ネタ

【モンハンワールド】メイン武器から見るプレイヤーの性格

オススメ記事

1:
大剣
主人公タイプ。王道を行きたい。戦隊モノではレッドが好き。責任感が強く慕われやすいが、細かなことが嫌いなためゴリ押しする。
その性格が原因でよく問題を起こす。自分が一番まっとうにモンハンを遊んでいるという自負がある。
火力が出しにくい今作でも大剣を振るうあなたはやや意地っ張り。亭主関白になりたい。
太刀
永遠の中二病。自分のかっこよさを常に求めている。トイレの鏡で後ろに人がいるのに気にせず髪を弄るタイプ。
当然自分が一番かっこいいと思っている。面倒くさい奴だがとても素直なので、悪いところばかりではない。
双剣使いに仲間意識を持っているが双剣使いからはそう思われていない。カウンターが決まった時に太刀使いは絶頂する。
片手剣
堅実なタイプ。人との衝突を避けてあまり自分を出さないところがある。まじめとよく言われるが自分は自分のことを大して真面目だとは思っていない。
空気を読むのが得意。自分に任された仕事はきちんとこなそうとするし、従順なため、部下にするならもってこいの性格。
人に尽くすことに喜びを感じるところもある。やや自己犠牲的か。
双剣
太刀と双璧をなす中二病。太刀は表舞台で活躍したい中二病であるのに対し、こちらは裏舞台で暗躍したいタイプの中二病。
戦隊モノではブラックが好き。正直攻撃をしてる時より相手の攻撃をうまくかわしているときのほうが好き。
大胆な行動には出ないが決してアグレッシブさを忘れない。ゆえに敵を作りやすいことも。自分が一番かっこいいと思っている。他の武器種はモブ。
ハンマー
諸動作がなにかとうるさいのは大抵ハンマー使い。机にバックをドスンとおいたりして冷ややかな視線を送られてもあまり気にしない。
性格が強いので片手剣使いからは少し怖がられている。自分のすべきことをしっかりとわかっているので役割はちゃんとこなす。
責任感も強く曲がったことが嫌い。好かれるか嫌われるかの両極端である。倒されやすいくせに短気だから質が悪い。
狩猟笛
自己承認欲求が強い。周りにちやほやされることに喜びを感じるが、表舞台で大活躍をしなくても別にいいと謙虚な一面も持ち合わせている。
縁の下の力持ちタイプ。割りとストレス耐性がある。社会生活の中ではうまく立ち回れるが、自分と似たような人間がいる時、やや不機嫌になる。
褒めると頑張ってくれるタイプ。おせっかいを焼く。
ランス
誰よりもガラスハート。しかしそのガラスハートを人に見せないようにする能力に長けている。
全武器種のなかでランス使いがもっとも寛容。でも自分からお節介を焼いたりはしない。自分の仕事をしっかりこなす。職人タイプ。
結構周りが見えているが、それを表現したり、協力をしたりするのは苦手。将来は田舎でのんびり暮らしたいと思っているどM。

2:
ガンランス
ガラスハートな面もあるが、自分はそれをよく思っていない。自分を強く見せようとする。
ランス使いが将来を田舎で過ごしたいと思っているのに対し、ガンランス使いはある程度栄えたところで楽しい生活をしたいと考える。
しかし東京ほどゴチャゴチャしてるのは嫌い。砲撃の威力が低いことに対し甚だ不満を持っている。
スラッシュアックス
太刀、双剣に次ぐ中二病。彼らがアクション性を重視するのに対し、スラアク使いはファンタジー的な中二描写に憧れる。設定に凝るタイプ。
おそらく大抵のスラアク使いはプレイする時キャラに自己を投影しストーリーを楽しんだはずである。ストーリーなんかどうでもいいと思っているガンランス使いとは大違い。
自分が中二病的なのを恥じており、あまり表に出そうとしないが周囲からはバレバレである。
チャージアックス
複雑な操作を要求するこの武器を使う人間はどMに見えてそうでもない。むしろ複雑な操作をする自分の操作技術に酔いしれている。
自分が一番モンハンが上手いんじゃないかと錯覚している。自分は複雑な思考回路だから好きな武器も複雑なのがいいんだよね、とか思ってる。
剣強化ができるようになったことに言い知れぬ悦びを感じている。モンハンはオナホである。割りと超出力を外す。
操虫棍
人と違う自分がすごい好き。自分が一番かっこよくプレイできているという自負がある。実は傍から見ると大してかっこよくないということに気づいていない。
一風かわったことをするのが好きではあるが、思考放棄で無責任なことをしたりはしない。しっかりと準備を整え、それが最善であろうと判断してから実行に移す。
しかし往々にして空振る。やるときはやる。

我関せずタイプ。周りに興味がないが、周りが争っているのを見るとちょっと楽しい。
そしてその位置に居れることに何とも言えない安心感のようなものを感じてしまっているため、なかなか他の武器種に移れない。
注目されるのはあんまり好きじゃなく、TAのタイムが早いことをあまり喜んでいない。なるべく問題に巻き込まれないように行動する器用な性格。
ヘビィボウガン
自分こそが一番火力を出しているという自負がある。なんで火力がでるのにみんなヘビィ担がないの?とか思っている。
しかし今作、斬裂ライトが強かったのでちょっと歯がゆい思いだった。
なので斬裂が下方修正されたことで最も喜んでいるのは実は近接よりもヘビィボウガン使いだったりする。
自分が一番になりたいタイプ。金よりも名誉。
ライトボウガン
効率こそすべて。自分が一番論理的思考の持ち主だと思っている。感情論が苦手、というか嫌いで敵視している。
効率厨なので弱体化は結構きつい。正直あのままがよかったと思っている。近接とかいてもいなくてもどうでもいいと思っている。
ヘビィはまぁいてもいいかなぐらいの感覚。弓のTAが最速であることに非常に苛立っている。
最もキック機能を使っているのはライトボウガン使い。操作は割と上手い。

 

3:
双剣だけどあたってるかも

 

4:
全部見たけど割りとしっかり考えられてて感心した
フレの笛やチャアク辺りはマジでドンピシャ

 

5:
単純に武器のイメージじゃねーか

 

オススメ記事

スポンサーリンク

スポンサードリンク

6:
チャアクは見た目ほど複雑ではない定期

 

7:
やはり僕は王道を往く大剣ですかね

 

8:
割りと超出力を外す。に草生える

 

9:
ガンスだけどスラアクの項目も含めて全て当てはまり
他武器も的を得ていると思う
ライト以外

 

10:
ランスは何となく意識高そうなイメージだわ

 

11:
ヘビィだけど、金より名誉は当たってる
要はロマンチストなんだよな
てか、こんなロマン溢れる武器をなぜ皆使わないのか分からない

 

12:
○○使いとか言うけど兼用してる奴はどうしたらいいんだよ!

 

14:
1の言う通りの性格のチャアク使いで草

 

15:
よく頑張ったね!

 

16:
普通に引いた

 

18:
双剣と太刀と大剣使う俺は中2の中の中2ということか

 

19:
ハンマー使いです、どうも🔨

 

20:
よく使う武器が2種類あるやつは表と裏の性格ありそう

 

21:
くっさ
血液型占いかな?www

 

22:
ライト使いはシリーズ通してそんな感じだったからかなり当たってる

 

23:
ライトボウガン使いで当たってて草、ただ、真の効率厨はもうライトボウガンから離れた。今は太刀と弓がDPS最強

 

24:
モンスターによって相性の良い武器に切り替えて戦う人は?
まあワールドではチャアク、双剣、ライト(キリン用)、弓あたり揃えれば敵なしなんだけどさ

 

25:
スラアク使いだけどまじでこれだわ

 

26:
遠距離は怖がりの下手くそが多い
もちろん上手いやつもいる
遠距離なのに近距離にいるのが上手いやつ
あとランスは初代からやってる人のイメージ

 

29:
中々面白かった

 

オススメ記事

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-ネタ
-,