ネタ

スーファミの頃のハドソンってメチャクチャ輝いてたよね

1:
どれも面白いゲームばっかだった

7:
>>1
ハドソンが目立ってたのはファミコンやPCエンジンの頃だと思う

 

19:
>>7
うむ
キャラバン最高!

 

2:
ハドソンはPCエンジンの時が一番じゃね?

 

13:
>>2
PCEgの頃だわな
後はPSPだと煉獄2面白かったな(ネバカン製作だけどね)

 

3:
元ハドソンの人達なら任天堂のセカンドとして仕事してそれなりに活躍してる

 

4:
スーファミのころは陰りが見えてきた頃かな

 

5:
ファミコンの頃だろう
カリスマ性すらあった
SFCの時はPCEに注力してたから無難なメーカーって印象だわ

 

8:
キャラバン走らせてた時はすごかった
ドラリンピックも熱かったな

 

9:
いろんな名作を送り出したPCエンジンだろ

 

スポンサーリンク

スポンサードリンク

10:
ゲームボーイの時空戦記ムーが面白かった。

 

12:
大竹まことPCランド面白かったな
大竹まことはほとんどゲーム関係ないことしてたけど
いい時代だったわ

 

14:
移植ソフトの完成度が高かった
ボーバーマンとかロードランナーなんてオリジナル越えてたし

 

15:
ハドソンが作るキャラゲーの安心感

 

16:
ファミコンならともかく
SFCのころは自社のPCEに全力だったろ

 

18:
当時は何も考えなかったけど今思えば
PCE開発の中核なのに他社にもソフト出せる美味しい立ち位置だったんだなぁw

 

20:
買わなきゃ、ハドソン

 

21:
なんかあったっけw
ハドソンはファミコンとPCエンジンのイメージが強いな

 

22:
ファミコンの頃が一番輝いてた。チャレンジャーは死ぬほどやったよ。

 

26:
>>22
名作RPGだったな(笑)

 

34:
>>26
今世紀最大のチャレンジャーだからなw

 

23:
天外魔境ZEROってのがあったか

 

27:
PCエンジンと心中すると思ってたのにSFCで少し延命できたね

 

28:
新桃だの桃鉄だのスパボンだのネクタリスモドキのアースライトだの天外ゼロだの
PCEユーザーの特権にしとけばいいのにって物までSFCに出してたのはなんつーか…
ただSTGだけはSFCに持っていかなかったな

 

29:

ハドソン自身はPCエンジンを売りたい一方で、
スーパーボンバーマンと桃鉄みたいなパーティゲームだけは
スーパーファミコンのシェアが無視できなかったんだろうな

スーパーボンバーマン2のグラフィックと音の作り込み、
スーパーボンバーマン5と桃太郎電鉄HAPPYの集大成的完成度は本気だったな

 

30:
FC、PCエンジン初期くらいまでは全盛期のスクウェア並みに強力なサードだったな
SFCの時は既に今のカプコンみたいに微妙な立ち位置だった気がする

 

スポンサーリンク

スポンサードリンク

31:
ハドソンのピークはスターソルジャー

 

32:
桃鉄は2作くらいで切り替えたけどボンバーマンはPCエンジンでもちゃんと末期まで出してたな…
と思ってたがボンバーマンもPCエンジンだと3本しか出してないんだな

 

-ネタ
-