ぎゃる☆がん2 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4・Nintendo Switch》

インティ・クリエイツ 評価・感想

ぎゃる☆がん2 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4・Nintendo Switch》

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ぎゃる☆がん2 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4・Nintendo Switch》

インティ・クリエイツより2018年3月15日に発売の競馬シューティングゲーム、「ぎゃる☆がん2」の最新感想・評価・レビュー情報をまとめてみました。

当ページでは実際にプレイした人の【感想・評価・評判・レビュー・2ちゃんまとめ】などまとめていきます。

皆様からの評価・感想もコメント欄にてお待ちしておりますのでプレイした方は是非ともコメントください!

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実際にプレイした人の評価・感想まとめ

625:
脱衣昇天最高だなw
あと相変わらず声優の演技も良い

 

627:
これ完全にVR前提で作ってるよな
それとも単にVR版のリソース流用したからこうなってるだけか?

 

637:
>>627
VR前提で作ってたけどPSVRでは発売できないからVRだけ切り離したんだろう

 

630:
VR前提というか、単純にぎゃるがんVRにステージ足して、VR抜いた感じだな。

 

634:
うわぁぁぁ!
フェロモンZが使えねぇぇ!

 

638:
Switch版だけどジョイコン分割持ちした時にジャイロが左ジョイコンでしか操作できないのが不便だ
デフォ操作の左スティック基準だからだろうけど
普通のFPSTPSみたいに右ジャイロで照準動かしてZRで撃ちたいぞ

 

639:
右でジャイロりたいな
右手はフリーにするっていうサービスなの?

 

646:
手抜きな糞で確定っぽいか

 

647:
ギャルゲーの時点で手抜きもクソもないんじゃないの

 

650:
PS4版やけどサイト移動する時に引っ掛かりがあってスムーズに出来ないときがあるのが気になるな
しかもチュートリアルと最初のステージやっただげで頻繁にあったからアプデで直してくれへんかな

 

652:
スイッチの携帯モードで遊んだ人いる?
大幅に劣化したりする?

 

665:
>>652
不自由なくプレーできる

 

657:
このゲーム少し気になったが
グラフィックが微妙だな

 

658:
>>657
1作目からずっとこんなやで

 

659:
むしろ2作目らしいからブッシュアップを期待してみたのだが

 

661:
4作目やで

 

663:
WPよりずっと良くなってると思う
個人的に

 

667:

前作トロコン後以来眠りについてたPS4を久々に起動する時がやってきたぜ
で意外と顔と弱点覚えとるもんやな
見慣れたセリフ飛んでくるし
あれっ、とか思うと新キャラだし

そして今回そこはハードから買わなくて済んだのはとてもありがたいw

 

668:

>>667
ちな俺
WP→PS4ごと買う
VR→新PC・viveごと買う

ぎゃるがんに人生振り回されとるわ…

 

670:
>>668
俺VRは買ってないけど360とPS3とPS4はコレのために買ったクチやねんw

 

674:
>>670
おま俺
そしてVR一式も購入検討中だ
もうぎゃるがんが出るならどんなハードでもついていく覚悟をした

 

683:
>>670
俺はSwitch本体をこのゲームのために買ったわw
PS4本体も一応あるけどディスクあまり好きじゃないし、DL版よりパッケ派なので…

 

685:
空中にアイコン浮かせて選択させる感じとか完全にVR意識したインターフェース

 

687:
激しく酔うのだが参ったぞ

 

689:
>>687
え?酔うの?
今回のまだプレイしてないからわからんが、
過去にやったことあるPS3版の頃は全く酔いとか無かったけど、もしやVR意識した作りとかで過去作のぎゃるがんとその辺違うのかね?

 

692:
なんかこれ旧作と違ってvrゴーグルで覗いたみたいな画面だから
Psvrでも酔う俺にはきつい

 

695:
>>692
えーそうなのね…
それなら自分も酔いやすいからたぶん酔うかも…

 

693:
これあれだswitch版だと
スマホVRのゴーグルにむりやり画面と左コン固定して
右コンで操作すればVR風になるわ

 

698:
>>693
それいいな

 

694:
スイッチ版だけど手軽にやれるのがやっぱりいいね
思ったより画質とか気にならなくてよかった

 

696:
ゲームの女の子に負けちゃうフェチですがスイッチ版買いました
ゲームオーバーでキス迫られるの最高
悪魔っ娘verだと足にキスさせられるのがグッド
マスターって呼んでくる眼鏡っ娘が主従逆転宣言してくれて前作よりS度が上がってるのが嬉しい

 

697:
画面全体がグルグル動くからなぁ
今までの普通のガンシューみたいに視点固定でガンサイトを動かせればいいのに

 

699:
>>697
最近はレティクル中央固定でカメラの方を動かすのが流行りだからな
まあ、ぎゃるがんは敵キャラが近いからカメラも大きく動くってのはあるが

 

701:
いまやってるんだけど説明書ってゲームのどこでみれるの

 

702:
オプションで、サイトの移動速度を「1」に落とせば、酔いが 戦闘中だけは 少しマシになった。
教室内は、あいかわらずだけど・・・。

 

703:
ぎゃるがんVRは頭を動かさなければ視点も動かないし
コントローラで狙えるから問題ないんだけどな

 

704:

ジャイロは切っといたほうがいいな。あと吸い込みの回復速度がおそーい

ぎゃる☆がん→だぶるぴーすな感じで今作やると勝手違って肩透かし食らうな
あとチュートリアルでミニ悪魔と吸い込み解説なしかーい。吸い込みで捕獲とショットで消滅とか解説せいよ

 

706:
ショットで倒せて吸い込んだ方がポイント高いってチュートリアルでやったよ
捕獲の時は吸い込みが始まったらボタン放して大丈夫だよ

 

705:
激しく酔うな
三半規管が弱いと長時間プレイできない

 

707:
ポーズ変更の項目と音声が合致してないのがあるけど制作ミスか?

 

709:

一般的なFPSやTPSのボタン割り当てを意識して
サイト移動操作の切替を右スティックに、
L2サイト移動低速、R2ショット、
R1吸い込み
R3押し込みズームイン、L3ズームアウト
□スナップターン(左)、×スナップターン(右)
十字←覗き込む(左)、十字→覗き込む(右)
でかなり遊びやすくなった

アプデ等でアナログスティックの←と→もボタン割り当てに使える様にしてくれれば
姿勢の上げ下げと覗き込み左と右のすべてを左のスティックだけに出来て最高なんだけどなんで使えないんだろう…

 

710:
やべえ説明書どこにあるか本気でわかんねえ
しあわせくん吸い込むとスイーパー充電すんの?

 

711:
>>710
しあわせくんは体力回復
今回エリア間の移動ではあまり回復しないからしあわせくんを取って回復させるらしい
デビルスイーパーの%回復はエクスタシーショットを決める事だったはず

 

712:
しあわせくんを吸い込んだら%回復したよ

 

713:
初プレイだが面白いな

 

715:
ショットはR2にしたほうがやりやすいな

 

717:
こういうゲームでもしっかり演技する声優には好感持つわ
こういうゲームなんてケッって思ってる声優は駄目

 

722:
今回結構ムズいね
防衛線は助けた女の子の数だけ連絡先がたくさん手に入った
アイテム探す奴は制限時間短いしどこにあるのか分からなくて一度もクリアできん…
前作みたいにフレームアウトで告白や罵倒消えないし悪魔憑き状態が割と固いから結構戦略性あるなあ
ミニクロナを放置してると正気の女の子に近づいて憑りつくのに感動
前作前々作より面白いかも

 

734:
>>722
アイテムは数が満タンにならなくてもある程度見つけて時間切れになればクリアっぽい

 

724:
VRと比べてデビルスィーパーかなり弱体化してるね
悪魔状態の子はドクロ付きの文字飛ばしてきてこれ吸うとダメージになる
動き止める範囲もかなり狭まってるし複数方向から来られるとかなりキツイ
しかし中々のボリュームだ…まさか期間20日もあるとは

 

726:
制限時間気にせず女の子じっくり観賞できる?

 

727:
>>726
呼び出せばじっくり見れるよ
当然ローアングルからも

 

746:
>>727
パ●ツガン見してたら怒って帰ってたぞ!(逆ギレ

 

751:
>>746
お菓子上げて好感度高くなれば怒らなくなるよ

 

773:
>>751
サブキャラにお菓子あげるのどうしたら良いの?

 

774:
>>773
呼び出してスタートボタン押してメニュー開くんだ
妄想ドキドキモードもできるぞ

 

732:
ぎゃるがんVRからそうだけどレールシューティングじゃなくなったの悲しい
あとズームがつかいづれぇ
VRでやりたいからはよsteamで販売されんかな

 

737:
様子見するつもりだったけど欲しくなってきた

 

738:
うーんWPまでの路線を期待してるとがっかり過ぎるね
目がハートボムも扱い難いし

 

739:

新しいことやろうとしたのは分かるんだけど、
どれもVR版でのアクセントとしては良かった部分であって
メインに据えちゃったらまぁ……ってのが正直なところ

モブの垢抜けない感ふくめての魅力は相変わらずなんで良いんだけど
前作までの評価点の一つに、テキストの楽しさやテンポもあったと思うんだよな……

 

740:
VR前提で作ってるから、緻密なプレーを重ねてスコアを稼ぐ旧作と違って緩い設計になってるんだろうね
一ヶ所ミスしただけで最初からやり直しを何度も繰り返すようなのは当然VRじゃ負担大きいからな~

 

741:

初期の吸引力と回復速度が貧弱だから悪魔わんさか出ると対処できずにやられる。
アイテム集めのものどかしも以下同文。ゲーム機1こみつからないがな

レベルアップイツー。というかそこは通貨でぱわーうpしてほしかった。
ミッション3日目で出だしたけど規定日以内に全部できるんかねコレ?

あと2週目レベル持ち越しは・・・ないんだろうな。

 

744:
>>741
デビルスイーパーのパワーアップは
ストリーメインの4つめ、くろなとの対戦で勝利すれば
改造パーツが手に入る。
後吸引は最後までじゃなくてある程度まで引き寄せたら
離してOKみたいだ。

 

752:
しかし前作までは妄想してるだけっていう言い訳できたけど今作は完全に浮気やなこれは…

 

760:
>>752
連れ込んでないか?ってちるに探り入れられたの興奮した

 

761:
>>760
明らかに隣から丸見えなのに連れ込む主人公…
関係ないけど今回主人公名無しなのな
ヒロインからあなたって言われるのなんか違和感が

 

769:
>>761
それなー
幼馴染なのに妙によそよそしく感じるんだよな
今までだって何だその名前ってのでやってたのに、
何で今作は名前なくしたんだろ

 

755:
ぎゃるがんもネガキャンされるほどの注目タイトルになったか~
こりゃ今回は50万本行くな

 

756:
くろな2回戦目クリアしたらノーマルエンド確定したらしく最終日まで飛ばせるようになった
無視してハートマークのステージクリアしたらグッドエンドが確定した
メインだけ追ってれば10日経つ前に終わるぞこれ
今はサイドストーリー追っかけ中
メインヒロイン二人にお菓子餌付けしてる

 

757:
これとっととメイン進めてスィーパーのレベル上げてからサブや依頼進めてった方がいいのかな
スィーパー弱いと防衛依頼めんどすぎる

 

759:
クリア後だと1週目のスイーパーが露骨に弱いのが分かる
序盤に面倒なゲームと思わせるのはよくない
1段階強化するだけで別世界だぞ

 

775:
普通に面白い
いいゲームだわ

 

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