ネタ

ゲームクリアして叩く←わかる 途中で投げ出して叩く←わからない 未プレイで叩く←問題外

1:

アフォルツァ先生「俺もJRPGが面白いっていう奴が理解できんわ。
レースゲームもキャリアモードのプレイ中に爆睡してしまうしなw 対人オンラインゲーム以外が楽しめない人になってしまった。

『ドラクエ11』も買ったけどあんまりつまらんから最初のほうで投げ出してしまった。あれを面白いなんて言ってる奴がほんと理解できん。」

アフォルツァ先生序盤で投げ出しておきながら全てを悟ったかのような感想を語るエアプマンだったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2:
>>1
forza自称しときながらレースゲームやらんのかよw

 

51:

>>1
え、あの糞リコン全部やれって言うの?

勘弁してくれよ(苦笑)

 

3:
途中で投げ出して叩くのは一番分かりやすいだろ
つまんないから投げたんだから

 

4:
むしろ途中で投げて叩く奴が分からんと言ってる奴が分からんよ
クリアしてから叩く奴なんかよりよっぽど理解できるだろ

 

5:

ゲームクリアして叩く  ってクリアまでしてるんだから何だかんだでハマってるよな
って気もする。本当につまらなかったら途中で止めるよな

いや、でもFF7のように中盤までは興味を引くけどオチが台無しってパターンの作品もあるな

 

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6:
ドラクエ11は面白い部分に辿り着くまでの時間が長過ぎ

 

14:

>>6
ゲームもある意味週刊連載と一緒で最初のツカミが悪いとシンドイんだよな
その時点でダレてやる気無くなってしまうから

個人的にはFF10がその代表例かな?正直中盤までは凡作程度の出来だが
終盤のイベント見たら非常に盛り上がる。しかしそこまでが長い
更に言えば序盤は本格的に旅が始まるまでグダグダ長かったり、強制的にブリッツやらされたり
一番ダルい。ツカミがばっちりじゃない作品と言えよう

 

7:
クリアして叩くのがわからん
ソープでやった後に説教するみたいなもんだろ

 

10:
>>7
どう考えても
クリアしてから叩け→クリアまでやって叩くな
のゴキブ理論だよなそれ
なんでつまんねーゲーム最後までやんなきゃ文句すら言っちゃいけねえんだよアホ

 

8:
2番目はわかるだろ
スーパーモンキーの大冒険やってみろや

 

9:
「50時間ほど遊びましたが面白さが分かりません」とか?
いや2日だぞ?2日も遊んでんだぞ?

 

69:
>>9
面白くなると期待して遊んだけどダメだったパターンだろ

 

11:

途中で投げるなら多くを語るなよと言いたいわ

俺には合わなかった、でええやろ
実際DQ11は高評価を獲得してるわけやしな

 

12:
年取るとJRPGが無理なのは分かる
俺がDQ11買っても絶対に途中で投げ出すが、それはDQ11が悪いわけじゃねーわ
いい年してわざわざ合わないJRPG買って吠える意味が分からん

 

13:
序盤がつまらないゲームなんて、最後までつまらないだろ
別にゲームに限らず、映画も小説も漫画もアニメもドラマも、最初と最後に面白い部分を持ってくるのは常識

 

17:
>>13
ほとんどのゲームは最初の2時間まででだいたい分かるな
2時間やってクソつまんねーなこれと思ったゲームを最後までやって評価が覆ったことがほとんど無い
ほぼ評価は固まる
知り合いの付き合いでやったカルドセプト3DSは85時間やり続けたが
面白さが一切分からんかったから時間を無駄にしただけだったわ

 

15:
クリアして叩くとか
俺から見れば完食して皿まで舐めておいて
「まずい!食べられたもんじゃないね!」って騒いでるように見えるわ

 

54:
>>15
食べ物で比べるならコース料理で比べろよ
最後の皿まで確かめないとその料理の全てに点数つけられるとは言えない

 

16:
ゲハで叩いてる奴なんて殆ど問題外の未プレイで叩いてる奴だろ

 

18:

やらずに叩くな
途中で叩くな
クリアしたくせに叩くな

こうだろ?

 

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20:
プレイ中ずっと苦痛でクリア出来なかったクソゲーは叩いちゃいけないの?

 

22:
システムまわりとかグダグダすぎてやめた場合は考慮してほしい

 

23:
楽しみたくて金払って遊んだ人間に途中で挫折させるくらいの酷い目に合わせたゲームを
叩くなとは一体?

 

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