終物語「まよいヘル」「ひたぎランデブー」「おうぎダーク」 アニメ・評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ

アニメ

終物語「まよいヘル」「ひたぎランデブー」「おうぎダーク」 アニメ・評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ

終物語「まよいヘル」「ひたぎランデブー」「おうぎダーク」 アニメ・評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ

2017年8月12・13日放送の物語シリーズ最新作、終物語「まよいヘル」「ひたぎランデブー」「おうぎダーク」の最新感想・評価・レビュー情報をまとめてみました。

当コンテンツでは実際にアニメを見た人の【感想・評価・評判・レビュー・2ちゃんまとめ】など何でもまとめていきます。

皆様からの評価・感想もコメント欄にてお待ちしておりますので是非ともコメントください!

コメントはこちらからどうぞ

 

スポンサードリンク

 

終物語「おうぎダーク」評価・感想まとめ

353:
周りのキャラの声が悉く変化してるのに
メメの声が全く変わってなくて感動した
桜井スゲーな

 

370:
>>353
傷最近やったからでしょ

 

407:
>>353
メメみたいな役は年取ってむしろやりやすくなっただろ

 

354:
扇ちゃん可愛過ぎ
後で画像漁るわ

 

357:
良い最終回だった!!

 

358:
続編作る気満々に締めやがって

 

360:
さすがに続編ないんじゃない?

 

361:
この後の続きってあるの?

 

362:
原作ってまだ先あるの?
終わったとは聞いてないからあるのかな
でも卒業しちゃってこの先面白くなるのかね
このシリーズは原作じゃなくてアニメの演出の面白さな気がするから
原作の出来はあまり関係ないだろうけどさ

 

363:
最後に神原に抱きついてたの誰?

 

371:

続終の情報はなしか

>>363
日傘かなぁ、神原のチームメイト

 

364:
扇ちゃんの正体が阿良々木だったのかよ
つか、かんばるを抑えてる女の子誰?
忍の身体は戻ったけど、いつの間にかに大人サイズに戻ったの?それと、最後、阿良々木の腕のために力使って幼女になったの?

 

365:
終わった
終盤まで画面がのっぺりしててイマイチだったけど扇ちゃんのクライマックスはよかった
扇ちゃんヒロインや

 

366:
先にバスケの話でオチ知ってたから
あれ先にやらなかったらもっと感動したと思うわ

 

368:
長かった分感無量といったところか
お疲れ様

 

369:
高校編完か
でもなあ、大人になった、以上の変化・オチはないだろうに

 

372:
地獄からお持ち帰った八九寺ちゃんゴーストからのゴッド化はたまげたなー
という事は不老不死維持で八九寺ちゃんは永遠のロリじゃん
こんなロリ神様が居るなら毎日通うわ!!まったく、永遠のJS神様八九寺ちゃんは最高だぜ!!

 

373:
坂本真綾の演じ分けはやっぱりすごいな
平野にはできない

 

376:
まじでシャフト良くやった
ごめんなさいするわ

 

378:
阿良々木くんは優しいね~って忍野が最初の頃に言ってたように、その優しさゆえに罪悪感から扇ちゃんを生み出したのか…
つきひの鳥は、あのままで大丈夫なの?

 

379:
そうかこれ迷子の八九寺ちゃんが自分の家を見つけるまでの物語だったんだな
ヒロインは八九寺ちゃん!!ロリ神様という落としどころはホント素晴らしいの一言に尽きる

 

380:

一応最終回だからもう少し作画頑張ってほしかったかねえ

最初40分総集編は長かったよん
新規には分かりやすいと思うけど、それが残念だったな

 

396:
>>380
新規じゃなくてもアニメオンリー組は感覚空きすぎてついてくの大変だったろうし
仕方ないかもね

 

381:
良かったわ
ただアニメはこれで終了でいいと思う

 

385:
このまま終わった方がきれいでいいね

 

387:

阿良々木さんらしい阿良々木さんな解決方法だった

で、今周囲にいる怪異はみんな暗闇の判定外の範囲に避難出来て無事ってことか
つきひが気になるけど・・・

 

410:
>>387
しでのとりはただ人として生きて死んで転生するだけの怪異だから
そのあり方にルールはない
よってくらやみはこない

 

423:
>>387
くらやみはルールから外れたものを無条件に食う法則だから
しでの鳥はルールに逆らってるわけじゃないからくらやみの消滅させる対象にはならない

 

388:
やっぱりメメ好きだわ

 

389:
どうせ老倉育の話またやるんだろうなぁと思う

 

390:
というかこの話ならつきひフェニックスも回想に入れてくれないとわからんだろうに

 

391:
くだらねえヒロインとのイチャコラやつまらない引き伸ばしのサイドストーリーより本筋の青春ドラマの方がやっぱ面白いな
これ以上は蛇足以外の何物でもないだろ
アニメはこれで終わらせとけ

 

392:
今まで楽しんできただけに、こんな最終回にはがっかりだよ
最後にすごい感動をくれることを期待していたのに。

 

393:
絶対に続けると思うぞ
BD2万売れるシリーズ簡単に終わらせないぞ

 

401:
はあ~
満足の出来だった
扇の正体は知ってたけど…
ラストは知らなかったから
あららぎさんらしい終わりだね

 

403:
面白かった。
けどオイクラっていらなかったんじゃないかね

 

405:
月火ちゃんのメンタル面めちゃ凄くてたくましかったな
扇に人質にでもされると思ったら別にそんな事は無かったぜ!!
撫子ちゃん立ち直ったのは良かったけど短髪化で今までの美少女可愛さ無くなっちゃったよ(涙)

 

412:
>>405
あざとくなくなってこれからだと思うよ彼女は

 

406:
羽川は、恋物語の時もメメ探してたよね?
それって、臥煙さんから逃げてるためとかあったけどなんで?

 

409:
面白かったぞ
忍野もかっこいいし完璧だった

 

コメントはこちらからどうぞ

スポンサードリンク

 

終物語「まよいヘル」「ひたぎランデブー」評価・感想まとめ

97:
戦場ヶ原の格好が想像の5倍ぐらいかわいい格好だった

 

98:

かなり良かったよん

内容的には本筋メインで雑談カットが多めやな
扇ちゃんの部分がほとんどカットないかも

 

110:
>>98
カットされるのは仕方ないけど
今回のヒキの「扇ちゃんが阿良々木を害するつもりがない」に繋げるために
撫子の一件実は阿良々木が解決できたって説明は入れて欲しかったかなぁ、あえて言うなら

 

99:
かなり作画良かったように思えるんやけど

 

102:
>>99
ほぼ外注だしね
作画監督2桁もいたし
シャフト作品とはもはや言えんわ

 

100:
作画めっちゃ良かったな
いやマジで頑張ったと思う
ハードルが低すぎたせいか、普通にクオリティ高かったから安心した

 

103:

地獄の長説明ダレるかと思ったけど
八九寺のお陰で楽しく見れた、内容頭に入ってこなかったけど

 

104:
はあ、扇嫌いなのに結局ずっとこいつとやりあうのか

 

106:
かなり良かったし、原作知ってるけど最後の引きはやっぱグッとくるな

 

107:
最後の名前のやり取りで萌え死んだわww

 

108:
忍の出番が少なすぎ

 

109:
月火に引きずられてるバンザイ余接がかわいかった

 

112:

アベマ割とまともに見れた
満足満足

この辺りは一気観すると面白いな

 

114:
ランデブー展開速すぎでしたね
私的物語ベストシーンなので、罰ゲームの下りしっかり描いて欲しかったです

 

115:
名前呼びを強要する戦場ヶ原さん
も少しわかりやすく赤面してくれたら良かったかな
他は満足、パンツ八九寺はやはり癒しだ

 

116:

最初の15分位はおさらいで4話放送したんやな
30分あるかと思ってたぜ

明日はおうぎダーク3話だから、最初は全体のおさらいかもねえ

 

123:
>>116
明日は30分から45分掛けて総集編をやると思う

 

117:
八九寺が言ってた『神原は別枠~』ってどういうこと??

 

120:
>>117
まだ花物語があるから終わってない

 

119:
ランデブーは1話で良かったな

 

121:
かげぬいさんは死んだの?

 

122:
>>121
明日をお楽しみに

 

125:

ガハラさんのOPは円盤待ちなのは残念やね

アララギ翼と愛情のこもったお金のやりとりは見たかったなあ

 

126:
八九寺ちゃんは今どういう状態なんだよ
現世に戻ってこれたとはいえ普通の人間じゃないよな?
マジでこれから年取っていくのは勘弁

 

129:
火憐ちゃんの出番はほぼ無かったけど
月火ちゃんは台詞有り出番あったのが嬉しい
月火ちゃんも可愛いなー!!月火ちゃん愛用の人形になりたい

 

131:
どうしてアニメは扇ちゃんを美少女に描いてくれないんだろうな

 

161:
>>131
扇ちゃんはあれで良い 可愛い

 

134:
最後に暦とひたぎがお互いの名前を呼び合うシーンは
シリーズの集大成って感じがして感慨深かったなあ

 

138:
ランデブーに誘ってるときのガハラさんの格好って撫子の件が片付いて貝木の前で涙したときと全く同じよね

 

142:
合格を疑い無く信じてくれているのは月火ちゃんだけ、ってちゃんと説明して欲しかったですね
毛嫌いしてる人も好きになって貰えるチャンスだったのに

 

145:
おうぎダークは期待出来るなこれ
終中が酷かったからちょっとマジで見直したわ
ただおうぎダークはラストの演出が難しいと思うからそこだけ不安かな

 

157:

録画したの見た。クオリティ高いじゃん。
てっきり映画に力入れてこっちは雑になるのかと思ってたけど。
OPもEDも良かったし。地獄巡りの描写も良かった

マヨイとのやりとりがちょっと不満だが。ギャグが苦手な監督なのかな。

これ戦場ヶ原の新OPはDVDまで見れないのか。次回はまた別なOPだろうし

 

158:
期待は全くしてなかったけどかなり楽しめた~
ひたぎさんが過去の物語と合わせても一番可愛く見えた

 

コメントはこちらからどうぞ

スポンサードリンク

 

アニメ『終物語』「まよいヘル」「ひたぎランデブー」「おうぎダーク」2017年夏放送決定!前評判まとめ

1:

【終物語】「まよいヘル」「ひたぎランデブー」「おうぎダーク」2017年夏放送決定!
渡辺明夫描き下ろし新キービジュアルを公開!
さらに、4/7より毎週金曜24:00~、2015年に放送された「終物語」の再放送が決定!新公式HPはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=kt9auUnNqEA

http://www.monogatari-series.com/owarimonogatari/

2:
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

 

3:
ガタッ!(°∀°)キタカ♪

 

7:
待ってましたー

 

8:
取り敢えず観るけど一期がピークだったアニメ

 

10:
やっぱ黒幕は忍野扇なん?

 

59:
>>10
黒幕はアララギだよ

 

12:
しゃべりが何処までもうざくて見なくなったな

 

13:
おーい、八九寺じゃないか!

 

15:
ぶっちゃけ1期でビックリするくらいはまってBDも本も全部そろえたのに
どうでもよくなった

 

16:
やっとかよ
どんだけかかってんだ
化が夏アニメだったから最後も夏に放送か

 

17:
というかまだ終わってなかったのかこのシリーズ

 

25:
終わる終わる詐欺?

 

26:
まだ「愚物語」、「業物語」、「撫物語」、「結物語」が残ってるぞ

 

38:
>>26
忍物語も

 

28:
カミマミタ♪

 

30:

これなんか70話ぐらいあるんだろ?
化物語は見たんだけど、そんなにあるのかって思ってそれ以降見てないわ

化物語見てればどれから見ても話はわかるって言われたけど

 

37:
このシリーズはワンパターン馬鹿で飽きた

 

39:
引っ張りすぎて冗長ってレベルじゃねぇw

 

41:
まだやるの?

 

42:
そんなに引っ張るネタあるの?

 

43:
いつになったら終んだよ

 

45:
「アララギ君のベシャリに適当な絵をかぶせる」場面ばっかになって
どうでもよくなっちまった

 

46:
というかアララギくんが特に何も解決しなくなってからすんげーつまらん

 

52:
やれば観るけど、割りとどうでもいい存在になってしまった
要は自作自演だったしな

 

55:
出す毎に売り上げが減っていく
閉じコンアニメ

 

57:
いよいよ完結か、とりあえずここまでアニメ化されてありがたいさ
これ以降はいらんよ…

 

60:
まよいヘルって確か死後の世界地獄が舞台だったな

 

61:
追加されてくキャラに魅力がない

 

64:
アニメ界の渡鬼

 

65:
シリーズが多すぎて前後関係がわからなくなって見る気失せた

 

67:
もっと老倉ちゃん出せよ

 

68:
これで最後なの?

 

70:
小説は読むのに疲れる文章だけどアニメとは非常に親和性が高い

 

72:
>>70
ここまで見るのが面倒くさいアニメは珍しかろう
細かいところを見ないと面白くないし、リプレイできない劇場とか無理w

 

71:
アニメ化はこれで終わりにした方がよい
これ以降はあまりにも内容が薄過ぎる

 

73:
>>71
元々内容濃かったか?

 

86:
まだやってたのか
誰か早く成仏させてやれよ

 

89:
出せば売れるんだから仕方無いわな

 

99:
どこまで続いていくのかわからないが、
コメンタリーがあるかぎり見るよ

 

101:
シャフトがもったいないから終わって欲しいシリーズ

 

スポンサードリンク

-アニメ
-, , , , ,