ネタ

お前らがスゲーと思った画期的なゲームシステムって何?

1:
色々あるじゃん
ファイナルラップのラバーリングとか
怒首領蜂2のあたり判定極小とか

2:
ゲーム画面がカラーに変わった事

 

3:
必殺技で倒すと服が破れる

 

7:
>>3
龍虎の拳が最初なのかな?

 

10:
>>3
キングのお乳見て興奮してた

 

4:
その場で行きたいエリアにワープできる

 

14:
>>4
これ、ファストトラベル

 

5:
リングさえあれば何回でも被弾して良い

 

18:
>>5
それスゲーと思ったわ
画期的過ぎる

 

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6:
強くてニューゲーム

 

8:
戦場のヴァルキュリア

 

9:
Z注目

 

11:
舞の胸

 

12:
クイックセーブ

 

15:
モンスターファームで起動中のプレステの蓋開けてディスク入れ替える

 

27:
>>15
これ

 

16:
ポケモンの全て

 

17:
よく考えたらセーブってめっちゃ便利だよね

 

19:
アーマードコアのカスタマイズ出来て自分で操作出来るシステム

 

49:
>>19
ポーンで? もちもちリング求めんなカス

 

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20:
三國無双の走りながら馬に乗るシステム
ファイナルファンタジー12の油断してたら負ける戦闘システム

 

21:
FF12のガンビット
SO3,4の武器ファクター

 

23:
ストライダー飛竜のありとあらゆる壁、天井に張り付いて移動できるシステム

 

25:
ポケモン交換

 

26:
シューティングゲームで敵の一定パターンの弾幕に名称をつけた東方のスペルカードシステム
どこで苦労したみたいなプレイヤー間のコミュニケーションを活発化させたり
話題に上らせやすくしたりかなり初期の販促に効果あったと思う

 

29:
ふっかつのじゅもん

 

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30:
マリオRPGのタイミングよくボタンを押すことで与ダメ・被ダメが変わるシステムは戦闘が単調にならなくて良かった

 

32:
ランダムダンジョン
ポケモン交換
タッチパネルと2画面

 

34:
すれ違い通信

 

37:
>>34
もっと活用出来そうだけどなかなか良い使い方が出てこないね

 

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