仁王2 感想 評価 評判 レビュー

仁王2評価・感想
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コーエーテクモゲームスから2020年3月12日発売された「仁王2」のツイッター上で発信されている感想・評価・評判・レビューまとめてみました。

大まかに「良い」「普通」「悪い」の3段階で評価を分けてまとめているので是非参考にしてみて下さい。

 

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ツイッター上の感想・評価まとめ

良い感想・評価

(´・ω・`)仁王2の感想としては今のところ神ゲー。
ただ体験版と比べて多少微調整入っててタイミングが読みにくくなっている敵とかいるかな。まぁ慣れれば脅威ではない。

最初のメイン1&サブ1ミッション遊んでみた感想口を開けた笑顔

・各体験版に比べたら短め&簡単だった。チュートリアル的な?
・ボス戦で比較的安全な地帯があった。
・常世から出てくる、とある強モブが勝手に自滅したw
・ステージ前半に○○が○て吹いたw今度○んでみようw

総評:楽しくて止まらん♪目がハートの笑顔

仁王2は前作と異なりキャラメイクが出来る。ストーリーを、楽しむなら前回の固定の方がいいと思うけど、長く続けるならキャラメイク出来た方が楽しめると思うので良変更。
※個人の感想です。

仁王2とりあえずチュートリアルステージまでやった感想としては
・キャラメイク楽しい
・雑魚だと思った餓鬼が仲間を食った途端クソ強い
・隻狼のやりすぎでステップ回避が難しい
・最初のボスが前作のデリックみたいな雑魚だと思ったら、範囲攻撃ブンブン丸の馬頭鬼にボコられる

ただ普通に面白い

仁王2面白いなー。このゲームはダクソとかと比較される事が多いけど、どちらかというとディアブロ3とか好きな人に向いてるゲームだと思う

仁王2クソ面白いわ。コンボが幅広くなって、もっさり感も無くなったから爽快。
危険攻撃に合わせて妖怪技で見切り!
鬼の気力と妖力を削って忍殺!・・・SEKIROかな?
序盤から覚える事多いから仁王初めての人は大変そう。
安心と信頼のコエテクのキャラモデリングでのキャラクリ。最高。

仁王2本当に面白い
あんだけ面白かった1の最大の欠点であった敵の種類の少なさを解消して武器や色んなシステムが追加されてて面白くないわけがない

仁王2ただレベル上げしてるだけでも、面白いです。気付いたら10時間やってました。やめられない止まらない、カッパえびせん状態。

仁王2、なかなか面白いです。
無印と比べると、
被ダメが多くて、与ダメが少なくて、ガード時気力消費が多くて、気力回復遅くて(ステ上げで変動)、通占符がゴミになってるけど面白いです。
カウンター決まると気持ちいいし、ボス倒せると脳汁止まんない。

仁王2おもしれえぞこれ…
前作から色々学んで不満だったところが改善されてたりするし、難易度も今のとこ程よくなってる!!
死にゲー好きにはもちろん、死にゲー初心者の人も取っ付きやすい仕上がりだと思うハグする顔ハグする顔
あと、歴史の豆知識みたいなのを所々に挟んでくれてるから前作同様歴史好きにもウケそう

仁王2、プレイ中の感想です。

藤吉郎(後の秀吉)に誘われ、初めはただの妖怪退治だったのが、次々と史実が元になっている出来事に首を突っ込んでいく描写はすごく上手いと思います。
プレイヤーを楽しませてくれるエンタメ性の高い作りです。
ここまで書いて肝心のアクションについて語ってなかった

武器選びにあんなに迷っていたのに、いざはじめてみたら大太刀しか使ってないや。
ド下手な僕でも回数重ねればなんとか進めていけそう。
何より自分で作ったキャラクターがアップになるたびににやけてしまいます笑顔
これ本当に自分の中のトップ5に入るゲームかも。
今の所不満なし。
すごい。

 

普通の感想・評価

朝起きてずーっと仁王2をやっていたんだ
竹中直人の声を聞いたワイフが一言
棒読みすぎない?
おい、俺と同じ感想を言うんやない
滑舌ちょい悪い&早口でテロップ見ながらやないとん??ってなるね
ゲームは面白い
敵がそんな強くない
まあまだ序盤なんすけどね
鎌と刀で攻めてます

 

仁王2、とりあえず1章の覚醒編までクリアしたけど感想
体験版の時も思ったけどカウンター特技強すぎて、ボス簡単すぎません?基本攻撃誘って横によけて攻撃してちょい離れてとカウンターの繰り返しでどのボスもいけちゃう
道中は理不尽な初見死が1より少なくなってるけど妖怪が強くて面白い

仁王2面白いけどぬるくなってないか?3だすなら無双方向にはいかないでw

 

仁王2面白いけど難しいし複雑だ…

 

SEKIRO以来と思ったけどまぁSEKIROよりはヌルゲーでよかった( ˘꒳​˘ )仁王2
ただ、既にあいつ落とせないかハメれないか燃やして簡単に出来ないかばかり思考を始めてる

 

仁王2めっちゃ楽しいんだけどシステムの分かりにくさとかUIごちゃごちゃし過ぎててそこに慣れるのが大変そう実際ほぼ使えて無いし意味も分かってない

 

仁王2チュートリアルでぐったり…操作慣れるまで苦労しそうクリア出来る気がしないキャラメイクは途中でめんどくなったけど中々可愛い男になったので満足

 

仁王って1作目は実はやったことないんだが、正直な感想は魂が吸収できないやたら死にまくる鬼武者って感じだ

 

仁王2やっとる。今日は3ステージ目まで。
ソウルライクなゲームで結構楽しいけど、初期パリィ的なのがR2+〇ボタンと押し難かったり、雑魚の攻撃3発で死ぬ辺りは多少ストレス溜まるな。UIや難易度設定は本家のが好きです。
あと竹中直人の声聞きたくないんだけど英語ボイスに設定できないのこれ

 

和風ダークソウルライクなハクスラ要素もある死にゲーってコンセプトは良いけどそれが上手いこと絡み合ってない感じが前作はあったんだけど今作は上手く修正してきてんな ただ相変わらず覚えなくちゃいけない操作多過ぎて2週間くらいやらなかったら復帰できん

 

SEKIROやってから仁王2やるとプレイヤーキャラのお爺ちゃん化に驚く笑
ちょっとの段差で死ぬのは笑う
あの手この手で死ぬ感じかぁ
ほんとにおじいちゃん操作してますって感じ

 

仁王2のキャラメイクだけでも遊べるわ
肌の色がそこまで多くないのが残念だが

 

悪い感想・評価

すぅ…仁王2の感想言いまーす笑
スタミナを残して、弾きシステムを無くして、操作を複雑化して、更にスピードを速めて、そこらの雑魚が弦一郎より強いSEKIROでーす笑
周回で難易度変わる仕様がないにしてもおかしいだろ

仁王2をやり始めたが、初っ端から、というかwスタートして「すぐ」に、強い「牛頭鬼」とかいう敵キャラ登場させやがってw普通は雑魚キャラを配置して操作になれさせるもんだがw初めて仁王をプレイしたアクション苦手な奴は心折れるぞw

しかし、竹中直人のCV、正直聞いてて違和感がものすごいな…。
仁王2自体はいいんだけど、なんつーか、うーん…薄っぺらい…。
波留さんはそこまで悪くない、でもやっぱ普通に力のある声優使ってほしいもんだなぁ。

仁王2ストレス溜まるゲームでしかないんだがw

うーんやはり仁王2でも覚える事が多いわ。これを新規からってなるとシステムや操作情報過多でやられるな。

仁王前作の頃からの問題点だったけど、序盤出来ること少ない(鍛冶屋やキャラ強化etc)のに敵配置や雑魚がクソ強いのは変わってないんだよなぁ

仁王2、対処は複数あるけど全部ジャストタイミング要されるから、反射神経ない奴に人権が無さすぎる。こんなクソ大味な軽いモーションで即反応なんか無理やわ。運ゲーか。

こう言っちゃ悪いけどマジで仁王2は仁王1.5だな

10数時間ぶっ通しでやってたけど仁王2、諦めようかと思うわ。

前作はちょうどいい難易度だったけど今作は俺にはキツい。
前作に比べてマップの敵が多めだし、足場も狭めなとこ多いからなんかストレス溜まる。
序盤でそう思ってしまったから無理だ。

リサイクルして何か別ゲーの足しにしようと思う

 

※参考「ツイッター

 

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いかがでしたでしょうか。

以上が「仁王2」の感想・評価になります。

もしよかったら、実際にプレイした方は評価感想などコメントください!

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