみだわ

 

730:
早よ遊びたいわ
アーケードやってないから

 

731:
ヒーローコインで引いてカードがでてくるけどダブりそうだよねw

 

740:
女キャラパーティーは作れますか?

 

741:
余裕よ
まあ敵キャラ含めたらだけど

 

742:
このシリーズ全くの未経験なんだけど
早期特典のカードって2000円とかで売れる?
ソフトはある程度長く遊んでも3000円で売れればほぼタダで遊べることになるし
この早期特典の価値はどんなもの?

 

750:

>>742
皮算用するくらいなら底値になるまで待った方がいいんじゃね?

前作からXまでかなり間が空いたから、今作もアプデやミッション配信とかで長く引っ張ると思うし売却という選択肢が採れない事もありうる
ハード的に見たらXが3DSでのヒーローズ最終作の可能性もあるし…

 

743:
誰でも手に入るカードが2000円で売れたら皆売るわ

 

744:

ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション2 / 6883ブロック
ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX / 13552ブロック(あらかじめダウンロード段階)

ダウンロード版の容量だけでも倍に増えたからボリューム自体は大きく増えるんだと思うと楽しみ

 

769:
>>744
容量2倍にはなってるのか

 

770:
>>769
かなり期待しちゃうよね
音質とか

 

753:
Xは既に予約済みだが ダブりは廃止になってほしい
2はダブりありのせいで欲しいカードはいつまでも出ないしカードのなかなか集まらないからストレスにしかない

 

760:

ファミ通のサイト見てたらクリエイションでちゃんとゴッドボスに設定出来るんだなw

すでに知ってたらごめん

 

768:
オリキャラのキャスト気になるなー

 

772:
演出のテンポはさすがに変えられないのかな

 

773:
カードの画質が前回と同じならスルーします
手に入れたカードを綺麗な画質で鑑賞したいので

 

774:
>>773
さすがに無理じゃね?
自分も期待してるんだけどさ

 

776:
>>773
そこは流石に無理だぞ

 

775:
そこは3DSのマシンパワー上鮮明にするのは無理じゃね? vitaとかswitchならともかく

 

777:
カードを拡大することはできるのかね
1はできなかった気がする

 

778:
3DSのタッチと2画面との相性抜群なんだよなこのゲーム

 

763:
アーケードやってないから鶴仙人とか使えるの楽しみだわ

 

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