ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(BotW) DLC第1弾『試練の覇者』 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ

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ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(BotW) DLC第1弾『試練の覇者』 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ

2017/07/09

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(BotW) DLC第1弾『試練の覇者』 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ

2017年6月30日配信の「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のエキスパンション・パスに含まれるDLC第1弾『試練の覇者』の最新感想・評価・レビュー情報をまとめてみました。

当コンテンツでは実際にプレイした人の【感想・評価・評判・レビュー・2ちゃんまとめ】から何でもまとめていきます。

皆様からの評価・感想もコメント欄にてお待ちしておりますのでプレイした方は是非ともコメントください!

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『ゼルダの伝説 BotW』DLC第1弾『試練の覇者』解禁!これ絶対面白いやつや

1:

『ゼルダの伝説 BotW』DLC第1弾『試練の覇者』プレイインプレッション――アソビ山盛り、想像を遥かに超える濃厚さ!

https://www.famitsu.com/news/201706/29136425.html

ボクの想像は裏切られた。それも、いい意味で。

そこに広がるのは、“部屋”と呼ぶには広すぎる空間。いたるところに草木が生えて、少し先にボコブリンがたき火を囲んでいる……本作ではおなじみの光景だ。
周囲の壁さえなければ、フィールドとほとんど変わらない環境だった。そんな場所に、武器や装備品、消費アイテムはすべて没収され、
シーカーストーンとパンツのみという状態で放り出されたリンク(ボク)は、忍び足で移動。
木に登り、パラセールを使って敵を急襲し、武器を奪ってボコブリンたちを撃退した。

そう、“剣の試練”は闘技場ではなく、周囲の状況や置かれた物を利用した“掛け算の遊び”で挑むバトル特化のダンジョンなのだ。
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』をプレイした人は、ハイラルの南東に浮かぶ“サイハテノ島”の祠チャレンジ“野生の試練”をイメージしてもらえるとわかりやすいと思う。
実際にそれ以降も、武器やアイテムを現地調達しながら、物陰に隠れて弓でバクダン樽を誘爆させたり、

草を燃やして発生させた上層気流にパラセールで飛び乗って上空からバクダンを落としたり、エレキチュチュを倒して周囲の敵を感電させたりと、
各部屋にあるギミックを駆使して、先に進むほど強力になる敵を撃破していった。
正々堂々とのガチ勝負もできるけど、ヒラメキとアイデアで周囲の地形や物、シーカーストーンを利用して“自分なりの戦いかた”で魔物に挑む
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』ならではの自由度抜群のバトルがとことん楽しめるのだ。

約45部屋あるという部屋も、今回のプレイで約半分ほどプレイできたが、敵や地形など、ひとつとして同じ構成のものは登場しない。
階ごとに毎回異なるシチュエーションの戦いが楽しめるのだ。その中には、闇に閉ざされた部屋や、あの手強い敵との戦闘もある!
武器やアイテム、食材をすべて現地調達していく要素に加え、地上とは異なり“入手できる数”が限られていることが、“剣の試練”独特の緊張感をもたらす。
“炎の矢”などの属性武器が貴重なこと! しかも、リンクは基本パンツ一丁。
いつもならたいしたことない敵の攻撃が、キツい一撃になってしまう。

16:
>>1
シレンみたいなもんか

 

3:
足跡が一番盛り上がってる件

 

5:
足跡はくっそ面白いな
時間泥棒だよ

 

6:
マスターモードいい加減にしろ
敵強すぎ!!!

 

580:
>>6
ダクソ欲満たしたいんだけど初見がいきなりマスターモードはありなし?
リンク強化しすぎると無敵になるのが残念って伊集院が言ってたから最初から最後まで緊張感抜けないほうがいいんだよね

 

8:
神ゲーがさらなる神ゲーに
これもうメタスコア200点だろ

 

436:
>>8
冬の詩(バラッド)で300点だな

 

9:
敵が強いなら良かったんだけど、これは固いだけだ

 

13:
>>9
音に気づきやすくなったりとAIも強化されてるぞ

 

10:
まじで試練むずすぎじゃないですかねぇ
体力へりまくりんぐ

 

12:
始まりの台地にライネルは流石に草

 

14:
マスターモードのガーディアンはビーム撃ってくるタイミングずらしてくるな

 

15:
敵硬いし武器消耗するから結局スルーしちゃうんだよな

 

20:
いやー、普段ゴリ押しに甘んじてると序位でも乙るわ剣の試練

 

25:
>>20
いやー、裸んぼうがこんなに弱いとはなーw
ということはなんとか敵の武器を奪いさえすれば少しは楽になるわけで
電撃が貴重極まる

 

27:
ちょっと触ってみたけど微妙だなぁ
期待しすぎたかも

 

29:

マスターモード
序盤のガイコツが貴重な武器供給元

あんなうっとおしく感じてたのに、、、
マジありがてえw

 

34:
むずかしーでもおもしれーwww

 

40:
剣の試練よりマスターモードのほうが難しい

 

43:
>>40
マスターモードで剣の試練やればいいじゃない

 

47:
>>43
まだ到達してないけどおそらくとんでもなくむずいぞw

 

49:
くそぉ失敗できない緊張感に耐えられん

 

54:
序位でも難しいな
先が思いやられる

 

58:
>>54
ビタ強化して強い武器が拾えるようになればだいぶ変わると思うけど地形をより考えないと厳しいなw

 

78:
久々に立ち上げたら操作間違えたりしてたが楽しいわ

 

86:
足跡機能やばすぎw

 

111:
マスターモードで剣の試練いきたいけどまったく進めれる気がしねえw

 

115:
面白さで誤魔化してるだけでぼったくりだろこれ

 

125:
剣の試練、長い上にリトライ面が悪いな

 

135:
剣の試練はチェックポイントなしか。
序でヒノックスまで行ったけど一発もらっておじゃんwee
少し萎えたなぁ~

 

136:
剣の試練は難易度高そうでいいな
しかもマスターモードの剣の試練もあるという

 

153:
行ってない場所多すぎる。
俺の捜索範囲偏りすぎなの解ってつらい。

 

156:
なんか意図的としか思えないくらいにピンポイントで避けてる場所があって笑ってしまう

 

165:
不満があるとすれば、足跡の時間みじかすぎない?

 

170:

今回のDLCで追加された宝箱全部取ったけど、
コログのお面のコログ検知範囲が思ったより狭くて、
この検知範囲で残りのコログ探すのはツラ過ぎて心折れそうだわw

しかも200時間超プレイして「俺結構広範囲行ったんじゃね?」と思ってたけど、
足跡機能でマップ見たら行ってない場所かなり多くて草w

コログのお面も足跡機能も無しでコログ900コンプした人ら割といるけど、
「マジよーやるわ」と思うわw

つらたん

足跡機能も

 

180:
さっき始めたんだが
最初に出てくる青ボコを倒し切れねえwwww

 

189:
マスターモード武器が全然足りないー

 

197:
強くてニューゲーム(敵が)

 

199:
剣の試練ムズすぎわろた

 

202:
チュートリアル終わってすぐ裸で行ったハイラル城でうわーうわー延々に繰り返してて笑う

 

204:
剣の試練は気合を入れないといかんな

 

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ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド DLC第1弾『試練の覇者』配信開始!実際にプレイした人の評価・感想まとめ

810:
想像以上に面白かった

 

811:
マスターモードと通常モードでデータ別みたいだな

 

812:
祠と同じ壁やね

 

815:
お前ら!体力全回復させてから行け!
食べ物も取られるぞ!

 

819:
来たな
結構楽しいわ試練

 

820:

マスターモードはモード切り替えになって
新規データから始める事になるんだな

今までのデータ消すか別アカで始めるのも覚悟してたが不要だった

 

823:
足跡すげーわw神過ぎるwうわー言って初期かなり死んでてワロタ

 

826:
>>823
アッカレ研究所とライネルいる場所めっちゃ線太くなってて笑った

 

831:
>>823
楽しそうだな…
マスターソード引き抜けないけど買おう

 

833:
>>823
死んだのもわかるんか

 

838:
>>833
再生モードがあって死んだ点が×で表示される

 

843:
>>833
ワープやら死んだ場所全部わかる死にまくった場所はリンクの叫び声が延々と響き渡るw

 

825:
祠120か所クリア済みだけど足跡モードを見てみると、けっこう行ってない箇所がある
こりゃコログもそうそう見つからないわけだ

 

828:
ワイ
マスターソードを引き抜く為に後二つの
ハート集めに精を出す

 

834:
取られるのはホントにアイテムだけでポーチの大きさとかは変わらないな

 

837:
高難易度は別セーブ作れるのか安心した

 

839:
足跡再生くそわろwww

 

840:
敵からのドロップもないね

 

847:
コンティニューしたとたんサブクエストの受注の荒らしでワロタ

 

848:
買ったけど
足あと機能で楽しめてるやつ頭おかしいだろ
すぐ飽きるぞこれ

 

849:
自分の足跡見ても最高に面白いけど他人の見比べるのも面白いだろうなこれ

 

857:
試練は1つクリアする度に所持品リセット?
持ち越せる?

 

863:
>>857
持ち越せるで

 

870:
初ライネル初めての動くガーディアン色んな思い出が蘇って最高だ

 

873:
敵が回復するせいで殴りあいで倒せないわなんだこれは

 

891:
コログのお面手に入れた人いる?

 

944:
>>891
とったよ

 

901:
普通にヒントあったのが嬉しいやら残念やら

 

904:
コログのお面だけ欲しい
ほかのは興味ねえしどうでもいい
コログのお面だけ売ってくれ

 

908:
足跡みるだけでおもろい

 

915:
足跡見てると思ったより行っていないところが多数あって驚く
プレイ時間250時間超えてるのに

 

917:
足跡とりあえず再生して、これマスターモードは祠自体縛った方が足跡も含めてさらに面白くなりそうだわ

 

921:
始まりの台地ちょっと歩いた小屋の近くに
いきなりライネルさんおるやんけぇw

 

937:
足跡再生見てるだけで時間が飛ぶな

 

951:
コログのお面だけ取って足跡モード見ながらフラフラしてるけどまだお面が鳴らねえw
そのかわりいわロックさん見つけた

 

968:
剣の試練 序位でも難しいな 10層くらいで死んでもうたわ

 

973:
試練青いリザルフォスがたくさんいる所で死んでワロタ
久々で操作おぼつかないのもあるが最初から殺しにきてるな

 

979:
おい、マスターモードクソむずくて逃げまくりなんだが。

 

988:
マスターモード、最初は青ボコブリンとの闘いは避けまくって
爆弾ゲットと金属武器増やしてからのほうが良さそうだ

 

992:
200時間がmaxということは
おおよそのプレイ時間わかるね
自分は80時間ぐらい
ハテナと雷の台地が緑で記憶よみがえる
まだ数ヶ月なのにね

 

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