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【悲報】VR参入企業が次々と倒産。なぜVRは流行らなかったのか???

2018/03/20

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1:
VR参入企業の9割が倒産 VR産業は崩壊するのか?

http://www.moguravr.com/china-vr-industry-2/

2:
VRは確実に流行るけど家庭ではなく
アミューズメント施設だと思う
そこから家庭用に行くかどうかはわからん

 

65:
>>2
USJの任天堂コラボはそういう意図あったりしてな

 

3:
家の中では普通にゲームさせろやって思う
脳波で操作出来るくらいになってから出直してほしい

 

4:
あんなわけわからんゴーグルぶら下げる行為が流行る訳ないだろ
普通のメガネのサイズまで小型化してから出直してこい

 

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5:
散々遊んだ結果慣れるとどれも同じような感覚になっちまう
軽くなろうがワイヤレスにてなろうが仕組みが大きく変わらないとダメだと思う
3D酔いはどうにもならん
全視野角で体感できる次世代VRに期待する

 

6:
一部の人外流行らないって言っていたじゃん
ゲロ吐きマシーンを卒業しない限り
普及することはないよ

 

7:
結局VRは今のところ「グラすげー」の一形態でしかない
グラ押しゲームと同じで繰り返すと良さは薄れてゆく
そして面倒臭さは繰り返すと積もってゆく

 

8:
高価格糞ゲーw

 

9:
まずファーストがソフト出してない時点で察した方が良い
完全にvita路線に入ってる

 

33:
>>9
これなー
せめてソニータイトルは全部VR対応ぐらいの気概がないとなあ

 

11:
スマホVRやってみたけど確かに臨場感と新しい体験は凄かったけど
結局それ止まりなんだよね
コンテンツはどれも似たようなものばかり、一度体感すれば何度もやりたいとも思わないし
高価なPSVR等の本格的なVRまで手を出す人は限られそう
3DTVと同じ末路だろうな

 

13:
多分20年後くらいにまた
20年くらい前のセガのVR施設の時みたく
これからはVRとかVR元年とか言い出すと思う

 

14:
VRZONEってアミューズメント施設あるけど1プレイが800円とか当たり前だからあれみたらそんな客入らんのも納得
ましてや家庭用のなんてな

 

24:
>>14
ガンダムの手のひらに乗ってみた。ツッコミどころが多すぎるシチュエーションで、凄いけど有り得ないと体験中も考えてたわ。
そして利用料金が高い。設備を考えたら激安なのは承知だが、それなら内容をもっと考えるべきだ。
VR 装置の映像が思ってた以上に低レゾリューションだったな。4Kくらいになるのに何年かかるのだろう。

 

42:

>>24
わかる、思ったより画質低くて00年代の3Dゲームの中にいる感じでチョット

良かったと思うのはマリカぐらいだな 今の技術だとリピートしないと思う

 

15:
VRはゲームプレイするまでの段階が面倒と言う致命的な欠点が…

 

17:
VRとしてではなくディスプレイ代わりとして安価になってほしい

 

18:
ゴミだしな
高い、重い、ダサい
の3連コンボだし

 

19:
VRでグラすげーとか「え?」って感じがするわ
そうじゃねえだろうとw
エアプが批判するスレかい

 

20:
ゲーム性が新しくなったんじゃなくて
映像表現として新しくなってるだけだからな
ゲームとしては何も新しくなれてないっつーかむしろ劣化すらしてる
ゲームではない方向か、VRならではの新しいゲームを開発するかしないと
単なる「その場にいるかのような錯覚体験」だけでは流行らん

 

21:
「高性能になれば売れる」
「視野角広くなれば売れる」もエアプ

 

22:
だからあれは家庭向けには早すぎるって書いてたのに…。
販売価格一万円くらいで、スキーゴーグルくらいの大きさと幅広いデザイン性が持たせられる様に出来ないとダメだって。
そして液晶パネルのシャッター機構で外界の透過率調整ができて、VR AR共用できなきゃいかん。
使用空間内の基準座標検出を自動化すべき。そして軽くあるべき。
VBの時から言われてたけど、第三者でも何を見てるかくらいわかる様な仕組みも必要だ。
実際に触れて体験する導線もちゃんと作り込もうよ。

 

23:
遊戯王出せよ
ブルーアイズ召喚してすごいぞーかっこいいぞーって言いたい

 

25:

解像度アップ
ワイヤレス
価格を2万円台

現実的じゃないけどこれくらいやらないと流行らないだろ

 

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