ネタ

クリアまでに日数制限があるRPGってなんなの?

1:
ゲーム内時間で100日以内にラスボス倒さないとBAD ENDとかどうよ

16:

>>1
20世紀最高のRPGと自称した「サバッシュ2」の悪口はやめてもらおうか

総監督と脚本が、本物の落語家ゲーム辛口批評で人気だった
「三遊亭円丈」師匠のお涙頂戴の人情話が、これでもかと20万文字以上詰め込まれてるし

師匠が散々文句言ってた
ドラクエ5と違って重婚できるし、勇者のために億単位で持参金まで用意する子もいるし(3人まで)

貿易と採集のバランスもよくできてて
経験値は会話するたびコマンド入れるたびに入るから戦闘だけにこだわる必要もないし
採集マスターとか、貿易マスターとか目指すものがいくつもある

当然、円丈師匠が4年間手間暇かけて作ったから、どのNPCもくせものぞろい
町の名前をしゃべるだけの無駄な設定のNPCは一人もいない、作りこまれた世界

いまだにこれを超えるゲームにあったことないね
まさにバブル時代に贅沢に作られた奇跡のゲーム

 

2:
その方がスケジュールを考えて楽しめるだろって人用
ブラゲで戦闘とかじゃなく編成を楽しむようなもの

 

3:
ガンパレードマーチ

 

4:
食事をしないとお腹がすいて脂肪する昔あったようなゲームを
そろそろ出してくれ
もちろんウ●コもしないと漏らして戦闘力落ちるとか

 

7:
ゲーム内時間で何百年も経ってるオススメのRPG

 

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8:
あったら嫌なステータス
-------------------
睡眠
ウ●コ
今日のやる気
お腹の減り具合
性欲

 

20:
>>8
これなんてくそげ?

 

9:
ムジュラの仮面

 

10:
廃人防止にはいい制度かもな

 

12:
在庫ニングリターンズも時間制限があった気がする

 

13:
夢幻の心臓かな?

 

14:
戦略を楽しむタイプのゲームだろ、俺は好きだぞ
可能であればそういった戦略面をゲームの目的として明示しない方が楽しめるな
ロマサガ2とかミンサガみたいな感じで最初は気にしないで遊べるけど
最終的にはプレイヤーが戦略立ててイベント操作したいね

 

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15:
アトリエシリーズがもともと日数制限あって隠しとんでもボス的なのいた気がする

 

17:
最近のペルソナ?

 

18:
シェンムーは12月から始まって3月末までにクリアせなあかんかったけど
普通にやったら12月中に終わってまう
昔タイムアップのイベントみたくてダラダラやってたけど
2月くらいで秋田

 

19:
ヴァルキリープロファイルか

 

21:
幻水でクライヴ?だっけかのイベント一回も成功した事ないわ

 

35:
>>21
あれは結構ガバガバだから10時間以内も可能だよ
最初は足りないと思うけど後半めちゃくちゃ余裕が出来る

 

25:
エロゲに多いイメージ

 

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26:
RPGの話やぞ
アドベンチャー系とかサウンドノベルはほとんど日数制限あるやろ

 

27:
エロゲRPGね

 

28:
大きなタイトルじゃないやつ、周回前提の作りなら結構多いかな

 

29:
BOF5

 

30:
ヴァルキリープロファイルやペルソナはそんなに時間気にしたことないな
これならヴィーナスアンドブレイブスだわ

 

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