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ゲーム業界はそろそろフォトリアルの追求をやめるべきじゃないか?

1:
制作にお金がかかりすぎるからガチャでなんとかしようとしてるでしょ。
ゼルダとかライフイズストレンジとか、ああいうデザインで全く問題ないじゃん。

29:
>>1
ライフイズストレンジはフォトリアルじゃん
そこは例に挙げるべきなのはペルソナ5とかだろ

 

59:
>>29
ライフイズストレンジはどう見てもフォトリアルじゃないだろ

 

173:
>>1
洋メーカー「フォトリアルにしないと映画から演出とかパクれないだろ!」

 

2:
ノウハウと技術力あるところはもっと目指すべきだと思うが
日本のメーカーがやれることじゃないな

 

287:
>>2
同意
映画業界と同じで製作費が少ないと言うかショボいから、日本も人工3~4億人くらいなってゲーム楽しむ客2~3倍なってくれんと米国のタイトル追従すんの無理だよな

 

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3:
トゥーン調なんて練る部分増えてもっと手間かかるんだよなぁ
フォトリアルはむしろ汎用デザ・素材使う為の逃げだよ

 

4:
アメコミ原作をフォトリアルに持ってくのは
勿体ない
実写映画経由って状況が有るからなんだろうけど

 

6:
>>4
ビューティフルジョー見たときはアメコミ原作はこうなるって思ったんだけどな

 

5:
辞めることはないけど、俺は追及してくれなくても全く困らない
要するに面白いゲーム作って

 

113:
>>5
これ

 

7:
発表から発売まで何年も待たせるくらいならもっととっつきやすくて面白いやつたくさん作ってほしいわ

 

8:
変にリアルだと非現実な挙動すると違和感バリバリだからな
だからドンパチ戦争物とかが合うんだろうけど
まあゲーム内容に合う描写ならどの路線でも構わん

 

25:
>>8
ドラクエが8から3Dになって
家の中入ってNPCが側にいるのに
昔のように箪笥漁ったり壺割ったりしたときは
自分はなにしてるんだろうと思ったよ

 

9:
追及しても売れないものは売れないからな

 

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10:

フォトリアルは物が雑多に埋もれてるだの、光と影がぐちゃぐちゃに入ってるだの
空間がつかみにくくてイライラする景観が美しいらしい

ゲームとしては不適このうえないよな

 

11:
フォトリアルに進んではいけない作品やジャンルはあると思うな

 

12:
フォトリアルでやるにしても安定性や快適さを犠牲にしてまでリアルに寄せる意味はあるのかと思う

 

13:
フォトリアルやめると単にブサイクなだけになるセンスのなさが問題だな

 

14:
洋ゲーでこれまで当たり前にあった要素が課金要素に成り代わる可能性があるんだよな
見た目衣装を何着も最初から用意されてたのも今後は課金ガチャに代わるんかな?
ウォッチドッグス2の服装とか凄過ぎた

 

15:
みんなに見てほしいんだけど、こういうアイデアが必要だと思う。このゲームの表現はまじすごいと思う
https://youtu.be/unNPxeHq-fo

 

16:
そう思うわ
シングルゲーがガチャに走るとか論外

 

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