進撃の巨人2 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4・PSVita・Nintendo Switch》

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進撃の巨人2 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4・PSVita・Nintendo Switch》

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進撃の巨人2 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4・PSVita・Nintendo Switch》

コーエーテクモゲームスより2018年3月15日に発売のアクションゲーム、「進撃の巨人2」の最新感想・評価・レビュー情報をまとめてみました。

当ページでは実際にプレイした人の【感想・評価・評判・レビュー・2ちゃんまとめ】などまとめていきます。

皆様からの評価・感想もコメント欄にてお待ちしておりますのでプレイした方は是非ともコメントください!

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実際にプレイした人の評価・感想まとめ

715:
「総員!!突撃!!心臓を捧げよ~~~!!」 ヽ(・ω・´)

 

717:
ん?2って1入ってるの?
1積んでるんだけど

 

719:
>>717
1のストーリーも入ってる。

 

720:
>>717
2からでも問題ない

 

721:

立体装置の改造でかないのかな?
武器とかしかないな。

△アンカー→△攻撃ってなんかやりにくい

 

725:
>>721
分かりやすいやん
攻撃は△ってことだし

 

784:
>>725
相手にアンカーぶっさつのと攻撃が同じボタンだから
やりにくいだろ

 

723:
引き継ぎが資金50000て

 

724:
操作に全然慣れない…

 

730:

>>724
慣れて自由にうごかせると楽しいよ

てかまだ序盤だけどやっぱオリジナル主人公はいいわ
たのしい

 

726:
主人公の日誌って逆さまにすると全部カタカナで書かれて読めるようになってるんだな

 

727:
改造がこのゲームの一番のやり込める部分だったのに武器しかなくなったの?
やばない?

 

772:
>>727
改造、補強普通にあるがな

 

731:
ps4proで始めたけど
常時60fpsやん!
これはびっくりだわ

 

738:
>>731
うるさくない?

 

732:
結局名前は変えられるのか変えられないのか…

 

734:
>>732
かえられるよ

 

733:
いいなこれ
3期終わった後もオリジナル主人公で頼むわ

 

736:
操作方法カスタム出来る?
アンカーと攻撃が一緒って改悪やんけ

 

737:
>>736
できるよ

 

743:
いっちょ未来救ってくっかー

 

744:
開始45分(´・ω・`)まだエディットやってるわw

 

745:
エディット思ってた以上にええやん
眼球の位置細く設定できていいわ

 

746:
女性髪型めっちゃ少なくて残念。
鼻とか輪郭が数種類しかなくて、選択の余地が無さすぎる。
mhwより大きさと位置が動かせる分マシだけど、どっちもキャラクリとは言えない。

 

748:
60fpsでヌルヌルだなw

 

750:
やべぇノーマルで始めたけど訓練兵団落第しそうだわ。きっと立体起動装置が故障してんだな
そうに違いない(´・ω・`)

 

751:
前作やってると操作しづらいな
慣れればイケそうだけど、アンカーと攻撃はボタンわけて欲しいわ

 

754:
スイッチ買ったが画質十分いいわ
しかし操作がマジ慣れん
とりあえずスイングZL、ロックオンY、アンカー攻撃Aにしてみたわ

 

759:
奇襲攻撃なくていいから前作のボタン配置でプレイしたい

 

762:
おっさんキャラ作りたいんだけど髭って付けれる?

 

763:
>>762
ない
というか104期訓練生なのにおっさんってどんだけ留年してるんだよ

 

771:
>>763
そうか…その通りだよな…

 

764:
イベントで男女差あるかと思ったらないっぽいのね
まぁいつでも性転換できるっぽいししゃあないか

 

765:
でもロックしながらアンカー移動できるのいいわ
今回気づく3体とくらいは同時に捌かなきゃいけないケースが多い

 

768:
サシャの絆深めたら、
ブレード消費量減少Lv2のスキル手に入ったけど、
コスト高くてまだ装備できねぇw

 

774:
好感度って最終的に最大にできるのかな
スキル貰えるしベストな選択したいな
やり直すか

 

775:
オン行きたいけど、そこまで進んでないのもあるし、
まだ操作に慣れてないから慣れてから行きたいわ

 

776:

前作やってるとアンカー操作全然なれぬ
これ以外に変わったとこないから手癖でつい押しちゃう

要望送りたいけどボタン数的にどうしようもなさげ

 

777:
0:00からやってるけどまだ2つミッション終わったところだわ
やっぱオリジナルキャラってだけで楽しさが違うな。日常パートも楽しいわ

 

780:

ライナーベルトルト「私服」コード

ストーリーモードのNPC両キャラに話しかけて衣装替え選択、またはアナザーモードのキャンプで衣装替え選択すれば使えるそーだ

KMEH-M8NT-JEQD

 

782:
>>780
ありがとう

 

781:
前作の手グセでつい□×押しちゃう

 

785:

全然攻撃が当たらんというか
無効判定ばかりの俺落第兵wwww

コツがわからんw

 

786:
高度取りにくくなった気がする
装備のせいか気のせいか

 

788:
相変わらずだけどおっさんみたいなやつから幼い声聞こえてきたり可愛い子から低い声聞こえてきたりコンピューターの声が気になるなぁ…

 

789:
攻撃後の硬直あるせいで1より動きにくいな

 

790:
攻撃した後アンカー出すつもりがついついロック外しちゃう
慣れるまで大変そうだ

 

795:
武器の威力も耐久も無さすぎて、部位破壊にかなり時間かかるんだが‥
一つの部位を破壊するのにブレード2本消費するのは割に合わないw

 

796:
>>795
絆深めて消費量減少獲得して…ってのを考慮して弱めになってるんじゃないかな?プレイすればするほど強くなっていく感じのやつ
電撃か何かの海外プレ体験動画の強いデータでプレイしてますってやつだと殆ど補給せずに巨人狩りまくってたし

 

797:
>>796
あーなるほど、強くなってから再び挑めばいいのか
じゃあ序盤の弱いうちは無理に部位破壊しないで、
さっさと進めたほうがいいのかもしれないな

 

801:
>>797
あくまで可能性の話だけどね、出たばかりなんだし模索しながら気長にプレイしてみたらいいよ

 

803:
女主人公の声はモンハンワールドよりずっといいの選べるな
モンハンは20パターン中8、9割おばさんボイスで選択肢2~3択ぐらいしかなかったんだよな

 

807:
>>803
俺もGEやSAO:FBの時に思ったけど
最近は甲高い幼女声かオバサン声やイロモノ系が七,八割埋めるようになった気がする
ベタなテンプレ素材パーツや真面目系ボイスが減って更に選択肢が減った感じが業界全体に感じる

 

816:
>>807
どのゲームもクール系ばっかり選んでたからそこまで気にならなかったけど、言われてみると確かに選びづらい声ばっかだったかも

 

809:
ジャンから急降下斬りを教えてもらったん
だけど楽しいし強いな

 

811:
今さっき始めたわ
やはりライナー許されない

 

812:
訓練はこれ、友好上げてからやった方が良いやつかね
失敗してステ上がると微妙な気分になる

 

814:

演出攻撃があきらかに増えて、通常の攻撃が硬直のせいでスピード感へってるね

スタイリッシュムーヴは見たいんじゃなくて動かしたいだがコーエーさんよ

 

817:
スタイリッシュなのはいいけどムービーに入るんじゃなくてそのままシームレスにやってほしかったな

 

818:
前作はその辺り丁度良かったんだけどなー
ロックオン切り替えの猶予が一瞬出来る程度のスロー入るだけだったし

 

819:
フレとオンやってるけどやりずらすぎる…。違う任務に行きたい時は部屋解散して立ててまた集まってだしキャラ変えるのもトップに戻らないとダメ系なのかなぁー…面倒に感じる。

 

821:
今のところ見つけた中で必須に近いスキルは、
サシャのブレード消費量減少Lv2とコニーのガス消費量減少Lv2のふたつかな、
他にも付けたいスキルあるけどSPがたりないw

 

822:
オリキャラ作れるのは良いな
ストーリーも無印と被っているけど別の視点で進むから面白いわ
あと自室でキャラクリやり直せるのは地味にありがたい

 

824:
キャラクリは枠少なくていいからキャラ保存させて欲しいんだがな

 

825:
地面ギリギリをアンカーとステップ交互に押してくと感性で地面こすりながらスタイリッシュに移動できるぞ 結構速い

 

826:
トロフィー見る限りでは6章まであるっぽいけど7時間プレイしてやっと1章終わったわ
最初は自分の下手さに驚いたけどしばらくしたら慣れて強くなったわ
何よりこの自分の分身でストーリーにからめるの楽しいわ

 

827:
1やってたらサクサクっと行ける感じかな?

 

828:
慣れればそれなりに
ただRPGで町の住民全員に話しかけないと気が済まない奴はキャンプで時間をめちゃくちゃ食う

 

829:
虎鉄作ったらかなり戦いやすくなったわ
前作のあたり判定の感覚でサクサクいける

 

830:
難易度ノーマルでやってるけど
中ボスが毎回硬すぎて苦戦してる

 

831:
ノーマルモードで1章クリアまで二回ゲームオーバーになった
喰われたのが1回。任務失敗が1回。難易度も俺的には良い感じ

 

834:
固いボスはスタミナ切らしてから奇襲攻撃連発すると火力出せるぞ
作業感半端ないけど

 

839:
>>834
その作業感が怖いんだよね
前作はヌルかったけど固い敵に関してもブースト切りのお陰で爽快感があった
ブースト切り→連続切り→ブースト切りもできなくなってるだろうし

 

836:
オリキャラを人類最強に出来る?

 

838:
>>836
ステータスは無理っぽい
ステータス上昇値は固定だから同じLv99でもリヴァイやミカサの方が高くなる
ただスキル吟味できる分自分好みにカスタムはできる

 

842:
ストーリー進行度50パー近くで女型すらでてきてないけど、二期ストーリーめっちゃ短そうだなコレ

 

844:

>>842
二期でゲームにできるとこって城とラストのマフラーのとこくらいじゃね
まあ短いだろうなあ

てか3期やるのな
対人メインで盛り上がらんし進撃3は当分なさそうだな

 

805:
結構難しいな
でも慣れて来ると面白いわ

 

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