ネタ 任天堂

正直言うと実績(トロフィー)機能がスイッチにも欲しいです

1:
裏切りもの扱いされるかもしれんけどフレンドがどのゲームをどれぐらいやったかとか見たいし自分がどれぐらいやったかを共有したい
マリオデの進捗共有したい~~
昔信者さんたちがソニーをパクリだと叩いてしまった手前否定するしかないんだろうけどぶっちゃけ実績欲しいやつ絶対多いと思う
特に任天堂ユーザーはコアなゲーマー以外も多いから友達と共有したいって需要は確実にあると思う

208:
>>1
フレンドがなにを何時間遊んでるかは見れるよ
もちろん非公開にも出来る

 

2:
いらない。めんどくさい

 

3:
そう言う人いてもいいやろ
こんなん否定する奴はクソ豚

 

4:
日本で実績欲しい人が多ければスイッチよりPS4が売れてるだろ

 

5:
クリアしたかどうかはみたいな

 

6:
いらねぇんだよ
トロフィをワザワザ埋めさせる作業をさせるんじゃねぇ
どうしても欲しいっていうならシナリオを進めていけば勝手に埋まる物だけにしろ
何が楽しくてトロフィ64%とか78%とかその辺りで止めさせられなきゃいけねぇんだ

 

7:
実績もトロフィーも何の意味があるのか全く分からないんだが…
普通にオンライン対戦できれば十分だろう
いくらゲームの結果をデータベースに残したって
リアルでは何の価値もないんだし

 

スポンサーリンク

スポンサードリンク

8:

プレイデータとしてならいいんじゃね。
実績やトロフィーはクリアやプレイ以外で小難しいのも多いからなぁ。

SO4なんかアーツを2ヶ月テストプレイさせましたってドヤ顔してたけど
実績解除率で何人してるかわかっちゃうからね。
世界で数千人しかしないのにそんなコストかけてどうすんだとわかったのか
EOEではかなり簡素に。

 

9:
リアルでは価値がないとか言い出したらゲーム上の記録全部そうだろ…

 

10:
一生ハード事業続けないといけなくなるじゃん
ハード作るの辞めたら実績がゴミになって大量のアンチ生む

 

11:
マリオデのパワームーンコンプとかイカ2のギアコンプとか武器コンプとかそういうのあるとめんどいからやっぱいらないかもって最近思う

 

30:
>>11
俺は逆にムーンコンプを共有したいわ

 

12:
コンプ癖があるから要らないわ
とてもじゃないが全作品コンプなんて出来ない
どうしても歯抜けリストになってしまい気持ち良くゲームを終えられない

 

13:

if 自ハードにその機能はある?
狂ったように持ち上げる
else
狂ったように全否定

ミジンコ並みに単純なゲハ厨の思考回路

 

14:

例外的に資料的な意味合いで役に立つのもあるけど
ゲーム上の記録はほぼ全部役に立たないでしょ

役に立つのは楽しかったとかいう思い出や経験の方

 

16:
>>14
トロフィー取るの楽しいで

 

15:
言ってることはわかるが
それはもう実績とトロフィーの話じゃないよね

 

スポンサーリンク

スポンサードリンク

17:
クリアーしたらマークつくくらいならいいけど収集要素までトロフィーつくのは無くていいな

 

18:
やり込みの指標として機能してないよな
激しくどうでもいいものとか、物凄い意地悪な取得条件のあるものとか
見た瞬間萎える奴はホントいらない
メーカーの底意地の悪さ、やる気のなさが嫌でも伝わってくるんだぜ

 

20:
>>18
そういうのは取らなきゃいいだけ

 

19:
任意に削除できるならほしい ゴミゲーとか あわなかって すぐに辞めたやつは消したい

 

21:
そういうコンプリート要素は窮屈になるからいらん
そもそもそんな実績解除して何するんだ
PSユーザーの時から謎やったわ

 

22:
MSは本当に余計なものを発明してくれたよ

 

23:
でもやっぱ実績あると気にする人は気にするからな
実績あれば宝箱見えてるところは取りに行くようになる俺もいるし
実績なければ取りにいかなくなる
まぁ人によるわな

 

24:
無駄にゲームやる時間増やすだけのクソ要素
こんなんしてるからソフトの回転率下がるんだよ

 

27:
>>24
回転させるためにゲームやってるわけじゃないんで

 

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-ネタ, 任天堂
-