星のカービィ スターアライズ 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《Nintendo Switch》

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星のカービィ スターアライズ 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《Nintendo Switch》

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星のカービィ スターアライズ 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《Nintendo Switch》

任天堂より2018年3月16日に発売のアクションゲーム、Nintendo Switch「星のカービィ スターアライズ」の最新感想・評価・レビュー情報をまとめてみました。

当ページでは実際にプレイした人の【感想・評価・評判・レビュー・2ちゃんまとめ】から何でもまとめていきます。

皆様からの評価・感想もコメント欄にてお待ちしておりますのでプレイした方は是非ともコメントください!

コメントはこちらからどうぞ

 

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実際にプレイした人の評価・感想まとめ

381:
画質良いっスねぇ!
これを待ってたんですよ

 

383:
100%達成したらカービィダンス見れるのかな

 

386:
携帯モードだがかなり綺麗じゃん
これだけで満足度高いわ

 

389:
カービィWiiと比べると凄く簡単な気がする
仲間がいるせいだな

 

390:
proコンだけか知らんけどフレンズから能力貰う奴反応しないな
これだけシビアなのか

 

391:
炎がほしくても仲間が氷とかもくれるせいで選べないな

 

412:
CPUの知能高いな今回
高すぎて>>391見たいに空回りすることもあるけど
またゴールゲームがムズい、2や夢デラよりムズい気がする
そしてフレンズおんぶでやっぱり欲しくなったウィリーバイク

 

392:
proコンで複数人プレイできる?できますよね
人数分のコントローラーとか買ってられませんよ

 

396:
>>392
プロコンあるならジョイコンも合わせて三人で遊べるな

 

393:
これボタン配置変えれないのか……
Bジャンプさせろや

 

399:
>>393
キーコンあるぞ
今作の隠れた目玉

 

400:
>>399
ドロッチェ以降配置が珍妙だったからな
ようやく普通の配置で遊べる

 

394:
グラフィック綺麗だなぁ

 

397:
ハイネスとバルフレイナイト(と数秒で出番が終わるしいたけ)のインパクトが強すぎて
ラスボスの存在感が薄まってしまった節があるな

 

398:

>>397
あと前作の星の夢が色々ぶっ飛びすぎて・・・

神と戦うのは初めてのはずなんだけどね

 

401:
すまん
きこり名人の最高難易度がムズすぎて腹痛になったんだが訴訟
速すぎ障害物多すぎ
やり甲斐あるわ
指痛い

 

456:
>>401
四人プレイで全員ノーミス同スピードだとどうなるんだろうなコレ

 

406:
リザルトbgmで泣いた

 

407:
ハイネスが狂人すぎる

 

409:
これオートセーブか?

 

413:
>>409
イエス
ステージクリアでワールド画面で セーブ中の文字出てた

 

419:
エクストラステージがすごいな

 

420:
今作も残機が無駄に溜まりまくるな

 

423:
鬼殺し火炎ハンマー弱体化した?
これいちいち溜めないと火力出ないのかな

 

427:
高速エンディングからの巻き戻しの流れほんとすき

 

428:
結局スタアラはグラフィックが3Dなだけでゲーム自体はいつも通り3Dアクションじゃなく2Dアクションで残念
だけど、カービィで初めて3Dアクションのゲームが出る日は来るのだろうか? もし出たとした場合に、そのスタイルがスーパーマリオギャラクシー(1~2含む)、スーパーマリオ 3Dランド、スーパーマリオ 3Dワールドみたいだったらいいなぁ、と思ってる人も少なくないと思う

 

429:
確かにハイネスの声よーく聞くと千葉さんだな

 

430:
AIが優秀でグラフィックも良いけど内容はSFCって感じ

 

431:
味方CPU有能すぎて一人でも十分楽しいね
自分クリーンで味方CPUカッターの時、フレンズ能力使おうとするとかけて!って表示してくれるし
ちゃんと能力つかってギミック作動させてくれるしすげーわ
あとクリアダンスがかわいい、ワドルディまみれでダンス最高

 

432:
今作のBGMで気に入ったのはデデデ城とザンちゃん戦と発狂ハイネス戦かな

 

435:
久しぶりにカービィするけどやっぱスーパーデラックスってカービィの最終形態なんだなと気付かされたわ

 

436:
wii以降はSDXをベースに多少手を加えているだけでゲーム性自体は変わってないからね

 

438:
こうかいしませんね?

 

446:

>>438
「けしたく ないです・・・」

なんかかわいいw

 

439:
やべぇよスープレックス楽しいよ
スーパーデラックスの時より使いやすく強化されてる

 

441:
メラヨーヨー強すぎワロタ
でも他の能力使いたいからポイ

 

442:
のっとりおんぶで色々お試し出来ていいね

 

443:
Wiiの時にはできなかったデデメタワドの三人との旅が楽し過ぎる

 

444:
クリーン二種類属性持ってて便利やね

 

445:
水が綺麗だ
水の中に潜るとBGMも潜った時の状態になるの細かい

 

447:
アーティストが面白すぎるwwwwww
芸術品ぶん回しは実はボスへのダメージ滅茶苦茶高いとか無いのかね

 

448:
せっかく連れたカワサキ落下した

 

450:
氷武器楽しいな
忍者かっこよすぎる

 

453:
ラスボスのBGMがちょっと盛り上がりに欠けるのが残念
悪くはないんだけど期待してハードル上げすぎたか……

 

454:
今作のメインテーマ?フレンズフィールド良曲だなあ
あとやっぱりエクストラステージのBGMはシリーズファンにはたまらんな

 

455:
波動拳コマンドあって草

 

457:
メタナイトがフレンズわらわらでの視認性の悪さもあって結構強かった
持ってくフレンズとコピー最適化出来てない事もあるとは思うけど

 

459:

そういやデータ削除で4回の確認があるのって今作が初めて?

消す?
ほんとうに?
どうしても?
後悔しない?

 

462:
今途中なんだけど遥か、きらめきの勇者たちで終わり?

 

467:
>>462
いや、「遥か、きらめきの勇者たち」を突破したら強制的にゲームタイトルそのまんまのW5に突入するよ

 

468:

やっぱり今作ぬるいな...

追加DLCでもっと骨のある敵の追加を願う

 

470:
今回は特にぬるいよな……このぬるさはちょっと欠点かもしれん、ドロッチェ団並みのぬるさを感じたわ
手加減しないとフルボッコで即落ちだから、ボスはダメージ時にもう少し無敵時間有っても良かったかなとは思う

 

471:
フレンズ1人だけモードとかあったらちょうど良いと思う

 

473:
4人だとヌルゲーだけど1人ならロボボやTDXくらいの難易度になるんじゃない
多分ボスの調整も1人プレーで作られてそう

 

476:

クリアー してきた
エンディングの面子上書きしやすいように
最終戦個別で選べるようにしてるのはええすね

そしてラストの大集合演出なんだけど
アップデートで増えた内容反映されたりする…!?

 

477:
というか真格とフレンGOはソロじゃないんか?

 

478:
ロボボよりテンポよくなった感じがする
挙動がスパデラぽい

 

480:
今作ぬるいのはフレンズが頭が良くて強いからだろうな

 

482:

三魔官がドリームフレンズでスタアラ枠として出ることを期待していたがそんな事はなかった

>>480
属性付加大王有能過ぎて笑う

 

483:
ボリューム的にはどやった?
ロボボトリデラくらいあればまぁ十分やけど

 

484:
>>483
全ての要素を含み、なら、まあ間違いなくそれら位のボリュームはある

 

485:
まだ2ステージだけど
フレンズおらんと仕掛け解除できなくてピース集められなくね?
フレンズ抜きカービィ1人用にボス調整する必要はなかったと思うんだが

 

486:
ボスの時だけ仲間消せばなんとかなるかな

 

487:
カービィ 大好きなんだけど、自分がちょっと残念だと思った点
ボスが奥に行ったり手前にいたり軸がずれてても攻撃が当たりまくるから、タイミング見ないでフルボッコで安定してしまう
敵の体力もそれほどないから多彩な攻撃パターン見るには手加減しないといけないのがちょっと残念、Wii版くらいはボスに体力あっても良かった、もっとボス戦を楽しみたかったかな
他にはハイネスが可愛くない!もっと愛嬌あるデザインが良かったなぁ、カービィ 全体の中でもハイネスは少しキモいです……
ストーリーが普通だった、意外性が無いという意味で、マホロアとか、星の夢とか、そういう少し外したのが好きだったから、今回はまっすぐ過ぎかなぁ
他にはラスボスのBGMはもっと盛り上げて欲しかったのと、ラストのファイナルアタックが操作できないのはなぜ?と思った、連打だけでも操作したかった……
あと、ファイナルアタックを敵に打ち込むときが少し地味かな……
なお、点数は100点満点!カービィ 大好きで100点以外にはありえないし、充分楽しかった!さて、続きやるか

 

502:

>>487
>他にはハイネスが可愛くない!もっと愛嬌あるデザインが良かったなぁ、カービィ 全体の中でもハイネスは少しキモいです……

本当にキモくなければハイネスさんのコンプレックスの説得力に欠けるからこれでいいんじゃね?w

 

490:
すまんクリアした人に聞くがメタナイト倒した後て結構序盤になるのかね
クライマックス感が半端じゃないんだが
クリア率24%しか行ってないけどな

 

492:

>>490
メタは序盤の山場

それ以降から中盤になる

 

491:

ハイネスさんのデザインは正直すき

ただ、顔の色がやけにマホロアチックだから何かしら関連性あるんじゃないかって考えてみたり

 

493:
ワールド3がすごいラストっぽい見た目してるからちょっとビビるよね

 

495:
フレンズのほうが俺より頭よかった…
氷二個溶かせばいいんだろうと炎鞭誘導したとき失敗になる氷には反応しないで鍵だけかっさらってきた

 

497:
皆そんな早くクリアできるってことはボリュームそんななさそう…

 

498:
果たしてアップデートはドリームフレンズだけで終わりなのか…
もしこれからボス的なものの強化もアップデートで予定していたら最高なのだが…

 

499:
エキストラ途中からやってないけどぶっ続けでストーリー終わっちゃった

 

500:
アーティストおもろいなぁ

 

501:
まだデデデ倒したとこだけど
ウィスピーウッズのところとかBGM聞こえなくない?
ソロにしたらマシになるのかな

 

505:
ロボボ初見て10時間くらいかかった気がしたが5時間で終わってしまうのか
フレンズがあるからクリア後が長そうだけども

 

506:
WiiのエナジースフィアやロボプラのICキューブみたいな収集要素が無いからサクサク進めるんだろう

 

508:
クリア後エクストラの演出神かよ…
でもJoy-Conにスピーカーあるの忘れて振動で音が出てるとか思っちゃったのは内緒

 

494:
あらかじめ組だがクリアしてきた
なるべく核心に触れずに感想言うがボリュームは満足だな
エリア3まで行ったあたりは少しヒヤッとしたがその次のエリア見て安心した
ラスボス戦も結構新鮮だったしビジュアルはそう来たかって感じだった
強さに関してはいつものやつやらないと何とも言えないからやってくるわ

 

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実際にプレイした人の評価・感想まとめ②

530:
30FPSかよ・・

 

532:
みんなの報告を見てると結局30fpsなのはあまり気にならない感じかな

 

535:
ゲーハーの方で体験版より滑らかに感じるという報告もあったけど、
体験版は30fsp出てなかったのかな?

 

536:
いや30FPSめっちゃ気になるんだが
Wii以降の任天堂アクションで30FPSなんて他にないしな
ベヨネッタ2の美麗グラでも60FPSでるのに

 

538:
まあぶっちゃけ気にならないけど、買う層からしてそもそも気にしない人が多いだろうな

 

540:
いやもう買って動かして絶望してるとこ
steamだったら返品してるレベルだわ
マジで30FPSの爽快感のなさつれえわ
カービィ史上最駄作じゃねえか今回

 

542:
ロボボも3Dオンにすると60fpsにならなくてがっかりした記憶あるな
こんかいは常時30fpsなのか

 

545:
60か30fpsかはわからんが、
動かして楽しいのはガチだよ
操作によるストレスは全く感じないな

 

547:
カービィもネガキャンされるようになったり、過度のハードル上げから不満が出たりするの見てると本当にWiiから良くここまで持っていけたなって思う

 

553:
>>547
当時は気にしてなかったけど今思えばWii出るまでの期間はブランド全体でみれば割と暗黒期だったんだなと

 

556:
>>553
逆に今がシリーズ最大の黄金期かもなぁ
新作出まくりグッズ出まくり
金がいくらあっても足りないwうれしい悲鳴があがるわ

 

548:
マジで買うか悩んでるわこれ
なんか気軽に出来そうだし買うならパケよりDL版のがいいよね

 

551:
>>548
買っても損はないと思うわ
でも悩んでるなら金銭リスク的には合わなかった時のためにパケの方が良いかも
カービィは売る時も高く売れるし

 

562:
カービィってむしろクリアしたあとが本番じゃない?
タイムアタックとか

 

564:
まあ格闘王ぼすぶっちがある意味本番ですから
それに今のところレアピースコンプ報告はさすがにないようだし、ただクリアした人が多いんじゃない?
ただクリアするだけならオデッセイもかなりヌルかったし

 

565:
シリーズ通してシナリオクリアはサクサク、殺意を込めてくるのは裏モードからというのが定番ですし
その点ドロッチェは特に難易度が上がるわけでも無いぼすぶっちとタイムアタックしかクリア後モードが無いのが低難易度と呼ばれる所以な気はする

 

566:
今回はスイッチという事もあって画面が凄くきれいで感激。
3DSもよかったけど、やっぱりハードの違いを感じる。

 

568:

グラフィック綺麗だな!

ロードは…なんとかして
なんとかならんの?

 

569:
DLCありきでより楽しめるって感じなんだろうか。
DLCで高難易度モード追加されそう

 

570:
今回は星の〇〇があるとはいえステージは少なく感じたなぁ
フレンズ〇〇が活躍するステージをもうちょい設けても良かったのでは
汽車ぽっぽは好きなのにほとんど無かった

 

572:
やっぱ残り1?とかあるし何かしらありそうだよね

 

573:
集大成と言われると首をかしげる程度
ゲームとしては面白い個人的にはボスBGMがちょっと残念

 

580:
>>573
SDXのヘルパーと64ドロッチェのコピーミックス
Wiiの4人プレイにシリーズ最多のコピー能力と歴代の仲間
ラスボスが久々のダークマター系列にギャラクティックと蝶の伏線
普通に集大成だと思うが

 

585:
>>580
色々と混ぜ合わせすぎて薄味になってるってことじゃね?
ミックス能力も属性付与ばかりで物足りない部分はある

 

606:
>>585
カービィファンの全層を取り込もうとしてまとまりきれてない感じ?
曲にしてもいいかげんグリーグリーンズ縛りやめたらいいのに

 

574:
今回ボスステージも通常ステージがくっついてると言っても基本申し訳程度だからなぁ・・・

 

577:

なんかアプデでドリームフレンズ以外の何かありそうだよな

というかカービィもそういう追加ボスとか追加ステージとかやってもええんやで

 

579:
ストーリーが薄味なのと謎解きのやらされてる感が微妙
Wiiのような感動はないしトリデラロボプラみたいな独創的な感じもあんまりないかなぁ
グラフィック超綺麗なのとドリームフレンズがいい感じ
あとワールド4のマップ

 

581:
謎解きはコピーだけ置いておいて、ここをこうしてっていう表示無くすだけで良いんだけど、解く前に何故答えを教えるのかってのは少し思った

 

582:
ヨーヨーがSDXほぼそのままにめちゃくちゃ使いやすい一方ウィップの使いにくさが余計に目立つな
アイテムキャッチ能力もヨーヨーにあげたらいいのに
ブレイクスピンからゲイザースパイラルにつなげられなくなったな

 

584:
逆に熊崎カービィの特徴の一つのボスは楽しいけどステージに特徴が無さすぎて飽きるって点は凄く改善されてたと思った
いつもより入り組んでてWii以降じゃステージは一番楽しかった

 

586:
個人的に謎解きの簡単さやストーリーの薄さとかより
ロード多いの気になる
ステージきれいだしギミックはでだから仕方ないにしても
もう少し何とかならなかったんかい
RTA勢が地味にイライラしそうこのロード

 

587:
やらされてる感、そんなに強いのか?
トリデラくらい?

 

588:
うまく言葉にできないんだけど、TDXとかロボボとかを劇場版とするならスターアライズはアニメみたいな感じかなーって雰囲気のストーリーだった
ワールド名もクリア毎に出るつづくとかもそれっぽかったし、そういう目線で見たら結構面白かったよ
ラスボスに挑む時の王道(?)な感じは個人的には好きだった

 

590:
なんか不評っぽいな…

 

616:
>>590
決してつまらなくはないよ、むしろめっちゃ面白い、でも個人的には期待し過ぎてしまったのはあると思う
トリデラの牢屋解放ステージとか、デデデと力を合わせてタランザが奇跡の実持ってきたとか
星の夢がアレだったりとか、ハルバード合体とかに比べてやや演出が薄味かなと思うけど
それでもラストはやっぱり熱いし可愛いし楽しいわ
悩んでるなら買っても後悔はしないと思う

 

594:
デフォルトでヒント表示がオンなのがカービィだなと思う
ヒントなかったら少し悩むとこもあった気はする

 

595:
30FPSはそこまで気にならないけどローディング長めなのと
ドリームしんでんのルーレットの存在は理解し難い。ルーレット?もうバンワドいるしデデデしかいないじゃんってA連打したらバンワドが2匹に増えてわらたわ

 

597:
ひかわ先生復活してるじゃん
なんか泣けたわ

 

599:
64とUSDXくらいしかやってないニワカービィだけどスタアラ楽しい
やっぱファイヤーソードは男のロマン

 

603:

個人的今作ヘルパー強さ上位ランキング

最強 デデデ大王、メタナイト

S ボンカース、バグジー

A ビートリー、川崎、ギム

 

604:
パッケで今やってるけど
はじめての感触としては最高傑作やな
きれいで感動するわ

 

605:
今作BGMすごい控えめな盛り上げ方だね

 

609:
1Pはカービィしか使えない感じ?

 

612:
>>609
のっとりおんぶ使えば他のキャラも弄れる

 

610:
ハイネス戦と大王戦は神曲だった

 

614:
さっき買ってきたけどステージ選択画面歩けるだけでなんか感動してしまったわ

 

620:
オンラインあるの?

 

623:
>>620
ない

 

624:
もう話題でてたらごめん
初めてまだ1時間だけどニンジャのクナイ手裏剣出しにくくない?
はたきぎりに結構化けてしまう…
長押しはしてないんだけど
ちなみに携帯モードでやってる

 

628:
>>624
プロコンだけど普通にポチポチ押せば全部クナイになってる
風クナイええのう・・・

 

634:
>>628
そっかぁ
こっちは最初ははたきぎりに化けたけど今はクナイ連打ちゃんとできてる
たまにはたきぎりに化けるけど
俺の腕が悪いのかも
返信ありがとう

 

632:
ミックスコピーかえして

 

635:
>>632
予算調整の為にゲームバランス調整がおっくうになるとかでもいいなら・・・

 

636:
まだほとんどやってないけど、1人モードでフレンズ操作できるようになるのはいつ頃からなの?

 

637:
>>636
のっとりおんぶ使うといいよ

 

644:

>>637
のっとりおんぶ、そんなのもあったのか
ちゃんと全部のフレンズ操作を試すべきだったわ

つまりこれでカワサキが仲間になった瞬間からカワサキ操作で行けるってこと?

 

646:
>>644
うん

 

651:
>>646
最高かよ神ゲーだわ
カワサキ縛りでいくしか無いやろ

 

639:
カワサキくそかわいいほっぺいじりたい

 

641:
娘がやりたいやりたい言うからダウンロードしてみた
1面だけ遊んでみたけどまぁまぁ面白いね

 

643:
スープレックスでフレンズ投げれるのは良いな
手持ち無沙汰になることがない

 

629:
AIがまともなだけでこんなに快適だとは

 

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