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【悲報】ドラクエ11、9から売上を100万本減らす痛恨のミスwwwwwwww

1:

        DQ11     DQ9     DQ8     DQ7
*1週   2,099,203  2,343,440  2,236,881  1,862,065
*2週   *,508,512  *,602,856  *,559,524  1,072,286
*3週   *,207,762  *,271,206  *,200,033  *,329,317
*4週   *,117,248  *,172,728  *,116,731  *,154,797
*5週   *,*52,746  *,106,514  *,118,119  *,*83,918
*6週   *,*36,899  *,121,139  *,*95,879  *,*64,351
*7週   *,*25,140  *,*79,452  *,*56,945  *,*43,717
*8週   *,*16,402  *,*68,125  *,*22,175  *,*33,852
*9週   *,*11,586  *,*52,135  *,*11,611  *,*21,429
10週   -,---,---  *,*38,293  *,*11,293  *,*18,191
9週計.  3,075,496  3,817,595  3,417,898  3,665,722
累計   -,---,---  4,320,000  3,700,000  4,170,000

ちなみに11の10週目は圏外

2:
初動は大差ないんだな
11は面白く無いからジワ売れはしないけど

 

24:
>>2
DQ11はPS4と3DSで結構内容を変わってるから
二本買いする奴が結構いたんだろ

 

3:
DL40万売れてるからおk

 

4:
ドラクエ11「まだSwitch版があるからな( ´ー`)y-~~」

 

50:
>>4
ハーフも厳しいと思うぞ

 

5:
薄利の携帯機と本数だけで比較してもしょうがない

 

7:
>>5
今回は2本分の開発費がのしかかってるんだよなぁ

 

15:
>>7
数百億の売り上げがあるタイトルで開発費の十数億が倍になったところでな

 

33:
>>15
PS4独占か、3DSだけだった場合の開発費が半減になることを考えれば
利益率はあがったろうに

 

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13:
>>5
制作費考えるとむしろPS4版の方がやばくねw

 

6:
オワステなんかを主力にするから

 

8:
確定してるスイッチ版とさらにもう一機種
スマホ版かスチーム完全版があると見てる

 

9:
11はスイッチ版含めればもしかしたら上回れるかもしれない
けどそれ言い出したら7も8もリメイクも売れちゃってるから計500は行っちゃうんだよね
そう考えるとこれだけやってこれしか売れない11は微妙な結果よね

 

76:
>>9
リメイク入れて比較する意味あるか?
7も8も10年くらいたってリメイクされてるし

 

10:
年末商戦もあるしスイッチ版もあるしいけるいける

 

11:
11はその売り方から当然二本買いの人もいる
二本セットも公式に出してるし

 

12:
よほどの改造がなきゃswitch版なんて5万も売れねえよ

 

17:
>>12
ヒーローズですら4万5000売れてるのにそれはないだろ

 

14:
初動は前作評価
3~4週目くらいから口コミ評価て感じか
FF15も似たような傾向だね

 

16:
しかも開発費は2倍

 

18:

ぶっちゃけ11過去最高とか言ってんの
スクエニ社員か業者やろ

11は駄作や

 

20:
ハード分散させたのは失敗だと思うわ

 

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