ネタ

ゲームやってる人って「あっこれ結局同じことの繰り返しじゃん」って冷めないの?

2018/03/25

オススメ記事



1:
少しずつ要素が足されていくゲームならまだしも
初めから終わりまで言葉変えてるだけで同じルーチン繰り返すやつってあるじゃん
先が見えたら冷めないの?

3:
>>1
同じことを繰り返し技術の向上を感じ取れるってのも醍醐味
度が過ぎれば問題だがな

 

78:
>>1
おまえには好きな音楽ないの?
音楽なんて曲調も歌詞も何も変わらないのに好きな曲なら何度も聴くだろ?

 

2:
無双と龍が如くはこれで買わなくなったぞ

 

6:
無双とポケモンのことか

 

8:
暇潰しとしてのゲームだとそれで十分となってしまうので

 

9:
その繰り返しに楽しみを見いだせるか否かってことだな

 

スポンサーリンク

スポンサードリンク

11:

ある程度人気の誰にでも楽しめるゲームには、
どんなゲームにも、そういう部分がある。

それでも映画よりは自分が推進力な分、クリエイティビティがあるはず。

 

12:
ゲハの99%のやり取りがまさにそれなんだけどな

 

13:
すべてのルーチンはマリオに行き着く

 

14:

冷めたらやめる、冷めないならやめない それだけの話
そもそもそういう先の見えたサイクルそのものを売りにしてるゲームは多い

そこに意外性を組み込んだものはかなりの評価がされてるな。例えばマインクラフトのブランチマイニングは他でもない作業だが、ダイヤモンドが稀に出てきたり溶岩にぶち当たったりと

 

15:
ゲームごとにそれぞれの物語があるからな
ストーリーが面白けりゃレベル上げだって飽きんよ

 

16:
そのループを上手く隠して常に前進、新しいことをしているように錯覚させてくれるのが良いゲーム

 

18:
だから対人ゲーとストーリーの評判いいゲームしかやらなくなった

 

19:
無双は飽きてもたまに1000切りやりたくなる

 

20:
任天堂ソフトにはそういうの多いよな

 

25:
>>20
当然、新しいユーザーを育成してるんだからな。

 

21:
UBIのゲームなんかはめっちゃ感じるな
良くも悪くもかっちりしててサイクルが掴みやすくて飽きやすい

 

22:
生きてる人って仕事して飯食って寝るだけの繰り返しじゃんって冷めないの?

 

23:
そう思うからいろいろ選ぶよ
ぶっちゃけ同じタイトルをリメイクだ移植だって何度も買う人の気がちょっと知れない

 

48:

>>23
マルチで出たゲームを遊ぶ→他機種版との違いが気になる→他機種版を買ってしまう
→さらに後発携帯機移植版が→劣化っぷりが気になって買ってしまう

常人には理解できるもんじゃないから勝手に引いててくれていいよ

 

24:
本質的に面白いものほどそれが通用するのだろう

 

26:
テニスやゴルフなんかのルールが定められたスポーツやってる人らも同じこと繰り返してるだけじゃん
バカ?

 

27:
それ、他の趣味やスポーツとかも同じじゃね?

 

28:
テレビゲームはまだましだろ
スポーツなんてグラの向上もなくルール更新もなく
多くの人間は劇的に能力が上がることもなく
狭い世界でずーっと同じことをやるだけだぜ

 

29:
スマホゲーやJRPGのやり込みって大抵はこれだよな

 

30:
洋ゲーも大概だがなw

 

31:
その繰り返しが楽しいからやるんだぞ
ちなみに無双は5秒おきにその繰り返しが発生するから飽きる

 

34:
趣味なんて大体そうだろ。
野球だって毎年同じルールで選手変えただけで同じことを繰り返してるのにみんな飽きもせず見てるだろ

 

43:
>>34
ぶっちゃけ話題のためってだけでみんな飽きてるよ
野球も飽きてるしマリオも飽きてる
話題が欲しいからつまらないマリオもみんなイヤイヤやる

 

38:
モンハンのことか

 

39:
モンハンはこれで飽きた

 

オススメ記事



スポンサーリンク

スポンサードリンク

-ネタ