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【衝撃】ニンテンドースイッチ版「Wolfenstein II: The New Colossus for Nintendo Switch」が凄すぎる件www

2018/04/08

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1:

どうやって移植したんだこれ


14 Minutes of Wolfenstein II: The New Colossus for Nintendo Switch Gameplay (PAX East 2018)

2:
良い移植会社を見つけたな

 

4:
ARKが動いてんだし
独自エンジンで未対応じゃなけりゃ基本的に何でもいけるんやろ

 

5:
こういうの見ると性能差で移植が云々言ってる和ゲー連中は甘えだよなぁほんと

 

94:
>>5
海外で売れるとこういう良いことがある
この手のゲームが日本で売れるかは怪しいがSwitchの可能性を示すために重要

 

241:

>>5
移植の訓練を経てない開発者が増えてるからだよ

昔はアーケードゲームを低スペックのPCやCS機にどう移植するかを競って
単純な移植テクや、よりオリジナルに近く見せる為の絵作りとか
データの圧縮とか配置とかはもちろん、
遊びの構造を再現するためのゲームの面白さの芯を見つけ出すセンスも磨かれた。

今は新ハードの6割7割の性能使って前と同じようなもの作れば
ハード性能の差分でなんとなく進化したようなものは作れるけど
そこからハードの限界を叩こうなんて考えも無く次のハードを待ってるだけの開発者ばかり

任天堂なんかはもともとハード性能を頼りにしない(できない)ゲーム作りに特化してるし
今でも、セカンドにムチャ移植の仕事振って鍛えたりもしてる。

 

6:
このレベルになると画面の撮影だと画質の判断ができない

 

8:
据え置きモードでこれなら 携帯モードだとこれ以下なんだろうな

 

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9:
これホンマに実機で動いてんの...?
凄いな

 

13:
>>9
実機だよ
ベセスダが先月にSwitch実機プレイの予告しててさっき公開された

 

25:
>>13
普通にDoomとかより綺麗に見えるのな

 

11:
日本じゃ売れないだろうけど普通に凄いな

 

12:
スイッチ買ってわざわざこれ買うんか?

 

15:
ノーマルPS4でも余裕で60fps動作するゲームだもの

 

17:

加速度のせいかすげえカメラが気持ち悪い
これ多分酔うわ

ウルフェシュタインは最大感度が尋常じゃないくらい遅くて
CS版FPS特有の徐々に感度が高くなる仕様

そして、このゲーム特有の画面揺れが激しいから気をつけたほうがいいよ

 

20:
id tech 6エンジンが凄すぎる
DOOMもこれもid tech 6

 

21:
ベセスダのおかげで和ゲーメーカーのくそどもは性能を言い訳にはできなくなってるよね

 

24:
これもジャイロあるのか

 

27:
まあ間違い探しをするといっぱいPS4やXboxOneと違う所はあるのだろうけど
パッと見る限り非常に良く出来ているね

 

28:
日本の技術力が問われますねえ

 

29:
開発会社が優秀なのかスイッチが優秀なのか

 

30:
スイッチじゃ動かないとかほざいてた虫息してる?

 

31:
プレステ3のキルゾーンぐらいじゃねこれ

 

47:
>>31
キルゾーンはもっとショボい

 

32:
解像度低いものでも直撮りすればマシになるからなんとも言えん

 

37:
>>32
実際の見た目はそっちに近い

 

38:
>>32
それだな直撮りは粗が見えず綺麗に写るから普通の動画みてからだな

 

33:
Switchが苦手なのって数十人同時対戦とかの系統でそれ以外は大体移植出来そうではある

 

35:
VITAの洋ゲーの時も直撮りですげー言ってたよな

 

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