とある魔術の電脳戦機 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ

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とある魔術の電脳戦機 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4・Vita》

とある魔術の電脳戦機 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4・Vita》

セガゲームスより2018年02月15日発売のアクションゲーム、「電脳戦機バーチャロン×とある魔術の禁書目録 とある魔術の電脳戦機」の最新感想・評価・レビュー情報をまとめてみました。

当ページでは実際にプレイした人の【感想・評価・評判・レビュー・2ちゃんまとめ】から何でもまとめていきます。

皆様からの評価・感想もコメント欄にてお待ちしておりますのでプレイした方は是非ともコメントください!

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「とある魔術の電脳戦機」体験版をプレイした人の評価・感想まとめ

15:
体験版キタぞ
15年ぶりに服を着るか

 

16:
>>15
おい全裸待機だろうが

 

17:
15年とは言わんが
10年ぐらいは全裸待機してたもんな……

 

20:
チュートリアルのボタン文字?のところのボイスが抜けてて違和感

 

24:
会話もノリもすべて禁種目録
バーチャロンおまけ状態

 

29:
これスマートよりベテランの方がおもしろいな
当たった時の感激倍増

 

30:
キャラの声いらねぇ
戦闘でいちいちボイス割り込んでくんなよ

 

31:
トドメ指すときの効果音が鳴らないのは仕様?

 

32:
ボボボボボボは欲しいよな

 

34:
なんつーか
近接攻撃したらほぼダウン取れてあっさり勝てるな

 

35:
一度も負けることなく終わった
たぶんイージーモードだったと信じよう

 

37:
もっと効果音や挙動に重厚感が欲しいな
水鉄砲撃ってるみたいだ
簡単に勝てるし過去作よりライト向けに調整したのか

 

38:
佐天さんのフルスイング気に入ったw
ただ攻撃ヒットしたときの効果音が軽いのが残念
もっと重厚な音の方が気持ちいい

 

40:
やっぱどのキャラ使っても近接攻撃したらダウンすぐ取れるなぁ

 

41:
グラは進化してるけど挙動はオラタンの方が好きだわ
今作はバーチャロンっぽい別ゲーやってる気分

 

42:
勝利したら毎回飛行機がビューンって飛ぶけど全然嬉しくないw

 

43:
技少なくね?w
ダッシュ中の近接攻撃とか色々できねえんだけど単にやり方間違ってんのかな

 

44:
今回近接は地上と空中の二種類だけっぽい

 

45:
やっぱこれバーチャロンぽいロボゲーだよな…
グラもいいとこPS3レベルだし

 

48:
近接攻撃即ダウンはガチで調節してほしい

 

49:
製品版はアケ版モードとかあるといいなぁ
老兵にこの操作はつらいっす

 

52:
出掛ける前にちょっと触ったバドスあれこれ
・L3押し込みで設置属性切り替え
・近接+RW、LW、CWで各種足攻撃
LWはウニでCWはハウス
・設置は相変わらず切り離し後ちょっとついてくる、元気のいいウニ可
・全設置からjTCWでリフレ、TCWでピラミッドは確認、BHは無いんかなー
・空ダからリフレすると踊りながらめっちゃ移動する。キモい
・ラピッド確認できず。j設置あるしなんかありそうだけど…
・VWはルルと同じ?発動モーションキモい

 

56:
設置ってバドスじゃないと出来ないのか
そうなるとルルーンはちょっと微妙だなぁ

 

57:
vitaでやったらグラのショボさ具合でサターンのバーチャロン思い出した。
エフェクトないから当たったかわからないしヒット音も聞こえない。
しゃがみもないからキャンセル系の操作皆無。

 

58:
意外と楽しいけど、フォースの機体も欲しいな、まあDLCで結構出ると思うけど(´・ω・`)

 

60:

https://twitter.com/sugatani_p/status/941149332161490944

こんなスピードで動き続けて対戦するんだから
近接なんて多少強く無いと使う気起きんわな

 

74:
>>60
速過ぎて草

 

66:
BGMが薄味というか、ペラペラな印象。
元のバーチャロンの音色を使うとかできなかったのかな。
古代さんどうしちゃったの……

 

67:
体験会のときからずっと、面白いっていう感想が全然ないのが怖い

 

82:
>>67
対戦ゲームで難易度抑えたCPUボコってたーのしー!とか言ってる奴居たら
逆に気持ち悪いだろ・・・

 

77:

一応禁書キャラが紙芝居して喋るけど、ストーリーとか前置きとか無くて突然ゲットレディする辺りが最高にバーチャロン

操作慣れればオラタンよりも速いんじゃ無いかな

 

79:
体験版やったが簡略化(オラタン比)と地味でちっさいグラで動きの速いフォースって感じ。

 

84:
結局機体にキャラ付けた意味がvwだけだし
演出的には邪魔もいいところだし
偉そうなこと言ってたわりにはコラボした意味がはなかった感じが
ストーリーは紙芝居メインだろうし

 

87:
>>84
企画通ったのがコラボした最大の意味だぞ

 

91:

入力がわかった特殊技をまとめてみた。残り誰か頼む…
※全てvita版で確認。ブーストモード中でなくても出せる
※特殊技は全て要ボタン長押し&対応するゲージが100%必要

・テム:ブルースライダー
空中前ダッシュ中にターボCW

・スペ:鬼火
旋回中にLW

・バトラー、コマンダー:キック・ザ・ダイナミック
空中前ダッシュ中にターボCW

・ストライカー:
空中前ダッシュ中にターボCW

・ドル:ドリル特攻
地上・空中前ダッシュ中にLW+近接

・ドル:CD特攻
地上・空中前ダッシュ中にCW+近接

・グリス:ICBM
地上RW+格闘

・サイファー:SLCダイブ
空中前ダッシュ中にターボCW

 

99:
キーコンフィグどうなのさ?
ツインスティック乗っ取りとか出来そうな感じ?

 

104:

>>99
https://twitter.com/Yama_vow/status/940879848142180352

>体験版ではキーコンフィグはありませんが製品版では入っております。

 

103:
なんかエフェクトも効果音も音楽もどれも薄味だな

 

114:
古参ほどトランジションの受け入れが難しいな
嫌いって意味じゃなくて立ち回りに組み込むの忘れてしまう

 

118:
一通スペシネフはオラタンスペというよりはフォースのwarの後継機って感じがするな

 

121:
vitaはもう切ってもいいと思う

 

123:
キー設定思い通りに変えられたらまた印象も変わるかもしれない
現状ではこの操作では覚えたくない感じになる
トランジションの感覚つかめるまでやり込みたいなってのだから
受け入れてるじゃんってものだが

 

127:
これトランジション→ダッシュ→トランジション→ダッシュ→…ってやると無限にダッシュできるのな
ちょっと面白い

 

132:
BGMの印象の残らなさがヤバイ
初代、オラタン、フォースは今さら言うまでもなく素晴らしかったし、あのマズーですら曲は良かった
今回のBGMは全然残らない
昔の曲に差し替えられるDLCとか出たら普通に買う

 

135:
曲はもう完全に今までのチャロンの曲調から感ってるからなー
フレーズ単位で聴いてると似てるなってところはあるんだけど

 

139:
ゲームスピードや操作感の軽快さはフォースよりオラタンに近いけど
操作体系一新してるから今までの動きが通用しない

 

154:
やべえ
脳みそと指がトランジションについていかねえ
俺も歳か……

 

156:
おっさんじゃ反応でけへん

 

157:
考えながらやると指がもつれそうになって自分でも草生える
これ手に操作を慣らさないと無理だな

 

160:

射撃武器はそれぞれで特徴あって面白そうだった
少なくともオラタンみたいに8割が産廃って訳じゃ無い

あとは近接だな
小技とかあるのかな

 

172:
上条テムジンだけとりあえず連続バトル触ってみたけど楽しいわ。バーチャロンは知識しかなくて今までプレイできなかったけどこれなら自分にもできそう。ファンの方々よろしく~

 

186:
チュートリアルの会話みる感じストーリーモード目当てだけで買っても全く問題ないと思う

 

195:
操作慣れてきたけどこれ1on1ゲーっぽくね
2on2だと詰み場面多過ぎな気がする

 

205:
コラボのおかげで新作出せた割には禁書の扱い雑じゃね?

 

208:
そりゃゲーム部分はチャロン側の仕事だしな
ストーリーが小説ぐらいあるなら結構なボリュームになるんじゃないかな
+αで外伝あるとしたら尚更

 

212:

もうバグ発見されてるw

 

214:
バーチャロンは初代からバグ技を駆使して戦うゲームだぞ

 

224:

まあこれ体験版だし製品版までに治してくれればいいよ
PS4でやっててもサイファーの空前LW→RWとか弾消えたりするし
vitaでも弾消えるって報告あるし流石に放置したまま発売なんてことはないでしょ

ないよね…?

 

234:
ライデンのCWの効果音が全く気持ちよくない

 

259:

面白くねえ・・・
クオリティ低すぎ・・・

バーチャロン復活とか煽って何がしたかったの?
マーズの方がマシじゃねえかコレ

 

260:
フォースほどもっさりしてないし、捕捉もきびきび
トラジとダッシュで走り回れるのはまぁ軽快なんだけど
何というか攻撃してみて色んなエフェクト周りやSEがどうにも「軽い」感じで
当ててもあまり気持ちよくないw
BGMは古代さん好きだけど音色の感じなのかやっぱり軽めな印象かな~

 

296:

>>260
機動性能は爽快感有るけど、弾を撃つ快感にかけるよな
それがないと攻めゲーにはならんだろ

システムが逃げ寄りになってるのに、ルールで逃げ縛って、無理やり撃ち合いさせるってのは正直ダメだと思うわ

 

261:
画面密度がスカスカなくせに、いろいろ見づらいきがする。
エフェクト関連総じてしょぼい。

 

287:
禁書につられてやってみたけど結構楽しめてる
ただスペシネフのvw強すぎないか?一方通行好きだから別に良いけど

 

288:
この体験版への意見を活かした調節は行われるとして
それを確かめられる体験版の第二弾を配信してくれよ
この内容ではさすがに買う気がうせる

 

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