ネタ

ソフトの値段が8000~9000円の価格帯に戻ってきてるんだが……

2017/10/05

1:
スーファミの時代に価格だけ逆戻りしとるね~

2:
ドラクエ11面白かった

 

10:
>>2
ドラクエってそんなに金かけられたように見えないけどな

 

3:
大作ゲーならまあまだ許せるが
そこらのしょぼかすゲーもそうなってるのがうざい

 

4:
値段に見合うソフトなら逆に歓迎だわ。だがそうでなければ・・・・・

 

5:
スーファミ時代は販売店の取り分が多い分高かった(スーファミ時代50:50ぐらいプレステ時代30:70ぐらい)
今の時代は開発費が上がったから高くなってる

 

6:
スーファミは12000円だったが

 

スポンサーリンク

スポンサードリンク

7:
>>6
信長の野望w

 

38:

>>7
信長昔は14800定番だったイメージ

いつの間にか1万切るようになってた

 

9:
>>6
そんな高額コーエーとスクエアくらいだったろう

 

11:
海外はたしか価格の上限設定付けられてたはず

 

12:
中古で3000円になってからが本番

 

13:
ライトユーザーを殆どソシャゲに奪われて絶対数自体が少ないから仕方ないね

 

14:
任天堂が天下取るとソフトの価格が上がるってゴキくんが言ってたから今は任天堂の天下なのかもしれないね

 

16:
ダウンロード版を安く売れ

 

17:
スーファミのカードリッジはセーブ容量込み。
容量本体価格に付加や別途調達で8000円~9000円は高い。

 

18:
>>17
セーブ容量ごときで値段が上がってたまるか

 

182:
>>18
HDDの容量で価格変わってるじゃん

 

19:
ソニー製の高級なBD使ってるんだろ

 

20:
お小遣いやりくりする必要なくなったから気にならん

 

21:
FF6はよく覚えてる
1994年4月2日発売 11,400円

 

22:
そういえば昔の任天堂は希望小売価格が卸し値の2倍だったらしいけど
今の店の取り分はいくらぐらいなのだろうか?

 

23:
最近のゲームは1ヶ月かそこらでクリアが難しくなってきたから
2,3ヶ月ペースでこの値段なら丁度良い
箸休め的に2000円くらいのインディーズもあるし

 

49:
>>23
高いことがよいとかよくわからんな
安いにこしたことないでしょ?

 

54:
>>49
安くしてソフトの質落ちるくらいだったら高くてオッケー

 

24:
ps360時代は6800円定価だったろーが なんでここまで高くなるわけ

 

25:
問題は海外じゃ上がってないという

 

-ネタ
-