モンスターハンターワールド

CAPCOM 評価・感想

モンスターハンターワールド(モンハン新作・MHW) 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4・Xbox One》

モンスターハンターワールド(モンハン新作・MHW) 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4・Xbox One》

カプコンから2018年初頭発売予定のハンティングアクションゲーム、「モンスターハンター:ワールド」の最新感想・評価・レビュー情報をまとめてみました。

当コンテンツでは実際にプレイした人の【感想・評価・評判・レビュー・2ちゃんまとめ】から何でもまとめていきます。

皆様からの評価・感想もコメント欄にてお待ちしておりますのでプレイした方は是非ともコメントください!

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【朗報】『モンスターハンターワールド』月額課金無し、PS Plusのみでオンラインプレイ可能

1:

2:
約束された神ゲー

 

10:
これはお楽しみモンハン

 

12:
もう待ちきれないんですがそれは

 

18:
サンイチ
これはまぢで楽しみやあ

 

19:
フィールド2.5倍!!

 

21:
いいゾ~これ

 

23:
質問有能やな

 

25:
今のところ叩かれるポイントが皆無で草

 

33:
【朗報】モンハンワールドさん、非の打ち所のない神ゲーだった

 

87:
>>33
発表が早すぎて待ちきれないのが欠点

 

36:
見てなかった
課金どうなった?

 

66:
>>36
プラスだけ

 

78:
>>36
ps プラスだけやで

 

41:
いい部分しか無くて逆に不安になるレベル

 

42:
質問が有能すぎて草
回答側も有能すぎて更に草

 

84:
>>42
1発目に課金について聞くとか有能すぎやわ

 

43:

おまえら崇めろ

神プコン

神プコン

 

44:
まじたまらん

 

46:
ちゃんと村からフィールドに行く流れは一緒か

 

47:
最初の質問したやつ有能過ぎる
逃さない3択にしてたし

 

209:
>>47
都合悪いと言葉濁す開発者とかマジでいるからな
あの質問はいい聞き方やね

 

49:
すげえな

 

55:
話聞く限りでは神ゲーすぎるな

 

56:
誰かまとめて

 

83:
>>56
月額、無し!

 

65:
神ゲー確定ですやん…

 

88:
体験版発表はよ

 

92:
はえ~有能

 

95:
マイナス要素がないのがやべえ

 

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モンハンワールド、「狩技」と「スタイルシステム」廃止する模様

1:

Capcom USAで「モンスターハンター ワールド」を担当しているYuri Araujo氏によるとナンバリング最新作である『モンスターハンター ワールド』ではMHX、MHXXで実装された「狩技」と「スタイルシステム」は搭載されないとのこと

https://twitter.com/dubindoh/status/876243764146077696
No Hunter Arts or Styles for this one. That was what made MHGen special so we're focusing on other features for this one.

3:
ありえないやろ...

 

5:
いらんわボケ

 

8:
神ゲーじゃん

 

10:
いやいらんやろあの雰囲気には

 

822:
>>10
雰囲気的にいらないけど新しい要素は必須よな
狩技はそれでも面白かった

 

25:
もともといらんわ

 

30:
いやあれは確実にくそシステムだろ

 

32:
スタイルはともかく狩技消すのはあかんやろ ポチポチゲーやん

 

35:
ニャンターも廃止しろ

 

36:
狩技なんてリアル感なくなるだけだからいらんわ
もっさり大型の生物と戦ってる感がええんや

 

53:
>>36
大剣とハンマー溜めも無くしたほうがいいわ
リアル感無くてダッセェし

 

38:
神ゲーやん

 

41:
朗報じゃねーか

 

45:
ブシドーとかいう糞ぬるプレイホント嫌い

 

46:
やっぱいるわ何してくれとんねん

 

48:
やったぜ!
無駄なものは省け

 

49:
ランスの上突きのモーション値もっと上げろ

 

54:
スタイリッシュに狩技で決めるのがモンハンの醍醐味やろ…
そこ削るとは
やってしまいましたなあ

 

57:

原点回帰だろ

むしろ邪魔なくらい

 

60:
有能

 

64:
やったぜ

 

72:
狩技もスタイルも無いとか"モンハンらしさ"が無いよね

 

73:
なお、乗りは継続される模様

 

77:
派手ならいいってもんじゃないわ

 

81:
これは神調整

 

82:
もともとないもんだと思ったてわ

 

86:
あれマジでいらなかったからありがたい

 

87:
狩技はいらんけどスタイルは欲しかった感ある

 

91:
狩技の評価ってどうなん
クロス系列は全然やってないからわからん

 

117:
>>91
回避自強化以外ほとんどつかわん
ガンナーは他にも使うこともあるけど

 

100:
狩技は別腹

 

102:
ブシドーはクッソつまらんかったけどエリアルが消えるのは残念やな
先読みエア回避で攻撃を踏みつけるのはクッソ楽しかったのに

 

119:
ヘヴィブシドー慣れすぎて無くなったら不便

 

131:
もはやブシドーかブレイブでないと狩れない体になってしまった

 

161:
弓の操作性復活は朗報やわ

 

163:
いつものモンハンに戻るだけやろ?

 

189:
必要だったら続投するやろ
開発の連中もなんか違うと思ったんやろな

 

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【朗報】モンハンワールド、モンスター同士討ちが可能に!

1:

https://www.famitsu.com/news/201706/15135526.html

>藤岡要エグゼクティブディレクターによると、

> 「モンスターの力関係を把握すれば、“このモンスターをこちらのエリアに
>誘導して襲わせよう”といった、新たな立ち回りが可能になります。
>モンスターをコントロールする手段はいくつかあるので、自分なりの狩りかたを模索すれば楽しくなると思います」

> とのこと。“環境利用”が本作のテーマのひとつのようだが、モンスターも
>環境のひとつとして、うまく活用して楽しめるというわけだ。

ヤバいこれはワクワクしてきた

2:
この要素はおもしろそう
みんなこぞってプレイヤー狙うん酷い思ってた

 

3:
ハンターごときにコントロールされるモンスターさん…w

 

5:
闘技場ラージャン定期

 

6:
今までのモンスター共闘がおかしすぎたんや…
PV見てたら小型肉食モンスターも罠にかかった大型モンスターに一斉に襲いかかってたな

 

7:
戦闘中にもりもり飯食うほうが不自然だったけど

 

16:
イビルジョーVSラージャンが見たいンゴオオオオオオオオ!!!

 

18:
トライぐらいから既に同士討ちやってたけど
結局ゲームバランスの関係でハンターいる限り共闘してくんだろどうせ

 

28:

最初→「見つからないようにスニーキングして、罠をしかけて、同士討ちさせて、ああ"狩り"してるわ~」
1週間後→「隠れるのめんどくさいわ!正面から攻撃したろ!」

どうせこうなる

 

56:
>>28
飽きはやばそうだな
結局どのシリーズも最後はTAになるし

 

99:
>>28
これだよなあ
特にモンハンをやってた奴らなんて自分から見つかりに行くのに慣れてるし

 

115:
>>99
そこら辺のバランス自体いじってくるかもよ
・そもそも真正面からでは全く歯が立たない強さにされる
・同士討ち前提
tjmt&fjokの畜生コンビはやりかねない

 

130:
>>99
装備が整ったらいつも通り正面から倒すのが普通やけど
戦術考えて環境をうまく利用できれば貧弱装備でも格上モンスターを倒せる
みたいなバランスやったらうれちいんやけど

 

142:
>>130
時間制限なしやから上手い奴なら格上も余裕やで

 

29:
オープニングや生態ムービーの世界観でプレイ出来るとかまさに待ち望んでたモンハンだよな

 

32:
イビルジョー対ラージャン対ティガレックス

 

38:
昔腹減ったイビルジョーがラージャン攻撃するとかあったよな

 

44:
新モンスターがアプトノス丸呑みしてるのとかたまらんわ
双眼鏡覗いてるだけで楽しそう

 

64:
闘技場2頭クエで相打ちさせて攻略してたけど
それが楽に出来るようになるってことか

 

122:
なお討伐対象が同士討ちで倒されるとクエスト失敗扱いの模様

 

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モンハンワールドの新情報解禁!!

1:

Monster Hunter: World - PS4 Gameplay Interview | E3 2017
http://youtu.be/DjZ-asj8GzQ

MHWはマップ中のロードなし、シームレスでつながる
機種がPS4になり、できることがかなり増えたので「モンスターハンター」自体を最初から見直した
モンスターのAIがたくさん搭載できるようになった
そのためモンスター自身のAIが強化され"より生き物"らしくなった
PVでステルス要素があったがあれは常に使えるわけではなくスキルの1つ
逆にモンスターを引き寄せる効果を持つものもある
クエストには最大4人まで参加可能
従来通り集会所的なところで集まり4人一緒に行けるし
これまでになかった途中参加も可能
救難信号を出して、助けてもらうこともできる
全世界同時期での発売を目指してる
サーバーもグローバルを採用しワールドワイドでマッチング可能
これまでにあった武器種14種が全部入ってます
サブツール「スリンガー」を実装。一定の場所にロープを引っ掛けたり
その辺で拾った石を詰めて飛ばすことも可能

2:
>>1
神ゲーやん

 

7:
カプコンはオープンワールドではないってはっきり言うべき
完全に誤解してる奴が多発してるぞ

 

18:
>>7
オープンワールドではないね
個人的にはそっちの方がいいし途中でローディングないからストレスもない
早くやりたい

 

9:
良いことづくしやん

 

11:
ええやん
はよやりたいくぁ

 

15:
これはみんなが求めてたモンハン

 

20:
ヤベエ
マジで100点満点やん...

 

22:
オープンワールドだと負荷上がりそうだから
無理しないで協力プレイできるほうがいいな

 

25:
良い住み分けが出来そうだな
友達とワイワイ、寝っ転がりながらやりたい人はスイッチで出るモンハンをやればいい

 

27:
最初のロードが糞長かったらいやだな

 

29:

@moo_DENGEKI
モンスターハンターワールドの実機プレイを見た! 基本要素はモンハン。
体力、スタミナゲージもあり、アイテム選択もある。シームレスなマップで戦い方はがらっと変化していて地形をフルに活かす感じ。アイテムは歩きながら使える! オトモアイルーもいました。 #E32017 #モンハンワールド
ttps://twitter.com/moo_dengeki/status/874743092330418180

 

33:
アイテムは歩きながら使える!

 

34:
完璧だな
あとガッツポーズ削除らしいぞ

 

283:

>>34
マジで?
もう悪いところがないわ
砥石とかどうなるんだろうな

あとはモンスターの種類と武器か

 

36:

武器種14種が全部入ってます

これなにげにスゲーなw
最初は様子見で数種類だけだと思ってたのに
かなりのボリュームが期待できるやんけ!

 

42:
意外とちゃんとしてて笑う、Fみたいなのと思ってたよ

 

46:
ティガレックスこいマジで来い
賢くなったティガとやりたい

 

48:

PS4になってできることが増えた

できないことができるって最高だな

 

61:
3DSの作業モンハンは嫌いだけど
これは買ってみるか

 

79:
まあ楽しみだな

 

82:
今のところ何も不満はない
後はマップが広くなった分、移動をどれだけストレス無くできるかだな

 

85:
煽り抜きに携帯聞こえるのはかなり難しいと思うけど売れて欲しいな

 

86:
シームレスとなると体力ヤバイときの緊急避難が出来なくなるからそこがどうなるか
ゲーム性大きく変わりそう
マップシームレスが良い感じなら、ナンバリング本編の方にも逆輸入検討してもらいたいが、ゲームが大きく変わるなら難しいな

 

87:
武器種14種は使い回しだろうけど意外だ

 

88:
集会所的なところあるんだ
ないと思ってたわ

 

122:
モンハン興味なかった俺でも今度のはなんか面白そうに見えた

 

126:
まさかここまで希望通りのが出るとは思わなかったわw
辻ボン見直したw

 

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モンスターハンターワールド発売決定後の2ch評判・反応まとめ

1:

Early 2018

公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/

『モンスターハンター:ワールド』 プロモーション映像①
https://www.youtube.com/watch?v=xe-RAeDfOMM

4:
オープンワールドですか
ゲーム性だいぶ変わってるね

 

5:
マップがめっちゃでかいひとつながりのモンハンみたいな感じじゃないの?
ペイントボールめっちゃ重要そう

 

11:
まんまホライゾンやな

 

13:
従来のモンハンみたいに武器振り回してるシーンないのが
溜めとかカウンターとかは残ってるのかなぁ

 

14:
通信あるんか
まあ当然だよな

 

15:
ホライゾンとかと比べるとグラフィックがひどいな、面白そうだけど
ずっと3DSだったからしゃーないとはいえ、技術力ないんだろうな

 

17:
モンハンにオープンは合わなさそうだから気になる
逃げ回るレウスとかエリア移動とか
罠とかにもかかりにくくなるだろうし
トライの時以上の心機一転だな

 

42:
>>17
挑発ってスキルが活躍するんだろうな

 

18:
水中復活してるなwww

 

26:
>>18
水中って言っても泳げるだけだと思う
オープンワールドで水中戦も作り込むのは大変

 

20:
雰囲気は初代の頃に戻った感じで良いな

 

21:
水中復活がなぁ、3Gやったことないからどうなんだろ

 

24:
不安と期待が入り交じるな

 

25:
なんというか動画に映ってる中だとレウスのデザインが浮いてる気がする
別ゲーに急遽モンハンをぶち込んだりコラボモンスターですみたいな感じに見えるわ

 

27:
もうずっとこの路線でいいだろ
スイッチ版XX買う理由が完全になくなったわ

 

28:
新規モンスターがただの恐竜なのはどういうことなんだ・・・

 

30:
公式サイトみたらランスとかアイルーいて安心した

 

33:
MHFの続編でしただけは勘弁してくれ。

 

37:
>>33
それはない
たぶん基本はソロゲーでたまに助っ人呼ぶくらいのバランスだろう

 

36:
左手のボウガンみたいなやつなんだろうな
火を出したりワイヤー出したりホタルを格納したりしてるけど

 

45:
チャアクと太刀は続投お願い
あと防具合成もつけて

 

49:
チャアクとかなさそうな世界っすね
武器は減ってそうだなぁ 新しいの追加はあるだろうが

 

53:
ハンマーは生き残ってるようで安心した

 

55:
ふつうにグラすごい進化してるな・・・
女キャラはどんな風になってるか見てみたい
あまり外人ぽくならないよう気をつけてほしいわ

 

56:
こういうの待ってた。
ハメとかつまらなくする連中も消えるだろう

 

62:
グラフィックはこんなもんでいいからアクションは妥協しないでくれ
ドラゴンズドグマで出来たことだ

 

63:
リアルな感じに作られてるから
顔が濃すぎたり、防具武器がダサかったり
こういうのがありそうで怖い

 

75:
既にモーションにモンハンらしい怪しさを感じるんだが

 

77:
タイトルが出た時にプテラノドンみたいな奴にハンターがぶら下がって奥に飛んでいくの見つけた時ちょっと鳥肌たった
オープンワールドになれば長距離移動用の移動手段も必要になるだろうけどモンスターに乗ったりぶら下がったりして移動するようになるのかね

 

78:
モーションは中華と比べて格段にいいな
中華はグラだけでクソモーションだったし

 

86:
ガンナーが普通のマシンガンになってるで

 

97:
海外で売る気ならグラもうちょっと何とかしないとヤバイぞ
今迄よりはいい程度のグラじゃ他の洋ゲーとの差が丸分かり過ぎる

 

104:
適当に作ってたゲームをモンハンに変えた感じに見えた。
似たようなゲーム多いから、一応買うけどすぐ飽きそうだな。

 

105:

 

106:
辻本主導なら間違いなくF系列ではない
会長命令で方針転換したっぽいな

 

115:
一新してていいね
また新しい感じで楽しめそう

 

119:
リアルではないけどリアルっぽさのある動きしてるのは好印象
最近のモンハンはどんどんゴットイーターとかファンタシースター系に寄っていってたからな

 

129:
>>119
今回のディレクターが藤岡なのは良かった。
triを作った藤岡からしたら今のモンハンの現状(MHXX)には正直納得してなさそう

 

120:
水中復活した事がなにより嬉しいぞ俺は!

 

137:
普通にかっこいいと思う、草被るやつにわくわくするわ

 

138:
このシリーズやっと進化した
雰囲気は今までで1番好きかも

 

143:
今までのマルチとはかなり印象変わりそうだなこれ
集会所的なのはあんのか?

 

145:

 

163:
雰囲気がめっちゃモンハンって感じだよな
原点回帰しつつファンが望んだ正統進化してるわ
モンハンにワクワクするの久しぶり

 

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