ソードアートオンライン フェイタルバレット(SAOFB) 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4》

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ソードアートオンライン フェイタルバレット(SAOFB) 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4》

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ソードアートオンライン フェイタルバレット(SAOFB) 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4》

バンダイナムコエンターテインメントより2018年02月08日発売のFPS/TPSゲーム、「ソードアート・オンラインフェイタル・バレット」の最新感想・評価・レビュー情報をまとめてみました。

当ページでは実際にプレイした人の【感想・評価・評判・レビュー・2ちゃんまとめ】から何でもまとめていきます。

皆様からの評価・感想もコメント欄にてお待ちしておりますのでプレイした方は是非ともコメントください!

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「ソードアートオンライン フェイタルバレット」初週販売本数75,623本

1:

2:
これは売れたな

 

4:
138,180 PSP ソードアート・オンライン インフィニティ・モーメント
145,029 Vita ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント
*55,090 PS3 ソードアート・オンライン ロスト・ソング
139,298 Vita ソードアート・オンライン ロスト・ソング
*69,648 Vita ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション
*70,871 PS4 ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション

 

16:
>>4
Vita分丸々消えたな

 

5:
思ったより売れたんじゃないか5万くらいだと思ってた

 

8:
SAOっていつもこのくらいじゃん?

 

9:
思ったより売れたなと思ったら比べてみるとそうでもなかった

 

10:
ドラゴンボールより売れたんかw

 

18:
無双とSAO酷くてワロタ
モンハンだけやね

 

23:

これラノベ界で覇権取ってるんでしょ?

しょぼすぎない?

 

32:
Vita分がそのまま無くなったか
大丈夫なのこれ

 

36:
VITAユーザーは何処へ

 

38:
海外で売れるからなこれ

 

39:
長く続いたシリーズが全てが軒並み半減してってんのが凄い
PS4はIPキラーだな

 

58:
マジでVitaの抜けた穴が大きいの奈

 

64:
FPSでこれだけ売れれば御の字

 

207:
>>64
TPSだよwwwwww

 

72:
主人公キリトじゃないのがいかん

 

125:
>>72
原作ファンは主人公はキリトでヒロインはアスナじゃないと不満みたいだな

 

77:
閃の軌跡3コース

 

83:
まさかSAOすらゼノブレより売れなくなるとは・・・
PS4ってスゲーな、サード皆殺し過ぎる・・・

 

86:
あれ、これ予約好調とか持ち上げてなかったか、、?

 

88:
近くのゲオでこれとDBFびっしり並んでたけど大丈夫か

 

96:
爆死してて草

 

97:

俺はやっぱ、銃をメインに扱うゲームに何か抵抗があるな。FPS、TPSとか関係なく。

前作に小型のビーム銃とかがサブでちろっと出てくるのには、何も感じないのに

 

98:
いい加減ダウンロード版の売り上げ無視して煽るのやめようや
Switchなんかとは比べ物にならないくらいダウンロード比率上がってんだからさ

 

100:
特典目当てのキャラゲーでDL版ガーとかアホやろ

 

108:
ソースはないがDL比率がとんでもなく上がってる()

 

111:
これ評判悪いよな本命のアリシゼーションはオンゲーにしちまえよ

 

120:
所詮キャラゲーだしDBF以上って考えると大したもんじゃね

 

124:
これ美少女系萌え萌えアニメやん
爆死とか語るほどのゲームじゃないわ

 

133:
今回はヒロインが沢城だからダメなだよ

 

136:
むしろ売れすぎだろ
クソラノベの癖に息が長いな

 

140:
こんなもんが7万も売れるのか

 

141:
売れすぎて笑いが止まらないにしか見えない

 

143:
モンハンに全部吸い取られてんね

 

160:
携帯機と据え置きの壁は中々厚いな

 

166:
VitaユーザーはPS4には移らなかったようだな
Switch版を出していればある程度売れただろうに

 

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「ソードアートオンライン フェイタルバレット(SAOFB)」実際にプレイした人の評価・感想まとめ

409:
地味だけど必要ステ見やすくなってるな

 

417:
3D紙芝居とはたまげたなぁ

 

421:
同じ紙芝居なら2次絵のほうが良かったけど主人公とアファシスの絵がないから人形劇なんだろうなぁ

 

422:
トゥルーエンディング(ヒロイン2人生存)の条件が
難しいと言うより面倒くさい感じだな

 

427:
ヒロイン両方の友好度上げは完全に作業化しそう

 

429:
オンラインわかりづらいぞ

 

431:
万屋は相変わらず話すたびに商品が変わるようで安心した

 

434:
セーラー水着150万高すぎワロタ

 

439:
アファシスに話しかけるとセーブされるようになってる
リセマラ対策が来てる

 

443:
サブイベみたいなのなげーし多いな

 

446:
>>443
本来なら多分ストーリー進める度にちょこちょこ追加されるんだろうけど
β版部分で開放されるのが溜まってるんだろうね

 

461:
相変わらずショップで服の試着やプレビューができないんだな
開発チームは発売日まで遊んでたのかな

 

464:
マルチソロで行くと報酬旨いな

 

467:
いやぁ・・・ジャッジメント出てくるPvP開発何考えてんのこれ、ただストレスフルなだけやんけ

 

484:
共闘30秒で終わって草

 

490:
特典のテーマ5thのやつのほうがいいな、GGOの方ちょっとうるさい

 

495:
アホシス、イベント溜め込みすぎだろコレ・・・

 

502:
>>495
友好度でイベント発生するっぽいな
アホシスじゃなくてもβで友好度99%の奴は連続でイベント発生しそう

 

496:
PvP何戦かやってみたけどすぐ過疎る未来しか見えない

 

497:
PVPはいつも通りゴミか

 

498:
PVPは美味しい報酬とかあるの?
それがないとオフがあるゲームの対戦は過疎るよね

 

500:
黙ってやらなきゃいいだけなのに定期的にPVPアレルギー出てくるな
俺は普通に面白かったわ

 

504:
待機中アファシスがうるせぇだけどどうにかならんのか

 

505:
ワイヤーの距離って伸ばせないの?
短すぎてあんまり使い道ないじゃん
もっと縦横無尽に使いたいよ

 

516:
何だかんだで、ビーターやってたやつはビーター同士でオンやって、それ以外はそっちでフレ作って共闘やる感じになってるなこれw

 

517:
アホシスイベでキャラがスーッとスライドしてくるの草
HRの紙芝居から変わってないなこの手抜き

 

524:
やっぱり体験版が最高潮だったパターンだな
サブイベ関連はもっと考えてほしかった

 

525:
オンでready押せないやつは、キックか抜けられる流れやなこれw

 

536:
サブイベなげーよwww

 

539:
全体的な物語はまだわからんが原作キャラ再現は更に良くなってるやん
IMの頃の別人が嘘のようだ

 

541:
凄ェ!ファストトラベルめちゃめちゃ快適になってんじゃねーか!

 

548:
サブイベ延々と終わらねぇ!
まるでブラックホールだ!

 

553:
洞穴のボス糞かよ 遮蔽物意味無さすぎて笑ったわ

 

557:
オートか選択肢で止まるスキップ実装はよ

 

558:
>>557
とりあえずオプションでメッセージ速度を4にしてみ、体感多少はマシになるはず

 

560:
マルチのスタートの仕方わからない人多くてグダって解散多すぎワロタ

 

575:
エギルボッタクリすぎだろ
どんだけ汚い蓄財を溜め込んでやがるんだあのハゲ

 

576:
ビーターの続きから始めたが面白いな
何か急に雑魚でも手応え出始めてきた

 

583:
砂漠からは真面目に武器強化考えんと効率が悪いな
ランク2じゃめんどくさい

 

584:
ステ振りめんどくせぇw

 

588:
あんまり共闘感ないんだよなぁ

 

593:
とりあえず砂漠クリアしたらショップにデザートバトルウェアFってレンちゃんの服っぽいのがきた
あと寒冷地用のモフモフしたのもきて嬉しい

 

594:
先行入力がまったくないのか武器チェンジが一番ストレス

 

595:
砂漠だけマップ的な意味でクソゲーすぎる

 

597:
このゲームのショットガンはつまらんな SMGにしよ

 

602:
シャッガン好きだけどトリガー連射きついっすわ。実弾のオートショットガンはよ

 

615:
アクセルソードでも思ったけど目的地と真逆に行くと
大抵現在Lvより高い敵がいるのが嫌がらせに見える

 

620:
>>615
ゼノブレイド意識してる感じか

 

624:
>>620
ゼノブレイドは知らないけど
目的地から外れた場所は敵わないぐらいの敵が多い
アクセルソードみたいに後半に再度来るのかも

 

616:
ビーターで鍛え込んだ武器でかなりぬるぬる進めれるな
新顔の武器も見た目いい感じでクリア後が楽しみだ

 

629:
出発のたびに総統区や各クエスト部屋に行くの面倒くせえな
かといってクエスト受けないと金増えないし。一箇所で全部出来るようにしてくれよ

 

631:
ロボット多すぎてマゾゲーになってる

 

644:
とりあえず最初のフィールドボス倒して次のエリアきた 時々入る仲間入りイベントがウザイが 戦闘はやっぱり楽しいわ ファストトラベルの場所探さんとな‥

 

660:
しかしこれ手持ちアイテムすぐいっぱいになるね 売りゃいいんだけど、メモリー付いてると捨てられない ステ低くても加算で増えてくから持ってる価値あるし

 

662:
敵硬いな・・・

 

664:
このゲームコントローラー震えるの好き。
ガトリング冷却のカタカタカタがいい。

 

681:
グラはしゃーない
原作ありだと、出版社なり、BGMなり、全部使用料払わなきゃいけないから
それこそガンダムやドラゴンボール並みに売れないと無理

 

686:
相変わらず味方AIはド無能なんだな
フリヲもそれが嫌でやらなくなったのにやめてくれよ

 

687:
キャラゲーのグラなんてこんだけあれば十分
誰もFF15みたいなグラ求めてない

 

694:
思うんだが別にAI無能じゃないよね
しっかりロールの役割は果たしてくれるし、割と一人一人個性があるから組み合わせ考えるの楽しいよ

 

699:
AI無能じゃないんだけど無能になるときがあるが正解だな

 

704:
無能とは思わんけど移動についてくるのが遅いのはすごい気になるわ

 

705:

しかし、これ原作やゲームしてないと話が分からなくて、、、逆におもしろいわ

いきなりキリトとそのリアル妹?とやらが晩御飯の話し出して何を突っ込んで欲しいのかと
シリーズ知らなくてもキャラTPSハクスラ好きなら楽しめるよ

 

708:
紙芝居から人形劇になったよ
アファシスを参加させる苦肉の策とみるか、手抜きとみるかは人次第

 

716:
シナリオ進むとアファシスの待機台詞無言に出来てめっちゃ快適になったわwww

 

722:
>>716
まじ?

 

727:
>>722
こんな感じの設定できるようになって黙らせられたわw

 

717:
とりあえずLv70のロボ、グレランとアサルトぽいのは勝てた
ハンドガンのクイックショット1と2でリロできるのが大分楽だった
ドロップは換金用宝石が50万で売れたのとR4のレイピアMk2だった

 

720:
今始めたけど部屋でみんな揃ったイベントが手抜きでワロタ
会話イベって毎回こんな感じ?
ゲーマー部分が面白そうだからいいんだけど

 

724:
味方が地形にはまってボスに付いてこれないことが多々ある
特に壁にくっついてる目玉のボスが酷い、ボス部屋ワープに味方が全員付いてこれない

 

731:
頑張って剣育てながら進めてきたけどもう無理w
銃剣で少しはマシになるけど砲台張り付きとサソリを後ろからボコる以外に何の役にも立たん糞武器ですわ…
とゆうよりティアマトのヘッショで雑魚が溶けてくの体験したらそれ以外の全てがアホくさくなってきた件w

 

732:
なんかキッズがソードきついとかわめきそうだよなぁ

 

742:
大型アプデって今月末にはやるんだよな
今までと違って早いな

 

744:
これってマルチやるならソロある程度終わらせとかないとダメなやつ?

 

751:
シューターRPG部分面白いだけに
最近のPSO2みたいなADV風人形劇のサブイベうざったいw

 

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