【ウイイレ新作】ウイニングイレブン2018 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ

コナミ 評価・感想

【ウイイレ新作】ウイニングイレブン2018 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ

【ウイイレ新作】ウイニングイレブン2018 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ

コナミから2017年9月14日発売のサッカーゲーム、「ウイニングイレブン2018」の最新感想・評価・レビュー情報をまとめてみました。

当コンテンツでは実際にプレイした人の【感想・評価・評判・レビュー・2ちゃんまとめ】から何でもまとめていきます。

皆様からの評価・感想もコメント欄にてお待ちしておりますのでプレイした方は是非ともコメントください!

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ウイニングイレブン2018、オンラインβ(ベータ)テスト評価・感想まとめ

104:
β版の感想よろしくな!

 

105:
セットプレー戦術でショートコーナーのときも中の選手の動きを色々選べるようになったみたいだな

 

125:
おもしれー

 

126:
ドリブル強すぎだろ頭おかしい

 

128:
フランスに長袖あってよかった

 

129:
フレンドとできんのかい

 

131:
やばいな
コネコネ強すぎるし相変わらずDFが相手FWのボールに足当てても相手の前にこぼれる仕様や

 

132:
ドリブル大好きマンとしてドリブル強化はうれしいんだが、DFの異常な足の速さが調整されてさえいれば十分だ

 

136:
>>132
流石にもっさり過ぎだよな
でも2017も体験版もっさりだったし製品版だとまともになるだろうな

 

133:
普通に面白いわ

 

135:
コープいいね
地味なプレーもスタッツで評価される

 

166:
>>135
コープはカバーやパスコース切りまで評価されるから
守備もやりがいあるただGKにカーソル自動で切り替わった時クソ焦る

 

169:
>>166
GKにカーソルいって失点しそうになった時くそ焦った

 

137:
低弾道ロブパス強いな
クロスは合いにくくなってて良かった

 

138:
前作よりもっさりしすぎ...

 

140:
3VS3おもしろくね?

 

142:
やべえ面白れぇ

 

143:
何か2014っぽい

 

144:
これ1年は無理だわ

 

147:
>>144
毎年そう言ってやっちゃうんだよね

 

146:
久しぶりにプレイしたけどさすがにこれはもっさり過ぎる…よな?
オフならこのスピードでもいいかもしれないけど、
オンでもっさりすることを見越してもう少し上げなきゃ駄目だな

 

153:
やっとまともなゲーム作ってくれたよ!あとはライセンスお願い

 

155:
新モードすげーおもしれー

 

156:
やべー ハマったわ すげーたのしい

 

159:
CO-OPおもろい

 

160:

モッサリだねえ・・・
実際はもっと速く動くだろうよ

いくつか制作チームがあるんだろな、Windowsみたいに

 

163:
コープの自分の操作選手もっとわかりやすくしてほしい

 

165:
鳥かご最強ゲーじゃんこれ

 

168:
CO-OPおもろい

 

170:

オンラインしかできないの?

うち今ネット繋がらなくて
いい加減ドラクエにもウイイレにも差し支えるから
サポート聞いたら

宅内HUBがおかしいといわれて
調べたら風呂場の上にあったわ。。。
こんなのわかるかボケ!
死んだ母ちゃんしか知らねえよ

というわけで新しいのかって来るから
首を洗って待って桶

 

177:
>>170
今回はあくまでもオンラインβ
オフ体験版はゲームズコム前後だろ

 

173:
パススピード、遅すぎ
全体的にもっさりしてて嫌だなー

 

175:
マッチングした時の音がいい

 

178:
お前らcoopで最初自分のカーソルの色確かめる時はコントローラーのライトを見るといいぞ

 

180:
コープは短いパスの場合味方の誰かにカーソル切り替わらないで
自分のカーソルが変わるようにして欲しいな急に短いショートパスもらって切り替わってもまともに対応できない

 

192:
速いパス出せるようにしてほしいな

 

197:
クロスは決まらんな
ドリブルももっさりだけど相手ディフェンダーの異常な強さが軽減されてて割と抜きやすくなってる
フェイントは2017と変わってない印象
ただ浮き玉のトラップがけっこう使えるかも

 

201:
R2×2意外と使えるよ

 

204:
>>201
R2×2って新コマンド?

 

202:

パスが弱いから繋いでいく爽快感ない
タッチが遅いから動かす楽しさない
適切な選手にカーソル合わない

ミドルが決まりやすいのは良い

 

203:
操作感は2017の方が好きだな

 

207:
1試合やるともういいやってくらいのもっさり感だな
出来は悪くない感じなのに動かしててちっとも気持ちよくない

 

209:
製品版ではゲームスピード変えられるんだろ。2017もモッサリだったんでやや早目設定に代えてる。

 

223:
パススピードより走るスピードの方が速いw

 

226:
パスで結構簡単に崩せるな
遅いドリブルでも結構かわせる
フィジカル強い選手が強いねポグバとか
発売後はMLやることが多いから早くデモでCOM戦やりたい

 

231:
今まではボールや選手が動ける位置が決まってたけど、完全に自由になった感じ
かなり面白い
ポンポンパスが繋がりすぎるより良いよ

 

236:
ポグバでゴリゴリドリブルいけるな
あとシュート枠内にいれたらだいたい入る気がする

 

242:
>>236
それはそれでバランス悪いな。

 

246:

久々にネット対戦やりましたわ。やっぱ面白いね。圧倒的にこっち不利やったけど
3戦目でやっと勝てたw
対戦相手の方がチャンス多かったけどサイド攻撃だけでも運ありゃ勝てる時あるんだね

とりあえずパススピードは上げて欲しいなぁ。あとグラフィックはオフだともっと上がるんですかね?
基本オフ専なんでそれだけかな今んとこ気になるのは。

 

256:
パススピードこれ以上あがったら守備対応出来ねーよ
ドリブルキープがいきるゲームでよかったわ!

 

257:
クロスを上げるという選択肢がなくなった
完全なる中央突破ゲー
10人中9人はほぼ同じような攻め方になるなこれ

 

267:

クロスと言うかヘディングが弱くなっているな
ドリブルが強いと言うよりもディフェンスが思う通りに動かん
ラグなのか仕様なのか慣性が強く働き過ぎ

適当クロスとかのお手軽得点法も無く概ね良好
でもどうせ見つかるんだろうね仕様をついた攻めがさ
んで一気にお子様ゲーと化す

 

277:
こんだけパス弱かったらパスしないで1人で突っ込んだ方が点取れる
今作は個人技が勝敗を分ける

 

279:
>>277
2017もアップデートでDF強化でパスが通じなくなった。スルーパスは意表つかないと100%カットされるし。
なら、対応策でドリブル強化されて良いと思うよ。

 

281:
しかしこの時期に触れるのはありがてえな

 

284:
シュートも弱すぎじゃね?
こんなに弱かったらやだ
何の爽快感もない

 

285:
面白いな!11に近い感じやな

 

290:
ウイイレ歴20年、2017MYCLUBでレート650くらいの雑魚だけど、昨日フランス使ってクイックマッチ四試合負け無しだった。簡単設定の4-4-2ダイヤモンドをそのまま。守備重視中央突破でなかなか味方が上がってくれなかったけど、タメとワンツーと若干のドリブルで点取れた。
パスは弱いね。特にスルーパスが距離も方向もコントロールしにくいと感じた。
ディフェンスも弱いな。ネイマール相手だったからか、ボールつついてもキープされちゃった。しょうがないからシュートコース消す事に専念してみた。
失点はスリートップのフラスラー相手にハイボールもつれて事故で裏抜けされたくらい。相手のクロス→ヘディングは怖くなかったけど、こっちのCKでバチンとヘディング決まった事があったので、ヘッダー重用は続きそうな予感。

 

298:
>>290
まあ2017以前から電柱は重要だし強いけどな
2017はただでかいだけで点入るから問題だっただけで
ヘッドが全く入らないのも問題だから、いいバランスだと思う
足早い奴だけが強いのはクソだし

 

293:
もっさりもっさり言うけど
パスとか蹴るボールのスピードが落ちて
選手がボール持ったときやパスのモーションが増えて現実的になっただけで
もっと丁寧にプレイするとかなり楽しいよ
今まで適当にポンポンやってたのが悪いわ
俺は丁寧にやってたから超楽しい

 

294:
>>293
同感

 

295:
GKがボール入れるときのスローインみたいに頭の上からボール投げるモーションあるのがいい

 

299:
ドリブル強化はいいんだけど
パススピード遅すぎだろw

 

304:
キックゲージ弱いとホント遅い
パスもシュートも

 

308:
パススピード遅いとか萎える

 

316:
セットプレーは2017の方がやりやすいかな。あとは今のところ面白いわ。

 

317:
パス遅いけど、鳥かごに突っ込めるのは悪くない。
ゲージ溜めたら速く蹴れるけど能力低いと精度悪いとか、そんな感じにならんかね。
パス系の能力値がもうちょっと重要になっても良いと思う。

 

327:
2018もヘッド強い気が
ジルーにヘッドでハットトリック決められたぞ

 

328:
なんかサッカーやってる感がすげえある
今までのはこの軌道だからここでボール止まるな、とかある程度わかっちゃったけど、ボールが予測不可能なところに動くから、リアル感あるわ
えっ、そこいく?!みたいなのが起きる
あと、今まで死んでたボールコントロールやパスの数値がかなり大事だな

 

338:
オンラインβやって正解だったなw
製品版もこの状態だったらと思うと…

 

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