塔亰クランプール 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS Vita》

コンパイルハート 評価・感想

塔亰クランプール 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS Vita》

塔亰クランプール 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS Vita》

コンパイルハートより2017年10月05日発売のDRPG革命DRPGゲーム、「塔亰Clanpool」の最新感想・評価・レビュー情報をまとめてみました。

当ページでは実際にプレイした人の【感想・評価・評判・レビュー・2ちゃんまとめ】から何でもまとめていきます。

皆様からの評価・感想もコメント欄にてお待ちしておりますのでプレイした方は是非ともコメントください!

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「塔亰Clanpool」発売開始!実際にプレイした人の評価・感想まとめ

482:
思ってたよりだいぶ面白い

 

498:
デフォスキン以外はいつ解禁されるんだろ
体験版は結局全部終わらなかったけど
その中には出てこないんだよな?

 

503:
GEOで買ってきたよ…朝イチで新品品切れ中て予約分しか仕入れてないんじゃないのコレ
予約ソフトの棚に塔亰は俺の分しか置いてなくて始める前から怖い
まだしにたくない

 

504:
ねぷ・城・これの3連弾や何の脈絡もないねぷコネのパプハカオス(おそらく切り札級)投入から、コンパは借金の返済期限でも迫ってるのかと思ってしまう

 

505:
これは1万切りそう

 

506:
メイQも5000しか売れてないし、これも似たようなもんでしょなあ

 

507:
エンカ率高すぎ

 

508:
始めたばっかりで感想の書きようもないが、とりあえず気合入ってるのは伝わる

 

510:
メイQといいこれといいキャラデザで損してる気がする
安っぽいというかスマホゲーっぽいというか・・・
もっとまともなの頼めばいいのに

 

511:
朝からやってるけど、結構楽しめてる
ただガジェッティア関連の仕様はもうちょっと詳しく説明してほしかった

 

512:
もう発売か
体験版クリア出来なかったんだよな
楽しいと自然とのめり込むもんなんだがどうにもヤル気が出なかった

 

513:
相克はともかく相生の関係まで組み込んだおかげでガジェッティアの調整がメチャクチャ面倒くさいわ

 

514:
合成とか進化とか試してみたけど、これガジェッティア色違いばっかりじゃねぇか・・・

 

515:
コンパちゃんに3作同時は無理があったんや

 

516:
決してクソゲーではないけど、かといって…って感じだな

 

520:
今限定版買取いくらかな

 

521:
とりあえず最序盤からシステムが一気に開放されるから割と混乱するな
特に相性関連は影響する項目が多くて正直大変というかめんどくさい
編成悩むの楽しいっちゃ楽しいが、メニュー行ったり来たりする時間が長い

 

522:
やっぱメアリよりメイQ寄りだよなこれ
メイQとディレクター同じなんだっけ?

 

525:
メイQのシステム使いまわしてるっぽいけど、スタッフどこ載ってるこれ?
只々属性相性が面倒くさい…なんで合わせたら○の70%止まりなんだよ、相性◎の80%でいいしゃねえかよといつも思う
結局五行相生頭に叩き込んでおかないと戻って確認してまた属性変えるって無駄手間が増える

 

526:
>>525
電撃プレイステーションに載ってるぜー
ディレクターは当たり前のように田内智樹
本人も自分のツイッターで宣伝しとる

 

527:
メアリの時もアイテム所持数修正させたんだから神ゲーになるまでツイッターに注文書きまくれ

 

528:
祝福の杖業物以上でいくらでも回復できるしずっと潜り続けられてやめどきわからんなとりあえず進めるか

 

529:
延々進めるのは嬉しいわな

 

530:
あれ?
意外とたのしいんだがw
これが調教か

 

531:

国宝祝福の杖にEP110全体回復、割と便利
と思ったらシジリツフィーバーで戦闘終了時にHP満タンとか出て吹いた、快適スギィ

まだ序盤だからか、ちょっと進めて装備整えれば属性レジストでも連携でゴリ押せるな
というか水着が高速高火力でつおい、デジマジックが早くも空気になってる感が気になるが・・・
相性関係の部分は正直めんどくさいがテンポ自体はいいね

 

532:
戦闘のサクサク具合は素晴らしいよね、戦闘速度最速がちょっぱやw
ちびキャラの存在価値無いけど…
今ルフランやり直してるけど、あれが欲しくなる

 

533:
相性はこの右隣のやつが◎2つとなりが×であってる?

 

536:
>>533
相性は外枠の相生左右が◎、その属性本体だと○
相克の矢印先が×じゃなかったかな?

 

535:
矢印ぎゃくじゃね

 

537:
もしくは相生左右は◎、本体が○
他は×だったかも。まあ試してみて今持ってないし

 

538:
なんか序盤から壁 落とし穴やスイッチ扉のオンパレードで先が不安になってきた

 

534:
デジ関連とアプリ電力量(主に壁掘り)は後のアプデで改善されると思う
序盤は何も考えなくても連携とレンリツでどうとでもなるな
たぶん中盤くらいから女神転生よろしくガジェ合成考えないといけなくなるんだろうけど
今んとこ面白いわ

 

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塔亰Clanpool、体験版をプレイした人の評価・感想まとめ

279:
体験版のそこはかとなくあふれるエクスペリエンス臭

 

282:
>>279
ガムゲー臭とかやめてくれ

 

280:
冒頭がオペアビっぽいなって思った

 

283:
チュートリアル雑魚が的確に弱点突いてきていい感じ
ただガジェッティアつつくとヒロインの声がするのは普通にミスだな

 

285:
通常攻撃はなし
戦闘開始時に使うスキルを設定してオートで攻撃
スキルの相性により確率で組合せコンボが発生
スキル単体だと一桁ダメージ当たり前
コンボで258とかでるね
時々眠らせる技で眠ったとこまだ見たことないわ

 

287:
出撃シーン見てたらなんとなくロックマンX思い出した
あと自警団うぜぇ…

 

288:
ダメージは後から付いてくる感じ
何よりも速さが大事っぽいね
というか敵が軒並み速い

 

290:
最初に全員集合、システムも全部解放されてるのがなあ
ちょっとずつ仲間集まってちょっとずつシステム解放されてってのが好きだわ
最初からやれることが多すぎて整理しきれん

 

291:
後退じゃなくて振り向きにするコンフィグとか付けて欲しいけど期待薄だろうなぁ
あと歩いてる時の画面がなんか見難い
マップのせいかな

 

292:
振り向きは欲しいね
あと戦闘のエフェクトとか効果音が地味で爽快感が薄いかな
細かいUIはアイディアファクトリーって感じw
ガジェッティアが評価の分かれ目になる予感

 

293:
探索中のあらゆる動作が高速化・省略可能でえらく快適
なにより宝箱と採取の中身が基本うれしいから延々いくらでも潜っていられるな
ボタン押さないとリザルト抜けないのと
無料なのに一括で鑑定できないのは気になる

 

294:
演出長いカットインでテンポ悪いからすぐ最速にした
コレだけの頻度で出ると流石に煩いからやるならもっと簡素なのにしてくれんかな

 

295:
製品版に引継ぎあり?
やりたいけど引継ぎないなら製品版まで我慢するかなぁ

 

297:
製品版への息継ぎはないよ

 

298:
思ってたよりだいぶシステム寄りのゲームでいい感じだわ

 

299:
ロスチャ後だと快適さに涙がでる

 

300:
属性と装備の関係が大変だなこれ
同じ属性より組合せのいいガジェッティアがいるのか……

 

301:
あ、あとパーティの経験値揃えなきゃ気が済まないやつドンマイ
探索後に総選挙(MVP)ボーナスでガタガタになるなこれ

 

305:
>>301
もともと揃わないシステムなら気にならないよ

 

302:
身を引き締めてじゃなくて気を引き締めてかなあボイス的に

 

303:
特に鍛えてもないのにリンケージ3~4人で全体に数百ダメージとか出るけどバランス大丈夫なのこれ・・・
1人で攻撃とかカスいダメージだし

 

307:
ガジェッ娘のビジュアルが色変えて属性跨いでるのがスゲェ紛らわしいな…

 

311:
序盤のボスでお験しに1人だけ5体レンリツしてみたがやり過ぎだな…
ボスの攻撃もカスダメージで今、何かしたか?状態
適当に組んだ会心8倍技ですぐ溶けちった
後々5体レンリツ×4でもキッツイの来てくれるかなー
それはそうとリザルトのジングルがクイズ番組っぽい

 

312:
とりあえず体験版クリアー
フリーズ・エラー・処理落ちは無かったし迷宮の仕掛けも面白いし予約してくるわホタルたんかわええ
アイテムの所持限界もなし
トレハンも装備の種類色々あって悩ましかった位楽しめたかな
エンカウントが少し多いかなとは思ったけど支持率上下させるためにわざとかなとも思う(体験版のみ?)

 

313:
自分は属性相性が五行相克使うの辞めて欲しかったわ
一々属性変えたら戻ってガジェッティア本体と技の相性見て戻ってまた属性変更しての繰り返しで面倒くさかった
もっとシンプルに四属性なりの方が良かった。火属性技使いたいのに自分が火属性じゃない方が技強いとかモヤモヤする

 

314:
>>313
2行目とかまるっきりメイQノ地下ニ死スと同じ流れやね…
また地獄の周回プレイが待ってそうで震えてきた

 

318:
1万くらい売れてほしいなあ

 

327:
>>318
期待値が低すぎる…
トリリオンは2万弱の時点でリクープできてないっていってたけどこれは製作費さらに安そうだし平気なのかな

 

319:
コンパ(デンパイルか)はボイスにはわりと力がはいってるんだな
メアリもこれもよくしゃべるわ

 

320:
チヨさん強くない?

 

322:
チヨさんはねぷこねでも結構強かった

 

324:
マジカルスキンの概要、「特攻が非情に」とあるが「魔攻が非常に」だな
それとミクリだけ口パクしない腹話術
上にもあるがガジェ子のリアクションがギインたちのそれだったり触れても喋らない子がいたりと
少しやれば見付かる様なチェックミス多くね?

 

325:
ここの会社のゲームはメアリしかやった事ないけど、これも面白いな~
チヨさんは全体魔法が強い気がします

 

326:
モンスターの動きが某ムラのデモゲ2を彷彿とさせるな……

 

296:
買って後悔したくない人は体験版やるべし

 

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