【Wii U】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 感想・評価・評判・口コミ・レビューまとめ

任天堂 評価・感想

【Wii U・スイッチ】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 感想・評価・評判・口コミ・レビューまとめ

【Wii U・スイッチ】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 感想・評価・評判・口コミ・レビューまとめ

任天堂から2017年3月3日に発売のアクションゲーム、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドの最新感想・評価・レビュー情報をまとめてみました。

当コンテンツでは実際プレイした人の【感想・評価・評判・レビュー・2ちゃんまとめ】から何でもまとめていきます。

 

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【朗報】ゼルダの馬の作り込みが最高すぎると俺の中で話題に!

1:

デフォルメされたモーションは見ていて気持ちが良いし
「ドドドッドドドッ」という蹄の音も良い

https://youtu.be/dfFlfoATZ_g

https://youtu.be/TijyJVyVBOM?t=4m28s

https://youtu.be/RGuWpTuZS7Y?t=1m33s

29:
>>1
ゼルダは良い空気感に満ちているな
これは良いゲームだ

 

5:
馬の作り込みとか言われても全くわからないが音は確かにいいな
馬の蹄だけの話じゃないがSEは力入れてるのわかる

 

7:
躍動感あるよな、妙にリアルによってるけどw

 

13:
>>7
リアル寄りかと言うとそうでもない
現実の馬は走る時にこんなに頭を動かさないし

 

14:
わざわざ美術スタッフと専門のエンジニア用意してまで
動物のモーションはこだわったとかインタビューで言ってたな

 

21:
>>14
動物沢山いるから動物専門の人がいるんだっけか
移動手段兼回復手段だし力入れるかそりゃ

 

16:
RDRの馬が俺の中では一番
ゼルダも悪くない

 

31:
ちゃんとエサあげて懐かせないと言うこと聞かないんだろ
自分で捕まえて懐かせて名前つけて
でも最終的にエポナなのは少し悲しいな

 

35:
草燃やして上昇気流で跳ぶのいいよねゲーム的で
フォトリアルでやったらコントになりそうだけど

 

46:
>>35
もともとリンクは風とか操っちゃうし
フォトリアルでもそこまで違和感ないかも

 

40:
モーションよりも
ホウホウ・・・ホー・・・ホウホウ・・・ホー
って掛け声の方が気になるw慣れるのか、これw

 

44:
>>40
多分慣らす時だけだから大丈夫っしょ

 

59:
注意して見るとかなり作り込んでるなって感じ
そもそも馬にそこまで注目しない

 

70:
グラフィック云々より
モーションだからね
それをゼルダは作り込んでるから
凄い訳であって
グラフィックなら褒める所無いよ

 

76:
ゼルダの馬はデブくて可愛い
足も妙にデカい
美味しそう

 

86:
ゼルダの馬は農業に従事してる馬っぽくて草生える

 

87:

デフォルメどころか変にリアルだと思うぞ
ゼルダの馬は

その辺の平均的なおっさんをサンプリングした感じ
筋肉ムキムキの若き日のシルベスタスタローンじゃなく

ゼルダの馬はぜい肉がある自然な体型
変なとこがリアル
むしろそこは嘘ついとけよって思う

 

88:
サラブレッドじゃなくてばんえい馬っぽいのがいいよね
リンクも同じ理由で8頭身じゃなく敢えて芋っぽい体型にしてるらしいけど

 

96:
馬の尻尾の影に目が行く

 

142:
リアルさより見てて操作してて気持ちいいかだろ

 

151:
やっぱゼルダが圧倒的だな動物専用の開発人がいるだけはある
他ゲーはもうちょっと頑張れ絵がリアルになってもモーションがしょぼいとガッカリするから

 

170:
エポナに乗って、無意味にフィールドを走りたい

 

174:
効果音とか環境音楽しみ
このためにHDのヘッドホン買った

 

193:
トワプリのころから馬は良かったぞ

 

238:
ええな
くっそ楽しみや

 

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ゼルダ新作のDLCを全て揃えるのにかかる費用がガチでヤバイwww

1:

ソフト 7538円

追加DLC
シーズンパス 2000円

amiibo(アンロックDLC)
リンク【時のオカリナ】 1296円
リンク【ゼルダの伝説】 1296円
トゥーンリンク【風のタクト】 1296円
ゼルダ【風のタクト】 1296円
ウルフリンク【トワイライトプリンセス】 1620円
リンク(弓) 1620円
リンク(騎乗) 1620円
ゼルダ 1620円
ボコブリン 1620円
ガーディアン 2700円

合計 17984円

2:
課金堂

 

4:
えげつなさすぎ

 

6:
リンク(スマブラ)、ゼルダ(スマブラ)、シーク(スマブラ)、ガノンドロフ(スマブラ)、トゥーンリンク(スマブラ)も買っとけ

 

11:
>>6
それもあったか
すまんw

 

14:
>>6
リンクならどれも同じじゃないの?それぞれ違うDLCなんだろうか
カービィみたいに作品と関係ないamiiboでも特典貰える要素とかならありがたいんだが

 

7:
アミーボっての買わないとどうなんの?

 

12:
>>7
べつにどうにもならない。
基本的には食材とかがちょこっと降ってくるだけ。

 

18:
>>12
何嘘ついてんの
それぞれのアミーボに対応したレアアイテムが降ってくるんだぞw
ウルフリンクを連れて歩くことも出来るしまだまだ発表されてない限定要素がいっぱいあるよw

 

26:
>>18
そのレアアイテムは課金しないと絶対に手に入らなきのか?
別にネトゲじゃないんだから自分のペースでやればいいだろ
そのアミーボとかいうのはネトゲでもないのに先行してやりたがる変人用だろ

 

9:
ウヒョー、アミーボの大盤振る舞いだァ

 

10:
DLCは確定として
アミーボは 本編の出来次第では 払ってもいいかなぁ

 

16:
別に買わなくても楽しめるだろ
スマホのガチャゲーと一緒にすんなよ

 

21:
家だ
家を買うんだ
快適な環境は必要

 

22:
基本的にアミーボ使っても消耗品手に入るだけだしなあ…
ウルフは別に必須でもないし

 

23:

WiiUもソフト出なくなってもアミーボで遊べてたからな

スイッチもこんなにアミーボ出るなら安心だぜ

 

25:

アミーボをタッチできるのは1日一回
タッチしたときに稀に限定レアアイテムが降ってくる

射幸心煽りまくりでわろた

 

27:
アミーボて消耗品貰うだけじゃないのか?

 

30:
>>27
食料とかルピーとか回数制限ありの武器とかじゃないか

 

29:
アミーボってこんなにあるのかよ・・

 

33:
アミーボは消耗品もらうだけブヒ!!
現実みような
https://www.youtube.com/watch?v=2A2kmSA0ttk

 

38:
>>33
それオマケだろ
普通のオオカミとかならつれて歩けるしトワプリHDやりこんだ人向けの特典

 

160:
>>33
この動画ちょっとよく分からないんだけど
トワプリHDをやり込んでいる場合はウルフリンクのライフ20
トワプリHDが無い場合はライフ4ぐらいって事?
ものすごい差があるけどこれ後でどうにかなるステータスなの?

 

34:
ほんとシーズンパス時代だな
糞洋ゲーが始めた糞文化

 

46:

amiiboにちなんだ装備品、とやらが
そのamiiboをかざす以外に入手手段がないなら
それは一般的なDLCと同じだわな

中身がなんなのかは知らんけど

 

51:

>>46
DLCの一種だよ
別に誰もそれを否定してはいないよ

欲しければ買えば良いけど、別になくてもプレイ上は何も困らない
ただ、そのDLCだけを目当てに買う人はあまりいないと思うよ
本当にオマケ程度だから

 

47:

これフィギュアついてくるって考えるとちょっと安すぎかもなwwwww

もっともっとアミーボ出してくれェwwwwwwwwww

 

61:
任天堂の搾取は綺麗な搾取

 

63:
気付いたら大金払わせてるテクに関しては一流だな任天堂

 

64:
ズンパスまでだな
他は絶対に買わんと思う

 

65:
8000円近くソフト代を取って尚且つ2,000円のDLCがあるのか?
マジでひでーなー
DLCなんて衣装とかだけにしとけよ。
本当に萎えるわー

 

66:
今のところamiiboでまともな内容はウルフリンクだけだけどな
他はもし持ってるなら得ある程度
DLCが2000円
ウルフリンクお供が1620円
ウルフリンクもトワプリHD買った人が育てて使うのメインだろうし

 

67:
ヤクザ

 

68:
また始まったか
いいかげんこのパターン卒業しろよな

 

71:
ネタとかじゃなくガチで精査した結果だからなあ
課金堂ひどい

 

79:
任天堂がやればなんでも許されるからな

 

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ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド、発売前に大型追加コンテンツ発表キタ━(゚∀゚)━!

1:

夏と年末に広大なハイラルをもっと楽しめるように追加コンテンツを出します。

12:
>>1
何故、情報欧州発なんだw

 

37:
>>1
有料DLCきたあああああああああああ

 

2:
こういうの大概糞ゲーだよ(´・ω・`)

 

4:
なんでも課金課金課金
パッケージ買っても課金しないと増えないDLCはマジで糞

 

5:
うわあああああああ!!!
これは朗報じゃねーか

 

9:
課金かよ

 

11:
ブラホくらいボリュームあるといいな

 

13:

DLC Pack 1
・試練の洞窟の追加
・新しいハードモード
・マップ機能追加

DLC Pack 2
・新しいオリジナルストーリー
・新しいダンジョン
・追加の課題

で合ってる?

 

104:
>>13
マップ機能ないのかよ

 

120:

>>104
こんなんパッチレベルじゃねーのかよ…なんでDLC…?

もちろん無料なんだろう

 

127:
>>104
マップ機能はあるよ
原文は追加のマップ機能

 

16:
中古対策か・・・

 

17:
勝ったわー
信者からの集金で勝ったわー

 

18:
裏ゼルダ

 

19:
未完成品を売りつけるきかよ

 

20:
初代ゼル伝のダンジョンが3Dで・・・
ってやられても大して嬉しくはないな
本体は夏頃に買う予定なのでタイミング的にはいい感じだ

 

24:
DLCなんてする容量あんのかwwww

 

29:
追加武装 新しい乗り物 新しい敵 マップの追加
ヤバすぎる

 

30:
確かに容量が不安だな

 

31:
これWiiUにも配信されるのかね

 

32:
どのCSも避けては通れん道やて。覚えておきな

 

33:

 

58:
>>33
プレイ動画やPVでは全然格好いいとおもわなかったがこの画像のリンクは死ぬほど格好良いな

 

36:
ゼルダはいい加減ダメージ倍増するだけのクソつまらないハードモードやめろや

 

40:
最初から入れとけ

 

43:
発売前にDLC発表とかあり得ないんですけどぉ

 

50:
水着追加じゃなくて良かった
ダクソみたいのなら歓迎

 

52:
WiiU版を買う予定だからDLC全部入りパックが出たら、次はスイッチ版買おうかな

 

55:
夏秋のソフト不足がこれである程度解消されるな
こんな手を無料DLCでやってくるとは良心的だな

 

73:
>>55
無料じゃないぞ

 

57:
すげえな、ゼルダを1年遊べるぞコレ!

 

60:
コレクターズ版にシーズンパスついてないのだけが不満だな

 

61:
やったぜ

 

63:
ストレージ容量少ないハードでよくやるな
あの内容量は設計欠陥だろう

 

75:
>>63
アンロックだったりして

 

66:
発売前にDLCかよ
一緒に入れとけよ

 

67:
>>66
ほんとこれなぁ

 

70:
普通に有料コンテンツでしょ

 

76:
別にDLCは良いんだけど発表するの早いんだよな
せめて発売後だろう

 

80:

切 り 売 り 商 法

きたあああああああああああああああああああああ

 

 

【画像あり】ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドの最新スクショが大量公開!神ゲー臭が凄いと話題に!!

1:

フィールド

ボス戦

4:
こりゃマジモンの神ゲーだな
WiiU売らなきゃよかった

 

10:
テリー出るのか

 

12:
テリーは相変わらずテリーだな

 

19:
頭身上がっても顔はそのままなのな

 

21:

https://youtu.be/mzDJ6DI170g

こういうの好きだわ~

 

25:
雪山みたいなのいいな
ヘッドホンでやりたい

 

26:
フィールドメチャクチャいいな

 

27:
落雷のスクショいいね

 

32:
なんか画面白っぽいな
もっと色鮮やかなグラフィックにできなかったのか?

 

39:
>>32
wiiUだと白っぽくないよ
ちょっと黄ばんでいる感あるけど

 

33:

草原が良い感じ

 

38:
全体的に靄がかかってる感じがかなり気になる

 

40:
テリーって風タクが初だっけ
なんで気にいられてんだ

 

48:
ゼルダは予約できたが本体が予約できない

 

51:
4枚目の画像で確信した
キチガイじみたNPCがいれば楽しくなるぞ

 

58:
前から思ってたが爆発とか落雷とかエフェクトがやたらかっこ良いな新作ゼルダ

 

61:
楽しみだけどこれ以上フィールドで出会うものの前知識入れずにやりたくなってきた
ストーリーとかは別にいいんだが

 

77:
なんで全部の場面で霧が発生してんだ?

 

83:
>>77
・他のくっきりはっきり高精細グラのゲームとの明確な差別化
・VTRじゃなくフィルムを意識した画面や空気感作り
・ファンタジックな世界観を演出するため
・神トラオマージュ

 

78:
世界観に関わる重大な設定があるのかも知れないし、
デザイナーの趣味かも知れない
遊んでみないとわからない

 

87:
霞がかってんのはデス山の影響じゃねえの?

 

88:
うおお神ゲー

 

95:
落雷した場所、しっかり発火、延焼してるのいいなぁ・・・

 

 

海外レビュー「ゼルダbowは自由かつぎっしり詰まっていてやり応え抜群、バグ不具合も全然無い」

1:

かなり長時間プレイした感想らしいが終始大絶賛。

ソニー信者の言うスカスカ糞ゲーとは何だったのか?

https://www.youtube.com/watch?v=20g19E8c_rE

3:

オープンワールドでバグ全然無いってのは凄いな

さすがマリオクラブのテストプレイはガチだなw

 

15:
>>3
今までで一番デバッグされたオープンワールドゲームになる可能性もあるのか

 

4:
任天堂社員除けば恐らく一番長時間プレイしているらしいがいまだにストーリー全然進んでないらしいw

 

7:

宮本と青沼にインタビューしてたとこだね

プレイ出来るの羨ましい

 

21:

オープンワールドゲーでバグは付き物だからな

それがないってだけでもさすがは任天堂製品

大したオープンワールドでも無いのにバグだらけのFF15がサードの限界

 

103:
>>21
FF15はスイッチでは動かないんだって
さすが任天堂ハードだね

 

26:
メタスコ何点いくかな

 

33:

毎週約300人全員でデモプレイしてたぐらいだし、丁寧に作り込まれてるわな

3/3が楽しみ

 

34:
ゼルダはメタスコ 90以上は当たり前 90後半でないと評価されない
恐ろしいシリーズだな
こんなゲーム他にないな

 

39:
そら神ゲーでしょう
分かっているさ
後はやるかやらないかだけだ
とりあえず俺はスイッチの予約はした

 

44:
て言うかゼルダに好意的じゃない外人レビューなんて殆ど無い
良い意味でも悪い意味でも特別扱いのシリーズだから

 

56:
バグがないオープンワールドってそれだけで凄く聞こえる

 

59:
オープンワールド=バグゲーだからな

 

80:

今作でゼルダデビューするって言ってる人今までで一番見た

FEみたいにそろそろ新規開拓していかないとなー

 

82:
初代や時オカのようにシリーズの区切りになる作品なのは確かだな

 

83:
今回ストーリー濃そうだから時系列考察が捗るな

 

84:
過去作と、かなり毛色違うよな
オープンワールドだし

 

88:
ダンジョンの出来良さそうだな

 

92:
なんかすげーハードル上がってくけど大丈夫か?

 

113:
実際触った人で今までネガティブな感想を見たことがない
少なくとも糞ゲーでは無さそうだね

 

128:
インタビュー見たけど
ある程度作ったら都度スタッフ全員で1週間テストプレイってヤバイだろ
そら時間掛かるしバグも潰せるわ

 

133:
バクが全くないって事は無いハズだけど
今のところないって事ね
オレ的には少しくらいはあって別の楽しみ方が出来ると楽しいんだけどなw
まあ変なバグはアップデートで対応って事で

 

137:
バグがあっても面白かったらおk
致命的なものじゃなきゃゼルダでも全然バグってもらって構わん

 

138:
褒めてるけどfpsへの不満も結構言ってるし正直なレビューだな

 

 

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの先行レビューがついに公開!外人「GOTY級だ」と大絶賛

1:

http://gamingbolt.com/the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild-hands-on-preview-an-early-contender-for-game-of-the-year

まずはっきり言ってしまえば、君はゼルダの伝説BotWを
誇張宣伝されたソフトではないかと疑う必要はまったくない。

というのも、今作は昨年のE3で公開されると
主要なゲーム賞全てで最も期待できる新作だと評価され
シリーズに大きな進化を与えた事や
決して実現されないのではないかと思われた物が実現した事により
今年最大の話題作と言っても遜色ない重圧を背負っていた。

現代的な演出を施した完璧なオープンワールド。
圧倒的な内容量に声優をともなった強い物語構成。
ダークソウルやスカイリムに、もしかしたらFar Cry的な
影響を上手く受けたゼルダ。

これまで、どのゲームも成し遂げられなかったほど
探索要素が豊富で、その衝撃は時のオカリナよりも大きいかもしれない。
そんな期待を背負っていた今作の重圧は相当なものであっただろう。

プレイヤーにとっても、そんな事が本当に実現されているのか疑いを
持ちたくなってしまうし、事実、私は先週トロントで任天堂のイベントに参加し
ゼルダの伝説BotWに触れて見た時、失望するのではないかと恐れてもいた。
前作から時間が開き過ぎているのも不安要素だった。

2:

だが、そんな私の不安は妄想に過ぎなかった。
今作は宣伝された通りの優れたゲームであり、
君がリンクを動かした時、ハイラルの世界に踏み入れた瞬間から
ゼルダは君をゲームの世界にのめり込ませるだろう。

ゲームは君をすぐに大きな台地に放つ。
長々としたカットシーンもないし面倒なチュートリアル説明もない。
そして君の感覚だけを信頼し、その時欲しいと思った物が
努力次第で手に入る世界観になっていた。

君はまず前方に見える岩の先にキノコがある事に気が付くだろう。
そこで崖を登り岩からキノコを採取すれば、それを料理することも出来るし
木にリンゴがなっていれば、それをもぎ取るのも可能だ。

木の枝が落ちていれば、それを拾って武器にすることも可能だし
焚き火用の枝として使う事すら出来るのである。

ある老人と話し、敵の存在を告げられ
君がそこに向かおうとすれば木の枝で戦う事も出来るし
敵から武器を奪い、それで戦う事も出来る。
そして、これを倒した後もゼルダの世界はまだ全貌を見せてるわけではない。
君の前には、ある荒廃した世界が広がっている事に気づく。

 

5:

もちろんストーリーに沿ってゲームを進めることも
それとは正反対の方向を冒険するのも君次第だ。
君はこの世界では自活しなければならないが、
それもゲームの魅力を色褪せさせてはいない。

この手の多くの自由と冒険は実に素晴らしく楽しいものだ。
宮本茂が初めてゼルダの伝説を作った時と同様に
ゲームは発見と冒険の精神に乗っ取って構成されており
スカイリムですら辿り付けなかった旅となっている。

スカイリムはゲームを始めるにあたって
説明が長く世界は複雑で
それが没入感を妨げていたが、ゼルダにはそれすらない。
この世界では君に何も強制せずに冒険が始まるのである。

ゼルダの構築された世界にはプレイヤーが何をしても
充分満足できる要素が詰まっていた。

さらに素晴らしい事にゼルダはバランス調整も完璧だ。
スカイウォードソードやトワイライトプリンセスでユーザーを悩ませた
モーションコントロールではなくなったため
今作における操作は快適で、また直接手に馴染むようになっている。

 

6:

これは戦闘になると特に顕著である。
新たなシステムと武器の選択に
面白みが増した事により満足感が強い。
多くのRPGと同様に今作の武器も使っていけば
いずれは壊れてしまうため、君は常に注意を払う必要があるだろう。

戦闘自体は難しくはないが、突然敵の群れと遭遇したり
彼らから逃げる様はまさにリアリティがある。
例えば料理を作って回復しようと思っていたときに
敵と巡り合ってしまうと緊張感は非常に強いものだった。

幸いなことに、大部分の敵はよく武器を落としてくれる。
BotWは戦闘をしている時も、自由性やオープンワールドを、
冒険をしているという実感を君に与えるだろう。
隠れて敵に近付くのも環境を利用して敵を攻めるのも、すべて君の自由だ。

私の経験を言えば、敵の見張り役をまず弓矢で倒し
その後、基地全体を火で爆発させることに成功した。
また別の時は、大きな岩を敵の隠れ家めがけて崖から落とし
一つの武器を使わずに勝利する事も出来た。

あるアイテムを手にすれば空も飛べるし
風が吹いている所で草に火をつければ、大きな炎に変わっていく。
崖で戦っている時など、敵を崖から滑り落として倒すのも可能なのである。

 

7:

完全なシステムの上に成り立っているBotWは
ゲーム内を文字通り何の制限もなく動かせるし、オブジェクトも完璧だ。
これまで、どのゲームも成し遂げられなかったほど
ゲームプレイを提供していた。

BotWは明らかにWiiUを土台にしたゲームだが
それはゲームの魅力を損なう要素にはならない。
鷲のような目をしたユーザーならば、細かい点に技術不足を
見つけるかもしれないが、今作が綺麗なグラフィックで
優れた体験を提供しているのは明白だ。

ありがたい事に世界中のゼルダの新作を
心待ちにしているユーザーは
もう、それほど待つ必要がなくなっている。
BotWの発売日は3月3日と間近でありプレイヤーは
このGOTY級の傑作を間もなく手にする事が出来るだろう。

我々が非常に野心的でとても楽しく
シリーズの長所を保ちながらも
皆が非常に長い間待ち望んでいたものを
そこに加えたゼルダを楽しめる日がもうすぐそこまでに迫っているのだ。

 

8:
ゼルダが神ゲーなのは全員が知っているからどうでもいい

 

9:
性能では100倍ぐらい劣るけどやっぱりゲームはそれだけじゃないってことだな。
今年のGOTYはホライゾンとブスザワの一騎討ちと予想しているけどやっぱりブスザワが勝ちそうだな。

 

11:
卑怯な戦い方ってこれ?
>風が吹いている所で草に火をつければ、大きな炎に変わっていく。
>崖で戦っている時など、敵を崖から滑り落として倒すのも可能なのである。

 

17:
今年はゼルダとマリオの争いになるな

 

19:
これは期待するよはっきりいって
今の任天堂では唯一期待出来るソフト

 

25:
新しい情報は 入ってないな

 

27:

>戦闘自体は難しくはないが、突然敵の群れと遭遇したり

地上からポコポコ出て来るアレね

 

28:
外人はゼルダ好きだからなぁ・・
思ったより良くできていたらべた褒めしそうな気はしてた
実際見える範囲ではよくできてると思うが
ダンジョンはどうなんだろう・・

 

31:
ただのファンじゃねえか
あいつらゼルダってだけで+20点くらい加点して批評するから当てにならんわ

 

38:
>>31
悔しそうw

 

73:
>>38
実際ゼルダって毎回メタスコア高いけど
やってみると過大評価ゲーだって分かるからな

 

103:
>>73
まぁ任天堂のゲームだけはグラフィックとか除外されて採点されるからねぇ

 

36:
任天堂にGOTYは1000年早い

 

45:
糞グラって時点でプレイするに値しない

 

50:
ゼルダBotWとマリオデは期待通りの出来なら普通にGOTY狙える
むしろ任天堂で狙えるとしたら3Dマリオか3Dゼルダかオープンワールド化したメトロイドプライムくらい

 

51:
まあ十年モノのアレと違って目立った不備はなさそうだけど
そんなにべた褒めできるほどのモノなのかね

 

375:
>>51
体験プレイできる範囲でも完成度と楽しさは神作

 

69:
>>1
永かったがとうとう時のオカリナを超えるゼルダが誕生したか
スイッチの発売日が歴史的な伝説の日となるな

 

74:
botwは触って楽しむゲーム

 

76:
海外の評価なんてアテにならんよ

 

92:
外人のゼルダ評は話半分で考えとけ

 

110:
今年は完全に任天堂復活の年として世界に知らしめるだろうなw
ゼルダブレワイはオープンワールドゲーの圧倒的頂点に立った
GTAVの売上を超える事を期待しとこう。

 

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【神ゲー確定】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド、遂にダンジョンボスの姿が公開!《画像あり》

1:

ラスボスに見えるが普通のダンジョンボスらしい
名前はWind Blight Ganon(風災のガノン)

2:
魚おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

4:
北あああああああああああああああああああああああああああああああ

 

5:
これが普通のボスなら
ラスボスはどんなになんねん

 

6:
すげええええええええええええええええええええええええええええええ

 

7:
青空の下で戦うダンジョンボスてなんなんだよw

 

8:
きたあああああああああああああこれは神確定だろ!

 

9:
火災震災水災のガノンもいるんだな

 

10:
火災 風災 震災 水災
かな?

 

12:
ナックに見える

 

13:
こいつはやべーwww予約しなきゃwww

 

14:

https://youtu.be/IdB3LWkQUjk

新しいスクショまとめ

 

21:
>>14
ネタ抜き宗教抜きで神ゲーだろこれ
期待値上がり過ぎて怖い
これも今日公開されたし
http://www.youtube.com/watch?v=Xi23uh2616I

 

47:
>>21
これなんだ?!!初見の映像だけどマジですごくイイwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

103:
>>21
雰囲気良すぎてヤバイな

 

16:
いやダンジョンじゃねーだろこれ…

 

20:

>>16
http://nintendoeverything.com/tons-of-new-zelda-breath-of-the-wild-details/

–>Wind Blight Ganon is the dungeon boss here

ダンジョンボスらしいぞ

 

22:
>>20
どちらかというとフィールドボスじゃないの

 

19:
これがボスの中で最弱かよ

 

24:
じゃあ上が青空なのはなんでだよ

 

27:
>>24
ダンジョンの最後が山の頂上とかよくあるパターンじゃね?

 

25:
ダンジョンでボスと遭遇して
仮面ライダーみたいに「とぅー」って飛んで地上に出るんだよきっと

 

30:
別に空見えるダンジョンは今までもあったし
それにオープンワールドだから今までのダンジョンよりはフィールドそのものに近いんじゃない?

 

31:
ブレスオブザワイルドは音楽が神過ぎるんだよな

 

32:
>>31
どこで聞けるかな
公式サイトの事かな

 

36:
最近このゲームの動画ばっか見てるけどピアノの音が美しすぎる

 

37:

 

51:
>>37
こっちの映像は凄い凄すぎる
こんなに綺麗でクリアで滑らかなアニメーションなのかよ
スイッチ発売まで待った甲斐があったわ

 

53:
>>37
これ音でるか?

 

59:
>>53
でる

 

67:
>>37
何?この神ゲー?

 

39:
ラスボスはいつものガノンだから
それ以外ラスボスじゃないよ

 

41:
GAFにもう詳細情報来てるし

 

46:
>>41
貼れ

 

50:

 

42:
これもう半分神ゲーだろ

 

43:

なぜか公式を見てなかったが
すげえ俺好みの曲調だな

なぜかジブリを思い出したが

 

44:
ネタバレになるから言わないけど
ダンジョンは今までと違う形
フィールドそのものって考えは間違い
間違ってるけど近くもある

 

52:
うひょー金もたねー

 

61:
デザイン良いな

 

72:
神ゲーの中の神ゲーだな

 

75:
やっぱゼルダの色彩力凄いよなぁ
前作も凄かったけど
日本人ならではなのかと思うけど、他のメーカーで目を見張るデザイン色彩はあんま無いな
デザインと見せ方がやっぱ抜きん出てるわ

 

80:
>>75
任天堂には宮崎駿や高畑勲と同時代のアニメ界の重鎮が何人もいる(いた)から
彼らの技術がしっかり受け継がれているんだと思う

 

76:
やっぱアニメがいいわ。洋ゲー色々やったけど全部合わなかった

 

78:
ボスはボスで神BGMなんだろうな…
小ボスのイワロックですら良い曲

 

98:
予約した!!!!

 

 

体験会でスイッチ版ゼルダの伝説やってみた感想

1:

体験会でゼルダの伝説やってみたけど
TVモードでやった時はめっちゃ楽しかったわ

扉が開くときとか振動して臨場感あったし

でも携帯モードでやってみると操作なれなくてイマイチだったなー
しかも重くて長くて持ちにくかった

だから基本TVモード、テーブルモードだな

2:
まとめると
振動しか感動できるところなかったってことか…

 

3:
>>2
あとは、プレイスタイルの豊富さだな

 

4:
俺は携帯モードが良かった!
持ちにくさも感じなかったし慣れじゃない?
めっちゃ楽しいよねー

 

5:
俺はひざの上にディスプレイ乗っけてテーブルモードでやるつもり

 

7:
タブレット用のアームを使って、ベットで寝たきりプレイする予定

 

11:
このグラを持ち歩ける喜び
普及携帯機としては最高性能だもんな

 

13:
ゼルダ可愛かった?

 

15:
>>13
イモトだった。
冒険に出るモチベーション上がらんわ。

 

16:
イモトワロタ
ワロタ・・・

 

18:
普通にゼルダ可愛いと思ったけどな
眉が太いのは野生感出す為だろう

 

19:
おかしいなあ、、、
PV可愛かったのになあ

 

29:
あと父親(王様)が「娘の呪いを解いてくれ」というシーンがあるから呪いでイモトの姿にされている可能性が微レ存

 

14:
携帯モードはデカイのが気にならなければ悪くない
気になるなら家で遊べばいい

 

34:

>マーヤ
>あらゆる機種で発売されたゲームなんだけど
>「ぷよぷよTETRIS」体験してみるとその気持ち良さに
>ビックリ!「ぷよぷよ」がつぶれた時本当に「ぷにゅ~」と
>いう感じが伝わってくるんです。
>この新しい「Joy-Con」が新ハードの「肝」

ゼルダはHD振動には対応してないけど、それでも繊細な振動だけで今までとは違うと感じるらしい

 

35:
>>34
またサードだけ頑張ってる・・・

 

36:
>>34
ぷよぷよテトリスも対応してんのか
ちょいと興味が出たわ

 

37:
しかし振動だけでそういうの再現出来るもんなんだな凄いな

 

38:
プチプチ感を表現できるって地味に凄いな
GTAで轢き殺すの楽しくなりそう

 

39:
振動で柔らかさが表現出来てるって事かね
体験してみないと想像もつかない

 

47:
メタルスライムを切った時のカキーンという感触が気持ちいいとか
ゴーレムやスライムで質感の違いが分かるとか言われてるし
固さや柔らかさを振動で表現出来てるんだろうな
はやく体験してみたい

 

51:
>>47
初めて知ったわそれ。爽快感が売りのゲームと相性良さそうだな

 

50:
>>1
じゃあWiiU版でいいんじゃねーの?WiiUのプロコンで
わざわざswitch買ってまでやるほどじゃない

 

53:
敵のモーションはダクソから丸パクリしてきたものが多い

 

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドのマップはスカイリムの9倍以上と判明!!

1:
the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドが
ユーザーに以前のシリーズからは考えられないほど巨大で、
完全なシームレスで探索の魅力があふれるオープンワールドを
提供している事は既に判明している。
だが、それはどれほど巨大なものなのだろうか?

この度、多くのゲーム誌とソーシャルメディアが
共同で研究し、これまでの任天堂の発言を照合してみたところ
新たなゼルダの伝説は360k㎡ではないかとの予測が立った事が分かった。
これは極めて巨大なオープンワールドで
参考として付け加えれば
ゼルダの伝説時のオカリナ及び風のタクトはどちらも1k㎡未満で
スカイリムでも39k㎡である。
GTA5でも81k㎡であり、ウィッチャー3ですら146k㎡だ。

ゼルダの伝説BotWを破る唯一の作品として
ゼノブレイドクロスが挙げられるか、この作品はロボットによる
高速移動が可能なため、実際の面積ほど広くは感じられない。

そして任天堂は以前BotWの広さはトワイライトプリンセスの
約12倍であると発言していたことも見逃せないだろう。

ブレスオブザワイルドはまさに巨大なオープンワールドだ。
おそらく任天堂はそこに変化に富み刺激的要素を
数多く配置しているはずであり、それはユーザを魅了させるだろう。

ゼルダの伝説BotWは3月3日にスイッチとWiiUで
発売される予定である。
http://gamingbolt.com/the-legend-of-zelda-breath-of-the-wilds-map-is-over-9-times-larger-than-skyrims-map

2:

ちなみに、ここまでで明らかになっているゼルダ情報

自由性
・猪や鳥を狩り、それを食べる事が可能
・果物や植物の採集も可能
・水の中も泳げて魚も掴み取れる
・集めた素材で料理が可能
・山や崖にも登れる

・時間経過有り。現実時間の一分=ゲーム内の一時間
・「パラセール」というアイテムがあれば空も飛べる
・天候変化あり
・敵から武器を奪って、それを使う事も出来る
・野生の馬を捕まえて乗る事も出来る
・フィールド内にある木も伐り倒せる

フィールド
・フィールドは南国風の場所から鉱山、大橋、石山、砂漠、塔など様々あり
・フィールドはトワイライトプリンセスの12倍の広さ

戦闘

・武器は剣、槍、斧と様々
⇒斧は大木を切り、谷に橋を架ける形での用途も可能。
・敵もただ徘徊してるわけではない
⇒陣形を作り、それを指揮する魔物や見張り役になっている魔物もいる

・戦い方はリーダーを倒して指揮系統を乱す方法から
見張り役を倒し一人ずつ撃破するステルス戦闘まで様々あり

・丘の上から大きな岩を落としたり、蜂の巣に弓矢を放ち
出てきた蜂に攻撃させるといった戦法も可能

・家に住みついている魔物もおり、彼らには知恵がある。

http://www.famitsu.com/news/201610/20118704.html
http://www.famitsu.com/news/201610/20118678.html
http://www.famitsu.com/news/201606/15108329.html

 

5:
>>2
なんか思ってた以上に凝ってるな
ただ自由なだけかと思ってた

 

20:
>>2
確か虫も捕まえられるで

 

28:
>>2
スカイリムと違って中身薄いな

 

35:
>>2
何だこれ
集めたアイテム食べてばかりじゃねーか
食事ゲーかよ

 

242:
>>2
ほぼスカイリムじゃん

 

247:
>>2
なんだこの神ゲー

 

292:
>>2
剣も食える
ゼルダも食える
なんでも食える

 

299:

>>2みたいな

○○で○○ができる
みたいなのなんか見てると笑えてこない?
あっそう というか で?みたいな
それができるから何なの?
っていうか、それらができるゼルダがすごいとでも言いたいのか
それ聞かされてすげえ!ってならんし

 

301:
>>299
凄いというか、拘って作ってるのは伝わってくるよ

 

443:
>>438
ゼルダって探索を楽しむゲームだから、探索をより楽しませる要素はウェルカム
むしろ戦闘はそんなに求めてない

 

516:
>>2
これだけやってレベルが無いのが残念だよな
戦闘するメリットがそんなにない

 

13:
風のタクトより少し広いくらいでいいのに
まあ広さが面白さに繋がってれば文句はないけど…広すぎて疲れるのは嫌だ

 

14:
オープンエアーじゃなかったっけ?
オープンワールドと比較してどうすんの?

 

18:
これが携帯機で遊べるのか…
いい時代になったものだな…

 

19:
スカイリム出させたのがゼルダスゲーするためだったら笑う

 

23:
これは売り上げもスカイリム越えるわ
switch最強

 

29:
広けりゃ良いってもんでもないだろ
面倒臭い

 

30:
物理演算がたまに駄々こねてすっとぶのも面白いなアレは

 

32:
広くて何もないのは洋ゲーの得意分野だろw

 

36:
そんなゲームが32GB以内に収まるのか

 

38:
でもグラフィックがゼルダ風でアレだし海外のオープンワールドと違って少ないコストで広く作れるだろうから様子見だな

 

43:
ゼルダは面白そうだけどマップの広さはある程度あればどうでもいい要素

 

45:
平原火山雪原砂漠海森
既に分かってる場所多い
試練の祠は120もある
広いだけのゲームとは思えないけど
発売されないと何とも言えないか

 

48:
ゼルダって最初から最後までずーっと面白いのが特徴だから
スカスカとか全く心配してないわ

 

52:
ゼルダは大丈夫だと思うけどこの流れってゼノクロであったからあんまり好きな感じじゃないんだよな

 

53:
広すぎだろもっと加減しろ

 

57:
ゼルダの欠点はボリュームとリプレイ性が少ないことだと思う
そこ克服してるから不安はない

 

 

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド、サブクエスト76個・ミニダンジョン120個・探索ミッション900個の大ボリューム!

1:
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド、サブクエスト76、ミニダンジョン120、コログ900のボリューム
http://ga-m.com/n/zelda-breath-of-the-wild-sub-quest-dungeon/

4:
時は満ちた

 

5:
ミニダンジョン120ってのが気になる(´・ω・`)

 

76:
>>5
試練の祠の事だろう。なんか100以上あるらしい。
普通にいくつかのパターンの組み合わせのコピペダンジョンじゃないのかな?

 

79:
>>76
様々な難易度のものが用意されている模様
既存解き方もしかり今回初めてのものも多数とのこと

 

6:

発売してもすぐネタバレできそうにないね
ものすごいボリュームだわ

でも多すぎるとだれそう

 

9:
ミニダンジョンはクリアする事でワープポイントになるしリンクの性能も上がる

 

16:
肝心のメインダンジョンはいくつなんだよ

 

20:
あんまり数が多すぎると質より量なのかってむしろがっかりしない?

 

22:
モンハン並みのプレイ時間になりそうだな

 

28:
サブクエ76は少なすぎるだろ
サブクエなんてお使いだろ?

 

29:
サブクエストと探索ミッションって何が違うんだ?

 

30:
探索ミッション900って作ってる人がおかしくなるレベルなんじゃねーの

 

33:
サブが小話付きクエストで、探索がおつかい?とか

 

34:
もしかして探索ミッション900ってワープポイントってことか!?
こんな広大なマップなんだからワープポイントが沢山あっても不思議じゃないよな

 

35:

多すぎと感じたのが自分だけじゃなくてホッとした
でも別にこなさなくてもその気になれば直ぐにクリア出来るそうなんでまぁ安心

新パルテナの後半が時間かかりすぎて周回する気が起きなくて一回クリアでプレイ辞めたし
程度って大事だと思う

 

40:
さすがモノリスか関わってるだけボリューム半端ないな
後はバグがなければ完璧

 

44:
探索ミッションは新しいエリア発見!とかのやつだろ

 

54:
お使いクエストっぽいな
やべえ

 

57:
ミニダンジョン120はコピペダンジョンじゃなければいいな
とりあえずボリュームは安心したから後はロケーション数やイベントが豊富にあるかどうか

 

58:
青沼さんのインタビューで早い段階からスカイリムの名前が出ていたから今作には結構期待してもいいかも

 

60:
http://www.monolithsoft.co.jp/special/interview/vol08/vol08_2.html
そうですね。
目標としては、
「Fallout」を制作した、ベセスダ・ソフトワークスのような。
ちょっと、言いすぎですかね(笑)。

 

65:
コログは居場所のヒントとか貰えるのかな

 

73:
>>65
キラキラした葉っぱのエフェクトと音でわかるようになってる

 

67:
「解き方が複数ある」ってのが理想かなー
爆弾とか弓とか結構「記号的」になってきてるんで

 

72:
>>67
まさに今回はそんな感じになってるっぽい
青沼が人それぞれの攻略の仕方がある事をアピールしてる

 

70:
噂で一回ポシャったとか書いてたな
開発チーム入れ替えて作り直したとか
そんときモノリスチームいれたのかね

 

81:

スレタイだけじゃよく分からない部分を補足してみた

・メインダンジョンは4つらしい(確定じゃない?)
・120有るミニダンジョンは隔離マップで謎解き
・76有るサブクエは地上部分でやるクエスト
・探索ミッション900というのはフィールド上に居るコログという種族を見つける要素
・ミニゲームもあるらしい

しかし探索ミッション900個というのは誤解を招くな
ああいう見付ける系はなんて名前があるのか分からんが

 

85:
>>81
かくれんぼだろ
しかし900は多すぎないか?

 

86:
>>81
コレクタブルとか

 

83:
数だけ出されても実際出てみてやってみないとなんともな

 

90:
ちゃんと巨大ダンジョンもあるみたいでよかったよ
予想通り10年に一度の超神ゲーで確定

 

93:
くっそたのしみ

 

94:
コログ900はやり過ぎだと思うけど
別にやらなくてもいいし
気にしない気にしない

 

101:
探索好きの俺としては超楽しみw

 

102:
くっそぉ…ゼルダやりてえ

 

 

【画像あり】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのゼルダ姫、前髪下ろしたら可愛いと話題にwww

1:
SQB1RYw

2:
いけるやん…

 

3:
そこは最初から可愛いんだよなぁ

 

5:
このゲームやりたいんだけど姫はどういうポジションなん?

 

8:
リンクが女装してんのかと思った

 

10:
今回のゼルダ女騎士っぽい

 

12:
やってくうちに可愛く思えてくるからストーリーさえ良ければいい
スカウォもそうだったし

 

13:
大体なんでゼルダの伝説やねん
ポケモンがリーリエの伝説ってタイトルならブチ切れるやろ

 

18:
>>13
元はリンクの冒険だから…

 

21:
>>13
ゼルダが語り継いだ伝説が云々

 

28:
>>21
なお夢をみる島

 

14:
リンクきゅんはもともと可愛いんだよなぁ

 

15:
この絵の感じのまま動くんか

 

16:
ボイスあるのが違和感ある

 

17:
デコ出しの方がええわ

 

19:
初代
RGPxWrF

 

31:
>>19
典型的なあっちのキャラ嫌いじゃない

 

34:
>>19
cd-iのゲームだっけ

 

20:
めっちゃかわいいやん

 

22:
まあええやん

 

23:
実際なんJ民はなんだかんだでゼルダの為にスウィッチ買うんやろ

 

25:
>>23
ワイは買うで

 

26:
>>23
うん

 

29:
>>23
ゲームセンターDXでめっちゃ興味出たから買うわ

 

32:
>>23
ほんまそれだけのためや
クリアしたら売るかもしれん

 

35:
>>23
そら買うよ
でもソフト供給止まるなら売っちゃうで

 

27:
ファッ!?めっちゃかわいいな

 

30:
オデッセイが思ったより面白そうだったので多分買う

 

33:
リンクが可愛い

 

 

【悲報】ゼルダ新作のゼルダ姫が可愛くない

1:
953eb5f2 15e7e063 c6e66f2e

39:
>>1
眉と鼻ww
リンクは普通なのになんでこんなブサイクなの…

 

53:
>>1
半漁人やんけ

 

4:
スカイウォードソードの時も可愛くない言われてたし

 

12:
>>4
歴代最強の可愛さだったけどな

 

5:
見返りブス

 

6:
眉毛剃れ

 

8:
なぜかいま、キャラの太眉が流行ってるからな
これ最近流行らせたのって、太眉厨の花沢健吾辺りだっけ?

 

182:
>>8
リアルでもふとまゆはやってるやん

 

9:
スト4とかゼルダがキモ化(劣化)して
海外のカートゥーンがどんどんかわいくなってるよな
日本終わっとる

 

23:
>>9
確かにオーバーウォッチとか洋ゲーの方が日本に歩みよったようなキャラデザになってきてるな
ストVのかりんは縦ロールが似合わないブサイクな顔になってしまいファンが可愛そう

 

148:
>>23
鼻が低くなってきてるな、なぜか

 

169:
>>148
何故かもくそも白人て高い鼻にめちゃくちゃコンプレックスあるから

 

14:
これは売り上げに影響するレベルのブサイク

 

37:
これが暴落の原因かよ

 

38:
正直ゼルダに超美麗グラなんて求めて無いから
風のタクトやVF2やPSのゴエモンみたいな目と口を福笑いのように貼り付けた
ローポリでもいいんだけどな

 

40:
おまいらが買ってやらんから、外で売るために日本のゲームメーカーはアニメ調デザイン捨てられて外人向けデザインになってきてる。

 

43:
今から眉毛細くしろ

 

47:
眉ぶっといな
バブルか

 

60:
ゼルダ無双のをもう少し上品にした感じのが良かった

 

68:
想像以上に酷すぎた

 

77:
俺たちに大事なのは抜けるか抜けないかだからな

 

81:
まさに後ろ姿詐欺

 

 

【朗報】ゼルダ新作、野球ゲーだったことが判明wwwww《画像あり》

1:
5pelbri

2:
風タクに似たようなのあったやろ

 

4:
スカウォでもできるで

 

5:

 

6:
鬼のピッチャー返し

 

9:
トップが作れてない

 

11:
明らかに空振りコースやん

 

13:
なんか動きが64

 

15:
リンクって左利きちゃうん

 

27:
>>15
wiiリモコンに対応した結果右利きになりました

 

29:
>>27
じゃあしゃあない

 

17:
ps2かな?

 

18:
良いレベルスイング

 

19:
こんな半端なスイングで打球めちゃくちゃ速いやん

 

20:

アラサーのわいがワクワクするゲーム

しかしグラフィックおかしい

 

21:
吹っ飛ぶ敵の摩擦の無さに腐

 

26:
ゼルダは無駄を楽しむ良さがあった
スーファミの頃から

 

28:
これくらいがゲームやろ
こんなんでええんや

 

33:
よく見たら頭に当たった後脚にも当たってて草

 

34:
はよやりたいわ
GC以降のハードもってへんけど

 

37:
無駄に凝ってて草

 

39:
これオンラインでやれるなら欲しいわ

 

42:
昔からこんなのあるよな
虫あみで返したりビンで返したりするけど

 

48:
>>42
それはゼルダ病なんですよ

 

49:
リンクは特定の人物じゃないから今回は右利きなんやろ

 

54:
俺がやったことある64のやつもラスボスに瓶で光の球打ち返してたけど

 

58:
適当なフォームから凄まじい威力

 

59:
グラはps3レベルやけど面白そうやん

 

 

スイッチ版とWiiU版の比較映像公開、スイッチ版はフレームレートが大幅に上昇!

1:

https://m.youtube.com/watch?v=RVb42_FThbA

スイッチ版はwiiu版と比べて
・フレームレートが大幅にアップ
・遠景のモヤがなくなり遠くの景色が鮮明に見えるように
・全体的なモヤモヤした空気感がなくなり画面全体がクッキリ

wiiuより性能が遥か上なのが確定でスイッチ購入不可避

5:
wiiuが30でスイッチが60とかか?
Wiiuはあのグラフィックでも60出せないのか

 

8:
やっぱり爆発のエフェクトすげえな

 

9:
爆発のグローとかスイッチ版は省かれてるな
ポスト処理が大分削られてそう

 

17:
Switch版やっぱ滑らかやね
WiiU版30fps可変かな

 

25:
VCの引き継ぎor優待ありそうでWiiUまだ売れないのよね

 

29:
霧というか風向きの表現はゲームプレイのために必要だから
なくなるわけではないでしょ
案外U版の方も調整で薄くされてたりするかもよ

 

31:
TGAの動画でもガンガンエフェクト入れてたので特に変更点はなさそうね
負担の多そうな爆発でもフレームレートが安定しきってるのは安心要素

 

37:
可変じゃなくて固定にしたのはよくやったと言いたい
画面が小さくても可変だと絶対違和感出るし何より目が疲れやすい
多少見た目を落としてでも固定にしたのはいい判断だと思うわ

 

39:
3Dゼルダは昔から30fpsだからなあ

 

40:
この間のなんとかゲームアワードでトレーラーを紹介した後の4分間の動画で変にカクつくとこあった?
ニコニコ動画では何回もそう言ってる書き込みあったんだけど何回見ても極端にフレームカクつくとこ無いと思うんだよなあまあたしかにモヤモヤしてるのは否めないし背景とオブジェクトの差が分かりづらかった
それより戦闘がいろんな選択肢があるのがヤバイ面白そうだった

 

41:
>>40
結構フレームレート落ちてた
あれ見る限りswitchで安定してればいいや的な作りをしてるんじゃないかと思う

 

54:
今のところほぼ全てのサインがスイッチの成功を示してるのは良い事だ
海外でだいぶ好評なのはどういう事なのか

 

58:
>>54
やっぱ見た目のスマートさとか
性能面の高さじゃないのかな
パワーアップしたWiiUって感じだし

 

62:
>>58
なんとなくゲーマーともなると現役ハード2台は持っておきたいのかなって気がするわ
その点スイッチは確かにスマートで魅力はあるのかもね

 

57:
WiiU版、草原と洞窟で明らかにフレームレート違うな
スイッチ版も洞窟で落ちないかを見ないとまだ安心できない

 

66:
期待しちゃっていいのかい?

 

 

新たな動画が公開!これもう神ゲー間違いなし!!

1:


7:
色んな戦い方できそうで楽しみだよね

 

9:
回転切りの時のポーズのダサさとモッサリ感とガバガバ当たり判定が気になった
グライダーのギミックはまぁ面白いかも

 

11:
>>9
モッサリ感www
ヒットストップ知らないの?

 

10:
これでボス戦がモンハン形式なら脳汁出る

 

13:
糞グラすぎて目が潰れるわ

 

17:
>>13
E3ベスト見て目が潰れるとか、元々そんな目は必要なかったなw

 

14:
今作はオープンワールド?

 

15:
>>14
違う
オープンエアー

 

18:
面白そうだけど、グラは二流だな

 

19:

下突きあるのか

スマブラでよくお世話になってたからなんかうれしいな

 

20:
インディーズのゲームとしては面白そうだけど
大手が作っててこのレベルとかなぁ・・w

 

23:
やっぱゼルダって時オカで終わってたんだな

 

25:
よくわからん
どこに絶賛する要素あるんだ

 

28:
外人が作るオープンワールドゲーは現実っぽさが抜けてないからな
こういう非現実的なゲーム本来の楽しみ方が出来るのは嬉しい

 

42:
>>28
面白ければリアルじゃなくてもいいんだ!っていう姿勢はいいよね

 

34:
アクションパズルでないゼルダは逆に叩かれるだけだろう

 

36:
自由度があるとか色々アピールしても結局やる事はパズルだからな
イラネ

 

51:
ファイナルなんとかよりよっぽどファンタジーしてるね

 

54:
下突き懐かしいな

 

58:
ゼルダにしては凄いな

 

65:
パッと見が面白そうってのは大事

 

78:
プレイの見せ方が全くワクワクしない
どうせなら下降してる時に相手が飛び道具で攻撃してきたのを上昇気流で避けて落下攻撃!っていう風に紹介する方がワクワクする

 

83:
うーん…しょぼい

 

85:
オープンワールドになってこれまでのアクション性を損なうどころか一層加速したな
これは期待しかない

 

86:
やっぱりしょぼい
アクションも無駄にヒットストップ多いし

 

87:
約束された神ゲー

 

89:
従来よりダイナミックで陸が圧倒的に見渡せる
空中撃ちいいね

 

97:
下突きの冒険

 

108:
こんなゴミグラでも褒めてくれるんだから
ブランドの力って恐ろしいよなぁw

 

114:
風の表現とかはいい感じだと思うけど、ゲームの面白さとしてはまだ分からんな

 

117:
任天堂はなぜ神ゲーをクソゲーにしてしまうのか

 

135:
この動画いいよね
一つ一つの挙動はシンプルだけど出来ることは派手だという
空爆→火矢で草に火を付けて上昇気流を生み出し時間を稼いでからの下突き急襲からの回転斬りの流れが格好良い
E3で圧倒的な評価を得た理由の一端が現れてる

 

 

最新作ゼルダのグラフィックwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1:

34:
>>1
【任天堂】うおおおおおおおおおおおおおおお

 

310:
>>1
解像度おかしいことになってるやん
どうせ蓋開けたら720pなんですけどね、初見さん

 

394:
たぶん大鷲のトリコとかも>>1みたいなグラ目指してたんやろな
0からps4用に作っていけばこういう風にも出来るんやろけどps3に合わせてほとんど作ってもうたやろうし間に合わんやろな

 

860:
>>1
このグラで60fpsならまあ文句ないわ

 

896:
>>1
木のコピペ感がひでーなw

 

932:
>>1
10年前のMMOかな

 

2:
くっそキレイ

 

3:
なお実機プレイ

 

320:
>>3
こんなん待ってたんや!

 

524:
>>3
二枚目マインクラフトみたい

 

541:
>>3
世界観出してるだけだから(震え

 

986:
>>3
うわぁ
また任天堂お得意の詐欺かよ

 

4:
ええな
楽しみやで

 

8:
ガチで楽しみにしとるんやからもう延期せんといてくれや

 

10:
PCゲーでええわ

 

11:
PM2.5の世界をお楽しみください。

 

13:
icoとかわらんやん
はんかボヤケたグラにしていいグラ風に装ってる

 

18:
なお、最高画質でやりたい人はNX版じゃなくWiiUをお買い求めください(笑)

 

19:
実機ええやん
64みたいでノスタルジック

 

20:
PS3みたいでええな

 

21:
早く出してくれ

 

28:
こんなん半分詐欺やろ
お前らええんか…

 

29:

こんなん笑うわ

7

http://i.imgur.com/pDo6Y0m.jpg

 

32:
>>29
ファファファのファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

41:
>>29
安心できないグラから安心するグラに進化したんやぞ

 

42:
>>29
世界観変わってエフェクト入れただけだろ

 

55:
>>29
こんなもんWiiUで出せるわけないやろ
PS4でも無理やわ

 

92:
>>29
詐欺やんけ!

 

199:
>>29
正直これくらいのグラのほうが安心するわ

 

31:
再来月のコンサートも楽しみや

 

36:
はやくほしい

 

38:
めっちゃ綺麗やん

 

39:
NXに引っ張られてるんかね

 

 

ひっそりと新映像が公開される

1:

3:
>>1
地味に良い動画じゃないか

 

4:
zelda430af

 

6:
馬鹿にしてたけど思ったよりずっと綺麗かも

 

7:
これを見てワクワクしないゲーマーがいるのかっていう

 

8:
結構いい雰囲気

 

9:

あまり注意して見る人がいるかだけど

火山の噴煙の形の変化に注目

 

10:
キャラクターを見せるんじゃなくこの世界観を見せてる
今回はここ何作かの過去作品と違ったセンスを感じる

 

11:
ギリギリNXごと購入のボーダーラインに乗りそうになってきた
後は村や町NPCの雰囲気が良ければ買うと思うが

 

14:
密かに公式サイトか更新してる

 

23:
後はあれだな
旅の目的やストーリーラインが面白そうだったら結構良い方なゲームになれると思う

 

35:

なんでこれ、右の岩にトライフォース生えてるの?

1

 

36:
>>35
えっ人に聞かないと解らないの?

 

38:
>>35
八百万のトライフォースだよ
一神教徒には難しかったかな?

 

39:
>>1
やべーめちゃくちゃいい
歩いてるだけでいいやつだこれ

 

51:
公式でもTwitterでも宣伝してるのにひっそりとは

 

65:
これぐらいのグラの方が安心できる

 

66:
公式
「駆ける。」「活きる。」
https://www.nintendo.co.jp/zelda/movie.html

 

71:
>>66
なんか討鬼伝2のフィールドと作り似てるな

 

80:

>>66
雰囲気は最高だけど雪山とか動いてるものが少ないのが気になるなあ・・・

密度は大丈夫なんだろうか?

 

72:
なんか色少ない

 

74:
風は反対側から吹かんのか?

 

79:

>>74
>>76
https://www.youtube.com/watch?v=n5rpFf4IPz4

風向きは変わるし太陽も動くな
世界全体で一斉に風向きが変わるのは違和感あるけど
ゲームやってる最中は多分気にならんだろ

 

75:
勇者っていうより野生児の蛮族だなw
でもマップに干渉して出来ること多くて面白そう

 

82:
村とかあるんだろうか

 

85:
>>82
あるよ

 

86:
これはどう見てもPV詐欺だろ
実際はこの上でキャラ動かしたり戦闘しなきゃいけないんだから
このままのクオリティで遊べるわけじゃないし
ただまあそれでも早く遊んでみたいが

 

89:
>>86
どう見てもこのままのクオリティで十分動きそうなレベルにしか見えないけど

 

87:
すんげー目がチカチカする
3DSのソフトみたい

 

94:
早よやりたい
多少サンドボックス的に遊べるのかな?

 

99:
こりゃ旅行好きにはタマラン
ゼノブレなんかも旅行を意識してたわな

 

 

【朗報】新作ゼルダの全体マップが広すぎる

1:

ちなみにe3で公開された体験版のマップ
1

全体マップ
2

3:
ゼルダで広すぎるとか移動が苦痛になりそう

 

5:
>>3
小物とか配置できんやろしな

 

8:
>>3
ワープ出来るぞ

 

4:
いけるやん!

 

18:
ゼルダにマップの広さなんか求めてない

 

21:
なんちゃってやなくてほんまにオープンワールドにしてるやんけ!

 

26:
>>21
言うほどオープンワールドにすんの大変なんか?

 

30:
>>26
デバックにめっちや金かかるやろ

 

22:
ゼルダは戦闘にもっと力入れてくれ
いっそのことダクソ並にしてくれても構わない

 

25:
ゼルダの事だから広いマップに色々隠しアイテムとか配置されてるんやろうなあ

 

392:
>>25
普通の岩の中に一つだけ動かせる岩とか合ってレアアイテムとかルピー部屋とかあったら最高だわ

 

27:
あーくっそ楽しみや

 

29:
狭くても詰まってるならええんやけどな

 

33:
マップの広さでドヤ顔とかFF15と同じやな

 

41:
>>33
なんちゃってオープンワールドと一緒にせんといてくれ

 

35:
広いから読み込み長いのは勘弁なんやで

 

36:
スカスカじゃないオープンワールドならええけどなぁ

 

37:
これは確実に名作やろなぁ

 

38:
広けりゃいいってもんでもねーけどな
風タクとか移動がイライラするだけやった

 

39:
広すぎるとそれはそれで不安

 

44:
広いだけでとくに意味はない模様

 

49:
>>44
あるんだよなぁ

 

46:
絶対どっかに無駄に広い砂漠地帯あるわ

 

47:
こんだけ広くても時岡で初めてハイラル平原に出た時の抜けの良さがなければ意味ない

 

53:
>>47
最初のリンクが目覚めて外に出る所とか最高やん

 

48:
怪しいとこ爆弾でぶっ壊してる時が1番楽しい

 

51:
オープンエアーやぞ

 

54:
ゼルダは傑作でも駄作でもエンドロールのメインテーマ聞けたら満足できる

 

60:
日本のオープンワールド最後の希望

 

61:
確かに広けりゃいいってもんじゃないが初期からマップ広いゲームやったからその辺から馴染みあると狭かったらなんかガッカリするわ
64ゼルダは正直ちょっと悲しかった

 

64:
任天堂なら予算やら納期やら逆算してきちんと作るやろうから安心できる

 

67:
体験版レベルの密度が全マップでそうなら最高やな

 

75:
ゼルダにマップの広さ求めてないとか言う嘘
時オカのハイラル平原めちゃくちゃワクワクしたやろ

 

79:
ワープは笛やろうなあ

 

89:
どうせエリア広げるために課金しろってなるで

 

93:
風のタクトの二の舞になりそう

 

95:
マジで和ゲーオープンワールド最後の砦よ
wiiUでこんな広いの大丈夫か?って感じもするが

 

105:
ミニイベント大量に仕込んでほしいわ

 

 

【朗報】ゼルダ最新作における任天堂の水の表現がすごい!

1:

こちら

d7jjwwh

2:
水彩画みたいで綺麗だな

 

3:
FF15のゼリーみたいな水より綺麗だな
qgwakpm

 

5:
003

 

6:
GCのマリオサンシャインやピクミン2から劣化してるな

 

10:

 

11:
もとから任天堂は表現力は断トツで抜きん出てるからな

 

13:
絵作りがマジでセンスいい

 

15:
64のウエーブレースよりきれい
さすが任天堂進化をやめない

 

16:
水の表現は任天堂昔から凄かったよな

 

17:
泳いだり潜ったりはどこの水場でもできそうだな

 

23:
任天堂もいつの間にかPS2レベルのCGが使えるようになったんだな
素直に褒めるべき

 

26:
完全に書き割り背景の安っぽい絵の具色じゃねーか

 

33:
泳いだりスノボで雪山滑り降りたり空飛べる時点ではよやりたいわ

 

84:
任天堂のゲームって水の表現がダメなんだよな
色使いも鮮やかじゃないしワクワクしない
ゼノクロの水も濁ってて酷かった

 

89:
今んとこ1番水の表現が綺麗なのはアンチャ4だな

 

115:
任天堂の水が綺麗って言われる理由はそもそもリアルな水を表現する気がないからだよ
ピクミン3の水とか凄いよ
探してみるといい

 

119:
絵作りいいなー

 

124:
これはゼルダ買わんとな。
switchとセットだと割り引きしてくれたりしないかな。

 

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-任天堂, 評価・感想
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