デス エンド リクエスト 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4》

コンパイルハート 評価・感想

デス エンド リクエスト 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4》

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Death end re;Quest(デス エンド リクエスト) 評価・感想・評判・口コミ・レビューまとめ《PS4》

コンパイルハートより2018年4月12日発売のRPGゲーム、「Death end re;Quest(デス エンド リクエスト)」の最新感想・評価・レビュー情報をまとめてみました。

当ページでは実際にプレイした人の【感想・評価・評判・レビュー・2ちゃんまとめ】から何でもまとめていきます。

皆様からの評価・感想もコメント欄にてお待ちしておりますのでプレイした方は是非ともコメントください!

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「デス エンド リクエスト」実際にプレイした人の評価・感想まとめ①

604:
面白そうだったので

 

606:
>>604
オプションの項目がどのくらい充実してるか見て欲しい

 

609:
>>606

 

612:

>>609
おぉー有難い
音量は段階式か

難易度の項目、、、純粋に難易度上げれば厳しくなるだけなのね・・・
旨味とか、トロフィーやらドロップアイテムに影響ないなら上げる必要性って

 

621:
ダンジョン内で唐突に選択肢が出て初ガメオベラ
LVもそこそこ上がってたしセーブポイントも無いから結構エグい

 

622:
>>621
最初は「うわ死んだw」とか笑ってられるけど段々鬱陶しくなるパターンな気がしてきたゾ

 

627:
唐突な選択肢を誤ったら即ゲームオーバーはだめだろ
選択肢直前でオートセーブしてくれよ

 

629:
>>621
>>627
選択肢表示中に手動セーブできるぞ

 

637:
>>629
今三章だけど何故かセーブ出来ない時がある
一応代わりにアイテムゲット出来るけど強制巻き戻りキツイ
ゲーム自体はストーリー気になるし戦闘も面白いね

 

639:
>>637
んー、巻き戻りするのにセーブさせないのはあかんね
RPGってダンジョンとかで長時間探索してレベルも上がってからの全滅とかが1番やる気失うし

 

633:
トロフィー自体はものすごく素直な感じだな

 

634:
コンパのトロフィーは基本簡単でかなり面倒なのが2、3混じってるイメージ

 

635:
戦闘意外と高評価なのかな?
MP回復薬連打ゲーになりそうと思ったんだけど

 

640:
セーブできないことがあるってのはバグかもしれんね

 

647:
安定の糞ゲーて感じか

 

678:
まだ序盤だけどストーリーは結構面白いな
RPGとノベルパートこういう感じで混ぜるのは新しいと思う
でも最初のダンジョン構造無駄に複雑にしすぎだと思うマップも結構見づらい

 

680:
5章のボスで詰んだ
LV40でHP1000程度なのに被ダメ2000の与ダメ1桁
ターン経過でも負けイベでも無いしどないせっちゅうねん

 

681:
>>680
5章までいったあなたに聞きたいんだが、選択肢間違うと死ぬのって全部が全部、直前にセーブできるわけじゃないん?

 

683:
>>681
今まで選択肢でセーブ出来なかったのは一箇所だけ
マジバグだったのかも

 

684:
>>683
なるほど…そこだけおかしかったんだな。ありがとう

 

685:
>>680
コンパイルハートっぽいボスだな

 

707:
スマン、>>680は4章の話だった
5章で6人揃うよ、セリカがぶっ壊れ性能
コンパゲー始めてだけど面白いね

 

715:
オプションのカメラ設定、左右や上下の反転項目でフィールドのカメラ操作は変更できるけど
戦闘時のカメラ操作の方は反映されないのか
デフォのカメラ操作が普段使ってるのとは違うから変更しないとやり辛いし、かといって変更
すると戦闘とフィールドで操作が違くなるから余計にやり辛い

 

716:
>>715
え、そんな初歩的な部分でやらかしてんのw

 

717:
そこらへんはすぐアプデでどうにかしてくれるだろ、多分

 

719:
初歩的っていうならOP画面がコンパイルハート2017になってたりするぞ・・・
普通に配信とか出来ると思ったけど4章から配信もスクショも不可になってるな

 

726:
>>719
公式サイトもゲーム雑誌もネットの記事も全部2017で統一されとる

 

725:
コンパのRPGっていつも同じようなフィールド探索なのが一番きつい

 

739:
4章の伸びそうな枝がありますって所でつまってるわ
これなにすればいいんだ?
現実世界で何かするかと思ったけど何のフラグも立ってないっぽいし

 

746:
>>739
自己解決
エルフの導き見つけづらいわ!

 

747:
折角バトルが面白いって言われてるんだから
DLCかアプデでやり込み要素増えたらいいな

 

748:
5章のボス倒してそのまま6章のADVパートになって選択肢でまた巻き戻ったわ
今度はセーブの文字だけグレーアウトしてたから明らかな仕様だな
また5章のボス戦からとか…

 

752:
>>748
うわダルそうw
てかバッドエンドでCGあるから、ギャラリー的なものを埋めようと思ったら
結局全部見ないといけないとかいうめっちゃめんどくさい仕様だったりするのか

 

718:
いつものコンパで安心

 

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「デス エンド リクエスト」実際にプレイした人の評価・感想まとめ②

773:
Joshinから届いた
初っぱなからマミってわろたw
いつものコンパの3Dモデルに血の表現て何か違和感あるな
メアリスみたいにピンクで良かったんじゃ

 

774:
久しぶりにコンパゲー買ったな
もう歳だし昔の程の気力ないけどクリアまでいけるかなあ
がんばるわ

 

776:
コンパゲーなんてええ歳したおっさんしか買わないのでセーフ

 

780:
選択ミスで即ゲームオーバーか、RPGでは新鮮だな。

 

781:
ちょい前のギャルゲーエロゲーノベルゲー好きなら問題なさそうやな

 

811:

ハードでやってるけどデスリクのゲームバランスは悪くないよ
三回行動のうちガード一回でダメージ三割軽減、
三回ともガードならダメージ九割減の安心設計だ

そのかわり、中盤はガードしないやつから死んでくので気が抜けない
調子に乗って三回攻撃して倒しきれなかったらすぐ死ねる
範囲技が案外しょぼいんで頭使わされるぞ
戦闘めんどい人はイージー必須

 

819:
味方が打ち返したあと敵がどこ飛んでいくのかいまいち分からん

 

822:
今始めたが戦闘の時のカメラが設定したのと逆になるんだが、仕様なのか?
これめっちゃ使いっら

 

826:
えーーこれマジて早くなおしてほしいわ
やりにくくてしょうがない、、、
ってか、テストでこれおかしいってならなかったの?!

 

827:
うわダッシュ無ぇのかよ…あとで追加パターンか?
上でも触れてるが戦闘中のカメラ気持ち悪過ぎて止めた
とりあえず修正来るまで寝かせるわ

 

832:
導入長いねぇ
台詞飛ばさないと90分でまだチュートリアルと世界観説明中だわ

 

835:

 

885:
>>835だけどカメラはこれが一般的だと思うよ
RPG大好きマンの経験則だけど

 

904:
>>835
うわこういうゲームか。買う前に知れてよかったわ。家族に見られる環境だからさすがにやれんわ

 

906:
>>904
公式サイトで映像あるしコンパイルハートのゲームなのにお前は何を言ってるんだ?

 

838:
序章終わったけどADVなげぇな・・・これなら全編ADVゲーでよかった気が

 

840:
>>838
コンパちゃん史上最長
大事なことなのでまた書いた
まあバトルのほうは電撃どころかシルバー評価のハミ通ですら誉めてるから
さっさとスキップして進めるといいぞ

 

839:
買おうか迷ってるんだがどう?面白い?
難易度どんな感じ?

 

861:

>>839
イージー:鬼のようにプレイヤーのレベルが上がる
敵が弱くなる
戦闘中のトラップ床が踏み得になる

ハード:レベルが上がりにくくなる
敵が強くなる
戦闘中のトラップ床を踏むとすぐ死ぬくらい強化される

ダンジョン自体はかなりめんどい
ノベルを読まないと仕掛けが解けない
戦闘とシナリオを楽しめたもん勝ち

 

841:
一番最初の戦闘で死なないと序章のチャート埋まらない

 

847:
カメラもそうだけどさ
セーブ画面のデフォルトに新規セーブにカーソル行ってるのも嫌だわ

 

848:
モデリングがクッソしょぼい
スマホのFGO以下かよ

 

849:
気持ち悪いっどういうこと?
普通にならこう動くっていう動作じゃないのかな?

 

850:
よく分からんのだが左右入力した方と逆にカメラが回るってこと?

 

862:
>>860
ありがとう
上下リバースならともかく左右はきついな

 

855:
まだほんとに最初だけど
コンパにしてはお金かけてるよなあ

 

858:

通常時のカメラ操作いじっても戦闘中のカメラは変わらんからカメラの操作が入れ替わって気持ち悪いってことじゃないの

あとファミ通かなんかに書かれてたけど確かに戦闘中は上から見渡せるようにしてほしい

 

863:
戦闘中上から見下ろせるけどもうちょい広範囲だと良かったね

 

865:
戦闘中上から見下ろせるじゃん
全体は無理だけど

 

866:
カメラはもうちょい引いてくれるとよかったよね
レビューでも触れられてたけど

 

868:
つまりベースとしては良い感じで、細かい点の調整でストレスさえなくなるなら良い感じのゲームってことか

 

869:
画面操作がしにくい&けっこう酔うわw

 

880:
とりあえず1章終わったけど今のところ良さげ
チャート全埋めは結構大変かも
序章が1つだけ埋まらん

 

886:
>>880
最初の戦闘で死亡

 

890:
>>886
なるほどサンクス
イージーだったから死ねないもんだと勘違いしてた

 

888:
PS4のRPGは他にニーアとP5くらいしかプレイしてないけど今のところ操作に違和感ないな
ニーアも知り合いは酔うとか言ってたし3D苦手な人は大変だな
というかセリフのテキストが優しい感じなのとバッドエンド直行時のひどさのギャップがなんか興奮する…

 

893:
シナリオチャート埋まらないってよく見るけど、これって最初からやりなさないと駄目なのか?
そこまで進んでないから分からないのか知れないけど

 

898:
>>893
ゲーム最初っから使える機能ですよ
メニューでタッチパッドボタン
埋め逃すと別のセーブデータ使うしかないけど
チャート自体は全セーブデータで共有

 

895:
オプションのカメラ通常と反転の意味が他ゲーと逆になってるのがややこしくしてんな、
イースや軌跡でいうカメラノーマルが、こっちのカメラ反転となってる。
フィールドで変えた設定を戦闘中にも反映してくれればいいだけなんだけどなあ。
シイナちゃんは胸揺れすぎカワイイ、ADVパートが長い、他の感想はこの位か。

 

900:
あとキャンプでセーブする時だけデフォのカーソル位置が上書きの所になるのもなおせ
ほんとテストしたんか?キャラとストーリーは割といい感じなのに他がダメすぎる糞ゲー認定されてるよはよなおさんと

 

908:
>>900
えぇ…何でそんなチグハグなん
あと攻撃方向はもうちょいゆっくり動かせたら良かったね
ちょい押しでも思ったより動いて狙った所に止まらん

 

909:

>>900
試したが画面や場所は関係ないな

最後にロードしたトコにカーソルが合ってるだけ
上書きセーブしようが新規にセーブしようが変わらん

 

905:
もう中盤くらいまで来たと思うけど弱点属性で攻撃しないとあまりダメージ通らないのに
敵にカーソルあわせていちいち属性調べるのがめんどくせえ

 

912:
戦闘もかなり不安な感じがするけどコンパゲーならよくあることよくあること

 

916:
RPG部分は鍵を探して進め的な探索要素強めか
ワープあるとはいえ移動速度が遅いし初見だと時間かかるねこりゃ
イージーでストーリーだけサクッと終わらせたい人にはちと面倒かも

 

917:
レベル不足なだけかもしれないけど
戦闘はそこそこ難易度高めな気がする
スキルも色々使っていかないと閃かないし

 

919:
2時間くらい巻き戻ってやる気無くしたわ
ADVパートの選択肢とボスに負けた時以外のバッドエンドいらないだろこれ

 

943:
戦闘中のカメラ上下も左右もワイのやりやすいのと逆で
設定出来ないのがキツい
マップ上だけじゃなくて戦闘中のカメラ設定何故出来ないんだ
アプデで早急に頼むこれじゃプレイ出来ない

 

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「デスエンドリクエスト」初週販売本数15,303本

1:

3:

コンパイルハート新作デスエンドリクエスト

黒 字 確 定

 

10:
これはデスでエンドですね…

 

11:
1万5千で黒字って凄くね?
どんだけ手抜きなんだよ

 

12:
公式が黒字と言ってるから問題ない

 

14:
思ったより売れてるじゃん

 

18:
無事デスエンドをリクエストできたようだな

 

19:
売れすぎやろ。1万超えたら大勝利だもんな

 

21:
15000で黒字ってことは、メーカーの取り分が一本あたり3000円として開発費は4500万以下ってことか

 

31:
>>21
ソシャゲの開発費の方がかかってそうwww
手抜き過ぎんだろ!

 

22:

コンパイルハート
ガラパゴスRPGシリーズ

第1弾 フェアリーフェンサーエフ
45000本
第二弾 オメガクインテット
8000本
第三弾 フェアリーフェンサーエフADF(完全版)
15000本
第四弾 デスエンドリクエスト
15,303本

世界初のサードPS4独占ソフトのオメガよりは売れてるが
フェアリーフェンサーエフの完全版と同じくらいしか売れてない
これは大爆死だね

 

23:
予約特典が普通に買ったら入手不可ならジワ売れもしないだろう(・ω・)

 

28:
PS信者にも見捨てられ始めたなw

 

29:
vitaだが塔京クランプールが5000本行かなかったのに比べれば売れた方だと思うが
これでやっていけるかは知らん

 

38:
買ったけど手抜きの未完成ゲー
開発に全然お金かかってないと思う
同人ゲームっぽい

 

42:
コンパのゲームっていつも投げ売りされてるイメージ

 

44:
出荷2万で黒になるのか
やっすい開発つかってんな

 

50:
有り余るハードスペックをコスト削減に使うってのは
悪いことではないとは思う

 

53:
コンパイルハートはいつもこんなもんだろ
成功してる方だよ

 

61:
神ゲーって持ち上げてたの俺は忘れねえぞ

 

62:

思ったより売れたな

素直にヨンケタンかと思ったわ

 

63:
クソゲーではないが神ゲーではない
まぁまぁ遊べるゲー

 

67:
なお駄作なので次回作の初週が落ちるのは確定

 

70:
焼き直しのスナックワールドにボロ負けかよ(笑)

 

80:
コンパイルの信者どんどん減ってるな
昔は出せば5万近くは売れてたのに

 

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