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オンラインゲーの弱点=金持ってる社会人が不利で子供やニートが有利になること

1:
金持ってる社会人に気持ちよくお金払わせてくれるのはやっぱり一人用ゲームだと思う

2:
そういう人のための課金要素なんじゃないの?

 

3:
>>2
社会人は1万くらい一気に払って10時間くらい遊んではいおしまいのほうがいいんだよ
子供やニートは貧乏だから何百時間も遊んで100円単位でちまちま払う

 

6:
>>2
これはエアプ

 

4:
オンゲに一旦嵌ってしまうと、他のゲーム遊ぶの忘れてしまいそうだな

 

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5:
Pay to winなゲームって何が楽しいの?
ゲームが楽しみたいんじゃなくて勝って承認欲求満たしたいだけなの?

 

7:
>>5
ゲームの実力で勝てないから金の力で勝って喜んでるバカ

 

8:
悪いけど大人になったら好きな女を落とすために課金してるから

 

9:
誰もが1日2時間だけ最高率で遊べるゲームにすれば不利なんて生まれなく無いか?
ニートに配慮することなんて一切ないよ

 

11:
>>9
それをやったのが今のFF14だわ。結果はどうなったかわかるよな?

 

13:
長い時間ゲームやってる奴が上級者になるって当たり前じゃん
長くやってないのに上級者になるスポーツとか出世するとかあり得んの?
1日2時間しか会社に来ない奴が出世すんの?

 

16:
>>13
上級者になりたいと思ってゲームやる人なんてごくわずかでしょ
一つのゲームを1000時間遊ぶ貧乏人よりも
10時間で満足してくれる社会人のほうがお金持ってるし、そっちをターゲットにしたほうがよくね

 

20:

>>16
どういうゲームにたいして言ってるのかよく分からんが
昔ながらのネトゲは実質、月額課金だから長くやってくれたほうが儲かるぞ

それに1日に2時間しか仮にプレイできなくした場合、その社会人とやらが
休日だから今日は思う存分やるぞーって時も2時間しか遊べないじゃん
そうなったら好きなだけやれるゲームに流れるでしょ

 

15:
それをある程度金で解決するのがガチャ
金が無いなら長時間育てて頑張る
非常に理にかなったシステムだわな

 

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18:
>>15
なんでわざわざガチャやってまで同じ土俵に立たなきゃいけないの?
金持ってる社会人はただエンターテインメントを楽しみたいだけなのに
山ほど暇がある子供やニートとなんで対戦しないといけないの?
例えば自分が貯金1億あるけど1日に1時間しか自分の趣味に使えないとする
オーバーウォッチとマリオオデッセイ、どっちを遊びたい?
冷静に考えてみ

 

17:

大体オンラインゲーム作る方だってお金を大量に使ってくれる人を有利になるようにするでしょ
商売なんだし無課金でチマチマ遊んでる人もその辺は承知の上でしょ
スレタイはその真逆のこと言ってるからどこの世界の人ですか?ってことなんだけど

オフ専の一人用ゲームを持ち上げるネタにオンゲー叩きするのはお門違いでしょ

 

19:
>>17
オンラインゲーは貧乏人からどうお金を搾り取るかのビジネスモデルだろ
普通に金持ってる社会人を狙ってるとは思えんよ

 

21:
一日中やり続けないと満足できないゲームと2時間遊べば満足できるゲームどっちがやりたいって話だろ

 

23:
>>21
2時間はさすがに短すぎるけど端的に言えばそういう話だな
子供やニートや学生やフリーターは前者を選び
ある程度ちゃんと働いてる社会人は後者を選ぶ
一人用ゲームを作らなければ金持ってる社会人から見放されゲーム業界の衰退につながる

 

27:
オンラインゲームこそ正義ってどこの世界だ?
俺の知らない間にMMOとかMOばっかりの世の中になったの?
まさかオンラインマルチプレイってだけでオンラインゲームとか言うつもりじゃないよな

 

33:
>>27
ディスティニーもディビジョンもスト5もグランツーリスモもオーバーウォッチもアンセムもオンラインゲーでしょ
オーバーウォッチなんかGOTY獲得しやがった
任天堂だって最近のIP(スプラやARMS)はオンラインゲー
一人用モードもあるが一人で遊んで満足するようには作られてない
MSに至ってはAAAの一人用ゲームは作れないとまで公言してる

 

34:
>>33
結局マルチをオンラインゲーとか言ってるだけかよ
あほくさ

 

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