ネタ

RPGの負けイベントって意外にかなり重要じゃね??????

2017/12/08

1:

勝てない→成長して勝つ

この漫画的イベントが出来るじゃん

45:
百歩譲って、勝ったら勝ったでそれはそれで勝ったとしての展開があり
負けたら負けたで>>1のような展開にシナリオが枝分かれする、なんてのならいいけどね
要は、負けた後の展開を見せたいが為のフラグ起こしでしか無い物をプレイヤーに投げられてもな

 

2:

最近は

???「負けイベントだけど勝ってください」
●「おk勝ったぞ」
敵「実は本気じゃなかったんだ」

 

3:
ちょっと強いやつ出てきたらハイハイ負けイベ戦闘ねって適当にやってゲームオーバーになってファッ?!ってなる

 

スポンサーリンク

スポンサードリンク

4:
戦闘では明らかに勝ってるのに直後のイベントでは苦戦してるとかちょっと

 

29:
>>4
ゼノブレ2のボコボコにして倒してるのに圧倒的に負けてるイベント連発はたしかに萎える

 

39:
>>29
何度も負けてようやく勝ててからの負けイベだとすっげぇモヤモヤするよな

 

5:
ゲームと漫画じゃ感情輸入度が違うけどな
ゲームでわざわざ負けイベント作っても屈辱感を感じるだけ

 

6:
デモンズソウル
▪<チュートリアルは負けイベントです
●<頑張って勝った
▪<よくやった!褒美だ死ね!!

 

7:

スタートで負けイベント作るならともかく
物語途中で負けイベントなんてものを入れたら
それまでの成長を否定する要素になるだけなのではないか
それ以上の努力を強いる意味はあるのか?

そもそも負けイベントなどなくても単純に強敵を作るだけで
何度も負けを繰り返し勝つことで実質漫画的イベントをやったようなものなのではなかろうか

 

8:
感情豊かな俺は感情輸出国になって大儲けしたい

 

9:
ファルコムの軌跡シリーズのことかな?

 

22:
>>9
閃1、2では大人の世界の争いに首突っ込んでる小僧みたいだったのに、
閃3になったら敵組織の戦闘狂にそれなりに認められる程度にはなってたあれか

 

25:
>>22
むしろ碧の軌跡の方が負けイベだらけだった気がする

 

10:
殺されたパパスは戻ってこないんだぞ

 

スポンサーリンク

スポンサードリンク

11:
全滅したあと再戦するとセリフが変わるDQ8すこ

 

14:
>>11
そんなん天外2の頃からあったわ

 

40:
>>14
アルテリオスも知らないとか移民か?

 

15:
全滅ゼロでクリアするぞ!ってやつのプライドがへし折られるイベント

 

16:
あー、これは負けイベントだなワロスワロス→タイトル画面→は?

 

17:
大体理不尽な強さに設定されてるから後々再戦できても相手が弱体化したようにしか思えない
再戦すらできないやつもいるし

 

18:
絶対に勝てない奴以外の負けイベは大体叩き潰してるからなぁ

 

19:
回復アイテム使いまくって抵抗して良いのかわからなくなるので嫌い

 

20:
普通にやってたれ圧倒的に負けるイベならあり。SO2みたいな

 

21:
紅蓮の負けイベ2連発は酷すぎた

 

23:
バルバドス「負けイベントぉ?そんなもんにぃ・・・甘えてんじゃねぇぇぇぇ!!」

 

-ネタ