ネタ

ゲーム「プレイヤーのレベルが上がると敵のレベルも比例して上がる!」←コレ

1:
レベル上げて装備も強化して序盤の雑魚なんてもう相手じゃないだろって思っても当初と変わらない苦戦を強いられる
マジでレベル制の意味なし

2:
雑魚乙

 

3:
だいたいレベル以外の要素で雑魚との差が引き離されるから問題ない
スキルとかいろいろあるし

 

4:
敵も同じように上がるならレベルは意味がないよな

 

5:
クソゲーでしかない

 

6:
ff8でそれ知らずにレベルあげまくって泣いたわ

 

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7:
成長を実感できないのはつまらんな

 

8:
エリアごとに上限がある(エリアAの雑魚は~30まで)とかならわかる
でも常にプレイヤーより+1+2のレベルで来られるとマジで強くなってる感じしない
こんなゲームならレベル上げなんてしないで低レベルでちゃっちゃと進めたほうが良いと感じる

 

9:
FF8の場合ほぼほぼステータス攻撃でデスつけて済ませるだろ

 

10:
ロマサガ2だっけ、ボスに勝てなくてレベル上げしてダンジョンに戻ったらボスがうじゃうじゃいて詰んだ

 

15:
>>10
ジェラール時代に地下水道で延々戦って魚の2番目に強いトリトーンを延々狩ってたわ
レオン最強計画とかやってる人いたけどああいう人からすれば各モンスターのレベルごとのドロップアイテムから有用なやつや希少なやつを取り逃がさないプレイが必須なんだろうけど
攻略本とかないから無理だった

 

11:
レベリングをしてさらに強い敵に挑むっていうゲーム性自体が駄目だよな

 

12:
常にこっちを上回る上に技とかもどんどん苛烈になっていくのは泣いたわ
低レベル進行の方がマシとか嘘だろ

 

13:
いっそレベル自体を無くしてくれた方がいいよね

 

14:
rpgのつらいところだな
アクションとかならテクニックが上達してたりするけど

 

16:
オウガバトル64の増殖でレベルマックスにした後の絶望感な

 

17:
ルナシルバースターストーリーみたいに主人公だけレベル上げなければとかならまああり

 

18:
FF8はパーティーの平均レベル依存だから収集班と攻略班で分ける事が大前提みたいなシステム
どちらかと言うと縛りプレイを許容するための仕様だな
永遠同じところで狩り続けて飽きないガイジの事までカバーしてない

 

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19:
ちゃんとレベル上げて楽になった感が出れば良いんだけど
最悪レベル上げない方が楽ゲーになったりするから始末に終えない

 

20:
パーティの平均値見るゲームなら低レベルのキャラを死んだまま連れ歩くのが正解

 

21:
FF8

 

22:
時間進行で段々敵が強くなってくのはアリだわ
単にプレイヤーのレベル依存で敵も強くなるとかいうのは要らん

 

30:
>>22
時間進行よりはこっちのレベル依存の方がいいな……

 

23:
敵が強くなるくらいならレベルいらない

 

24:
宝箱を開けた数で強化されるチェフェイとかいたな

 

25:
意味あるぞ
レベルを堺にドローできる魔法変わるだろ

 

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