死印 ゲーム評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PSVita》

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死印 ゲーム評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PSVita》

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死印 ゲーム評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PSVita》

エクスペリエンスから2017年6月01日発売のホラーアドベンチャーゲーム、死印の最新感想・評価・レビュー情報をまとめてみました。

当コンテンツでは実際にプレイした人の【感想・評価・評判・レビュー・2ちゃんまとめ】から何でもまとめていきます。

皆様からの評価・感想もコメント欄にてお待ちしておりますのでプレイした方は是非ともコメントください!

 

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死印、実際にプレイした人の評価・感想まとめ

276:

エクスペリエンスお得意のダンジョンRPGのUIで
流行り神をやってるみたいな感じだな
流行り神にも選択ミスでの一撃バッド死エンドや
回数制限つき選択肢とかあるからな

ただこっちの一歩ごとに懐中電灯で部屋中探さなきゃいけないのは 正直テンポ悪い

 

277:
あぁ、単純に読むだけじゃなくてそういうゲーム要素もあるのか

 

282:
DL版でいいかと思っていたが、初回生産分は全部出たらしい
パッケージの利点ある?
つまんなかったら売れるぐらい?

 

283:
5章までだったとして主人公は4回も自分に関係無い怪異と戦わされるんだなw

 

290:
>>283
ゲーム的には五章だと物足りない感ありそうだけどそんなに空振りし続けたら心折れるな

 

284:
公式の今後の展開についてはいろいろありますが、続報をお待ち下さいってなんだろな
思ったより予約数多くてまさかもう続編制作決定?

 

285:
普通にDLCじゃない?
サブキャラのストーリーだとか

 

286:
真下死ぬルートあるとか最高じゃん!気に入ったキャラは嬲ってナンボでしょ!
でも萌の死もあっさりしてたからあんま期待は持てないな、死体描写あると良かったのに

 

287:
自分が死ぬ場合でも仲間が死ぬ場合でも描写あっさりで全然怖くないよね
描写がしっかりしてたら死ぬの見るためにわざと死ぬのも面白いんだけどな

 

288:
主要人物が死んだ時くらいスチル出せよと思う
文字だけで説明されてもなぁ

 

305:
選択ミスった時点でゲームオーバー確定だけど順に死ぬみたいなバトル中描写は面倒だから作らなかったってだけだろうな
2章以降も同行者に○○連れていかないとダメとかそんな感じみたいよ

 

307:
2章以降も間違った除霊するとパートナーが死亡してそのまま進行ってパターンなら
重要キャラっぽい真下は毎回ボス戦NGになるのかな

 

310:
>>307
フラゲした人の攻略wiki見てると2章で間違った徐霊したら真下かヤンキーが死ぬ模様
徐霊時同行させるとクリア不可だったキャラが次の章も残って真下は館から去るんじゃね

 

311:
花彦倒したら萌死んだけどどういう理由

 

315:
>>311
物理的に消滅させただけだからまだ怨念がそこにおんねん

 

312:
全滅ENDあるかな

 

314:
花彦くんに巻き込まれる=関わるとダメらしい

 

321:
まだ5章の途中だが分かった事
最後の怪異は印の根幹に関わる存在、アイテムが多いので何が有効かワケワカメ、だいたい主人公悪い
呪いがそんな簡単に解除されるわけないですよねーブシャ

 

322:
>>321
体験版以降エロイのあるの?

 

325:
>>322
ないアルよ

 

329:
>>322
男のならある

 

323:
>>321
前のパートナー再登場とかある?

 

324:
>>321
ゲームとしては遊べるの?長さは気にしてない

 

326:
萌ちゃん目当てで買おうとしたが体験版配布してくれて正解だったな
1章のみとは思わんかった

 

328:
1話完結でキャラ入れ替わりはちょっとさびしい

 

333:
このゲームパッケージの雰囲気は最高なんだけどなぁ

 

334:
成仏させる
成仏させる(物理)
の二択が続くのかな

 

335:
ダンジョンRPGのメーカーだからと言ってももっさり過ぎる
こういうのってリアルさが大切なんだと思うんだけど、プレイヤーの操作が面倒でもたつく
一歩一歩こんな面倒な動きを意識してたら恐怖も半減するわ

 

336:
製品版でもバックログないの?

 

337:
アプデで追加されるけど発売日には間に合わないってさ

 

342:
ストーリーが長くないなら最後まで生き残ったキャラ選べてキャラ数分だけエンディングがあるとかやってくれないかなぁ

 

343:
キャラ萌え目的のゲームじゃないから諦めろ

 

344:
2章のバグもろくらってゲーム進行不能なってる糞ゲー
体験版のセーブデータもう上書きしてるし

 

345:

 

347:
トロフィー条件がほんとショボいw
発売日組はバックログ搭載モッサリ改善アプデ出る頃にはやること一つもないだろうな

 

348:

三章のくちゃら花嫁、どうあがいても同行者が逝く、ボス戦だけメンバー変えても逝く
首輪を取る時に栄太じゃないとフラグ踏んでるっぽい

数少ないJSとのふれあいを死亡フラグにしないでくれませんかねぇ…

 

353:
>>348
ボス戦の場所はフラグ

 

349:
剣の街の異邦人はログ確認しないとドロップとか分からないほどサクサクやのに
死印はなんでアプデするまでのんびり文章見らなあかんのや…

 

350:
いまさら花彦くん遭遇編読んでるんだが、
なんか文章が残念じゃないか?

 

351:
モッサリ解消したら起こしてくれ

 

354:

首輪云々はわいの勘違いだった

ずっとJS連れて救済攻略できたわ
ネット攻略のすずを連れたら死亡確定ってデマやないか

 

355:
樹海探索しきったはずがシミ男が出てこねぇ…
巣3つおやすみさせて奥の死体と箱もおやすみさせたんだがなぁ

 

356:
神社に行きたいのに蜂が邪魔
どうすりゃいいんだよ

 

359:
>>356
バールもってるなら山小屋戻って赤いツールボックスあける
そのあと蜂の巣もどっておやすみ家族

 

360:
シミ男はどうすれば成仏エンドにできるの?

 

361:
根とハチミツ

 

362:
これ流行神みたいなノベルゲーなん?
それともバイオやサイレントヒルみたいなやつなん?

 

363:
流行り神をダンジョンRPG風にした感じ
ただ同じ都市伝説のようなものを扱ってるとはいってもファンタジー色がちょっと強めかな

 

352:
バックログ搭載されんの6月中旬かよおっせえええ

 

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死印、体験版をプレイした人の評価・評判まとめ

42:
体験版の終わりってどう足掻いてもああなの?

 

46:
死印体験版やった。クリアしたけど、釈然としないことも多い。
ストーリー自体は面白いけど、不満はシステム周りかな。
とりあえず、ログを見れる機能は本編では実装されるんだよね?
一章は女子高生と進めたけど、小学生と進めた人いる?
その場合、あの部分はどうなるんだろう?

 

49:
>>46
最初の探索でどっち連れてっても展開は同じ

 

50:
制限時間はちょっとめんどくさいと思った

 

59:
学校で2階に行けなくて詰んだ
誰か助けてください

 

60:

2階には行けないよ

行けたほうが面白かっただろうに…

 

61:
探索に限らず全体的なテンポがもうちょっと良かったらな

 

62:
なんか型落ちPCで新しいゲームやってるみたいなもっさり感だな
あらゆる行動に無駄にウェイトが入っててプレイヤーの快適さとか完全に無視してる
あと他ゲーでもよくあるけどテキスト一括表示がないのは最悪
テキストメインのゲーム作っときながらこいつらまともに本とか読んだことないんじゃないのか

 

63:

とりあえず個人的に悪く無かったので続きもやりたいが
ログ機能が欲しいのとメッセージ途中でメニュー呼び出し&ロードはさせて欲しい

あとあのステータスなんか意味あるのかね

 

64:
確かにバックログ機能は欲しいね
間違ってボタン押した時のがっかりがすごい

 

67:
体験版やった人どうだった?

 

70:
>>67
操作がちょっと悪いけどなかなか良かった

 

72:
>>67
移動がめんどくさい
エロい
2章からムサ苦しそう

 

68:
どこ探索しても進まなくなってしまったw

 

76:
文字で色分けしてあるけど会話に名前表示か主人公の顔グラ表示欲しいわ
オッサン同士の会話とかどっちが喋ってんのか一瞬わからなくなる

 

77:
章を進むにつれて探索するマップが広くなっていくなら
世界樹みたいにマップに印とかメモを付けられる機能があると楽しいな

 

83:
全何章構成だろ?
仲間になるのが1章で2,3人とすると4,5章プラス最終章で5,6章ぐらいかな?
雰囲気は良いけどボリュームにはあまり期待できなさそう

 

84:

まあ値段も安いしそんなにボリュームないだろうね

1章全員生存√もあるんだなスレ見るまで気づかなかったわ

 

91:
UIの向上とテンポアップはして欲しいな。今のままじゃやり直すのがめんどいわ

 

94:
ステータスって今後上がったりするのかな
ステMAXにしたら2周目で真下を花彦戦に連れて行っても勝てるとかならないかな

 

95:
フルボイスが欲しかったな。あの程度なら声優とか使う意味ないじゃん

 

99:
最初の同行を萌→萌行方不明つかさ→戦闘萌→手鏡消滅→全員生存だった。( ・ω・)

 

108:
流行り神みたいな感じのホラーゲームが出ないかなと思ってたから楽しみだけど
周回プレイはちょっとしんどそうな感じだな

 

113:
何もかもが中途半端なゲーム
花彦戦の緊張感の無さよ

 

114:
花彦登場からのひたすら穴開き傘にビニールシート貼る作業の間抜けさな

 

120:
ファミ通のレビュー31点か
微妙だな

 

121:
2章はホモゲーなので期待してください

 

122:

PSV死印 [ 8 / 8 / 8 / 7 ]
クリアまで10-12時間、やり込み含め20時間以上。

・各章で怪奇現象を解決することで謎が少しずつ明らかになる構成が◎
・美しくも恐ろしいビジュアルや効果音にドキドキハラハラしつつ探索を続けてしまう
・行動を間違えるとすぐゲームオーバーになるのは気になるが、倒せた時の達成感は大きい
・適切なタイミングで行動を選ぶ必要があるなど緊張感がありホラーの雰囲気バッチリ
・各章の結末が行動次第で変わる要素も○
・メッセージ表示速度変更やバックログ確認が欲しい
・恐怖を誘う演出が満載
・正しい行動の理由がはっきりせず結果に納得しづらいことがある
・文字が淡くて読みにくい
・怪異に立ち向かうシステムは目新しく、ホラーの緊張感が味わえる

 

125:

>>122
結構評価いいな

>・恐怖を誘う演出が満載
一瞬映る絵とか声とかのことだろうが、絵柄が萌え系なのでイラスト感強くてギャグスレスレ

>・正しい行動の理由がはっきりせず結果に納得しづらいことがある
肩つかまれたところはGameOver狙ってるなと思った ノーヒントだし

あとはまあ楽しめた

 

127:
>>125
肩掴まれるとこのヒントはその場で色付き文字であったでしょ
引き込まれるな=花彦に注意を向けない選択が正解
ただしその行動が正解の理由はよくわからないという

 

123:
うっ…やはりボリューム不足か…?
やりこみ要素で20時間以上という方に期待しよう
主人公はどんな大事なことを忘れてるんだろうな

 

126:
体験版やった限りじゃステータスとか結局飾りのままで終わりそう

 

130:
女子高生ルートやったが普通に全員助かって終った
いや主人公だけはシルシ消えてないけど
これ誰かが死ぬ展開あるのか

 

131:
体験版する前にTwitterとかで評価見てて怖いって多かったから、期待してやり終えたとこだけどそこまでは怖くない。
序盤は評価いいけどそこまで言うほどストーリー面白いかって思ってたけどやり続けていくうちに、先が気になるようなその世界に居るような錯覚になっていって、発売日が楽しみになった
きっと表現の仕方が上手なんだよな
これが少しでも下手くそだったら、一気につまらなくなってたね

 

203:
ボイスがめちゃくちゃ少ないけどずっとこんな感じなんかね?
もう少し喋ってほしいわ

 

204:
ボイスあり(フルボイスとは言ってない)

 

205:
他のEXP作品はパートボイスでも結構喋ってたんだけどね…
体験版の容量削減でボイスを削っていて実は製品版では…とかないかなあ

 

232:
体験版で萌ちゃん死んじゃったけど使い捨てヒロインなの?生き残ってもいなくなるみたいだし
助手的なのが元刑事のおっさんだとすると主人公おっさん助手おっさんでむさ苦しいです

 

233:
生きていたらまたどこかで出番あるんじゃね?
使い捨てだった場合最初に萌、次に真下を連れて行ったらつかさの出番がないまま終了することになるし

 

237:
地味に楽しみにしてたけど売上1万本いけば十分って感じかね

 

238:
5000越えられるかどうかだと思うけどなあ

 

241:
で、買うの?

 

242:
買うよ
萌ちゃんが可愛いってだけで買いだな

 

254:
体験版面白かったからウキウキで覗きに来たら、クソしょうもない批判コメントばっかだな

 

259:
個人的には導入部分がアッサリし過ぎてて
よく登場人物この展開に順応していけるなぁと思ってしまった。
もうちょっと1章は探索までに時間使ってもよかったような

 

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vita待望のホラーアドベンチャー「死因」の予約が酷すぎる、面白そうなのにもったいない!

1:

https://www.youtube.com/watch?v=wloxQV71QRk

Amazon 売れ筋ランキング: ゲーム - 294位
コングランキング外

vita末期だねぇ

10:

>>1
これは注目している。

普通に発売日に買う予定。

 

76:

>>1
確かにストーリーはかなり面白そう
だけどノベルゲームだっけ?

SIRENみたいなアクションホラーならもっとイケそう

 

2:
シーンとしてる

 

3:
ホンマに怖いと売れないのは過去が証明してる

 

5:
PSPのコープスパーティーでビビりまくった俺には無理

 

9:
あっでも本当に面白そうな気もする・・・
でもいまさらvitaってのもねえ・・・

 

11:
スイッチという上位互換が出りゃ、
そりゃ、見向きもされんだろ。

 

12:
これが面白そうと感じるのは
サウンドノベルへの郷愁みたいな感覚なのかね
いつの時代のゲームだよって感じだけど

 

20:

>>12
新しいシステムが良いとは別に限らんしね。

ホラー&謎解きというのは、いつでもある種の魅力がある。

 

13:
タイトルが不吉過ぎないか?
でもまぁまぁ面白そう

 

14:

あんまりこういう事言いたくないけれど…
switchだったら買ってた

ホラー好きとしてはこれ結構気になってる

 

15:
ステマか?どこが面白そうなんだよw
ただの低予算のゴミゲーじゃw

 

18:
シナリオ次第だけどただのアドベンチャーゲームじゃん

 

23:
コンセプト面白そうでトワイライト的なの期待してPV見たら全く怖くない幽霊か妖怪みたいなのが奥からゆらゆら出て来るだけで買うのやめた

 

102:
>>23
これ
そもそも面白くなさそうなんだよなあ
コンセプトは良いのに

 

31:
PCでフリーゲーとしてだして
めっちゃ有名のゲーム実況者がプレイして
宣伝してもらってから出したほうが
万倍も売れそう

 

33:
>>31
アドベンチャーでそれは死ぬゥ!

 

34:
脱出ゲームでも一枚絵じゃなく3D視点のゲームのほうが良くないか?

 

36:

雰囲気良さそうだなと思ったのに

声優の叫び声がやる気なさすぎだし、キャラが今風すぎ
もっと地味で普通の髪型のアニメ絵っぽくない奴に変えて欲しいわ

でもVitaじゃこのキャラ絵じゃないと更に厳しいんだろうしなぁ

 

41:
結構いいかなと思ったが、わざわざ女の子の目をアニメっぽくデカくしてるので雰囲気ぶち壊し

 

43:
>>41
だよな
パートナーを選んでって場面で、アニメ調女出てきてがっくりしたよw

 

44:
植物化人間のところの叫び声はちょっと笑ってしまう

 

47:
爆死したらフリプ要員

 

50:
4000円かまあ買ってみよう

 

52:
ホラーゲーは好きだけど作るならもっと本気を出して欲しいわ
この程度じゃフリーゲームのがクオリティ高いとさえ思えてしまう

 

55:
こうゆう一回やったら終わりみたいなゲームは、もう2000円くらいじゃないと売れないだろ。

 

58:
内容に対して高すぎんだよ

 

61:
背景の雰囲気はいいけど人物がラノベすぎて萎えるな、、、

 

70:
まあ売れないだろこれでは
萌えが古いし

 

72:
ガチグロは需要ねえよ
流行り神であんだけ失敗したのに

 

74:
こういうのスマホの買い切りゲームでよくあるだろ
でやる?やらんでしょ

 

77:
PV見て良さそうかと思ったけどアニメ絵のキャラクター見て萎えた
流行り神の人の絵なら良かったのに…

 

82:
安っぽい…

 

83:
VITAの死因とか生々しいからやめろ

 

84:
エクスペリエンスだからチェックはしてる。体験版が良かったら買うよ。

 

91:
アニメキャラ出てきて台無しでワロタ

 

92:
vitaの死因w全部だろw

 

95:
ハード後期のホラータイトルはプレミア化する可能性あるから、気になるやつは買っておいた方がいい
俺は夕闇通り探検隊未だにゲットできてない…

 

99:
タイトルがダメだな!
「シ因」とか厨二っぽくするか
「し☆いん」とかエロっぽくしないと

 

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